<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベルギーよりの刺客!!高知へ!!

お日柄もよくー。お天気もよくー。腑抜けオペラですー。
ちょっと腐りかけてたので、午前中、おうちで引きこもっておりました。2時間ぐらい。遅刻。
b0229138_12215841.jpg


どーーーーん!!
b0229138_1256393.png


はい!


そんな10月ももう明日のみ!!
11月8日は足袋猫企画しますねん。

その付近、いろんなとこでイベントがあるね!
楽しいね!!

是非に遊びにきてぽい!!
ベルギーから来てくれますね~。
ぶっ飛んだ夫婦が(笑)




b0229138_1224550.jpg



高知からは、black hole!!
b0229138_12262650.jpg


そしてHERNIA15!!
b0229138_12285010.jpg


で、足袋猫ですー。
b0229138_12522365.jpg



いろんなイベントとかぶるのって仕方なくて、けどどのイベントも楽しくドーンって色んなとこでワイワイできたらきっと楽しいよね!って思う。

来れそうな方は、是非カオティックノイズへ遊びに来てください!!

お待ちしております~!!
先着5名様は、得点ありよん!!


待ってるニャーん。
b0229138_1257390.jpg



ずっとー!!


まってるにゃーーーーー!!
b0229138_12572482.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-30 12:57 | Comments(0)

tusks企画無事終了★感謝だっちゃー!!

オペラの住む世界に、終わらない夜は無いのです。
b0229138_2038597.jpg

仕事の納品期限が、「今日中」ではなく、「明日の朝まで」に、に変更。。。
今夜は帰さないぜ?ってかーーーーーー!!ちくしょーう。
えええい。つぶれてしまえぃ。
うう。帰りたいよぅ。

呪いの歌を作るよう…。
呪いのオペラ城。



ぬふーん。
土曜日のtusks企画、ありがとうございました!!
楽しかったね!!ね??ねっ!!
b0229138_2004390.jpg


広島組も高知組も、ばんばんじーでしたね。


打ち上げも、今回おダリア城にみんなで行って、オペラハウスで2次会で、盛りだくさんね。


そして、みんな、次に、進むよう!!
次はどこで会えるか楽しみな、みんなね。

ボス作の義捐金箱も、NEVER AGAINと共に、旅する義捐金箱になってこれからもグルグル各地をまわるね!
高知に戻ってきたり、どっかで会ったり、良いね!!
b0229138_20434476.jpg



ほんまにお客様も、カオティックも、広島組も、感謝ですね★
また遊びませうー!!
b0229138_20464091.jpg



そして、休む間もなく、11月になだれ込みますね。
そのまま12月だわさ。


再来週、足袋猫企画です!!
b0229138_2048980.jpg


次の日は川じゃんに歌いに行ってくるっちゃろーん!!
b0229138_2049089.jpg



今週は、出店して、そのまま高松ライブ見に行くねん!!
楽しみ!!大阪のみんなに会えるやん!!
b0229138_20491821.jpg




わふーーーーーーん。



ってことでー、ありがとうございましたーーーーーん!!
またねーーーんねーーーーー。
b0229138_20512916.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-27 20:52 | Comments(0)

四国のみんな!!明日は高知に集合!!

今まで、「魚が食べたい」と思ったら、アジ?鮭?とか考えたけど、最近はもはやニボシでよい。
なオペ公ですに。
b0229138_1424558.jpg


体が「魚」を欲しがってるのなら、別に「魚」であれば栄養的によいでしょうよ?ってね。
日持ちするし、冷凍庫入れてもそのまま食えるし、美味しいし、猫も一緒に食べれる。
すてきやーん!!な生活ですー。


そんな、ステキ生活のあたくしは、明日!!遂に明日NEVER AGAINが高知に来るしー!!
TUSKS入って初の企画ですのでー!!そわそわなのでつー!!
b0229138_14355436.jpg


ニューアルバム、リリースで、高知に来てくれまっす!!
CD買うべし!!ライブ見るべし!!
ホヤホヤですね!!

【to future】引っさげて高知へ!!



高知組みももっきもきー!!


もはや説明は不要でしょうか!!


