<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風一家(・∀・)

色々不可解を考える休日。満喫子オペラです。
b0229138_7533224.jpg


自分の、自分でもわからない、無意識の行動。

①おかずが小分けになってるご飯の食べ方。
1つずつ、片付けていかないと、どれ食べたらいいかわかんない。
いろんなおかずを、いろんな順番でちょこちょこ食べるってことができない。
右にあるものから、1つ食べきって、はい、次の小鉢っていう流れ。
だから、単品か、色々作って米の上に全部ドーン(・∀・)ばっかり。

②何かやってる最中に違うこと思ったらそっちやってる件。
風呂入って、頭洗ってる最中に「あ、歯磨き」って思ったら、シャンプー流さずに歯磨きしてしまう。
歯ブラシを口に入れた時に気づく。
「今じゃなくてよくない?」っていう。
そういうの、多々ある。
歯ブラシ途中の皿洗いとか。


集中力がないんかな。
(´・ω・`)あばば
b0229138_831836.jpg


人が変化するときの途中段階って、身近で見てると感じるものなんかな。
なんやろ。

幼虫が卵から出てちょっとずつでかくなる変化はすぐにはわかんないけど。
幼虫がサナギになって羽化するときの変化ってすごい違う。

そんな感じ。
自分にもあったんやろうなって思う。
近いとこで言えば、3年前に、今の家見つけて、直して住むって時付近の自分。
自分では意識してなかったけど、「目が変」とか「大丈夫?」って言われること多かった。

「大丈夫?」は今もあるけど(笑)、そういうのとまた違う心配。
でもって、確かに、今考えると、あの時色々しんどかったし、追い詰められてる感はあったなと。

多分そういうのって誰にでもあって、そこから「今」どうなるかにつながって、「今」の自分が居るんよね。
で、繰り返して、「未来」になっていく。

ふぅぅん(´・ω・`)
b0229138_8115847.jpg


そんなこと、考えながら、私はイベントのチラシとイベントのページを作る。
そして、出来た!!
9月22日の夜音祭!!
b0229138_8195746.gif

b0229138_8224716.gif



そして!!
10月2日のフライヤーを今日作る!!
くるよくるよーーーーー!!(・∀・)うけふふふう
b0229138_823447.jpg



そんな感じで、今日は、久々の休日、ラストさらばんディ。

課題もろもろ終わらせるんば!!
b0229138_8325616.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-26 08:33 | Comments(0)

夜音祭のお礼参り!!と次回の予告!!

台風休日休肝日(´・ω・`)
b0229138_1240477.jpg


急遽今日・明日がお休みになり、昨日は私の歓迎会という名の飲み会になりまして、タダ酒タダ飯を暴飲暴食。
木曜から毎晩飲んで、昨日は酒抜いて気持ち落ち着けるはずが、二日酔いと睡眠不足にてボロろんオペーヌ(・∀・)

遅ればせながら、日曜日の夜音祭、あの場にいたみんなにホンマに感謝です。
うう!!

ありがとう(>_<)
楽しんでもらえたのでしょうか、どうでしょうか。
私は、課題はあるけど、楽しかったです!!


ジャンルを一色にまとめたイベントって、あんまり興味なくて、興味ないってのは言葉が悪いけど、違うな…
うぬぬ
そのジャンルが好きな人ってそのジャンルの人を集めたイベントするし、そのジャンル好きな人はイベント来るし、それはもう他の人がやってて、それはそれで行くのは好きやし私も。
ただ、それ同じこと、私がする必要ないなって思う。
ゲストにもよるけどね。
ジャンル揃えたほうがいいゲストならそうするし、けど、揃えたとしても、どっか違うイベントにしたいなって思う。

そんでもって、全然知らないジャンルの音楽を普段見に来ないけど、夜音祭で見てこんな音楽あるんやってなってくれたらいいなぁって思うよぅ。

自分のふおおお!ってなった人たちの音を、いろんな人に見て欲しいって、それだけの気持ちでイベントしてるなって思う。
でもって、色々つながっていったら面白いやんって思う。

