<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

高知の海に。署名集めています。

高知に越してきて11年!!19歳で来てはや30歳!!一番長い年月高知に居ます。オペ吉です。
b0229138_1093090.jpg


11年住んで、知らないことだらけ。

高知の海、大岐にメガソーラー計画がズンズン進行しております。
b0229138_12223578.jpg


この下のサイトで詳しいことが見れます。
紙上じゃなくてネットでの署名もできます。
見てほしいです。★ココ★

まずは知ってほしいなって思う。
で、そっから、ソーラー賛成って思うならそれでよいし、ノン!って思うなら署名をお願いしたいなって思います。

道端で署名集めてるのに、何の内容も知らずに道行く人がとりあえず書くって流れはあんまり好きじゃなくて。
街頭でやってるのの否定じゃなくて、なんで署名集めるかってのを自分の中で理解して書くのが責任やないかなって思うの。


11年住んでるけど、高知の行きたいとことか、まだ見てない場所が、まだまだいっぱいあって
いろんな人に出会って、色んな場所を教えてもらって、
自分の感じ方とか考え方も変わった場所。

そんな中で、最近教えてもらった場所が『大岐の浜』。
b0229138_1017366.jpg


そして、『海癒』というホテルとそこのオーナーさん。

海を見ながら毎朝ヨガをして、長期滞在で病気もなくなったと、
そこの場所に出会えて高知に移住しようって思ったと、
尊敬している方からそんな話を聞いて、自分も行きたいって思ったの。

写真でもあるけど、そんなに綺麗な海実際見たことなくて、高知に居るのにもったいないって思ったのねん。


それが6月頭ぐらいかなオーナーさんと知り合って、話聞いて、とてもワフワフして。
しばらくしたら、「その大岐にメガソーラー計画が!!」って情報が来て、ハワッ!!ってなったの。

めっちゃ自然愛してて、お子様も笑顔素敵なご家族だった、海癒のご家族がまさかのメガソーラー計画進めちゃう書類にハンコ押しちゃった?!
あにゃー!!

しかも海の目の前の山を削って5万枚のソーラー設置しちゃう?


のんのんのん!!

ソーラー自体に私は否定的ではないけれど、それは嫌だと思ったの。
こんな鎧みたいなの、山削って、そんな建てまくる必要あるんかな?って純粋に疑問。
b0229138_10324432.jpg


メガソーラーはそんなメンテもいらんくて、雇用も必要なくて、結局事業主にがっぽり金入るものだと認識してるけど、あの海は今まであった山の植物たちが作り出した海だと思うの。
というか、あそこだけに限らず、海は山が作るものだと思うの。

海もない山ならいいのか?
綺麗じゃない海の山ならいいのか?
海の上に浮かべるタイプのソーラーならよい?

って、色々考えるけど。
そもそも、メガソーラーって何で必要で、メリットデメリットがどうなってるかとか。

今は原発に比べて安全!って比べられてるけど、比べる対象が強すぎる気がして、それと比べれば人々は「確かに安全!」ってなるかもやけど、単体で考えて、メガソーラー設置で今後環境や人々がどうなるのかって考えていかないかんのやないかなって思う。
急だと思う。とても。

エネルギーは安定して供給できる?
他のエネルギーに助けてもらわなくてもそれだけでやっていける?
雇用は?
自然破壊はどういうレベル?
もろもろ。

私は、どこであろうと自分の住んでる場所にメガソーラーが設置されるのは嫌だと思う。

そして高知の自然が好きです。
海で泳いでて目の前が膨大なパネル、は嫌。


少しでも興味がある人は一度この上にリンク張ってるサイトを見てほしいし、メガソーラーに関しても見てほしい。
って思うのです。

よん。

ちょっと、まじめなオペラです。
いつもまじめです。よ。

今年こそ、泳げるようになりたいです。
b0229138_1235418.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-30 12:37 | Comments(0)

6月ももうパイパイ★

おっぺけぺー!!職場にて蚊と店長相手にフマキラーで応戦中オペラです。
フマキラーの中で優雅に飛んでます、蚊。
フマキラーかけても黙らない店長の口。
オペラ攻撃全く効いてないじょ!!
b0229138_13552924.jpg


我が家のガレージがいっそのことこんなんにならないかなと熱望中です。
祈り届く日まで。シダ系の植物なら育てられるのでしょうか私は・・・。
今週土曜は庭の掃除を。
b0229138_1442438.jpg


土曜はお世話になっているONZOで「うますしの恩返し」に食べに行ってまいりました。
b0229138_14273524.jpg


1周年。そしてうますし移転!!

