<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月のライブ予定

9月からダラダラ何もない休日を過ごす時間がなかったなと思う今日はひさびさの休日。
b0229138_739717.jpg


溜まりに溜まったやることも。

絵本を描かねばならない締切も。

バヨリンの音を入れねばならない友人の曲も。


手つかずでどーーーーーーん!!
b0229138_741739.jpg



そんな感じで明日から11月。

あっという間に2015年も終わりそう。



よし!!
明後日2日は岡山へゴーゴー(@ ̄ρ ̄@)レント ア カー(@ ̄ρ ̄@)
b0229138_7431797.jpg

メンツもよいのです。3日の朝帰りになるけど、誰か行かんかね?
b0229138_7434930.jpg



そして、今年最後のTUSKS企画第6弾!!
b0229138_7531789.gif



詳細はまだですが、まだですか?わかんないけど、YDB企画にお呼ばれし、11月29日は大阪へ!!
久々の大阪の空気。吸い込みにゆきます。TUSKSです。
b0229138_758289.jpg



順番は前後しますが、11月22日はベーカリー【カムリ】にて、
ベーカリーカムリ プレゼンツ【カムリズム】に出させていただきます!!
楽しみ!!足袋猫バヨリンで出ます。
b0229138_803091.jpg


カムリのパンはもちろん美味しい。
けどそんなパンを育てているカムリのご夫婦の空気感が私は好きなのです。
b0229138_82284.jpg




さて、12月は足袋猫ライブ、今年ラストです。
ハナクソくん企画で、【チバ大三】と再会です。
好きです。チバさん。楽器まだ決めてないけど、音源作りたいな。
b0229138_87564.jpg


寒い。

変な湿疹は、帯状疱疹という名のヘルペス?水疱瘡?そんなんでした。
だいぶ治ってまだ痒いけど水膨れみたいなのとかはなくなって一安心。

ふぅ。
免疫力の低下やと?(@ ̄ρ ̄@)
ぺぺぺ。


寒いのは嫌いやけど、どっかに行きたくなるこの衝動。
12月、小豆島行けたらいいな。
遠出したい。

12月は師走でしたかぬ?
忙しいですぬん。

しかし、ライブラッシュはちょっと落ち着くか。
b0229138_8233572.jpg


止まったら死んじゃうっていう強迫観念に似た感覚。
【無価値観】というらしい。

頑張っていないと愛されないとか、必要とされなくなるって恐怖から来るらしい、この感覚。
そして「頑張る」=「他者を拒絶」の構造。
子供の頃から少しずつ積み上げられる、この感覚は、なかなか治らないものだなと、30歳にもなって課題となる。


自分の欠点とか、そうなる理由もわかってて、色々直さななって思うことが課題山積み。

でも、「やりたい」と「やらなきゃいけない」の違いはわかるようになって、今はやりたいことをやる方向にいけてると思う。

そういうの、いつも体壊してから気づく。
変な方向にやりすぎてしまう破滅型。

(@ ̄ρ ̄@)ふぅ。

やりたいこといっぱいじゃ。
確実に積み上げてゆくのじゃ。


やっと光が見えるようになった。感謝なのね。
b0229138_839312.jpg


河合隼雄氏の言葉好き。

【自立ということは、依存を排除することではなく、
必要な存在を受けいれ、自分がどれほど依存しているかを自覚し、感謝していることではなかろうか。
依存を排して自立を急ぐ人は、自立ではなく孤立になってしまう。】

【真に理解するということは、こちらの命をかけて向き合わぬと出来ない。自分の根っこをぐらつかせずに、他人を理解しようとするのは甘すぎる。】

【「まじめに、真剣に」ということにとらわれると視野が狭くなります。
これは一番怖いこと。
視野を広げるために一番大事なものは、「道草、ゆとり、遊び」。】


ああ。音出したい。
b0229138_8481195.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-10-31 08:41 | Comments(0)

よーろっぱツアー無事終了!!からの!!

無事に帰国し、珍道中も懐かしき思い出になりつつありますが、今週金曜日に報告会があります(笑)
b0229138_2031246.jpg



★ 10月23日(金) "SHINYA BLACK"Presents [ Do you know KOCHI?? ツアー報告会 ]
PM 7:00 OPEN / PM 7:30 START : ADV 1000円 / DOOR 1500円
Feat : SHINYA BLACK (ブラックホーール)
b0229138_19535051.jpg