遊びに来るのが話が早いです!!ね!!



そして、知らない人も居るかも?
広島の土砂災害。ね。

TUSKSのボスが作ったね。義捐金箱ね。
裏側がかわいいねん。
b0229138_1613059.jpg


ふと、土砂崩れのあったとこ、昔の名前【蛇落地悪谷】ってほんま?


うん!
とにかく!!
待ってますー!!


みんな来てなー!!

飲もうー!!

楽しもう~
b0229138_1621297.jpg


よろしくだっちゃ!!
b0229138_1633461.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-24 16:15 | Comments(0)

遂に明後日!!NEVER AGAIN from広島!!

遂にあと2日でやんす!!TUSKS企画!!
b0229138_9235852.jpg


高知にやってくる!!NEVER AGAIN!!


高知組みのBLIND SNIPERはやむなく欠場ですが、魂は飛んでくるのではなかろうかと思うよぉ。
4バンドでガッツリ夜を楽しみませう!!

ハナクソ。ん。
b0229138_929228.jpg


ブロークン!!
b0229138_929193.jpg


NEVER AGAINとTUSKS企画!!
b0229138_9295638.jpg

TUSKS presents 牙ト角vol.4
At CHAOTIC NOISE
BAND
☆NEVERAGAIN
☆THE BROKEN HEARTS CLUB
☆BLIND SNIPER(欠場)
☆ハナクソ
☆TUSKS
FOODS 飯 肴 TKG
Tickets 1500yen 1drink別
振舞酒 有
高校生以下無料1drink別
開放6:30 解放7:00!!

舌を伸ばしてあと2日!!待つよろしー!!
b0229138_9302840.jpg


もうこの2年ぐらい、おにゅーのスティック買ってないに。
1500円ぐらいするし、買ってスッと折れると心折れるやん?

光るやつ欲しいな。
b0229138_9333039.jpg




そしてー!!
11月は!!
夜音再もよろしくです!!

ベルギーから来る夫婦デュオ!!
アレックと日本人が1年ぶりに高知来るよー!!

11月8日土曜日!!
b0229138_9343278.jpg



今年もあと2ヶ月やけど、毎週のイベントがめっちゃ楽しみやーーーー!!


県内外関係なく、今週末、カオティックノイズへ!!
遊びに来てーーーーー!!

でもって、そのあとハロウィンパーティーやーん!!
b0229138_9422136.jpg




よろちくー!!
b0229138_944628.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-23 09:45 | Comments(0)

歩くオペラ城

めくりめく変化を遂げる。のん。ゆたーりと進んでおります、オペラ城こと【やま猫】でつ。
お知らせでつ。
b0229138_2212962.jpg


先週から友人がお店番をしてくれることになり、週に2~3日、今のところ月・火・木のお昼すぎから夕方ぐらいまで開けてもらっております。

詳しくはfacebookページにてお知らせしてゆきます。
ここね!!↓↓↓↓↓↓クリックね!!↓↓↓↓↓↓↓ここね!!
やま猫でぶーん
b0229138_22265943.jpg



そして、気づく。

わたし、雑貨屋とかオサレなカッフェーとか本屋とか…働いたことなかった。
イコール!!
全然配置とか、見せ方とかわかってないにょー!!

っていう。
今更。


そして、更に気づく。

全てにおいて、【基礎】なるものを飛び越して今まで来た気がするよぅ。
ゆえに「なんでこんな簡単な普通のことできないの?」ってよく言われるんじゃなかろうか…。
とね。

がびーん。
b0229138_2217111.jpg



手抜き工事的な…。
いやん(´;ω;`)

でもね。
いいように解釈するけど。
順番がちょっと変わるだけやないかな…っていう。
飛んでも、戻りながら進んでもよかばい?

よか!
b0229138_22202018.jpg



ってことで、オペラ城、平日と土日のどこかでの出店にチカラを注ぐべく!!


