<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柴田聡子&Gofish Trio高知に来るよ!!

無理のきくカラダに誰かワシを改造してくれんかの?
昨日死亡。朝まで死亡。買ってもらったプリンで回復!!ドーーーーン!!
b0229138_16302596.gif



もうすぐ2月、あっという間に足袋猫企画です!!
フライヤーも到着しました!!
雨も止んだ!!


★ゲスト紹介どーーーーーん★
【柴田聡子】
1986年札幌市生まれ。2010年より都内を中心に活動を始める。
2011年、夏と冬に2枚のデモCD(計20曲)を発表。
東京芸術大学大学院映像研究科2011年度修了制作展「MediaPractice11-12」のテーマソングにボーカルで参加。
2012年6月、1stアルバム「しばたさとこ島」を浅草橋天才算数塾より発表。
2012年11月には同アルバムの10インチ・アナログレコードをなりすレコードより発売。
2013年8月、12インチ・アナログレコードシングル「海へ行こうかEP」をなりすレコードより発売。2014年、2ndアルバム「いじわる全集」発売。
b0229138_16354544.jpg




【Gofishトリオ】は
ハードコアバンド【nice view】のギタリスト、テライさんのソロ名義【Gofish】のトリオバンド。
以下プロフィール。

テライショウタのソロユニットにコントラバスの稲田誠とチェロの黒田誠二郎が加わったのがGofishトリオ。
弦楽二重奏に漂う静けさに加え、力強さも兼ね備えはじめた新しいGofishの嘘のようなほんとうの音楽。
トリオ中心の作品としてGofish、3rdアルバム「とてもいいこと」、1st 7"EP「レコード/いと」、2nd 7"EP「ねむりを待つあいだ/山ごもり」(すべてSweet Dreams Pressよりリリース)目下4枚目のアルバムも進行中。
b0229138_163601.jpg




ふっふっふ(*゚▽゚*)
走らねばぁー!!
2月はね、足袋猫のね、レコーディングもせないかんのね、やばっしー。
しいいいいいいいいいいいいい!!

5月のツアーもかためねばぁああああああ!!


やったるー( *`ω´)

るーるるー(・∀・)


鹿児島行ったら絶対行きたい、猫神神社。今年行けるかな。
b0229138_16452495.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-01-30 16:46 | Comments(0)

2月のライブ情報★

今日はあったかくてテンション上がったけど、明日は気温と共にテンション下がるよね(。-_-。)
寒いんよね(。-_-。)ちぇっ。
b0229138_19215037.jpg



さってーさてー、2月も間近。あっという間に過ぎ去りし日々。
おライブ情報ですー。


★2月7日(土)★
愛媛@星空ジェット…足袋猫です。
詳細出次第あっぷっぷ。
ドラびでおツアー愛媛編、スペースグラインダーカメちゃん企画です。

★2月21日(土)★
高知@ONZO…LIFE LINE
Open 22:00〜
ゲスト、デデマウスやーん(*゚∀゚*)
b0229138_19301520.jpg



★2月22日(日)★
夜音祭ですねーーーーーーーん!!
ゲスト組、柴田聡子&Gofish Trio
高知組、アルパカス・Somali・薄力小麦子・足袋猫
b0229138_19314912.gif



★2月28日(土)★
この日、2ステージなのです。です。

①高知CHAOTIC NOISE
★ 02月28日(土) "K-CLUB" 27周年記念暴走ナイツ 第十四夜!! [ 男道祭 ]
PM 6:30 OPEN!! / PM 7:00 NOISE!! : ADV 2000円 / DOOR 2500円
Feat : ASPHALT (広島) / NEVERAGAIN (広島) / ORIGIN OF (M) (広島)
PYRAMID STATE / SPEED!! NOISE!! HELL!! / TUSKS
b0229138_1937992.jpg


②高知MUSIC CAFE BEAT
★詳細追ってあっぷっぷー★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3月は今のところガッチリ決定は
★3月8日(日)ラブジャマイカにて、Small Kitchenです。
b0229138_19432241.jpg


仮決定が3月26日原田茶飯事とドラムでドーンです(*゚∀゚*)ふふふ。楽しみ。
b0229138_19423230.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4月も3本5ステージ決まっとります。
だだだーん。

3月はヌルりとプチツアーしたいな希望。
決めなきゃーーー。
b0229138_1945191.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-01-27 19:47 | Comments(0)