こんな感じで(笑)
b0229138_13101655.jpg


8月は不思議な感じでした。

大阪&神戸でライブして、そこで一緒にやった人らと、今度は高知で一緒にライブして。
こういうのドンドン広がって、いろんなとこでつながれたらいいなって思います。

ビルシャナよかった!!
濃いぃメンツで、みんな大好きです。

出てくれた、バンドのみんなも、お客様も、みんな大好き。
結局のところ、私は、人が好きなのです。
そんでもって、そんな人たちの音が好き。
って気づかされる。
b0229138_13225990.jpg


次の夜音祭は決まっております。

★9月22日@サルバドール
・凸凹ランチ(from道後)
・五輪豆(オリンピックナッツ)(from愛媛)
・ブラックホール
・外外
・足袋猫

★10月2日@ONZO
ゲスト:
知久寿焼(exたま、パスカルズ)
OA:足袋猫
b0229138_1329143.jpg


そして、今年の残りのデカイイベントごととして。
★ベルギーツアー
10月7日~10月18日まで、ぶらりと行ってまいります。
絶対珍道中になるメンツと一緒に(・∀・)
ブラックホールとハーニャ15と足袋猫です。

★北海道&ドラムツアー
11月の2日ぐらいから久々のドラムイベント&5・6・7日で北海道ツアーです。
北海道はハナクソ&サガシュウと3人で珍道中。

すごいね。
なんか、メンツだけでお腹いっぱいになりそう。
そして、バッタバタするんやろうなって思う。私(笑)
b0229138_13222053.jpg


やったるでーーーーー!!

けど、まず、今日は、ゆっくり時間で過ごします。
フライヤー作って、掃除して、スタジオ。

よし( ノ゚Д゚)

みんなありがとうなのです!!
台風ふぉっふぉーーーーーーーん!!

もっくんにもらった、猫。かわいい。
b0229138_142425.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-25 14:02 | Comments(0)

ビルシャナ、来るぜよ!!本日集合!!

時間がなくても、腹は減る!!腹が減っては、戦はできぬ!!
b0229138_11165038.jpg


あいやぁ、ついに来るヨ
そこのアナタ

チェックtheイベントページ!!
★クリッククリッククリクリ★

b0229138_11185451.gif


チケットの予約など、本日でも受け付けております!!
イベントページもしくはメールなんぞにて、連絡いただくか、会場、高知カオティックノイズに連絡していただくか、という手で、よろしくお願いします!!


焦らない。

ええ。

オペラは菩薩様になる。

この数時間。

なむなむ。


なーむーーーーーーーん!!


いっつも忘れる。
チケット作製。

これからはフライヤーと一緒に、印刷屋に出そう。
そうしよう。

うん。
b0229138_11235963.jpg



なんだか無駄にバタバタして連絡返せてない人いっぱいいるけど…
明日返すから!!


返すカラーーーーーーーーーー!!
ぜったい!!
かえすうううううううう!!

ごめんなさい!!

と念を送りつつ。


準備しまっす!!



今日は、遊びに来てくださいぬん!!


さらばじゃっ!!
b0229138_11255531.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-23 11:27 | Comments(0)

ビルシャナ!!高知!!上陸!!

高知で待ち構えてオペニャンチュー(´・ω・`)
b0229138_2283576.jpg


今週末来てくれるビルシャナは新譜を引っさげて来てくれます。
これ↓。これこれ↓。
b0229138_2295023.jpg


これな。
知らん人は、

あにゃーん(?´・ω・`?)てなるかもしれへん!!
興味なかったらプイー(@ ̄ρ ̄@)てなるかもしれへん!!

けどーーーーー!!

言う!!

ノン!!

書く!!

レコーディングしたのサイバネってバンドの元ギターの「あきやん」ってやつやの。
今や売れっ子になってしまって(´;ω;`)
でもって、ジャケットデザインが、ヨナルテさんなの。ハードコアな人なの。
中のジャケもかっこいいの。

それ以上の上手い言葉なんてないけども。
あ、違う。
ビルシャナ最高です!!(●´ω`●)忘れてへん!!