あたし、看板作って、商品作って、仕入れて、店の宣伝もちゃんとやってゆこうと思うのです。
今までも思っていたのです。
ええ。
どう動こうか考えてるうちに、のらり、と今に至り。


しかし、強力な助っ人も、仲間も居たなって再確認!!
マイペースに、色々進化してゆきますにょー。


★★★★そして大募集★★★★
来週月曜日。
大掃除大会をしませぬかという提案により、メンバーを募集しております!!
特典ありです!!今から考えます!!
我こそはという方、是非に!!
★★★★ピンポローン★★★★

です!
よろしくです!!
b0229138_22244069.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-21 22:31 | Comments(0)

沖縄、不携帯の旅

夢でしょうか、なんでしょうか、ボーっとしとります、オペ公、明日から2泊3日の沖縄ライブですにゃん。
b0229138_11262686.jpg


昨日電話が止まってることに気づきまして、けど使ってないし、いいかってことで、不携帯で沖縄行ってきますー。
ネットも繋がるかわかんないので、急用の場合、友達も行くので、そっちでなんとかなるかな。どうかな。
わかんないですが、月曜夕方には帰ってきまぷ。

b0229138_1133156.jpg


ライブはこんな感じ。
アマゾンマツダと遊ぼうと思ったけど、やつも県外ツアー行っておるようで、残念。


そんでもって。
来週帰ってきたら即効企画!!

10月25日土曜 NEVERAGAIN(広島)
NEW CD TO FUTUREリリースツアー
来高!!!!
TUSKS presents 牙ト角vol.4
At CHAOTIC NOISE
BAND
☆NEVERAGAIN
☆THE BROKEN HEARTS CLUB
☆BLIND SNIPER
☆ハナクソ
☆TUSKS
FOODS 飯 肴 TKG
Tickets 1500yen 1drink別
振舞酒 有
高校生以下無料1drink別
開放6:30 解放7:00!!
b0229138_11422378.jpg



昨日見た空きれいやった。
普段、温厚な生き物が毒づくのを見てると面白いなと思いつつ、寒くて、海は厳しかったデス。

行きたい場所とやりたいことは明確なのに。
持って行き方がうまくない。

バンドもやま猫も、最終の理想形態は決まってるのねー。
色々ちょっとずつ進めるしかないけど、追いつかんぞー!!

ってワタワタ。

人の出す毒で自分が黒くなっていくのすごくわかるから、せめて自分で浄化できるようになりたい。

バルス。
b0229138_12365232.png

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-17 12:38 | Comments(0)

【アレックと日本人】ジャパンツアー高知場所!!

今年で二回目となる【alek et les japonaises】の来日、ジャパンツアー!!高知場所!!
ベルギーから来てくれまっす!!
b0229138_10293231.jpg


足袋猫企画【夜音祭】
@高知カオティックノイズ
18:30オープン / 19:00スタート
1000円+1Dr
★高校生以下無料★先着5名様、特典有り!!

ゲスト:
アレックと日本人(alek et les japonaises)fromベルギー!!

★プロフィール!!★★★★★★★★★★
ブラジル系ベルギー人アレックが、タイに住む弟の誕生日プレゼントに贈ったアルバム「アントン、指がくさい」が身内でブレイクしたのをきっかけに、日本人妻マイを巻き込み2008年に生まれた夫婦デュオ Alek et Les Japonaises (アレックエレジャポネーズ、略してアレジャポ)。
エレクトロなビートにのせられたブラジリアンギター、多言語で歌われるシュールで自虐的なギャグ、フィギュアスケーターをもうならせる衣装で舞うボリウッドダンス、ベルギーの戸川純、日本の!Les Rita Mitsouko といわせるエンターテイメント重視のステージを繰り広げる国境なきエレクトロピカルデュオ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

高知組ライブ:
・Black Hole
・HERNIA15
・足袋猫

b0229138_10261114.jpg



高知組も強烈な2人組結集ですの。
ブラックホーーール!!
b0229138_10591940.jpg


ハーニャ15!!
b0229138_1112530.jpg


足袋猫はいつもどおりのげっ歯類です。
b0229138_1136585.jpg



歌って踊る、笑って泣ける、そんな夜。
よろしくでーっす!!
b0229138_11443331.jpg




うふふ。
めっちゃ楽しみやん!!
しかも、次の日四万十の川ジャンロック参加です!!
毎年恒例のお祭り。

四万十満喫やでー!!
b0229138_11471943.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-15 11:48 | Comments(0)

10月25日はNEVER AGAIN!!

