<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

音楽の時間

明日はREVEALのスプリットリリースパーチー('ω')ノ
b0229138_1922293.jpg


あのね、いまだにね、県外行ったり、県内でもまだ言われるけど
「REVEALのスプリット出るんですね!いいっすね!」って
私、今、ドラム叩いてないにょろ。

もう1年ぐらい?もっと?(´◉◞౪◟◉)わかんないけど。

でも、うれしいね!
出そうって時に辞めて、関にゃんドラムに変わって取り直して、明日のパーチー!!

お祝いですね。
あたしはTUSKSで参戦しまっす!!
b0229138_195389.jpg


詳細。

★ 03月26日(土) "REVEAL" Presents 「 ABSURDITY vol.8 ] "REVEAL / dead pudding" split CD Release party!!
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 START : ADV & DOOR 1500円
Feat : CYBERNE (大阪) / dead pudding (高松) / REVEAL / TUSKS / サガシュウ

やったるぜよ。さんばるかん。
b0229138_1974460.jpg



いま、やりたいこと、メモ。

美術館にゆく。
本を大量に買う。
パフェ食う。
水に浮かぶ。
キャラメルポップコーン片手に家でダラダラDVD見る。
我を失うほど飲む。

うむ。
b0229138_22495119.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-25 23:59 | Comments(0)

矛盾の時間

guts pie earshotが好きです。


これは、昔から好きなの変わらないな。
けど、このボーカルの人がいるやつが好き。
二人のやつはあんまり。


最近、面白いバンド、面白い?というか、自分のツボにはまる音楽があまりなくて、探し中。


昔から知ってるバンドで、今も同じようなペースでやってるバンドは、あんま変化はないし。
前に、勢いのあったバンド達も結構消えてたり。

そういうの見てると、勢いでドーン行って、その勢いを変わらずに何年も保ってるバンドってあんま身近に居ない。

コンスタントに続けてるか、消えていってるか。


大体、出尽くしてるんかな。ジャンルというか、なんというか。
大体「なんかっぽい」ってのが多く感じる。
新しい音楽ってまだまだ生まれてくるんやろうか。


そんなこと考えつつ、今の日々を生きてます。
私も、前ほどの活動勢いなくて。
前やってたことやから、今もできるんやろうけど、別に、今同じことやりたいと思わない。

あれだけ動いて、残してきたことは何だったのか、って考える。


動くためにバイト5つ掛け持ちして、バイトの合間にスタジオ入って、ライブのために休みとって、音楽のために稼いだ金全部つぎこんで、そこから生み出す金もなくて。
今もそんな変わんないかもやけど、金の使い方とか。

それはそれでよかったと思う。
経験もつながりもできたし、残せたものも得たものもいっぱいある。

ただ、それを続けても、仕方ないと思ったりする。
だから、ここでできないなら新しいモノ求めて大阪に行こうって思ったりしたけど、今は高知でやりたいことがたくさんできた。

今の仕事、楽しくて、休みたいってあんま思わないっていうタイミングもあるかな。

今はこの場で、今までできなかったこと、もしくは、今だからできることをやろうって思う。
それは、今のバンドが中途半端に動けるバンドじゃないっていうのがあるかも。

うまく言えないけど、中途半端に考えもなく、ただやみくもに動ける状態、じゃなくて
考えて動いていかないといけない状態だからこそ、やることを密に練り練りしていかないといけなくて、それが逆に、確実に前に動ける道を作っていけるんじゃないかって思う。


今はね(´◉◞౪◟◉)

「自分のペースが他のメンバーのせいで保てないからケツ叩く」んじゃなくて、「動けないメンバーの分動ける部分でお互いがフォローしていく」って考え方に変えたら、まぁ自分も納得できるし、やることやろうって思える。


わかんないよ。
来年には、やっぱ、動きまくりたいってなるかもやし(笑)
少なくとも一か月はツアーに出れるぐらいのメンバーじゃないとヤダっつってどっか行くかもやし(笑)
まぁ、そんなん無いけど。