新譜!!
買って!!手にとって!!
ああ!あいつが音源録って、あいつがジャケ書いたん!!
って思ったり。

全然知らんけど、めっちゃ音ええやん、曲最高やん、ジャケかっこいいやん!!
って思ったりしてほしいな( ´艸`)

って思ったのーーーーーーーー!!


【BIRUSHANAHの新譜情報】
アーティスト BIRUSHANAH
タイトル 魔境 -MAKYO-
レーベル SCUMZONE
品番 SCZN-2
発売日 8月19日
-「魔境」収録曲リスト-
1.薔薇小夜モ兎(Barasayomoto)
2.車輪(Sharin)
3.星々ノ名残(Hoshiboshi no nagori)
4.瞼色ノ旅人(Mabutairo no tabibito)
5.鏡(Kagami)

b0229138_22181387.gif


イベントページはこちらじゃ!!★クリックヒアー★

今日ふと思ったんじゃ。

うちの目の前の川に、カモ?ガチョウ?ガン?なんか違いわからんけどいっぱい居る。
職場の近くの海にも居る。

あいつらって、淡水、海水、両方いけるん?
足、かぶれたりせんの?
魚しょっぱくて口ん中ショボショボしない?(m´・ω・`)m

種類違うんかな?
見た目おんなじような感じやけど。
b0229138_2224378.jpg


毎日弁当を作るようになって、気づいた。
冷凍食品使ったことないなって。
別に嫌いとか、こだわりがあるわけじゃないけど、冷凍食品とかジャンクフードを子供の頃に摂取してなかったせいもあってか、それが具の選択肢に入らない。

作ったものを冷凍して小分けで使うことはあるから、冷凍することに抵抗はないんよね。
「冷凍食品」に興味がないだけか。
それ入れるやったら、味付けなしの生野菜炒めた方がなんか生きてる感じするから好き。

そのうちそこらへんの草とかで生きていけるようにならんかな。

植物育てられへんし、あかんか。
b0229138_22355765.jpg


食う植物は育てれるんじゃ。
高校の時、サークル作って、大根作ったりじゃがいも作ったりしてたもん。
部員3人。


【3】という数字の規則性。再びっ!!(´・ω・`)


3といえば、最近、名前改名したい気分むくり。
苗字はこのままでいいんやけど、下の名前
「えり」
好きじゃない。
「りえ」と間違えられるし、なんか、人が呼びにくいっぽい。

何より、漢字になった時に「南口恵里」。
全部、四角い。
なんか、しんどくない?字の雰囲気。
もっと崩してよくない?って思う。

昔から、読み方が「めぐり」だったら良かったのにとは思ったけど。
やっぱ、三文字が読みやすいんちゃう?っていうこじつけ。


職人さん達はもはや「みなみ」と呼ぶ。
「南口南」に改名?
もしくは「南口喃」

この左っかわにちっちゃいクチの付いた「喃」って文字好き。
完全に、下から読んでも系。結局四角い。

この苗字にこの名前ってチョイスする人いたら会いたい。
自分やったらしそうやな…。


今日はオンゾでチューニング&お手伝い。

遊びに来てぴゅん。
b0229138_2249313.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-18 12:00 | Comments(0)

シーソーゲームに負けた女

神出鬼没、オペラでござーい(`・ω・´)
b0229138_22195449.jpg



現場の2階、足場板の端っこに立って、あたしは、壁に向かって塗り塗りしてたの。
それはもう、集中の極み。周り見えてない状態。
私の存在に気づいてない若いデカイ←(重要)ニーちゃんが、反対側の板に勢いよく乗ったわけさ。
向こう側へ行くために。

そして!!


シーソーゲーム、発動!!