詫びる姿勢

雨の日のオペラは仕事お休みで店でフライヤー作りモキモキ中。
b0229138_15204943.jpg



この前、ファミレスで注文後40分待たされ、確認したら
「混み合ってまして」って言われ5分後
「注文が通ってなかったのでもう一度注文を…」って言われ

10分後来たのが違う料理だった。
しかも店員の態度も悪い。

って時、もちろん「おかしくない?」って話になるわけで。

で、最終的に「デザートサービスさせていただきます」ってなるんやけど。


色々考えるわけで。
他に「詫びる姿勢」ってないかなーって。

普通になってるのが
まず、①謝る
で、②料理をサービスするか無料にする
って流れ。

多分自分でも同じことしか出てこない。


けど、デザートな気分でもないのにお詫びなのでって出されて、嫌々そのサービスを受けるのって逆に迷惑だったりするわけで、全然嬉しくないし、かと言ってじゃぁ他にどういう方法があるんやろう、こういう場合ってモヤリモヤリと考えるのです。

この『待ってた時間』ってどう返せるかとか。

正直待たされても自分にはそんな『怒り』はなくて、そういう人間は私が怒りを出したり罰を与えなくても自爆すると思うから、そういう人間に向ける『怒り』は時間と労力の無駄だなと思う。
言って気づかせるほどの仲でもないし(´・ω・`)


うん、食べ物はどうでもいいんやけど、
人を傷つけた場合でもなんでも、やってしまったことへの「詫び」ってどうすればいいんかな。

「謝って済むなら警察いらん」って言うけど、まぁ警察が役に立つんかも疑問やけど、それは置いといても、謝られてももう遅いよねっていう感情はあるし、かといって『恨む』感情も『苛立つ』感情も『悲しい』って感情も、何されても戻らないよなって思うし、じゃぁしなきゃいいじゃんって言っても失敗しないことなんて不可能。



目には目を。が一番いい場合もある。

なんかいい方法ないんかなー。
今後の自分のためにも固めときたいな、この問題。

っていう、現実逃避中。


フライヤー両面にするか否か。
だああああああああああん(´;ω;`)
正直こっちのほうが今の一番の問題(´;ω;`)

とりあえず。仮表でドーーーーン!!


あああーん(´;ω;`)
b0229138_1611625.gif

[PR]

by tabinekopera | 2015-01-26 16:04 | Comments(0)

本日!!TOONICE!!高松行っくでー!!

晴れたっ!!ライブ日和(*゚▽゚*)
b0229138_9415878.jpg


本日、高松遠征行ってまいります!!
喉が痛いのがストーブによる乾燥なのだと、言われて気づいたオペラです。
風邪防止対策委員会!!

ピカチューのレコ発、高知場所もやりたかったけど、高松でぶつかってきます(*゚▽゚*)
めっちゃ楽しみや!!

どんなんなんやろー!!
これMVな!!
ピカチューの新作!!



やったるでー(^O^)

私はSmall Kitchenで行ってまいります。
今月二回目の高松ライブ。


この一年、来年のプランがあるの、だからそれに向けてできることやりきろうと思うの。

決めてそれのために動くって大事。

できる、ある、って言って思うことで、それが現実になる。
って言葉、納得なんです。
オンゾのケンちゃんと話してると筋が通ってて納得できる話が多々あって、すごく勉強になる。
矛盾のない言葉って大事だなって思う。

周りの人達に恵まれてます、感謝です。
b0229138_109476.jpg




さて、2月22日夜音祭!!
ゲストは柴田聡子とGofish trio!!

Gofish trioはNICEVEAWのギターの人のソロGofishのバンドバージョンです。
かっこいいねん!!
もう4年前ぐらいから呼びたかったねん!!
b0229138_10102863.jpg


そんでもって、柴田聡子!!
完全に自分かと思ったジャケ写真(笑)
そして高知で一度一緒にやって、すごくよくて今回呼ばせてもらったのです!!
b0229138_10304832.jpg




詳しい情報などはイベントページでアップします。
ぜひチェックを!!
★夜音祭★


では!!