今は、ただ、そう思う。


明日がある、なんて希望より、今の置かれた状況で何をするべきか、だなと思う。
b0229138_19153899.jpg



そんな私のライブも3月は今週土曜でっす。
4月は、ライブないね。
5月がいっぱいあるね。

あるねあーるねー('◇')ゞ


自分の言動、思考に、矛盾のないように生きたい。
なかなか難しいけどね。

人に吐き出した言葉を、一度自分に向けて吐いて、それでも自分はそんなことしたことないし間違ってないと思うって思えることがどれぐらいあるんやろう、ってぐらい、私の中には矛盾が住んでいます。


マザーテレサ。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


キリスト教徒ではないし、仏教徒ではないけれど、自分の中に入ってくる言葉や人の思考は否定するつもりはないにょ。
勉強になる。

そんな、明日は午後から酸素欠乏の講習。


酸欠になるようなとこに入れるようになっちゃう=危険があぶにゃい


昔、ドラえもんが、危険が危ない!って言ってたの、放送する前に日本語の確認しないんかなってめっちゃ思った記憶。


でんでんの歩みで進行中。
b0229138_17451012.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-23 17:50 | Comments(0)

今週土曜もTUSKSでっす!!

今週土曜日はREVEAL企画で、TUSKS参戦ふぉーーーーー!!
b0229138_18345561.jpg


来てにゃん。
こいにゃん(´◉◞౪◟◉)
b0229138_18354215.jpg


昨日・一昨日のライブ、皆さまありがとう。
そんでもって、ありがとう(´◉◞౪◟◉)
もっとライブしたい。
音出したいなと思うやう。

ドラム叩きたいな。

ふぅーーーーー( *´艸`)
b0229138_21311880.jpg


今日は須崎現場終了ののち、会社の車のオイル交換を教えてもらう!!の巻。

今の社長は、「君には無理」って言わずに「まぁやってみぃや」って、まずは何でもやらせてくれる人。
そして、私は、なんでもやってみたい人(´◉◞౪◟◉)

くふふー

そう、ってことで、初めてロングちゃんの頭を開いた。
b0229138_20491725.jpg


こんなになってるのね。
b0229138_20494352.jpg


いろんなパイプが曲がりくねってるの、好き。

そして、会社の車、オイル交換とエレメント交換担当。
次はエレメント交換教えてもらう。

そして、得た。
自分の車も会社でメンテしてよいよ、って権利。

けどね、昨日、ぶつけた。
初、ぶつけ、メンバーの車に(笑)

社長にも「ぶつけた?」と出社即バレる。


そんな日もある。
ってことで、今日は、楽しかったです。
車上げるのも、首開くのも、全然力いらないのね( ゚Д゚)べんきょー

至福のデザート、こんなになった。
b0229138_21361982.jpg


ゆえに。グッナイ('ω')ノ
b0229138_2138921.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-21 23:41 | Comments(0)

TUSKS企画もあと二日!!

あたしの夢は、縁側で草木眺めながら猫とゴロゴロすることでつ|д゚)
b0229138_1631141.jpg


今までの家探しで優先すべきは、ベランダが広い、風通しが良い、日当たりが良い。
なにより、猫が暮らせるかどうか。

けど、猫OKだったのは、一軒だけ。
他は犬はいいけど、とか、そもそもペットダメとか。


マイハウス「やま猫」はね、その条件、あまり、クリアしてナス。

死ぬまでに、草木の広がる場所でのびのび走らせてやりたいと思い続けて、あっという間に11年経ったよぅ。

ドリアンがでかいのか、風呂が小さいのか。
b0229138_1640722.jpg


と、今日ヌシ様の布団干したり掃除して、もう感動。
布団が干せる。
窓全開で風が通せる。

わからぬように、ばれぬように、猫たちを、少しずつ、こちらのおうちに、入り込ませてしまおうか…ゴキブリ退治に役立ちます、的な(´◉◞౪◟◉)


夏に窓全開でパン一でグッハーってできてたあの日々が、なつかしす。
3年か。


あっという間のようで、長いよ3年って。

少しずつ、直しながら、ゆっくりやってます。
社長にもらった、スーパーセメダイン!!
トイレの修理にええんちゃう?っていう。
b0229138_16392128.jpg


ってことで、夢を語り合いましょう!!
今週末の2デイズ!!