で。


オペラ、プーーーーン(゚o゚;;

飛んだよね( ´艸`)ぷぷ。

ニーちゃん、見た目からして、体重、倍以上あるよね。
そら、飛ぶよね。

しかも、四万十、大雨、足場濡れてるよね。
足場、板乗っけただけの自分用、簡易板。
濡れてて滑るよね。


天然ローションあるね(・∀・)


着地、失敗するよね。
b0229138_2225825.jpg


そんな、昨日は日曜日。

そして、今日は月曜日。

そしたら、今週末の日曜日。

大阪からご機嫌野郎がやってくるぜぃ!!
暗黒ご機嫌大阪3人組。

【BIRUSHANAH】
b0229138_2227147.jpg


新譜もあるぜぃ!!
b0229138_22273245.jpg



遊びに来てぬん(・∀・)
b0229138_22291884.gif




わたくしごとではありますが。
前に指チョンパした足の親指の爪が、やっと旅立ってくれ、サンダルを履くことも、裸足で歩くことも可能になったこの自由感。
最高。
なのであります。

(ΦωΦ)フフフ…

自由~。

ただ、抜けぐせのある左手の小指が再び抜けやすく。
夜中にカクカクするうえに痛くて目覚めるの、キモイ(´・_・`)
これは治らにゃい。


そして、久々に、読書欲がモキモキ。
やっと来たか。待ってたぞよ。
休憩時間は読書タイム。

知らない人の知らない考えから、新しい翼を得るために、全く知らない作者を、もはやジャケ買いよりも雑に、ぱっと目に入ったやつ。ね。購入。


新しい風を、入れないと、吹き溜まる、思考と体。

チューニングしに、オンゾにゆきたい。
今日かな。
体調と相談。

明日かも。
映画も。

バイク迎にゆかねば(`・ω・´)
火曜行けるかな。
b0229138_22452794.jpg



ふと、昨日思った。
職人のじー様たちと話して。

おじーちゃんと一緒に暮らしたい(´-ω-`)

理由とか、それで?とか全くなく。
人と暮らすのって前から良いなって思ってて、ルームシェアだったり、そういうの、自分の空間が確保されてれば、共同生活もいいなって思ってて。

それの延長線上なのか、単純に、人間に飢えてるのか、じー様に教えてもらえることって今まで経験してないから人生の教訓として色々話聞きたいってのがあるのかもしんないし、なんかその路線が強い気もするけど
とりあえず、おじーちゃんと暮らしたい。

実のおじーちゃんはもうこの世に存在してないし、関わったことほぼ無いから、そもそも不可能な望みやけど。
そんなことふと思った。

仕事だって、職人さんの腕のよい人ってやっぱ年寄りが一番知識も経験もあると思うし、ない人はいくつになってもないやろうけど、教わりたいやん?
居たら色々教えてもらえたんやろうなーって。

そんな感じ。


おじーちゃんが、欲しいのかも。
お盆とかになると、そうなるんかもね。

帰る場所のある人いいな、とか。
家族いいな、とか。

今日からは普通の日です。
普通に、自分らしく、生きるのです。
にゃんにゃん(´-ω-`)
b0229138_22551232.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-17 12:00 | Comments(0)

夏風邪の夜音祭!!来週だぃ!!

ライブ前日から風邪ひき娘たぁ!!オペ吉のこったぁ(`・ω・´)キリリ
b0229138_21162468.jpg


こうね、キリリとね、生きたいものです。
予定が、連絡が、納期がぁあああああああああああ!!
つんできておるでござるよ?

呼んでるゲストのマネージャーさんとのやり取りが、途切れて…途切れていたであるよ!!
そういう連絡をスマートに、スマートフォンで、サササッとできるようになりたいでござるよ!!

そして、イベントの準備もつんできておる!!
友達のお店のフライヤーもイジイジできてないでおる!!

私は、楽しみたい!!
そう!!人生を!!

焦ってバタバタしたくない!!
ええ!!

ええ!!

遠い!!

遠い道のり!!


永遠の課題(`・ω・´)

そして、そういう時に限って体調が崩れる!!
更に倒れてゆく予定はもはやドミノ倒し(・∀・)あははん


そうです!!
気づけば!!来週末になっていた!!

一週間に4本ライブは初めてじゃない?TUSKS!!
ってぐらい、楽しみましたね、関西&鉄ヘッドツアー。
またやるべす!!

そして、そんなTUSKSも出ます!!
今週末!!夜音祭!!
b0229138_21224178.gif


b0229138_21233889.gif

メンツはね!!
ゲスト
・BIRUSHANAH(大阪)
高知組
・足袋猫
・TUSKS
・ITHAQUA
・How to draw A castle
・SeeBooz

オープン / スタート
18:30 / 19:00
チケット1500円プラスドリンク

です。
です。
b0229138_21302186.jpg


11月、足袋猫、北海道ツアー決まりますた(・∀・)
寒い時に、寒いとこ、ゆくよ…寒々ツアー(・∀・)
リアルに他界できちゃうんじゃにゃい?