今みたいにケンちゃんウマちゃんのコンビ見れなくてさびしいけど、自分の店すごいし、行きたいし、おめでたいことなのね!!
ね!!
新しい場所ワキワキするね。
b0229138_14271730.jpg


そして、飲んだくれの果て、断片的に記憶が欠落しておりまして、我が家に青い帽子があります。
・・・だれの?もんべる。

勢いで久々にプリクラを撮りました。衝撃。機械の進化。
目がキラッキラ。あれって、目玉の場所を機械が勝手に認識してでかくしてるってこと?

ってことは、もしも、目だと認識されないぐらい目が細くて、眉毛がでかい場合、眉毛ボーンになったりするんかな?ヽ(゚ω、゚)ノ

これ、来年になったらどんな進化を遂げてるんやろ。気になる。
b0229138_14354263.jpg


日曜は1,000本杉なる小村神社・・・
逆?
小村神社なる1,000本杉?
はて。。。

ぷらりと行ってきますた。


私、感動が薄いと、昔からよく言われる。
多分、元々は何か見た瞬間にすごい!って脳内なってると思う。
だからぱっと思ったこと考えずに口にしてよく怒られる。

けどね、ワッ!ってなった次の瞬間に、それを止めるやつが出てくるの。
「それほんまに思ってる?」とか「それって事実なんかな?」とか。

この一瞬止まる感覚があんま好きじゃない。
一瞬の感動が一気に冷めるの自分でわかってしょぼんってなるから(笑)

多分、子供のころに大事なモノだったり興味をもってしまうと『弱み』になるって感覚があって、大事にするほど奪われる可能性は上がって、奪われたときのショックはでかいから、すごいと思ってそれを大事にしたいって思ったりする感情が自分の中で出ないように、「諦める」「抑える」って感覚が自分に自制かけてたんかなって思う。

もともと物事を冷静に見るって性格だったら楽なんやろうけど、多分考えれてないのに無理に冷ましてるから負荷がかかるのね。

って思うから、そろそろ解放したいなって思う。自分の感覚を。
それが最近少しわかってきた気がする。
理解と実際の行動は違えど、まずは理解大事。
するりと自分の感情が自分の中に入ってくることって多分気持ちよいのだろうなと思う。

あヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ脱線。

杉の話。杉を見て感動するかどうかってので脱線チーン。

よくわからないけど、結論。
1,000本もないと思うけど、でかい木が好き。
そんでもって、古い木造の建造物も大好き。

よって、そこそこでかい木+神社=好きなものが集まってるんやからよかったに決まっている!!
っていう感じですた。

大昔から、そこに木が生えてて森があって、人もまだ居ない時に、そこで枯れて朽ちて土になって、を繰り返して、今、自分がそこに立ってる不思議。
私は死んだら木の下に埋めてほしい。
川や海に流れて無になりたい、よりも、この場所のこの木の下で土になりたいって思う。
1,000本杉の下じゃないよ?(笑)
b0229138_1511522.jpg


昨日は朝・昼・晩、全部ラーメンだったの。
けど、丸源のラーメンが食べたいと今思っているの。
ラーメン。
なんでこんなにラーメン?
うどん・パスタでもなく。
解明せねばっ!!