土曜日はTUSKS企画!!
b0229138_16412029.jpg



なんか、メモっとこうと思ったの。忘れた。


よく忘れる。


中村時計店への道を、いつも、忘れる。


たぶん。
道とか、なんとなくでいつも着くから、覚える気ないんよね。
仕事でどっかいくのの道は大丈夫やもんね。配達とか。

やる気。ってこと?(´◉◞౪◟◉)

んとね、今年の課題は
①まぁいっか、を「いっか」にしない。まぁよくない。
②私服と作業着を分ける。公私混同しない的な。

いつもね、なんとなくうまくいってるんです(笑)
まぁ、なるようになるか、っていう。

この前の企画も
全くの0円スタートで、準備中にお客様が来て300円の絵本買ってくれて、それを元手に100円のコップと氷買って、コーヒーとジュースの売り上げでお酒買って、そのお酒をゲストにふるまう、みたいな。

ギリギリセーフ。
無事終了。

なるようにしかならないんやけど、焦ってもしゃーないし。
けど、精度をね、あげていきたいよね。
ぎりぎりじゃなくて。

b0229138_16494115.jpg



周りに、いっぱい、いいひと、かっこいいひとに、恵まれてて、私は甘えさせてもらってばかりで、これじゃぁいかんということで、お礼参りできるように、えっちらおっちら歩くのです。

亀の歩み。

もっと、深く、入りたいのです。
人の奥底に。



ああ。酒飲みたい。
ベロベロの神様に、見放されるぐらい、飲みたい。
最近飲んでるけど飲んでない感覚。
飲まれるほど飲んでない。感じ。


前は、街に住んでたから、給料出たり金が入ったらプラプラ飲みに行ってたなと思い出し気づく。
あ、金無かったのそれでか!と( *´艸`)くふふー

もっと有意義に飲まねば。


ってことで、来週のリベアル企画。
久々に、次の日の日曜日に仕事も何もないっていうよき日なの。
b0229138_16553332.jpg


はちきれんばかりに、飲みます予定。


今週来週、楽しみませう!!

皆さま!!

飲みませう!!
b0229138_1658160.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-17 17:00 | Comments(0)

たまらん。

あたしの彼氏、ゴリラ系。
より、タマリン系の方が、よくないですか?
と、勝手に思う、オペラでつ。
b0229138_12323173.jpg


タマリンてね、色々種類あるみたいでね、エンペラーとか、ワタボウシとか。

上のは、ライオンタマリン。

かわいい(°Д°)
b0229138_12324978.jpg


b0229138_12325166.jpg


b0229138_12325552.jpg


こんな人、居るよね(笑)

日本猿っておじいちゃんぽいから、解剖するとき、すごい抵抗あって、なんか怖いけど。

タマリンて、普通に、人みたいでかわいい。

うん。

こんな格好、するよね。
b0229138_12325767.jpg


手乗りサイズ。
家に居て欲しいな。
そして、ドリアンに乗って欲しいなっ。
妄想。

b0229138_12330161.jpg



でね。

関係ないけど、コアリクイの、威嚇のポーズがかわいいの。
b0229138_12333481.jpg


ヤバイ。
b0229138_12340278.jpg


これで、威嚇。

攻撃、してくるんかな。

人間の威嚇も、もうちょい可愛かったら、売られても、買わないかもしんない。
けど、コアリクイも、本人らは本気やもんね。
[#FILE|8#

さて、疑問。

1、暴力が何かを得るための手段になるのは普通なことなんやろうか。

2、24時間起きている社会は便利やけど(コンビニとか、残業なりの仕事で夜中とか)そんな社会で生きてる人間は健康的と言えるのか。

3、希望や期待をする人は、しない人よりはるかに傷つきやすくて、笑顔で頑張ろうとする分、我慢からの爆発すごいんやないか。


という、疑問が、ぷかり、浮かんだ。


メモって今度考えよう。
ふむ。
[#FILE|9#

歯医者は高校以来行ってなくて、虫歯だらけだった反動か、行きたくなくて、歯を抜いたのも小学校の時か?ぐらいの曖昧さ。

親知らず、抜いてる人、見て、さらに、歯医者よ、さらば(°Д°) 
と実感。


おやぷ。
b0229138_12341061.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-16 12:08 | Comments(0)