っていう。

けど、11月はミツキ君のドラムイベントも誘われていて、そのまま北海道行って、そのまま高知でTUSKS企画で、前半に冷凍ミイラになる可能性大。
極大!!

10月も1週間以上休みもらう、11月も1週間もらう。
それ以外は全部出るぞ、仕事!!(`・ω・´)
b0229138_21382333.jpg


前はね、バンドやってて、自分が3人いればいいって思ってたけど、最近は思わない。
一人でできることわかったから。できることとできないことが理解できてきた。
限界。
限界?
限界って言葉が正しいかわかんないけど。
できるできないってことでもないね。
なんでも、できると思う。全部揃ってたら(笑)当たり前か。


前はね、バンドメンバー3人居て、自分がここまでやるから割り振ってじゃぁあなたはこっからここまでやってって思ってたけど、それって全然うまくいかなくて、思ったようにならないし、やらないやつやらないし、イライラして、ボカーンなってた。

だから、一人の方が無駄なストレス無いし、自分のやれることやるだけやし、集中できるって思ったのね。
けどね、自分の足りない部分って、そこに自分があと2人居たとしても、足りない部分一緒やし、欠点が改善されるわけではなく、他人合わせた3人で変化するっていう相乗効果は生まれないよね、自分だけだったら。

っていう結論に至った。

けどね、自分の企画は、大事。
人のせいにせずに、自分のやり方の欠点とか、いい部分とか、色々見れて、改善できたり発見できる。
自分と戦えるね。

そんでもって、周りの人に助けてもらってることもわかるし、一人でできてたんじゃないのもわかる。
なんでもね。

今日はここまで出来た。
明日はここまでが目標。

の繰り返しの日々と同じ感じ。


あとは、あくまでも「イベンター」である前に「プレイヤー」であるって部分をちゃんと脱線しないようにせななって思う。

イベントを成功させたいって気持ちはもちろんあるし、ゲストを呼んでるんやからせっかく来た高知、楽しんで帰って欲しいって思う。
それと同じ、もしくはそれ以上に、自分のプレイにもっと集中できるように、自分を持っていけれようにコントロールしたいなって思う。
優先順位?っていうの?

で、それがそのうち自然にできるようになったらよいなー!!

今はそう思う。
ぼーっと朦朧中やから(・∀・)よくわかんない。

早くも脱線。

おやぷみ。

あとちょっと。
ぷーーーーーー(`・ω・´)
b0229138_2151578.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-14 22:05 | Comments(0)

明日!!明後日!!鉄ヘッド!!

このカバンに入れれば、暴れ猫もおとなしく爪切らせてくれる!!魔法のバッグ(`・ω・´)
b0229138_22335357.jpg


馬鹿者め。
ココに入れるまでの道のり考えた?

くふっ。

爪切りで暴れる猫がおとなしくこんなもんに入るかってのー(・∀・)


やたら、出てくる、アマゾンのおすすめ商品。
猫グッズ。


ふぅ。
b0229138_2241417.jpg


遂に明日ですね!!
鉄ヘッド(`・ω・´)

さっきまで【鉄弾頭】の意味わかってなくて、今もあんまりわかってないけど、『鉄ヘッド』は気づいた!!
(ΦωΦ)フフフ…

WARアレイじゃないのね(・∀・)
楽しみぬん。

明後日は高松ですぬん。
b0229138_22574092.jpg


あっという間にー!!
8月も終わるぬん(`・ω・´)

今週末はお祭りにゆくのじゃ!!
仕事定時で終わりますよにー(*゚∀゚*)
b0229138_2344173.jpg



『3』という数字になにかを感じております。オペラです。ハイ。

3コードの曲がシンプルで好きです。
やんないけど。(`・ω・´)

