<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆったり休日

今日は久々の休日(´◉◞౪◟◉)
b0229138_1431922.jpg


8月からほとんど日曜も仕事で、休み取るといえばツアーだったり企画だったりであんまり休めてなかったなと。
朝起きて、部屋の模様替え兼掃除して、公園での集会に顔出して、デモって、ライブ見て( *´艸`)
パパンと話して。

鳩ズ。
繋がって。
b0229138_14324919.jpg



私は、占い、宗教など全く信じてなくて、それよりも自分で切り開いて歩いてきた道を信じる方が前進できるって思っているのですが、「偶然ではなく必然」っていう、運命、とはちょっと違う「縁」みたいなのは案外信じてたりします。

信じるっていうのかな(';')わかんないけど。


会いたいなって思ってたら普段通らない道でバッタリ、とか、行くつもりなかったとこに誘われて行ったら共通の友人にバッタリ、とか。
そこからさらに新しい展開に。
繋がってたり、繋がったり。

そういう、偶然じゃなくて、たぶん、会うべくして会ったのだ、と思う瞬間が多い。

そういうのは、大事にしようって思うのです。


アニィに作ってもらったやつ、四万十で( *´艸`)
私。顔死んでます(笑)
b0229138_1438576.jpg



昨日は久々に、街に出て、フライヤー持ってくのも兼ねてカオティック、オンゾ、うますしへ。
で、ライブ見にアティックへ。

飲んだ飲んだ。

ハロウィンやったんね。
おにぎりの人。
b0229138_14452445.jpg


3日のイベントのフライヤーも。
b0229138_1446536.jpg


外に出て、話をするのって、新しい発見とか、刺激とか、吸収とか。
モリモリできるなー、と、会話と吸収で、眠りにつきました。

まるちゃんの装飾と、タムール&キクちゃんの音が気持ちよかった、アティック。
b0229138_14474712.jpg



朝起きたら、外の花たちがちぎられたり抜かれたりで悲しかったので、家の中に避難させました。

もっと増やしたいな。植物。

そして、風の通る安全な場所に置きたいな。

猫たちも、日向ぼっこさせて、ふかふかになりました。休日の喜び。
b0229138_1449836.jpg



来週は北海道。

海鮮丼。

一回行ったはずなのに、全く記憶にない、北海道。

どうなるかなぁ。
b0229138_14542891.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-10-30 14:55 | Comments(0)

人間の耳(´◉◞౪◟◉)

産まれて初めて、人間の耳掃除を、したのです(´◉◞౪◟◉)
b0229138_21142756.jpg


耳垢の、ドライとウェットの遺伝の勉強を高校の時にしたのを覚えています。
優勢の法則。

ドライは劣勢。
ウェットは優勢。

だから、両新どっちかにウェッティーな耳垢をお持ちの方が居ると、子供は完璧にウェッティ決定(´◉◞౪◟◉)
っていう。

私はウェッティ(´◉◞౪◟◉)


結論としては、耳掃除、とても、楽しい、ということ。
b0229138_21223111.jpg



さて。


今週末は四万十にて、川じゃんロックに出てきます。
連続参加が去年で一回切れたので、今年再び、歌いにゆくのです。

車のハンドルがカタカタしてるの怖いけど、ハンドル効かなくなって、事故ったら、本望だと思うことにします、覚悟。
b0229138_2124188.jpg



そして、11月3日、瀬戸内のイベントに参加してきます。
楽しみです。

表。
b0229138_212577.jpg


裏。
b0229138_2125248.jpg




あと、11月21日に、夜音祭、今年最後であろう、自主イベントです。
今回はナスノミツルさんです。

詳細は★ここをクリック★

b0229138_21284959.gif



12月は3日に県立美術館でダンスのバックでバイオリン弾きます。
そして、歌うたう友人とバイオリンの2人でライブをしようという話もあったり。
まだ最終決定ではないけど、9日に「くう食堂」でのライブと連続で愛媛まわろうかと目論見中です。


ダンスとコラボも面白そうで。
歌うたいのドナちゃんも好きで。

最近、尊敬できる女性のアーティストが周りに増えてきて、自分の世界を持って突き進んでる人って素敵だなって思うのです。
それは男女問わず、思う。

裏表なく、前向きな人、好き。

今、自分の周りにいる人が、とても魅力的で、好きなのです。

そして、パワーを、もらえる。



最近、地域、というか、土地柄の、じめっとした雰囲気とか、カラリとした空気の場所を意識するようになり、人間に対しても、なんだか空気の淀んでる人とかすっきりした人とか、今までなんとなく感覚で感じていたことに、すこし、神経を研ぎ研ぎして感じてみようって思う。

そんな10月。


あ、ビオランテ、観たい(´◉◞౪◟◉)
b0229138_2149680.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-10-19 21:50 | Comments(0)

泡拭く人生

前に、最近高知でライブしてないけど、県外だったらギャラがもらえるから?って言われたことがあって、ふと振り返る我が身(笑)
b0229138_21163472.jpg


お金のことって全然考えてなくて、ギャラってそもそも9割無いとこ行ってて、交通費考えたら赤字やし、かと言って高知でライブしても、ノルマがあるとこだったら赤字やし(笑)


解決策としては、物販を、作りましょう、ということ。地道に。


遠ければ遠いほど、赤字のライブを強行突破して、高知でライブをするほど貧乏になり(笑)