タスクス企画です!よ!(°Д°)

いよいよ、いよかん!
b0229138_15012551.jpg

タスクス企画!
タスクス月間!

今週土曜はタスクス企画ですにょん(°Д°)
広島から、コンクリ来てくれる!
b0229138_15013045.jpg


アフターパーティもあるにゃんΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そんでもって、日曜日もあるよう!
高松のTOONICE にて!


楽しみ\(◎o◎)/



来週もリベアル企画なんじゃっ!
タスクスで参戦です(*´ω`*)
b0229138_15013454.jpg



何事も、自分のココロ次第だと、再確認している今日この頃。
そして、変わらない人は変わらないのだと、変わろうとするココロも、新しい事や興味を持とうとするココロもないのだと。

自分が変わりたいと思わない人は、他人がワァワァ言っても聞いてないし、変わらない。


私は、この人に、何年同じことを言っただろう
そして、この人は、何年同じことを言っているのだろう

と思う事。ある。
変わりたいなら気付くしかないなと、その手助けは、私はできる範囲でやったし、そこまで面倒見る必要はないな、と思いながら、もう、こういう人の話を聞くのは無益だと感じる。


仕事がしんどいと感じるか楽しいと感じるかどうかは自分次第。
なんだって、責任転嫁するのは簡単なね。


今の自分には、今の仕事のその先に、やりたいことが待ってるから、今も楽しいし、頑張ろうと思う。
できないこともあるけど、欲張りやから(笑)


そうはならない人もいる。


人は人。
自分は自分。


てことで、スッキリ。
こいつ、まだ、そんな感じやったんやなと、話をして、わかって、残念やけど、勝手にスッキリしたのです。

そんな日のつぶやき。
b0229138_15014031.jpg


つぶみ、子供の時から、変わらず好きです。


体育会系みたいな、実力や魅力のない先輩にでも年功序列やからって道をあけなければならないような音楽は、興味ないな、と、ふと思ったから、記録。

誰がどうとかではないけど。

音楽なんて完全に好みと感覚やな、と思ったの。



あ、あと、疑問点。
なんで、バンドマンは貧乏なのか、という議題を考えてて、発生。



バンドマンあるある。

このあるあるだけやなくて、人がどっか共通してやってしまう、あるある、ってなんで発生するの?
違う人間やけど、同じ生物やから?

机の角に小指ぶつけて、人にぶつけられぬ痛みに、もやもやする、あるある。とか。
なんで、そんなの共通しておこるの?
人間の構造上の問題?


それが不思議でたまらない。


ぱやぱやー


まぁ、来てにゃん
b0229138_15014586.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-15 13:43 | Comments(0)