ライブの動画も、ちょろちょろと貰ってyoutubeにアップしていこうかすらん。
そして、いつも思う、そして、行った先で怒られる、「CDは?」っていう。

ツアーしてるのに手ぶらなのかい?っていう。
前も関西ツアーポロポロって廻って、

「リリースツアーやろ?」
「え、ちゃいます・・・」
「なにしに来とんねん」
「勢いできちゃいました☆」



愛の鞭。


その鞭、忘れてたわけではないけれど、できなかった。


あああ。


次、行くときは、ちゃんと、自分のソロのCD持ってゆきます。


今回、CDは?って言ってくれるお客様もチラホラ居て、そのたびに、足袋猫のギターソロ音源、しかも4年ぐらい経たやつ、を貰ってもらうという失態。
ぐへぇ。


そして、今回最大の課題は、『体調管理能力の向上』
風邪で寝込む、変な湿疹できる、ぎっくり腰になる。
さんざんでさんざん。

音楽で食っていくには、まず体力。
ツアー廻れなかったらアウトだから。
らしい!!

よし!!
生命力アップする。


ってことで、村岡さんにもらった写真。オ・デコーヌ。
b0229138_20164143.jpg




来年はアメリカゆきたいですぬん。ツアー。
誘ってくれてるし、英語圏やし・・・。

バンドでもゆければ理想やけど、再来年ぐらいやったらゆけるのではと思う、希望。



今回、バヨリンとドラムでライブしましたの。
色々改善してゆきつつ、色々楽しんでゆきたいです。


ベルギーは、バヨリンを、ビヨロンと発音するのね。
びよろん、ってなんか、よい。でつね。
b0229138_20223746.jpg



さて、今年、あと2本となりました、TUSKS企画!!
2本ありまっせ!!企画!!

今週末はこれ!!

★ 10月25日(日) "TUSKS" Presents [ 牙と角 Vol.5 ]
PM 6:30 開放 / PM 7:00 解放 : ADV & DOOR 1500円
Feat : THE KNOCKERS (札幌) / AGGRESSION / PYRAMID STATE / TUSKS / アルパカス
b0229138_20233135.jpg



そして、来月はこれ!!
にょろーーーーーーーん!!

★ 11月09日(月) "TUSKS" Presents [ 牙と角 Vol.6 ]
PM 7:00 開放 / PM 7:30 解放 : ADV & DOOR 2000円
Feat : LONG KNIFE (PDX/US) / PYRAMID STATE / REVEAL / TUSKS
b0229138_20242814.gif




どうでっかーーーーーー!!
寒くなるにつれて、暑苦しさ加速のTUSKSです。


よろしくどーーーーーん!!
b0229138_20315013.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-10-20 20:32 | Comments(0)

今日から参るよーろっぱ。

珍道中の始まりです。
b0229138_7591851.jpg


ベルギー&フランス。
いって来ます。
旅物語。

ハーニャとブラックホールとオペラです。
b0229138_804527.jpg


昨日3週間ぶりぐらいにドラムを20分ほど叩いてみたところ、指が痛いより体の重さと動きの鈍さに悲しみを覚えたので、9日のライブ、あさってやん・・・に向けて、今日飛行機の中でやってやります。

イメトレ。
b0229138_844296.jpg



とりあえず、今から準備して、本日夜、関空からぴゅーんです。
大阪向けて昼出発。

間に合うかな・・・。



ってことで、18日の日曜日まで、最悪連絡取れないです。


向こうにあるといいな、野良wifi。


では!!

行ってきますーーーーーーー!!
b0229138_881931.png

[PR]

by tabinekopera | 2015-10-07 08:09 | Comments(0)

感謝のスコール!!&ベルギーツアーまであと4日!!

昨日の知久さんライブは大盛況にて、なんだか皆様楽しんでいただけたような、気がしてます!!
只今絶賛ミイラ化中オペラです!!
b0229138_20512294.jpg


いつもね、自分の企画後は、2~3日のミイラ期間を経て、ジューシーな生身人間復活劇なのですが、ええ、今回は、あまり干からびてる暇がなくて・・・(´・_・`)
b0229138_20564989.jpg



夜音祭、今年最後(予定)の昨日は無事に終了し、皆様に支えられ、あたくし、ここまでやってきますた。
只今、もう、脱力中でして、うまいこと言えないのですが、楽しかった。です。

知久さん、来てもらうに3年粘りました。
最初は「昆虫採集に集中したい」と言われ、では来年また声かけさせていただきます!
からの、何度かの連絡のやり取りの後の、昨日。