とりあえず、貧乏(´◉◞౪◟◉)
けど、嫌ならやんないし、やり方をどこかで少し変えるだけで、たぶん、うまく流れる気がするから、今はこれでいいかなって思う。
b0229138_21184097.jpg


この自分の後ろ姿と、最初の写真のハトの後ろ姿が類似(´◉◞౪◟◉)


自分のイベントでの赤字はだいぶましになって。
それは儲けるようになったわけではなく、前までが考えなさ過ぎただけで、赤字は赤字。


そろそろ、やり方の修正をしてゆこうかしらと思いながら、試行錯誤を繰り返してます。
今やっと、少しずつ、自分のやりたいことが見えている感じ。

多分、この見えるようで見えない、そんな状態が死ぬまで続くのであろうと思われます、私の人生。

b0229138_0302312.jpg


県展に行ってきました。
コッピーの絵があって、先生の絵もあって(´◉◞౪◟◉)
よく見る名前の人も居て、年に1度、会うか会わないかの人たちの絵。

人生だなって思う。
この人は今も変わらずこういう絵を描く。
この人はなんだか絵の雰囲気が変わった気がする。

そんな感じで、私の人生も、変わったり変わらなかったり。
それは私の心の生き方、ね。

b0229138_0332887.jpg


この前、モヒカンも見に行った。
面白かった。

自分の場合、死んだ時、遺体を引き取りに来る親族は居ないし、ドイツの姉に私が死んだら私からは連絡できないわけで、他の誰も連絡先知らないし、たぶん、死んだことすら知らないままになるんだろうなと、そういう、死んだあとどうしましょ、っていう死後のこと、ここ2~3年考えています。

献体も調べたら、年齢制限、60歳以上からっていう(´◉◞౪◟◉)
とりあえず、死んだ後の、人になるべく迷惑をかけない自分の処理の方法を模索中です。
明日死ぬかもって考えたら。
ね。



とか、考えながら、次のイベントのフライヤー作りから逃避してます。


曲を作っています。


歌詞のイメージが、かっちりしてるのはあんまりなくて、いつもメロディか音が先にプラプラしてて、急いで歌詞乗っける感じなのに、今回はなんだか時間がかかる。

この曲ができたら、タイトルにして、音とって、絵描いて、デモにしようと思っているのに。

今週末の、川じゃんには、間に合わないかな(´◉◞౪◟◉)
ぴろーん(´◉◞౪◟◉)
飽きてきた、今の曲。
b0229138_0422646.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-10-19 00:48 | Comments(0)

企画も無事終わり(´◉◞౪◟◉)

たった3日前のイベントなのに、すごく昔のように感じます。台風の今日(´◉◞౪◟◉)
b0229138_18225024.jpg


二日間、石川さんとご一緒し、高松ライブは見れなかったのですが、四国3県、たぶん色が全然違うイベントだったんだろうなと思うのですが、そういうのが好きで、ゲストの方を呼ぶときは何か所か一緒に回るのが好きです(´・ω・`)

とても楽しい時間で、とてもいっぱいいっぱいだったけど、周りの方に支えられつつ、無事?(だと思う、思いたい)にイベントも終わり、感謝でいっぱいです。

そして、いつもの通り。
腑抜けてます(笑)
抜けきっている(';')ミイラ化

愛媛場所では、久々に会えたみんなにパワーもらって、マクンバさんの魚に音楽に、とても楽しかったです。

イベント組んでくれたカメちゃんに感謝です。
b0229138_18561712.jpg


そして、なんたる偶然。
全く考えてなかったけど、言われて気づいた事実。

去年の知久さんのライブの日と、今回の石川さんのライブ、同じ日だった。
そして、去年、知久さんのライブした愛媛場所、サンジャックにお邪魔しました。

とても気持ちの良いご夫婦で、ご飯も、めっちゃおいしかった!!
b0229138_18584456.jpg


そして、猫好き(´・ω・`)
完璧(´・ω・`)

また行きます!!
b0229138_18591439.jpg


自分の店でライブするのは初めてではないけれど、改善点がどんどん出てくる、そして、楽しくなる感じ。

もっと良くしたい。
がんばるのー(´◉◞౪◟◉)

ってことで、皆さま、ありがとうございました!!

次の企画は11月21日です!!
b0229138_1931839.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-10-05 19:03 | Comments(0)

本日愛媛!!明日は高知!!

昨日は高松TOONICEにて石川さんのライブがありまして、私は行けなかったですが、今日は高松へお迎えにゆき、そのまま愛媛場所、参戦してまいります。
そして、明日は、待ちに待った、高知場所。
b0229138_8312011.gif


定員ほぼいっぱいなので、今日中に連絡のない方の当日の入場はちょっとお断りになる可能性が…( ゚Д゚)

そうなったら、ごめんなさい。

石川さんの出前ライブコースは、(ФωФ)フフフ・・・

A・ギター弾き語り・・・弾き語りで最近のものやたま時代の曲を歌います。リクエストもあればどうぞ
B・即興パーカッション・おもちゃ笛演奏
C・お悩み相談会・座談会・なんでも質問お喋り会
D・なぞなぞ大会 (一等には賞品あり)
E・へなちょこカルタ大会 (一等には賞品あり)
F・一緒にカラオケデュエット
G・大喜利大会

この中の、何個かです(´◉◞౪◟◉)
何が出るかなー(´◉◞౪◟◉)

お楽しみにデス!!

それでは、行ってまいります!!
b0229138_8391291.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-10-01 08:39 | Comments(2)