<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

石川浩司、四国ツアー('ω')ノ

ついに明日から始まります、石川さんの四国3か所巡礼ツアー(勝手に命名)
b0229138_22184484.jpg


順路(´◉◞౪◟◉)
高松→愛媛→高知(´◉◞౪◟◉)


私も、ドライバー兼演者として3か所巡礼してきます。
高松は出ないけど。

くふふ(´◉◞౪◟◉)
ウェルカムしっこく('ω')

ここで、ピンポンパンポン
【重要情報】
高知場所の定員がそろそろ溢れそうなので、来る方は連絡ください、できれば明日中に!!
b0229138_22261440.jpg


あともう1個、インフォメーション!!
b0229138_22575952.jpg


そして、アミーゴカレー(´◉◞౪◟◉)
b0229138_22582820.jpg


寄せて集めてボーン!!

という我が家の掃除状況。

これ、ライブ終わってから、今まで使ってたモノたちが、あれはどこ、これはどこ状態になりそう。
かなり、アワアワしてます(笑)

メモって行動をまとめよう作戦(´◉◞౪◟◉)
これから。


愛媛場所も久々に私も参戦します。
ギターにしようかな。

練習が間に合ってナス(´◉◞౪◟◉)
ヤバス(´◉◞౪◟◉)

楽しみ。
連絡先は、このフライヤーに載ってますので、わからないことや、ご予約はこちらからでもよいです。
b0229138_2391373.gif

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-29 23:11 | Comments(0)

わくわくの日曜日、あと5日!!

今日は変な天気(´◉◞౪◟◉)晴れたり雨降ったり。
b0229138_1952063.jpg


日曜日は晴れてほしいな…。
先週は今週一週間晴れやったのに、なんだかすっきりしない天気予報。

しかし、あと5日後には雨だろうがなんだろうが、楽しい一日が待っているのです。
そうです、大雨やったら、逆に音出し気にせずできるかしら・・・とかいい方に考えてみたり。

さて、どんな一日になるのか、楽しみであり、ワタワタしたり。

来る予定の方は連絡くださいぬん(´◉◞౪◟◉)


高知での石川さんライブのコースは、ギリギリまで内緒にしとこうかどうしようか(´◉◞౪◟◉)くふふ。
b0229138_1954102.gif


石川さんは、高知のほかに、香川と愛媛にもツアーされます予定で、愛媛場所はご一緒させていただきますが、香川場所も見に行きたいなと思っています。


★9月30日は高松TOONICEにて
石川浩司 /猫獅子童子
FOOD : 六ろくカレー
OPEN / START
19:00 / 19:30
ADV / DOOR
2200yen / 2700yen (+1DRINK ORDER)

★10月1日は松山 星空JETT Rock-Bar
『石川浩司 秋の四国ソロ出前ツアー in matsuyama』
cast⇒
◆石川浩司 (パスカルズ/ex.たま) 【from 東京】
◆ゴールデンタンポン 【from WC】
◆OPERA 【from 高知】
◆山本セロ
◆汚J
◆五輪豆 -オリンピックナッツ-
Selector⇒
◆DJ_SPACEGRINDER。
ADV_¥1,800/DOOR_¥2,300
OPEN_18:30/START_19:00


まさかのゴールデンタンポン 【from WC】とも共演!!
楽しみにょろん。

わっくわくです!!ね!!
b0229138_19595045.jpg



そして、高知場所で一緒のダイゴさんの10月のイベントは、あの川じゃんロックフェス!!
フライヤーができたようです!!
私も出ます('ω')ノ

去年、出れなかったので、今年は去年の分まで楽しむのだっ(; ・`д・´)
b0229138_20303387.jpg



一昨日の日曜日は、久々の高知の御畳瀬にて、クジラとウツボの豪華な昼飲みで、会いたかった方とのお話もでき、そして、あっという間の時間が過ぎて、もっと話したいなと、飲みたいなと思いながら、歩いてバス停まで行く道も町並みが楽しくて。