身代わりマリー

カニ好きです、オペラです。
b0229138_07261207.jpg


大阪ライブは皆よい感じで楽しかったのです。

しかし、いよいよ、体力をつけねば、な課題でつね。


リベアルとデッドプディングのリリパでしたが、気合い入っててよいね!
やはり、音源作りたいね。
b0229138_07264170.jpg


リベアル見てて、思たけど、自分の作ったドラムパターンを他の人が叩いてるのはなんだか面白いなと思った。

そこはためずにドーン!なイメージやったのに、あ、そういくのね、って思ったり。
その感覚なかたよ!とか。


タスクスで、自分が作ったドラムパターンじゃないのを叩かないかん、ていうのにモキモキしてて、リベアル見てて、なんか答え見えそう。
もうちょいヌンヌンする。

不思議。

弾き語りで、自分が辞めたのちに、誰かが足袋猫って名乗って私の曲やることなんてないけど、バンドはあるもんね。

特に、ドラムとベース。

曲持って来るリーダーとかギターが抜けるってなっても、あんまバンド名そのまま続けてるバンドも少ない。

はむぅ。

今日はスタジオです。
バンド組みました。
5月に向けて!剥けて!
b0229138_07264851.jpg


lyle,lyle,crocodileといいます。

溺れたエビと対バンでつ。



ああ。

3月末まで来れるかわからない企画のゲスト。
OK出たら、今年の夜音祭、めっさ頑張りどころになるじゃろう。
そうじゃろう。

モキモキ。

ダメでも次があるにゃ(°Д°)
b0229138_07265781.jpg


だれかが、マイハウスにケツをお忘れですが、なんやろね。

私ごのみのフォルムですね。


ああ、花粉。
花糞。

あ、ハナクソ君企画、アズミさん、すてきやたよう。二人とも。

ミキサーとスピーカー欲しいな。


今年もいっぱい、ある!
色々、いっぱい!おっぱい!



ラジオで、
去年墜落したドイツの飛行機は原因が操縦士の精神疾患で故意に墜落させたって

来月ドイツ行くよね

故意にって

もはや、防ぎよう、ないよね

天に任せます

こんな時だけ

神頼み


今日も頑張りますかねー

今週土曜はタスクス企画!
日曜日は高松ライブ!

来てぬん\(◎o◎)/
b0229138_07270202.jpg


[PR]

by tabinekopera | 2016-03-14 10:15 | Comments(0)

オペラ、大阪ゆきまっす!!

明日はTUSKSで大阪ライブです。
b0229138_20292453.jpg


REVEALのリリースパーティです。
大阪のみんな遊ぼうーーーーー☆
ホカゲでっす!!

わふわふしてます。

日曜の朝5時から仕事で宿毛に行かねばならないという任務はとりあえず忘れて、明日は朝からREVEAL号と一緒にレッツラゴーです。


楽しみ。たこやき。かどや。
b0229138_20334721.jpg


仕事でも何でも、「やりたくない」とか「あれが嫌、これが嫌、だからやる気でない」とか「自分はやりたいけど誰々のせいでできない」とか文句言うのよくわかんなくて。
いや、愚痴はあるし、わかるんやけど。

自分の中で、やりたくないことってやりたくないって基本がある。

逆に、部分的に嫌なことがあったとしても、やりたいことなら、じゃあどう工夫する?どう考えかた変える?やりかた変える?ってなるの。

だからね、そんなに「やりたくない」って言うならやめればいいじゃんって思ってしまう。
で、その「やりたくない」をなくすことで、周りも自分もハッピーなんじゃない?って。
私は単純やから、そう思う。

いくら家族のためとか、生きるためっていう口実をつけても、それってなんていうか、言い訳にしか聞こえなくて、嫌々やって、家族を理由にしたりしてたらそれって家族にも失礼じゃないかなって思ったりしてしまう、日々の疑問。

まだ、君は自由だからねって言われても、そういう生き方はしたくないって思うから、しないと思う。
そもそも、自分は全然自由じゃない、楽しくないって思ってるから出てくるその発言は、嫌なの、私は。

やるって決めた時点で、自分以外の部分に逃げの口実を作りたくないな。
悶々することもいっぱいあるけど、生きてれば、だれだってあると思うし、自分からは逃げれないし、負けたくない、自分に。

そういう思考の人があまり今まで周りに居なかったし、近くに行かないように多分無意識で避けてたんかなとも思うけど、最近色んな職人さんとか見ててすごくどこか狭く感じる。

人なんて、なかなか変わらないって思うけど、1年で人はだいぶ変わるとも思う。
それは変わりたいかどうかっていう、自分次第なだけじゃないかな。

ふう。

ゆえに、私は、仕事も、バンドも、ドラムも、自分の音楽も、自分の大切にしたい人やモノも全部含めて、いい方向に持って行きたい。
とても贅沢な欲求やけど、それが相手にとっても多分よいことなのだと思う。