さて、今日は、うますしのお手伝いなの。
飲んで、食べて、よろしくぽーん!!
いい天気やからビール最高やね。
b0229138_1510409.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-29 15:16 | Comments(0)

生きる変化音

数ヶ月前に足に自販機を落とし、骨にヒビ入った上に爪剥がれかけた足の親指。
驚異的な回復力!くっついた!はがれるって言われてたのにぃ!!
って猫に「くっついたねん!」って調子乗って見せてたら、爪が半分剥がれて浮いた。・・・悲しみのオペラです。
b0229138_8383514.jpg


高松ライブでは色々気づきがあった気がします。
足袋猫でトリやるのは2回目。
でもね、前の申し訳ない感じはあんまなかった。
平日ライブでお客様が最後まで残ってることは珍しいらしい。
よかった、しんどくて帰るって人が続出しなくて(笑)

前の時となにが違うんやろうと。
最近自分の音に何か変化があったのかと。

この前久々に関西行ったときも、前から見ててくれる人にはダイブ変わったねと言われたけど、自分ではギターがエレキになったぐらいで曲調の違いとか意識してなくてわからなかった。
今もわかんないけど。

TOONICEの井川さんにも
「前は怨念系だったのになんだか昇華しましたね」みたいな言われて。
・・・怨念系?(笑)

そんなつもりは無かったけど、前にトリだったときに「聞いてると死にたくなるわ」って言われたトラウマ(笑)
そんな感じに聞こえるのかなと思ったり。

けど最近そういうのあんま言われなくなったのは、みんな慣れていわなくなったんかなって思ってた。
不思議。

「音がとても気持ちが良かったです」とか「お母さんみたい」とか「大地の音がする」って言われたり、なんだか変な感じ。
そんなイメージなかったし、そこに持って行ってるつもりもなかったの。

そのうち「殺されそう」とか言われるようになったりするかも(笑)
人の評価のいろんな変化が面白くて、人の受け取り方も、自分の出し方も変わって来たのかもなって思う。
今の音がなんか違うって思う人も居ると思うし、今の音が良いって思う人も居るやろうけど、今の私の音はこれなのです。だからこれ。


今の自分の音が良いのかわからないけど、今の自分に満足もしてないから、まだまだ音は消えないんやろうな。
人は変化する。
だから音が変化するのも当たり前で、それが面白い。
自分ではわかんない。

こんな音が出したいって思って出してなくて、こんな音が出せるようになりたいってイメージもなくて、単純に今やるとこんな音になるってだけ。


よく、人のライブ1回見て、そのバンドのことわかった気になって、もう見たし次はもういいやって思うヒト居るけど、変わらない音を出すバンドや人ももちろん居る。
でも、変化するって思ってるから、私は見続けたいなって思う。
それは人に対しても、こういう考えの人ってどうなっていくんやろうとか、あの失敗があっての今のこの人なんやなとか思うのと同じ。


前までCDみたいなライブするバンド嫌いやったけど、最近それもその人なんやなって思えるようになった。


オペ吉、ある部分では視野が広くなった気がする。
逆に、許せないものはドンドン許せなくなって、そこの境目がとても鮮明にはなってきたと思う。
b0229138_8592277.jpg


「さわやか系の音楽やってる人にさわやかな人は少ない」という説が浮上し、あ、確かにって思った。
結構計算高くて、セルフプロデュースちゃんとしてて、地方に対して割り切ってたりシビアな人多い。

そのやりかた悪くないと思うし、否定しないけど、単純に、「確かに!」って思ってしまった。

面白いな。
ファッションに似てる。イメージ。うまくいえんけど。
さわやかに見えるには、このコーディネイト。
みたいな計算がすごくうまい感じに似てる。音も。

私はむき出した感じが好き。
そういうので隠せない感じの、隠そうともしてない、納豆とか奈良漬みたいなの、好き。
荒削りなやつ。
完全に好みと、自分にできるかできないかってのもおおいにある。



いまだに理解できないのがカバー曲ばっかやる人、だったりバンド。
そこらへんを理解できるようになりたいって思います。
今後のテーマ。
ぬん。

b0229138_912398.jpg


この看板、高松のゴリラというバー。多国籍な日もあったり。
マスターが男くさくてかっこいいところ。
漁船に乗ってたり、ボクシング教えてたり。

最近ベンさんに教えてもらって高松行ったらつれてってもらう場所。
すごく好き。

マグロのカマとかカツとかうまいの。

高松の方。知らない方は是非なのです!!
b0229138_9132897.jpg



そんな感じですた。
高松感謝です。いつも。
最近月一ぐらいで行ってる(笑)

多分7月25日行ってタテさん見て、次の日の高知場所やりきるコースになりそう。
だから来月も行きます。
8月も30日に行きます。

モリちゃん加入初ライブのLook at momentを見に行こうと。

思いますー。

ますーーーーーー。
b0229138_9213567.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-27 09:29 | Comments(0)

明日は高松!!明日は足袋猫!!