高松で会いましょうーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
b0229138_1033691.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-01-22 10:41 | Comments(2)

疑問製作、答え作成

たっ(・∀・)12月中旬からずっと風邪が治りかけてはぶり返すの繰り返しオペラです。
ううう(´;ω;`)
b0229138_1647017.jpg


来週22日は再び高松ライブ。
TOONICEデス。
ピカチューのツアーだにょ。

詳細!!
ACT
PIKA☆+坂本弘道 (大阪)
スモールキッチン (高知)
CUSTOM RADIO
NNO
5cm asholles
猫獅子童子

OPEN / START
19:30 / 20:00
ADV / DOOR
1500yen / 2000yen (+1DRINK ORDER)
b0229138_165339.jpg



もは。
仕事の締切がプリプリしてます。
夜なべでドーン。
楽しいね。『作る』って良いね。

少し視点変えれば疑問って大量にあって、「普通」って流してることなんて突っ込みどころ満載ですぐに疑問になる。
疑問ができれば答えを求める、それが好き。
生きてる意味だと思う。

考えなくなったら終わりやと思う。
自分はね。

答えなんて、学問にすらないと思う。
答えを探そうとした結果が今学んでることで、それだって昔と今じゃ答えが変わってたりするわけで、それは考え続けた過程の現在進行形で変わり続ける。

常識に固まった頭って結局考えること放棄しただけと思うの。
柔軟に生きたいなって思う。


最近ふと思う。
「反戦」だったりなにかに「反対」を掲げる人間に好戦的な人多いよなって。
誰がというか、誰しもがやられたらやり返すって感覚多いと思う。
だってやなことされたら嫌やん。
でもね、力でなんとかしようって生物が暴力反対、平和最高、戦争反対って言ってもなんだか矛盾を感じる。
なんやろな。
かといって、無抵抗万歳ってこともないと思うし。
ホンマに変えたいって思って行動してる人も沢山いるし、それぞれ考え持ってやってると思う。
けど、人間だけじゃなく、戦うのって本能の部分もあるし、じゃぁ、どの部分が反対でどう考えて反対って考えてるのかなって、それぞれの人間の考えを知りたいって思う。

それって考えだしたらキリないけど、考えた結果の自分の行動かどうかって大事やなって思うのじゃ。

普段食べてるものだって、考えだしたら疑問いくらでも出てくる。
自分の360°、生きてるかぎり、考えられることなんて無限だよねって思う。


原発関連の間違った情報が死ぬほど上がってたりする中で、どれが本当なのか調べて考える頭がないと情報に左右されてうまいこと操作される。
原発だけじゃない、『情報』って怖い。

身近な人間の思い込みで「あの人はああだよね」っていう「情報」だってどこまで信じれんの?って話。
そこで、へーそうなんや、って思うか、ほんまかなって思うか、ほんまかどうか確かめるか、とかでも全然変わってくるよね。


国が違えば常識も法律も「普通」が違う。
そんなのに左右されたくないなーって思う。

でもね、「普通」が楽しそうって思う時あるよ(笑)
やったことないことやってみたいって感覚。


結局は自分の感覚を磨いて、自分の感覚を信じるのが大事って思う。


でもってまずは身近から何かを幸せにできるようにすることって難しくて一番大事だとも思う。
自分だったり身近なものを大事にできない人間がいくら手を広げてもダメな気がするの。
そのためになにをするか。
今の自分の課題。できてないから。

そんな2015年。

いろんな人に話聞こう。
いろんな人に会おう。
自分の考えを広げたい。

って年にしたい。
でふ。


締切の逃避中。
ですた。

やるぞー。

ムゥ、こんなちっさかったんやなー。
b0229138_17264691.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-01-13 17:34 | Comments(0)

高松行くです、デボン紀オペラ。

着実に体重を冬モードにしております、デブ猫ペラ。
b0229138_0104279.jpg


新しい仕事は屋根登ってネズミの穴探ししたり、丸ノコで薪割りしたり、配管直したり、面白いです。
店長もおもろい。
休みも取りやすい。

デザインの仕事もチョロリチョロリ入ってきている。
( ノ゚Д゚) よし!
b0229138_0152225.jpg

風工房のケーキ食いたい。
(´;ω;`)ううう。

海と魚とケーキの定番コース。
ふおおおおおおおお!!



さて、明日明後日おライブですねん。



明日は高松ライジンです。
b0229138_0174395.jpg


明後日は高知にて。
b0229138_018211.jpg





好きな音を出す。
自由な音を出す。

自由なんて不自由だからこそ得られるものだと思う。
けど、出すのがしんどい音楽は自由不自由関係なく、嫌だ。とも思う。
じゃぁ自分の音は楽なのか?自由なのか?不自由か?