そして、共演。
当日、この曲、どう?っていうその場で決めて、3回ぐらい流して、本番。
めっちゃ音に集中。
でも、たのしかったよぅ。


今年は、そういう「念」の届いた年だった気がします。
タテタカコと知久さんは時間かかった。にょろ。
ふぅ。
まだ終わってないけど。


来年も、夜音祭、よろしくお願いします!!
来てくれたみんなや、最後までいた人には、みんなにお礼が言えたので、宣伝してくれた方や、来れなかったけど、メールで支えてくれた人など、皆様ほんまありがとうです!!
HAIBIステキ空間と昨日の様子。
b0229138_2165967.jpg


b0229138_2172367.jpg


b0229138_2173674.jpg


b0229138_218716.jpg



そんな感じで、昨日は3時ぐらいまで飲み、そして、5時起床の宿毛現場で鼻水止まらず、社長に哀れみの目と共にニララーメンをいただき、今に至るわけです。

ああ。
明日は。
ミイラになっていいですか?
家のモルタル塗り塗りも全然終わってないけれど。
ベルギー行きが4日後に迫っていますが。
まだ、ウマちゃんトラックに合わせてドラム叩いてないし、新しいルーパーも触っていない。
あーあーーーーーーーー、ときのながれのよーーーーにいーーーーー(´Д` )

スッ(@ ̄ρ ̄@)

サササッ(@ ̄ρ ̄@)


ドロン(@ ̄ρ ̄@)
b0229138_2114730.jpg




ってなわけで、7日から行ってきます。
ベルギーツアー。
まだ日程が確定してないとこもあったり、けど、そういうの好き。
現地で決まる感じ。

とか、適当なこと言ってる私、なにもしてない…。
みんなごめんなさい。

言いだしっぺ、任せっきり、そして不甲斐なく負傷(笑)
やったんねん。

ラジオ出演とかなんかあるみたいな。
b0229138_21123318.jpg


ええと、パスポートと、楽器さえあれば、よい!
とりあえずね。

6人中、カップル&新婚さんが2組あるわけで、それぞれホテルとってたりするわけで、行き当たりばったりのあぶれたアタシとハーニャのカーカミさん、どっちもね、観光に対する情熱とか、土地勘とか、頼れる部分、皆無なわけで、これはもう、珍道中決定。

姉と合流できるのかも未知。
なにせ、どう連絡とっていいか、無知の極地。


とりあえず、今日は、ルーパーいじって、眠るの日。
お疲れ様でした。皆様。

そして、感謝です!!
b0229138_21183452.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-10-03 21:20 | Comments(0)

明日の夜音祭と、TUSKS企画(・∀・)

夜音祭ついに明日デス(*゚▽゚*)
b0229138_18185358.gif



そして、バタバタしてます。
昨日のベルギー資金強奪ライブ。
出れなかったけどオークションではやはり漫画や本が強いとわかったにょ。
そして、村岡さんの絵がやっぱすてきね。
b0229138_20594554.jpg



明日は、知久さんとの共演だけあたし演奏します。
前座演奏無しで、共演曲に集中します。
そしてその曲がまだ決まっていにゃい(・∀・)大丈夫?あたし…。

あまり指が動かにゃいのだ。
そのための曲を1から作り直さねばなるまいて。
明日が終わったら、その準備を。
ベルギーライブ用の曲の準備を。
せねば。

新しい、ルーパーも手に入れ。
取説も、ウォチ君からいただき、あとは、集中して、やるのみ。

TUSKSのレコーディングもなくなってしもうた。
その時間。
費やす。
曲作りに。

昨日今日のルーパーを使いこなせるほどのエフェクター使用力はない。
そして、向こうのライブで初使用になりそう…。
頑張るんば。



しかし!!

しかしですね、時間は止まらぬ!!
そして、始まるわけです。

一ヶ月切りました、TUSKS企画のその五、になるのですね。
10月25日デス。
b0229138_18382648.jpg


そして、有無を言わさず、間髪いれず、11月9日、TUSKS企画、その六ですね。
b0229138_1851139.gif



今年になって、だいぶ、自分の「企画」というものを「楽しむ」という思考になってきた気がする。
相変わらずてんやわんややけど、前ほどの周りにばらまくピリピリ感もなくなったと思う。
ただ単に、自己満足の「楽しい」ではなくて。

今までは「やらなきゃ」ってのがすごくて、近くにいた人は大変だったのでしょう、と、客観的に見て思う。

自分の余裕のなさを周りにばらまくあのピリピリ空間。
自分でもしんどいもんね、自分の発するピリピリ。

今はだいぶマシになった気がする。
あんなん迷惑以外の何者でもないよね…と思いつつ。

「余裕」

それが課題。
永遠の。


永遠。。


すんばらしい。。



ああ。



明日の準備。



しまっしゅ!!




チケット、残り少ないです。
早めに連絡くださいね!!(´;ω;`)
b0229138_21132069.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-10-01 21:14 | Comments(0)