あと何回、私はこの人と話ができるのだろう。

そんなことを話しながら、帰りのバス。


そう、だれとでも、そう。
今日会った人と、明日会えるなんて保証はなくて。
私自身が事故で死ぬかもしれない。
b0229138_20425069.jpg


中学が仏教学校で、親鸞聖人は私と誕生日が一緒で(これはどうでもいいけど(笑))
そんな彼の言葉を聞いた12歳の私は、勢いで人を傷つける言葉を吐くのをやめようって思ったの。



思い続けて、20年近くたって。
全然、まだまだ、できてないけど、その思い(笑)
けど、明日会えないかもって思ったら、人にやさしくできる気がする。
明日がない、って思ったら、もっと全力でなんでもできる気がする。

当たり前、なんて、無い。

ただ、毎日が全力なのは疲れる(笑)


ってね、今日のお昼のラジオで、お悩み相談コーナーみたいなやつで、余命あと半年ぐらいの旦那にどう接したらいいかわからないっていう奥様が悩み相談してて、自分があとどれぐらい生きていくのかとか、色々、再認識した、今日のお昼休みでした。


精一杯やったのか?って言われて、うん、って言えるかな?

っていうのを、意識してゆこうと思う(´◉◞౪◟◉)

さて、掃除。
で、スタジオ(´◉◞౪◟◉)
b0229138_2043561.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-27 20:44 | Comments(0)

最近の仕事(´・ω・`)

ジッタリンジンのコピーを6年ぐらい前にして、こんなタイトなドラム無理って思いながら叩いてたけど、今になって思う、やっぱ、無理(笑)


そんな、最近のyoutubeで見るのは、仕事関係の塗り塗り動画。
最近多い、塗床の仕事。
来週、初めて任される、コテ塗りの作業。

ローラー塗りの作業は一人で任されていたけれど、コテ塗りは、波が出るので難しく、しかし、できた瞬間、できそうな瞬間、ムラムラしてます

もうそろそろ一人でいけるやろう。
という判断に基づき、来週から作業。

こんな感じの。
やってます。


有機溶剤の資格も取りに行かねばなりませぬ( ゚Д゚)
わくわく。


でもね、やはり、鏝絵がモリモリできるように、なりたし!!
なりたしーーーーー!!

ってことで、色々見てます。
が、高知の松本さん、もうすぐ会えそうな勝手な予感。
少しずつ、一歩一歩( ゚Д゚)



さて、今日の夜の予定がなくなったので、店の家具移動…。
本が、案外、ゆき場を失う。
というか、2階に上げるのが重労働(; ・`д・´)

しかし、来週に迫りつつある、イベントのため、店内、模様替え!!
ファイティングオペラ( ゚Д゚)

明日、のんびり、御畳瀬の海にゆくために。
今日もがんばるのです!!

明日の楽しみは、来週一週間のガンバる糧に。

そして、来週日曜日は、石川さんが、来てくれるのーーーーー!!
やっふーーーー(´◉◞౪◟◉)
b0229138_1921318.gif

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-24 19:04 | Comments(0)

雨風立ちぬ(´◉◞౪◟◉)

晩酌にビールは高くつくゆえに、ワインにしてみたけど、結局一日でなくなるからあんま変わんない上に安いワインって次の日なんだか体ダルい気がする、のです(´◉◞౪◟◉)
b0229138_19142757.jpg


安いビールを飲むから湿疹が出るんだよ!
と友人に言われ、ハッ( ゚Д゚)となる。

ううう。

安いワインも、たぶん、あんま体にはよくなかろう…。
アルコールも、家で作れたらいいのになぁと頭をかすめる日々。


最近、コンビニフードを減らしている。
あと、安い化学的な甘味料の入った飲料とかお菓子。

体に入るものを、もう少し考えようと思う。
高知はとても食材が豊富で、素材そのままがおいしい。

仕事がケミカル豊富な分、体が、きれいなものを求めている。
ものすごく、それは感じる。

きれいな空気、きれいな食物。
そして、自分の体に現れる、色んな病気。


ってことで、今週末は昨日の仕事の進み具合から、休みになりそう!!
なのでっ!!
日曜日は久々の御畳瀬へGO!!
羽を休めにゆくのです!!たのしみー(´◉◞౪◟◉)
b0229138_19223463.jpg