もっと自由になるために技術を付けるのか?
ぬーん。体力もいるにゃ。

(゚ν゚)ムズカスィネー



どーでもいいけど、自分の音出したい。だけ。
明日明後日、あーんど、22日高松ライブです。

1月もあっという間に3分の1おわたよ。

急ぐよ。



遊びに来てくだしゃい。
明日!!

高松!!

ライジン!!

RIZIN!!

飲むよろ!!

ホテル住まいのオペラッティ。

明日は飲める!!

よろぴこー(・∀・)
b0229138_0381744.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-01-10 00:38 | Comments(0)

週末の日本!!終末の二本!!高松二本!!

たったらたー(*´ω`*)ラター。
今日はうますしなの。夜はオンゾに居るよ。オペラ居るよ。アルバイテン。
b0229138_22561360.jpg


ガス止まる。電気も止まる。電話も止まる。
予定トマホーク!!

たたたっヽ(・∀・)ノ

今月やばっしー。ばっしー。
そんな、今週のおライブは!!


【高松】
★2015年1月10日(土)19時〜
場所:Sound Space RIZIN’
前売り: 2500円 / 当日 :3000円 ※共にドリンク代別
b0229138_22584563.jpg


あーーーーーーんど!!

【高知】
★2015年1月11日(日)
Releases~吉岡利泰レコ発記念イベント~
場所 Cafe and Dining zero(高知県 高知市桟橋通5-6-18)
ticket2000+(1D別)
door2500+(1D別)
open17:30start18:00
act
w/Biscotti/ITAL SHRINE/Small Kitchen/HALCAN/マンションフリークス
b0229138_22595754.jpg



だっちゃ。



今週はバタバタバタコ。



気分のダウナーが通り過ぎればアッパーな奴が来るよ?
下がるほど上昇の力が来るよね。

今来てる、無敵オペラモード。
なんでもできる気がする例のヤツ。
で、なんでもOK出して後で消えたいモードになるヤツ(´・ω・`)

ニコリ。


そら、相変わらずおバカね、って言われるね。
そうね。


できるもん。
もん。
b0229138_2394596.jpg


今のうちに色々やっておこう。
そうしよう。
フライヤーを作るのじゃ。

スルメ、1袋一気に食べたらとても気持ち悪い。
バイニャン(・∀・)

本日オンゾ、おこしやすー。
そしておライブ、おこしやすー。
よろしくですー。
[PR]

by tabinekopera | 2015-01-08 12:00 | Comments(0)

新年あけましてです!!

新年5日目!!ライブ2本終了しました!!
b0229138_195107.jpg


新年早々濃いぃ日々。
今年も相変わらず波乱でしょう。良い感じですね。
いいんだ。

おみくじも、基本うまくいかない系の始まりです。
けど恋愛だけ断言の仕方がちょっと面白い。
他は、基本ダメやけどなんとかなるかもねみたいな感じやのに。
b0229138_19531133.jpg


今年もよろしくお願いします。
今月残り3本のおライブは県外2本と高知です。

small kitchenです。
今年の目標ベルギー&ニューヨーク出店です。
b0229138_1956612.jpg



2月は足袋猫企画。
3月はTUSKS企画。
4月はタートルアイランド。
5月は足袋猫ツアー&企画。
6月~8月でVampillia。
7月は車検切れます。
8月は足袋猫ツアー、もしくは貯蓄。
9月~10月でベルギー。

っていうおおまかな予定。
細かいライブは5月まで決まってます。
らったったー( *`ω´)


あっという間に過ぎてゆきそうな予感。
ほっといたらあっという間にサル年。
b0229138_2005396.jpg



今年の抱負は、ストッパーかけない。やね。
信じてないのに疑わないっていうのと、疑ってるのに信じる、って構造の違いがおもしろい。って思った。

頭の中ポイしたい。
ポイポイ。

脳みそ大掃除。
軽く柔軟に音を受け入れる体制を整えつつ、新しい方向に向かいたいです。
音に対しては柔軟なつもりなんやけど(*´ω`*)まだまだ色んな音があるね。


新しい仕事、肉体系なのでムキムキ目指すニョロ。
オペラムキムキげっ歯類。よろ。
b0229138_20162413.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2015-01-05 20:17 | Comments(0)