明日は高松TOONICEに出没しますオペラです。
歌いにゆくよぅーーーーーー☆
b0229138_16251588.jpg


PAのカズオしゃんの音の感じ、好きです。
とてもやりやすいのです。
感謝。いつも。

サガシュウさんと、うどん食うて歌って。
良いですね。

ライブショーケース☆
b0229138_16283261.jpg



さて。

ふと思いやした。

常にプレイヤーで居ること。
あんま考えたこと無かったけど。

「オペラはどこに行ってもやっていけるよ。」
って、よく言われる。
うん、自分でもやっていけるって思う。
けどね、やっていけない人って居るの?って逆に思う。
やっていけるっていうか、やるしかないことない?

やっていけない、ってそもそもナニ?
っていう素朴な疑問。

もちろん、物理的に行けない人も居るやろうし、意思的に行かないって人も居て、けど、そうじゃなくて、ここ以外でやって行けない人って、どういう状態なのかなって思う。
外にでたら死んじゃう病気、とかなら理解できるんやけど、単純にそれは別に行きたいって思ってなかったり、特に意志が固まってなかったりするだけであって、行きたかったら行けるし、誰でもやっていけると、とてもシンプルなことだと思うのね。

思っただけで、別にどうこうしようとか無いけど。

最近言われて思った。
b0229138_16361939.gif



あと、車好きな人が、自分の車改造したり、こんなにスピードでるんやとか動画見たりする感覚がよくわからなくて、そんな好きならレーサーめざしたりせんのかなって思ってしまう。
いや、否定ではないのです。
単なる疑問。自分に無い感覚。

なんたらってバンドが好きでライブ見に行くしCDめっちゃ持ってるけど、バンドなんてできないに決まってるし組もうとは思わない。みたいな?
そういうの見てるととりあえず音だそう!ってなる(笑)思われたほうは多分大きなお世話(笑)


プレイヤーでありたいって別に意識してるわけではなくて、色々興味持って色々試したりするけど、そんなに好きなら自分やったらやる側になりたいって思うから、不思議なのです。


自分が極端すぎるんかな。
やりたいって気持ちでどうにかなるって思ってるのは私の頭が悪いから?
わかんないけど。

ギター弾いて歌うけど、ギター集めたりエフェクターのこの違いがキュンキュンくるねん!って感覚も無くて。
部屋でジコジコ音出して満足って感じじゃない。

絵は好き。だけど、人の絵を見て満足するより、自分で描きたいものを描けるようになるほうがいい。
本が好き。読むのも好きだけど、書きたいと思う。

もしご飯を作るのが好きだったら、家で作るより店だったりで外に向かいたいと思う。

興味ないことには全くチカラ使えなくて残念やけど。


そうか、外に向いて居たいって感覚が強いから、外に向いてない感覚があんまりわからないの。ってこと?
いろんな人といろんな世界。もっと見たいって思う。
それのための表現としての音だったり絵だったり。

こういう人間です。こういう音を出します。南口といいます。
っていう自己紹介?

はて。

果てしなく。脱線。
ぬーん。戻れないから。悶々するもん。
b0229138_173461.png

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-24 17:05 | Comments(0)

今週木曜!!高松行きまっす!!

要領悪く走り回ってますオペラです!!
b0229138_11251797.jpg


今週木曜日の25日はTOONICEな日!!
最高な日!!
ってーことでーーーーー!!

サガシュウさんと二人旅。
高松行ってきます。うどん。


at-高松TOONICE
アコースティックナイト vol.10”"
OPEN / START 20:00 / 20:30
ADV / DOOR 700yen / 1200yen (+1DRINK ORDER)
ACT
足袋猫 (高知) / サガシュウ (高知) / たんこ / ミホコ / OGA / 後藤さとみ


順番はまさかのトリです。
今まで、トリは1回だけやった気がします。
あのお客様の帰りのドヨーン感忘れられない(笑)

やろうかのぅ。
新曲間に合わんけど。多分。
ううぬ。
b0229138_11311045.jpg


そんな感じで、最近爪が伸びるの早いです。


羽アリが大量にブワッて窓にへばりついてたの。
大量すぎて、ゾワゾワが止まらなかったの。
シロアリに食われてるんかと、なにか不吉な予感!!って一瞬思ったけど、すばらしきグーグル!!