最近、ネットですぐになんでも調べられる。
そして、思う。

なぜ、こんなにも、人は同じようなことで悩んでいるのか。
そして、なぜ、行動パターンは心理学やなんかで予測できることが多いのか。


犬の、ご飯をあげる前に呼び鈴を鳴らしたら、呼び鈴鳴ったらよだれ出ちゃう、みたいなのとたいして変わらないぐらい。
こういうことをするとこうなるものです、的な人間の心理も解明?されていて、ちゃうねん!って思いたいけど、そうなるんかなって思ったり。

普段から、こういう人にはこういう言い方しない方がいいとか思うこともあるし、自分も「こういう人」とかで決めてしまいがちだけど、あんまり決めつけずにその「人」を見たいなって思う。
だから、予測不明な人が好きだったりするのかなと思ったり。

色んな人がいて、全然当てはめて考えてるつもりもないけど、自分が悩んでるとき、何故悩んでるか、何が嫌なのかポチると当てはまる自分に、ぬあー( ゚Д゚)ってなってしまう。

まだまだじゃな。
人間磨くのじゃ!と思う。


と思いながら、床塗りをしています。
ふふ。

緑の床じゃ。
b0229138_19453448.jpg


店の商品が少し増えています。
HPにアップしてます。

こちらをクリック


「風立ちぬ」は嫁さんが死ぬか死なないかって前に最後どうだったかあいまいだったので動画で見てたら、やっぱ死んじゃってた(´◉◞౪◟◉)しょぼん
いい話。

ということで、塗り塗り渇き待ちにアリエッティ見てます。

久々にみかん絵日記読みたいなと思った、今日は雨。
明日も頑張りまっすー('ω')ノ
b0229138_1948402.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-23 19:49 | Comments(0)

イベントのお知らせ( *´艸`)

あっという間に1週間を切ろうとしている、夜音祭('ω')
b0229138_19232257.gif


人数を限定25人にします(´◉◞౪◟◉)
と思うので、確実に来るって方は、連絡早めにお願いします!!

すでに連絡いただいてる方は人数に入ってるので大丈夫です。

facebookなどのページの『参加』は不確かなので、
私か、もしくは、出演者の方に連絡してください。
よろしくお願いします!!


そして、晩御飯は、アミーゴカレー、いかがですか?( *´艸`)
b0229138_1926679.jpg


b0229138_19264288.jpg



台風も去り、思ったより、無事だった我が家。

けど、最近、外に置いてた植物が盗難にあったり、カラの植木鉢やゴミが放置されてたり、なんだかなぁなことも多く、前向きに、防犯カメラの設置も考えたり考えなかったり。
ううむ。

その前に、掃除か|д゚)
b0229138_1936282.jpg


昨日は誕生日祝いで、なんだかほっこり。

パワー貰い、今週も、頑張れるにゃ。

ってことで、台風の中も仕事でした。
雨漏りすごかったけど、「絶対晴れる」と言われた通り、昼から快晴で、すごいなぁと思った昨日。


今月はもう休み無しの仕事ですが、最近はyoutubeで鏝絵や左官の作業に関しての動画を見るのが楽しくて。
実際の仕事は塗料を扱うことが多いけど、それでも仕事に対して、日々勉強中。

楽しいです。
10月と11月に左官のイベントがあるみたいで、仕事が重なってなかったら参加させてもらえそう。
ウキウキ。



うーん。
「そうすけ」みたいな髪型にしたいな。
b0229138_19521198.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-21 19:58 | Comments(0)

猫の降る里

昔、好きだったものは、一度忘れたり、薄れたり、したものの、思い出して、やっぱ好きじゃ(´◉◞౪◟◉)ってなったりする、記憶をたどるの楽しい。
b0229138_19562022.jpg


うん、彼の漫画は好きだった。
今出てる漫画はもう見てないけど。

昔の暑苦しいタッチの漫画が好き。
昭和なモノが好き。

子供のころの、自分の周りにあった景色が、どんどん変わって今の社会になるけど、新しいものもいいのはたくさんある、けど、古臭いの、好きだなって思う。

融合して、どんどん変わってくんだろうな。そういうものだと思う。

これ、ちょっとかわいい。
b0229138_2011913.jpg


そしてーーーー(´◉◞౪◟◉)
椅子作ってもらった(´◉◞౪◟◉)