3人って絶妙バランスやない?
ピラミッド型?
ドラえもんとかキテレツ君とか、だいたい3人グループって多いなって思う。
そんでもって、キャラ的にも
ジャイアンみたいなわがまま乱暴君、と、弱っちいキャラと、間行ったり来たりする系キャラって多くて、バンドでもそういう人間バランス多くて

多くない?気のせい?自分だけ?(`・ω・´)うそん

けど、バンドでもなんでも、結構3人がやりやすい。
指令出す人、従う人、裏で計算する人。

昔からつるんでたのも、だいたい3人。
4人になると、バランス狂ってくるの。

謎。



全然違うけど、宗教とか戦いって、3人集まったら生まれる気がする。
2人では無理。

2人の場合、話をする
賛成の場合、それええね!!やろう!!
ハイ終了~

反対の場合
君の意見賛成できない
ハイ殺す。ハイ一人。ハイ絶滅。
ハイ、会話終了~。


3人集まったら、多数決が生まれる。
そんでもって、従う人、従わない人で亀裂が生じてくる。
細かいのぶっ飛ばして、最終的結論で行くと、そういうの、でかくなったら、宗教も生まれるし、戦いだって生まれるよなぁ。

っていううすぼんやりした、持論。
そんな考えてない。
b0229138_23153645.png



ゴミのポイ捨て禁止。
って禁止にするだけじゃなくて、じゃぁ、いつでもすぐ捨てれるように、ゴミ箱設置します。
って、感じで、先を考えてる人と話をするの、好きです。
もしくは、そういう話でやりとりできる人。

自分が、そんなん考えれてなかったって思ったり、気づかないの知れるし、考えれるから。
だからね、基本、「反対」だけ「賛成」だけするのは、好きじゃないの。

なんで賛成で、なんで反対で、じゃぁ、そのためにはどうすればいいか、逆の意見言われた時にどう返すのかなってとこで、考えれてるかどうかって自己確認できる。

そういう遊びが、好き。
けど、やりすぎると、自分がなんで生きてるの?とか、存在の意味は!!とかなるから、あんま追わずに。
で、たまに、ポロリと答えが出たりするの。

理解して納得できるしすっきりする。
説明できないこともあるけどね。人生。
それを同時進行で勉強中ですけどね。ワタシ。
b0229138_23274319.jpg



ドラム。叩きたいな。
バンドじゃなくて、どっかぷらっと山とか川とか行って、海でもいいけど、自由に出しまくりたい。

ベルギー行きの日程が、9割ぐらい確定していってる。
ぐふふ。
楽しみ。
そして、貯金。あと、2ヶ月(`・ω・´)さらばじゃっ!!
b0229138_23333163.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-11 23:35 | Comments(0)

一心腐乱の乱

お互いだと思ってるのは人間だけではなかろうか…。
ハイテンション眠気マックスオペラです。
b0229138_18383944.jpg


関西ゴーバナナやじん企画。楽しかった。ヘラバ周年も。
なんとか無事着し、無事帰宅。
そして、間髪いれずに、今週12・13日は鉄アレイ・WARHEADツアーの高知&高松場所でドーン!!
b0229138_1839439.jpg

b0229138_18395698.jpg


今年、今決まってるライブあと8本だったタスクス、そのうちの5本は8月で終わるにょ(`・ω・´)

再来週は夜音祭でタスクス。
b0229138_18413355.gif



なんだか弾丸のように過ぎていった2日間。
お世話になりました。皆様(・∀・)

わんわん。
b0229138_18535197.jpg


関西は、同い年のドラマーが多くて。
そんでもってかっこいいやつが多くて。
刺激たんまり。

高知はまず同い年いない(´・_・`)居るは居るんやけど。
あんまりね
スッゲー!!一緒に切磋琢磨ちゃん!!
って思える年近いドラマーいにゃい。

そして、武田のミツキ君のドラムがソリッドでやっぱ匠でかっこいい(*゚▽゚*)
あんなんになりたいです、私は。
ソリッドなね。
キレっキレのね(`・ω・´)

すーてきー!!