体色がオレンジっぽいのがシロアリになる羽アリ。
で、真っ黒な羽アリは普通のクロアリ。

雨が降った次の日なんかに、露時期なんぞに大発生するらしい。


良かった!
アリはクロだ!!
単純に隙間に住んでるやつが外に巣増やしちゃう?みたいな。

けど、大量すぎて、アースジェットで殺したら床が恐怖。
窓でワサワサしてんのも恐怖やけど。


またひとつ、オペラは経験値をつみました。
やったね。


そういえば、去年二階の窓下に大量の羽オンリー落下事件があったのはこれだったのか。
b0229138_1140384.jpg



昨日・一昨日はなんだか有意義でした。
久々にゆっくり寝れた気がするし。
久々に話ができたり、行けてなかったお店に行けたり。
掃除とかちょい進んだし、ペンキもぬりぬり。
新しいバイトもいい感じだと思う。ちょっと覚えた。まだまだやけど。

うん。

一日の半分働いて、半分は自分の店だったりせないかんことにまわせたら一番動きやすいな。
そういう暮らしで、ぎりぎりでもいけたらよいな。

今日は半日~☆
でもって打ち合わせ。
b0229138_1153214.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-22 11:53 | Comments(0)

酔いぼれ猫

昨日はあまり記憶がございましぇん・・・のオペラでつ。
b0229138_985365.jpg


そんな飲んでないのに。
疲れなのでしょうか。。。
クマできてるって言われて、うん、確かに、眠い。


相手に頼ることは相手に対しての「優しさ」なのだとオンゾのケンちゃんに言われて
「ふぉッ!!」
目から鱗!!
と思った。

そうか、頼られた方は人から必要とされているっていう自己存在肯定されるわけで。
なるほど。頼ることは優しさなのか。と。勉強になりました。

自分だけでがんばって、一人でやろうとしてたら自己完結でそこで終了、広がらない。か。
自分の中では、ある意味タイムリーな話題。話題?議題?
b0229138_917426.jpg


全然関係ないけど。
ちらりと発見したこの動画、きれいで色々動画さぐりさぐり。



音と動きって興味ありです。

表現としてのやり方、もっと知りたいなと思う。

アンテナ。ビンビン。


新しいこと、知らないことまだまだあるね。
一生勉強。






タテさん。7月26日。楽しみ。です。

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-20 10:38 | Comments(0)

7月の足袋猫企画

タテタカコ来ます。@ONZOです。
b0229138_837823.gif


校正用データで無理やりアップしてるので画像荒いですが…アップでドーーーン!です。


自分が県外に2回以上ライブを見に行くバンドだったり人っていうのがあんまりない中、タテさんのライブは県外で何度も見て、好きだなと思う。
バンドやったらSWARRRMかな。

呼びたいって思って、何年たったやろ。

7月26日です。
今回はオンゾでやらせてもらいます、夜音祭。

出演は足袋猫・ノリヒデ タムラ・BLACK HOLEです。
今回、会場デコレーションにHAIBIのマルちゃんが腕をふるってくれます!!
出店もしてくれます。

お寿司の出前もタイミング見てドンブラコです。な予定。
b0229138_8475473.gif



そんな感じでフライヤーも日曜には手元に届きそう。
よかった。
オペラ営業に走る日々になりそう。
月一企画やと、ミイラ化から戻る時間があまりないのが難点。
なるように、なるでしょう、ほととぎす。