ゆっくりやけど。


自分の中から音が消えないって確信がある今では、あまり焦りも無いけれど、バンドってなると少し違ってくるのかもしれないなって思ったりもする。


そんなこと考えながら、足袋猫のCDを6月のツアーまでに作りたいなって思うのです。
今のところ、大まかに、初期・中期・後期なイメージで曲が変わってきてる気がする。

もっと変わると思うから、今までのモノ、残しておきたいなと、最近、思う。

落ち着いたらっていつも思うけど、落ち着く日が来たことないな。
あと、2曲新しくできそうなやつができたら、録ろうかぬん。


そして、機材もほしいし、店の機材も充実させたいなって思ったりするわけでーーーー!!


物欲!!


カムリさんに借りたアンプ。前から気になっていたのです。感謝。そしてほしい。
b0229138_20564086.jpg


ルーパーもほしい。

企画しないつもりが、結構決まってきている。

次は5月23日、フランスからNikoが来てくれるの。
楽しみじゃ。
これ去年一緒にライブしたときの、Niko。
ベルギーでニアミスでもうちょっとで会えそうやったけど、今年会える!!
また一緒に音が出せる!!詳細はまた今度!!
b0229138_214083.jpg


とりとめもなく書いたけど。
とりあえず、明日、ライブやから、ワキワキしてるってこと。でつ!!

なっはーーーーーーーーん!!

帰りの運転やから、夕方5時ぐらいまでは飲むのじゃ!!
飲もう!!
にゃっほー!!
b0229138_2153569.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-11 21:14 | Comments(0)

ハナクソ企画inやま猫

今週10日は『ハナクソ企画』です!
b0229138_19541828.jpg


ハナクソ企画、って響き、なんか素敵。

2016/03/10(木)
at やま猫
PM 7:30 START
CHARGE:2000円(飲食物持ち込み自由)
Feat : AZUMI(大阪) / ハナクソ


AZUMIさんが来てくれます!!
in my house!!

Q:AZUMIって何者なんすか?
A:AZUMIはギター片手に日本中を旅するブルースシンガー。
きっと、あなたの街にもAZUMIはやって来るでしょう。

↑プロフィールより抜粋。
b0229138_1957435.jpg


そして、迎え撃つハナクソ。

にやり。
b0229138_2002781.jpg



水木が雨の予報ですが、大丈夫でしょう。
吹き飛ばしてくれるでしょう!!
b0229138_201861.jpg


そんな感じで今週木曜日は我が家へ集合!!
よろしくでっす!!



3月のわたくしのおライブは4本!!

大阪行ってきます!!12日!!
b0229138_2042462.jpg



タスクス企画です!!19日!!
★ 03月19日(土) "TUSKS" Presents [ 牙と角 Vol.8 ]
PM 6:30 開放 / PM 7:00 解放 : ADV & DOOR 1500円
Feat : CONCRE (広島) / THE BROKEN HEARTS CLUB / TUSKS / アルパカス / パコ・デ・ロシア
b0229138_2051023.jpg


高松行ってきます!!20日!!TOONICE!!

NAVEL (滋賀)/Rebel One Excalibur (福島)/THE NOUP (岡山)/Hitsuji Kazoeru (横浜)/tusks (高知)/アルパカス (高知)/SLYDING MAN (北九州)/TURN COAT (愛媛/高知)/bootleg verrolls (愛媛)/THIRSTY CHORDS (徳島)/カイン (徳島)/Look at moment /PARKMATES
出店 : VEGRECA (FOOD)
OPEN / START
15:00 / 15:30
ADV / DOOR
2000yen / 2500yen (+1DRINK ORDER)

b0229138_2081634.jpg


26日、リベアル企画に参戦します!!TUSKS!!
★ 03月26日(土) "REVEAL" Presents 「 ABSURDITY vol.8 ] "REVEAL / dead pudding" split CD Release party!!
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 START : ADV & DOOR 1500円
Feat : CYBERNE (大阪) / dead pudding (高松) / REVEAL ......and more




きてぬん!!
b0229138_20112511.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-03-07 20:12 | Comments(0)