これが欲しかったのーーーーー( ゚Д゚)
椅子ーーーーー( *´艸`)
ライブの時用。

やったー(´◉◞౪◟◉)
感謝なのーん(´◉◞౪◟◉)

塗り塗りしてー(´◉◞౪◟◉)
色つけようかなー(´◉◞౪◟◉)
どうしようかなー(´◉◞౪◟◉)

看板は自分で作ってみたけど、課題いっぱい夢いっぱい(´◉◞౪◟◉)
b0229138_2073041.jpg



そして、昨日仕事で名古屋へGO。
途中で通った四日市、産まれた場所。
記憶の断片をつなぎ合わせに旅にゆきたい。

通称「ナガモチ」
子供のころのお土産の記憶を、ドライブインで発見。
そして、見たことない、トンテキソース(笑)
買っちゃった(´◉◞౪◟◉)
b0229138_2011491.jpg


今月はもう休み無し確定の、残り2週間。
企画が終わったら、自分用のアンプが欲しいなと、思い。

ネットサーフィンで、夜な夜な、ポチる。

友人が買っていた、ベリンガーのアンプ。
気になる。
b0229138_20211133.jpg



赤くて、コンパクト、も気になる。

b0229138_20213333.jpg



まずは、ピッグノーズで路上にくりだす準備、か。
b0229138_202212100.jpg



富山に左官、鏝絵で町おこし的な町があるそうで、いきたし。

いきたし町がたくさんある。

人生は、永遠に勉強で。

経験で。

吸収で。

変換で。

運なのだと。

思う!!
b0229138_20243628.jpg


よぉ!!
b0229138_2025971.jpg



よし、がんばろー(´◉◞౪◟◉)
b0229138_20272660.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-16 20:28 | Comments(0)

好きな空気

昨日の野外劇楽市楽座、楽しかったです。
見に来てくださった方が動画をアップしてくださいまして、客観的に自分のやってることを観察できるのが勉強になるなと、色々発見しつつ、感謝でいっぱいです。


リズミカルな音楽は嫌いじゃないけど、自分が出すのは難しいのです(´◉◞౪◟◉)
と思いながら、久々にKLIMPEREIを聞く。

これは昔から好きなの。


ちょっと不穏な、けど、不協じゃない感じ。
高校のとき、初めて自分で買ったCD。
やっぱ好き。

寝るとき聞くとちょっと心地よくは寝れない音楽。

明日から怒涛の2週間が始まる。

予感。


さて、配りまくり生活!!
妖怪ビラ配りオペラ( ゚Д゚)
b0229138_19121595.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-11 19:12 | Comments(0)

苦手な日々克服

久々に、土日が休み。そんな今日は八幡宮にてパフォーマンスの日。
b0229138_14332615.jpg


今年はまた違ったパフォーマンス(^^♪
お楽しみにデス。去年の3人。小枝さん写真、いつもいっぱい、感謝です。
b0229138_1434291.jpg



昨日は会社の飲み会で、取引先の人も居て、色々話をしていましたら、
「最近旅行に行ったんだよ、ドイツに。グーグルアースで」

というグーグル旅行の存在を知りました。

パソコンでグーグルアースを見ながら、酒飲んで、旅行気分を味わう。

という、利用方法。


へぇ( ゚Д゚)


そんな使い方が。


けど、マウスでポチポチ、酔って操作するのめんどくさそう(´◉◞౪◟◉)
ってことで、まだしばらくは、現地に行って体感コース、と思いました。
という飲み会でした。

11階からの眺めは、まぶしすぎるライト(´◉◞౪◟◉)でした。
b0229138_14325536.jpg




ふんふん。
今日の夜。
b0229138_1436668.jpg




ずっと、「電話」が苦手で、かかってくるのが怖くて、多分5歳6歳ぐらいのころ、親がいないときに出るための「電話に出る練習」とかさせられてたのに、この年になってもまだ苦手。

苦手なものがあるのが悔しいので、この2年ぐらい、なるべく電話に出る、という訓練をしていたのですが、だいぶ慣れたと思ったけど、職場の社長には完全にバレてました。


どうやら、社長からかけたときの私の対応がとてもよそよそしく愛想がない、出れなくて私からかけなおした時の私の対応は普段通り、らしい。

なんやとーーー(; ・`д・´)