さてー、今日は『やま猫』で炭太郎企画の炭焼きデイ。
雨でも店内でゆるりと飲みながら話しながらモグモグできます。

★参加費は無料です。
★ご飯も無料です。
★自分用の飲み物だけ持参でお願いします。

7時からのんびりやりましょう。
b0229138_8551333.jpg



明日からカフェでのバイトが始まります。
午前中から昼は大久保さんちの天ぷら屋さんお手伝い@イオンの横のスーパーにて、実演販売。

夜は『カフェド梵』初出勤。
コーヒーの入れ方と、カフェの基本構造を学びに。

カフェと雑貨屋の仕事って今までしたことない。
自分の店も含めて色々勉強しに行ってきます。

『梵』のケーキ好きなの。
あとは店長がいい人であることを祈りつつ、明日は隙間隙間にミーティングやら面接やらはいってるのでドタバタ覚悟な一日です。

晴れたら良いな。


では皆様、よい一日を!!
b0229138_941669.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-16 09:30 | Comments(0)

人と音の価値と感覚

足袋猫企画が、今年は7月から月一で11月まで決まり、ふた月に1本がペース的にはいいんかなと思いつつ、もうね、8年ぐらい前から呼びたかった人たちが居て、両方近日公開やけど、やっと整ってきてる気がする。
何かが。
b0229138_1554250.jpg


タイミング的にとか自分の実力とか容量とか考えて
これはまだちょっと違う、とか、今行けー!とか、そういう感覚って計算的に動けない自分は、自分の感覚を信じるしかないから、失敗しても納得して今までジコジコ、練り練りしたり、飛び出してみたり、色々やってきたつもり。

その結果が少しずつでてきてるんかな?
わかんないけど。

やり方は人それぞれで、それぞれにペースがあって、人から見て自分は要領悪かったりトロくさかったりするかもやけど、それで良いって思ってるの。変えたいとこは少しずつ改善しつつ、趣旨的な部分とかのブレは無いと思う。

うん。ないはず。

とりあえず、7月の企画の情報があと2~3日でアップできる予定です。
がんばろう。
b0229138_15155054.jpg


よくね、「ライブ楽しもう」とか「音出すのって楽しいよね」とか聞かれたりするけど、ずっと「楽しい」って言葉に疑問があって、それ共感せないかんのかな・・・とか、質問されたときにすごく困るの。
何してるとき一番楽しい?とか聞かれたら多分一日悩める(笑)

自分自身、何が引っかかってるかわからなくて、でも、素直に「ライブって楽しい」「楽しもう」ってならないの。

なんなんやろ。

そもそも、楽しむために音楽やってないし、究極楽しむために生きてるわけでもなくて、「楽しむ」って感覚で今までやってきた「なにか」が自分の人生にあったかなって振り返ると、無い、という結論。

何かをやった結果が楽しかったかどうかっていうのも考えると「?」になる。
「面白い」って感覚はわかる。

毛虫見て、楽しくないけど、動きとか見てるのは面白い。
音の流れが人それぞれで面白い。
食べ方が面白い。
とか・・・。

そういうの色々考えてたら、『楽しむために何かをやったことが無かった』=『楽しむために何かをする思考回路が発達していない』=『楽しむって感覚がそもそも無い』っていう結論。


今まで一緒にバンドやってきた人たちの多くにライブ前に「今日は楽しもう」って言われて「ああ・・・うん」ってなってたけど、その感覚正直わかってなかったの(笑)
楽しむって何を?って思ってた。


最初に「楽しい」とか「きもちよい」っていう快楽だったり満足部分から入って何かを続けてきた人たちって、たぶん快楽を求めて何かをしてるんやなって少しわかった気がする。
そもそものつくりが違うの。

単純に、子供のころにほめられて育った場合、ほめられたいから何かをするっていう方向にむくわけで、自分の気持ちよい場所がわかってるわけね。
極端な話、何しても怒られて育ってたら、全てが苦痛になる。

うん。
なんかわかった気がする。

全部楽しくないわけじゃないの、結果楽しいときももちろんあるの。
色んな人見てると、人間、色々やなと思うの。ね。
b0229138_15445714.jpg


少しずつ、部屋の入れ替え準備をしてるの。
自分の部屋、カーペットのけて、ペンキ塗ってカラフルワールド。

でっかい木が家の中にほしいなと思う。
いっそのこと、ガレージが植物園になってもよいかもしれない。土敷いて(笑)

しんどいときに、ボーっと何も考えずに何も話さずに、ただただもたれてゴロゴロできる木。
空気になれたら良いのになー。

絵本「Giving Tree」の木はちょっと違う。
やさしすぎるやさしさは、見てて痛いって前に人が言ってたけど、私はあの話を読むたびにそれを感じる。
「愛」なんやろうけどね。

基本的に「現実的にありえない」っていう冷めた考え方なのね。
好きやけど、あの本。あれは悲しい話なのね。

けど、うん、植物いいな。
すぐ枯らすけど。
b0229138_1559415.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-15 16:01 | Comments(0)

明日は愛媛ッ!!明後日は高松ッ!!