そんでもって、サイバネのドラマー二人も、もっくんのドラムも。
にくいのです。同い年。
ワシもやるんじゃーーー!!もっと叩きだしたい音と自分。
(*゚∀゚*)皆もっと近くにいたらなぁ。
かっこいいバンドいっぱいやん(`・ω・´)

ふぅ。


ふぅ。


(゚Д゚≡゚Д゚)ムキィ!!


そんで。
今日はひたすらコンクリを地味にハツってました。
寝てない時に、事務仕事だったりの座り作業はほんま地獄やけど、動いてる分には眠気来ないからよかったじょ。

体力つけて、スピードと音を(*´д`*)モット激しく!!


いっぱい感謝。
ありがとうの念を込めて。
おやっぷ、おぺら。
b0229138_23203669.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-10 23:24 | Comments(0)

明日!!関西!!ゆきますオペラ!!

海、越えて、まいります、大阪&神戸の地。
b0229138_19383578.jpg


TUSKSでライブです。
明日大阪。ホカゲ。
b0229138_19413743.jpg


明後日神戸。ヘラバラウンジ。
b0229138_1942632.jpg



昨日はまさかの残業、ライブ間に合わず、の惨劇。
これからは、ライブの日はなるべく休む。のです。
ごめんなさい、シーボーズ選手権。
b0229138_19472022.jpg



色々、忘れちゃってるなって思う、感覚。
なんでも、最初のココロわすれぬよう、って思うけど、変化するから、変わるよね。

そして、何事も、変化のない日常にすぐに飽きてしまいがちなワタシ。

仕事とか、毎日変化があればいいけれど、例えば、接客でも、毎日同じことの繰り返しって先が見えすぎて逆に見えなくて、それならまだカウンター越しに毎日違う人が来て、話もできるバーとかの方が全然好きで、毎日変化がある。

もちろん、皿洗いも変化はあるよ?
常にビール作るとかも、変化はあるよ?

今日、お湯がちょっと熱くない?
とか。
ビールサーバー、今日不機嫌?
とか。

ちゃうねん。

それ一生の仕事にできる?って考えてしまう。
それが、イヤ。
で、飽きる。


ドラムとか楽器の練習で、日々同じこと繰り返すのは、結構好き。
それは、変化があるから。
しかも、自分自身の感覚に、変化が出る。
鍛錬。

好きか嫌いかってことなんかな?

皿洗いも、鍛錬!って思えば好きになれる?
んん、無理(´・ω・`)
工場の作業も、無理。


何が違うんやろう?
楽器と一緒で、今の仕事も、同じことの繰り返しでも、全然やってられる。
考える余地アリ。ね。(・∀・)


バンドとか、音楽もね、変わらんなって思ったら、その時点で、終わってしまう。自分の中で。
音が変わらない。
メンバーの意識が変わらない。
自分のやれることが変わらない。

理由?は色々あるけど、
ここでやれること、
やりたいこと、
もうないかなって思ったら、やり続ける意味、あんま感じない。
b0229138_2065242.jpg



それは人々はどう表現するんかな?
マンネリ?
飽きた?
嫌い?

自分が楽器に対してそういう感覚持つことない。
今の仕事も、日々の感覚が、ドラム始めた頃の感覚にすごく近い。

もう11年目になる、ドラム。
そろそろ、次の変化がほしいなと思う。
ソロになるんかなぁ。
遠距離バンドになるんかなぁ。

わかんないけど、違う感覚が欲しい。
刺激が欲しい。もっと。


そうか。

刺激のない人生も、考えない人生も、自分の中に存在しない。
吸収しつくして、次のもの吸収してって感覚が近いのかな。
どんどん膨らんで、最終的にどうなるか、わからなけど、多分死ぬまで、満足することないのかも。
ね。

これって、普通の感覚なんかな?
じゃぁ、問題ないかな?間違ってないかな?
b0229138_20143640.jpg


胃袋も、最近やばい。
普段の倍動くから、普段の倍食べる…。
にしても、食べ過ぎじゃない?ぐらい、入る、胃袋。

そして、こんだけ食べても、太らない。
ふふふ(ΦωΦ)フフフ…
ラーメン。ラーメン。

ラーメンとチャーハンと餃子が一気に食べれる体。
最高(`・ω・´)