「電話苦手やろ」と言われ始めて気づいた。
人にバレているという事実に。


言われてよかった。

治そう。

ということで、これからなるべく電話にしようと思います|д゚)
b0229138_14485989.jpg


さて。

曲確認しながら。
看板作り、します。

きてねん。
b0229138_14531984.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-10 14:55 | Comments(0)

土曜は八幡宮の日

明後日、土曜は高知八幡宮にて、ダンバラミカエとその飼いネコちゃんでダンスと音楽のパフォーマンスです。
b0229138_20555183.jpg


遊びにいらしてください。
入場無料。
19時からです。
b0229138_21385798.jpg



急きょ、土日が休みになり、明日は会社のビアガーデンに。
来週の連休が休み無し。

飲むしかない。
そんな気分。

なにもかも、うまくまわそうとすることが、とても難しい。

久々に、ネバーエンディングストーリーが見たい、気分。
このシーン。好きです。
b0229138_2145427.jpg


引き寄せの法則を読んでみようと思って、色々、鏡の法則とかも読んで。
相手は自分の鏡で、相手が嫌な顔しているとき、自分が同じ顔をそもそもしている。
というようなことが書いてあって、それを友人と話していて、思ったのは。

それは相手によるんじゃないか。

ということ。
必ずしも、自分がそうだから相手がそう、とか、じゃない。

そうなってくると、どっちが先にそれをしたかっていう、「どっちが先か」というニワトリの卵が先かどうかっていう議論と同じぐらいの議論になる。

そんな議論にならないようにするには、自分の考えをどう変えるか、と考えるけど。
そんな議論に、そもそもならないのは、その相手にもよるわけで、自分だけがどうこうってことじゃない、ってなる。

むずかしい。

いじめたつもりじゃないけど、相手がいじめられたって感じたら、それはいじめだ。
っていうことなのか。
同じことをしても、遊んでるだけだと流せる場合もある。

受け取り方は人それぞれで、人それぞれに合わせて、自分の出し方を変えるべきなのか。

と考えて、伝え方が9割、という本を読んでいる。

けど。
これも、行き過ぎると、ビジネストークで固めた表面だけのめんどくさい人間になりそうだという意見をもらい、それもそうだと、思ったり。


どこにも、足が、その一歩が、出せない感覚。
四面楚歌。

楚歌ってなんやろう。
b0229138_2142239.jpg


今日のスタジオがキャンセルになったので。
これから、フライヤー配りの旅に。
出ます。

動かなきゃ。

b0229138_21472567.png

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-08 21:47 | Comments(0)

『石川浩司』高知に来来!!

10月2日、パスカルズ、ホルモン鉄道、元たま、のパーカッションの、あの石川さんが来てくれます。
b0229138_20561975.gif


フライヤーも到着!!
配りまくりの日々が始まるのです。

が、しかし、風邪でダウンの今週はちょっと休みながら一週間になりそうな。
ちょっと疲れがたまっている気がします。
夏の疲れは9月からどっとくるぞ、と言われていましたが、来ました、無理がたたって疲れドーン(´◉◞౪◟◉)
b0229138_2125496.jpg


今週土曜は楽市楽座です!!
最終練習もあと一回。

今回は難しい、バックにリズムがあるのです。
ちょっと、ではなく、結構、難しい。
挑戦って大事。

場所は、高知の八幡宮。
b0229138_21122435.jpg


去年はこんな感じでした。

今年はまた違った感じで、自分でも楽しみです。

お時間のある方はぜひ、遊びにいらしてください。
b0229138_21141064.jpg


子供のころや、今に至るまでの、記憶で、忘れたくない記憶が、たくさんある。

けど、写真も残っていないので、今、自分の中にある記憶が自分の全てのような気がして。

今残っている記憶も、きっと消えてしまうんだろうなと思うと、自分の生きていた場所や存在の証明とか考えて、自分には自分の過去を証明するものが何もないのでは、と暗い気分になるときもあったり。

残っている記憶を絵にするのもありかなと思ったりする。

色んな感情に飲み込まれそうになった時の対処法をなんとか考えなくては、が永遠の課題か。

残りの時間を大事にしなければ。
b0229138_214238100.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-09-07 21:43 | Comments(3)