明日・明後日はお天気なのですね!!ふふふ!!
b0229138_856173.jpg


明日は久々愛媛ライブです★

マクンバさんの釣りたて新鮮魚!!楽しみ!!
カメちゃんとのデュオもバイオリンでやるの初めてでうふうふしてます。


■06/12(Fri)@松山 Bar CAEZAR
[松山市三番町2-8-2 豊島ビル 3F]
SPACEGRINDER presents…
『EXTREMEDIVES,vol.160』
-まちゅこけ&西成の神様♪四国珍道中♪ with ダンシング義隆-
cast⇒
◆まちゅこけ 【from 大阪-西成】
◆西成の神様 【from 大阪-西成】
◆ダンシング義隆 【from 大阪-西成】(from “ROCK'n ROLL FOREVERS”,ex-“誰がカバやねんロックンロールショー”)
◆足袋猫 【from 高知】
◆山本セロ
◆五輪豆 [オリンピックナッツ]
◆SPACEGRINDER×OPERA Duo 【高知/松山】
DJ's⇒
◆汚J
◆森島amenはるか
おさかな⇒
◆割烹マクンバ (日振島)
ADV&DOOR_¥1,500
OPEN_18:30/START_19:00
b0229138_903282.jpg



そして明後日高松は完全なるオフなので、ベンさんとこ行って、TOONICEでカメちゃんのDJ見て、フラフラ飲む!!
久々ノーライブ!!フリーコース!!


がんばって描き描き!!
インクのたんまり入ったペンも購入でさらに描き描き!!
CDとか物販も持って行きますー☆☆☆☆☆
b0229138_9102633.jpg


愛媛の皆様、高松の皆様、遊びませうー!!
b0229138_910351.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-11 12:00 | Comments(0)

妄想を形に残す

暗闇は一番感覚が冴え渡る気分。
b0229138_94597.jpg


人間が元々ちっこい哺乳類だったころ。ねずみみたいなやつ。
いっちゃん最初、視覚は4原色で、日中は捕食されるから夜行性に変わって。
夜行生活に4色もいらんやろってことで2色の2原色に退化して。
でも、日中の行動に変わったときに、やっぱもうちょい色ほしいやんって2色を進化させて、今の3原色になった。

って説があんねんって(大雑把やけど)授業で習った記憶。

でもね、結局色の見え方が光によってどうっていう仕組みあんま理解できてなくて、これはちゃんと理解したいなって思うの。
『目』って好きよ。
b0229138_9561719.jpg


昨日は水風呂のせいで目が覚めて、暗闇の中でひたすらギター弾くか妄想するかの二つに一つ。
一番ウハウハな妄想。
すなわち『部屋の模様替え』

猫が1階に来れるようになったので、そろそろ猫に渡していたマイルームを、完全なるマイルームにしてやろうかと、1階2階を総入れ替えしたら家族全員ハッピーやない?っていう妄想。
水場の確保もそろそろしたい。ああ。

でもね、時間関係なく、妄想ふくらみ、動きたくなるやん?
電気ないやん?見えんやん?フラストレーションやん?

4時ぐらいまで悶々とあーしてこーして、暗闇で目玉爛々で、風邪ぶり返したやん…。

喉痛い。
やっと治りかけてたのに。


っていう記録。
暇なとき昔の日記を見ると全然変わってなくて、けど全然忘れてることもあったり、面白い。
いつか、こんな考え方のときもあったなとか、思えたらいいな。


おなかすいた。

ドラえもんの原動力って「原子ろ」?
b0229138_10283744.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-06-10 10:30 | Comments(0)