ふと。

昔、高校の体育教師に、考えるの疲れたって言うたら
考えなくなったら植物と変わらんって言われて、そうかと思った。

中学の時に、パスカルさんが言った言葉
人間は考える葦である、ってフレーズ
本読んで、内容確認して、そうかって思った。


考え続けて、変化し続けるのが普通だと思う。
考えることを辞めて、考えるふりだけして、変化しないことは、生きてる時間もったいないって思う。
大学まで行って、今全く勉強したこと生きてないけど、やりたいこと勉強するために嫌いな教科まで勉強する、「嫌なこともやる」って、結局、嫌なことでも考えなければならないっていう鍛錬やったんかなって、今更思う。


っていって、あんま考えてないし、まとまってないけど、思ったこと雑記。


明日、楽しみよってこと。
b0229138_20292725.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-07 20:32 | Comments(0)

コウモリ男

早朝紛れ込んだコウモリは、いなくなったと思いきや、夕方の今時分、再び羽を広げて暴れている、イン、マイ、ハウス。
b0229138_19382554.jpg


蚊とか食うてくれるなら大歓迎。
ご飯なくて、暴れた後に、死亡、ってのだけは避けたい。
朝4時から窓全開で出てってくださいコールをしているのですが、出てってくれない。

もはや、共存(`・ω・´)
コウモリ。果物食ってくれるなら買ってくるけど、虫は、流石に。
b0229138_19403136.jpg


今週まいります。
大阪&神戸。
b0229138_1941062.jpg

b0229138_19414389.jpg


高知はドラマーが少ない。
仕方ないけど。
ドラム、誰か、居ないかな。

もっと増えたらいいのに。


来週は、高知&高松。
b0229138_1945559.jpg

b0229138_19451966.jpg



なんだか、口だけな人、結構、多いなって、最近感じる。
そういう人は、なにかで焦ったり、余裕がなくなった時、全部、見えてしまって、虚しくなる。
そして、それ、上司に多い。

新しい職場の上司はそれがない。
それがすごく新鮮で。よい。

あれはなんなんやろ。
弱いのに強く見せようとするからなのか、でかく見せようとするけど、実際なんかあったら逃げる人。

そういう人に「信じたい」だったり「頼りたい」って気持ちは持てないなって。
そして、そういう人に限って「信じて」「頼って」って言う人も多い。
で、余裕なくなると、人のせいにするか、どっか行くのね。

信じて良いかなって思っても、無理やんね。
そういうのに振り回されるの、多い。バカみたいに、信じてみようって繰り返すから。
最初から、余裕ぶるなと、そして、覚悟のない、守れない約束も要らない、と思う。


自分もそう。
だから、気をつける。
そういうふうなこと、しないように、逆に、信用できる人間ってどんな?って像を、常に、ココロに。
でもね、許し続けるのも、自分に返ってくるものって、自己犠牲の快感ぐらいなんやないかなって思って、更に悲しくなるから、嫌なものは、嫌だと、判断するチカラも大事ねって、少し、思う。

自分に、あてはめて、反省。
余裕が、金で買えるなら、月1000円ぐらい出す。(´・ω・`)よ。

って、社長見てて、思うの。
こういう人になりたい。
b0229138_20155698.jpg


そして、話は変わって、海。

大学時代の慰安旅行以来ぐらいやないかな。海行ったの。
ちゃんと泳げないけど、仰向けで、ひたすら浮いて流されるのは好き。
プカプカするの。

Tシャツ一枚で。プカプカ。色々考えながら。Tシャツが水の中でフワフワしてるの感じるの好き。
泣いて、笑って、お日さま浴びて。ビール飲んで。

五色の浜は、次回の楽しみで、みんなでバーベキュー(`・ω・´)

森抜けたら、
b0229138_20189100.jpg

いきなり海だった。
b0229138_20112173.jpg


きれいすぎる。

関ぬんにお土産のクリ。
b0229138_20244813.jpg


工場、好き。
b0229138_20251911.jpg



ライブ、年内、あと数本、TUSKS。
まずは、今週末。関西の皆あそぼー(*^_^*)
b0229138_1941062.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-08-03 20:26 | Comments(0)