<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リハーサルなう!

ゴーフィッシュ、テライさんのリハーサルです\(◎o◎)/
b0229138_17040990.jpg


ドキドキすぎて。

まさかの、風邪で死亡、きくにゃんカレー!
カレーだけ運んで病院へ直行のきくにゃん。

あたし、売るわ!
カレー!売るわん!

がんばるー(°Д°)
ありがとう!

て、ことで、カレー、くばります!
米4合がなくなるまで(笑)


次はハナクソにゃん企画で!リベンジしてほしす!

b0229138_17041291.jpg


簡易。
丈足らず。
形ばかりの防音。

防音というか。
暖かい(°Д°)

やったー(*´ω`*)

b0229138_17041583.jpg


さて!

6時半スタートです!

ゆるりと!

待ってます!
b0229138_17041719.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-02-27 16:57 | Comments(0)

遂に本日、夜音祭!

にゃおん祭\(◎o◎)/
b0229138_23040187.jpg


この写真は関係ないですが、こんな気分のオペラでつ。

ゲストのテライさんのプロフィール(°Д°)


Gofish=テライショウタの歌とギター。
2003年stiff slackより1st「Songs for a leap year」、compare notesより2nd「あたまのうえ」、Sweet Dreams Pressより3rd「とてもいいこと」をアルバムリリース。Sweet Dreams Pressより7’EP「レコード/いと」「ねむりを待つあいだ/山ごもり」をリリース。オムニバスもao to aoのカシオトーンコンピなど多数参加。コントラバスの稲田誠、チェロの黒田誠二郎とのGofishトリオとして柴田聡子と共演した「Gofishトリオと柴田聡子」をリリース。トリオでの演奏を中心とした4枚目のアルバム「よかんのじかん」を2015年12月にリリース。ライブもソロ、トリオ共に精力的に活動中。その他、ハードコアパンクバンドのNICE VIEW、アンビエントストーナー歌ものユニットのネス湖(loch ness)、ギターによる即興演奏やDJなど、活動の幅を大きくしている。

b0229138_23041532.jpg


明日はカレーもあります!
空腹にカレー!
そして音楽!

幸せ空間になっとうせ(°Д°)
b0229138_23042591.jpg


皆様遊びにいらっしゃいませーぬ。
マルセイユ(°Д°)
ユネスコ(°Д°)

6時半よりゆるりと開始いたします!


すーん(*´ω`*)
b0229138_23043719.jpg


[PR]

by tabinekopera | 2016-02-27 12:00 | Comments(0)

GOFISH来航☆

あと3日寝れば来るのです、夜音祭、inやま猫。
b0229138_21533893.jpg


今回は、初ライブを果たす『大崎』。
そして、ガイのウクレレが迎え撃つ、GOFISHのソロライブ。

前回は柴田聡子さんと来てくれました。
トリオで。

どうなるかしらん。
楽しみです。
そして、家の掃除が終わらないです。
b0229138_21562853.jpg


どきどき。

そして、土曜の次の日は、カキ食べ放題な日です。

わくてか。


とりあえず、初めてのことなので、課題は出るやろうけど、がんばりまっする。
楽しみ。

遊びに来てくださいぬん。
ぬんぬん。
b0229138_2214935.png

[PR]

by tabinekopera | 2016-02-25 10:00 | Comments(0)

せねば主義

「しなきゃいけない」に振り回され癖のオペラです。
b0229138_20345660.jpg


けど、この1~2年でだいぶ変化中な気がします。
そしてふと思ったこと。

「ゆるい」人ほど結構頑固なのでは。という経験から来た疑問。

ゆるく、マイペースにゆこうとすること、自分のペースを守ることを大事にするってのはある意味とても硬いのではないかと。


頑固とされる人は、納得さえすれば変化しようと受け入れる能力も強い気がして。
しかも、頑固な人って一筋まっすぐ進む気配があって、「変化します」ってなったらそこへの努力惜しまない感じ。

ゆるい人が努力しないってことじゃなくて、ね。

まぁ、どっちにしろ、頑固ってことか(笑)という結論。


こうじゃないといけない、とか、「したい」って思ってたことがいつの間にやら「しなければ」になってしまう傾向の強い私は、その分他人に対しても「こうあるべきでしょ」を強要しがちで、それがすごくしんどくて。
それはあんまないなったな。

それ考えると、
ごまかしたり、うそついたときのココロのゴロゴロ感。
イライラした時の、人に対する言動や、ぶつけてしまった時の後から来るズーン感。
自分にしかわからない嘘だったとしても、人は感じてない程度のイライラだったとしても。

それが実際すごく体力なのか気力なのか必要らしくて、色々消耗して余計しんどくなるの。


ドーン!ぶつけてスッキリーってなるなら話は別で、そう感じれる人なのであればそれが正しいのかもしれないけど、私には無理ぴょん。

いと、無理ぴょん。

そのままの自分に我慢するか、それが悪いことだとすら思わなくなるようになってしまうのか、自分を変えるのか、だったら、変わりたいなと思うのですね。
b0229138_2054975.jpg


ふぅ。

前はね、音出してればよかった。
誰と居ようが、何してようが、どういう状況であっても。
自分の音を死守せねば、音が消えるって、極端に言えば、そんな感じ。

今はね、ちょっと違う。
楽しい。人生。
こんな時期があってもよいと思う。

今までの自分と、今の自分が混ざって、次の自分になる。
音も変わる。


そうですね。

今、仕事がバタバタで全然動けてないけど、焦ってないかな。
ふふ。


嘘。


結構焦ってます。
来週末の企画。バタバタで宣伝まわったりできてなくて。ああ。やばい。
初の自分の店でのイベント。
b0229138_2134055.jpg



今週の課題。
店のトイレの修理(笑)
掃除。
連絡返事返す。


メールの返事をちゃんと返す効果的な方法ってないでしょうか。
情報求む(笑)
b0229138_2193976.jpg


そんなわけで、今月のライブはあと2つ。

★ 02月22日(月) [ 男道祭 ]
PM 7:00 OPEN / PM 7:30 NOISE!! : ADV 2000円 / DOOR 2500円
Feat : VAASKA (USA) / WARFUCK (FR) / PYRAMID STATE / STAD FILLER / TUSKS / WALL OF TRASH
b0229138_2111199.jpg


これと、足袋猫企画。
b0229138_21195626.jpg


3月もね、3~6本ライブ入りそう。

ぬぬーーーーーん!!


きてぬん!!
b0229138_2152288.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2016-02-18 12:32 | Comments(0)