オペ公はTUSKSというバンドを組んでおりますの。
来週の土曜日ですにゃん!!企画しますのー!!
b0229138_1026245.jpg


10月25日土曜 NEVERAGAIN(広島)
NEW CD TO FUTUREリリースツアー
来高!!!!
TUSKS presents 牙ト角vol.4
At CHAOTIC NOISE
BAND
☆NEVERAGAIN
☆THE BROKEN HEARTS CLUB
☆BLIND SNIPER
★ハナクソ
☆TUSKS
FOODS 飯 肴 TKG
Tickets 1500yen 1drink別
振舞酒 有
高校生以下無料1drink別
開放6:30 解放7:00!!





ですねーん!!
同日、ハロウィンイベントもあるよん。
まずは、TUSKS企画来~の、ハロウィン楽しんじゃえばいいじゃない!!
夜は長い!!

振る舞い酒でお待ちしてます~。
来てねん!!



さってさてー!!
オペ公イベントが、ゾクリゾクリと決まってきております~。

今週末、沖縄いってきます!!
で、再来週企画!!

11月1日は出店ですの。あたご幼稚園。
11月8日夜音際。足袋猫。
11月9日四万十、川ジャンフェス。足袋猫。
11月15日オンゾの周年で、スモールキッチン。
11月16日出店。
11月22日サライでクインシーと久々二人でライブ。
11月23日出店。
11月30日福山県、モンドカフェでスモールキッチン。

だっちゃっちゃ~ん。
b0229138_1047548.jpg


会社で、もう30歳なら色々ほかの仕事探すのも大変でしょ?しんどいよ?
って言われたけど、朝まで残業したり3日間会社にお泊りって生活の方がしんどいと思うにょろー。
しかもその生活で土日ほぼライブだったら体もたないにょろー。

もう、沼地の生き物のようになりそうだす。
さてー。

ふんばるんば。
b0229138_11292243.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-13 11:30 | Comments(0)

変換する心

昨日川原で着地した岩が転がり、川に転がったオペ公は背中とか色々ぶつけてたみたいで痛いのが今日来てます。ぬん。
b0229138_23531348.jpg


足袋猫ライブでしたねん。

久々にみんなのライブも見れて、すごく良かった。
一回二回見ただけで「このバンドはこう。」って決めるの好きじゃなくて、変化するのがライブしてるバンドだと思うから、続けてるバンドのライブってどんなバンドでも見る好きです。

刺激もらえる。

そして、足袋猫初めた時から今までを見てくれてる人って少なくて、そういう人がくれる意見ってとても大事で、そうじゃない人の見てくれた人の意見も大事やけど、なんていうか、影響されやすいので、私、どっちにしても、見てくれてる人も居て、「がんばろう」って思う。

とりあえず、やんなきゃいけないことに追われて、貧乏に追われて、モハーってなってるけど、足袋猫元気です。
b0229138_042832.jpg


8年やってたバンドを辞めて、今まで「バンドをどう動かすか」とかバンドのために使ってたチカラと頭を自分のために使おうって決めて、自分が何をやりたいか、どう行きたいか、を自分に聞いてます。この数ヶ月。
バンドのためにドラム単体でいろんなとこ行ったり、足袋猫で歌ったりして、知り合った人と自分のバンドを繋げるって今まで自分がしてきたこと。
それでも、やっぱり、人の人生だったりモチベーションのカバーはこれ以上できないなって思ったねん。

今までの自分のやってきた動き、どれも好きでやってた事で、バンドを辞めても、それはやっぱ好きだから、そういう自分を大事にしたいなって思うの。

だからね、もう、自分のために、やりたいことしかしない。
で、精度をもっと上げていきたい。
b0229138_0202319.jpg


よく、音楽をやっているって言うと「やっぱプロになりたいの?」「プロ目指してるんでしょ?」って言われるけど、私にとってメジャーデビューしてプロになるってイメージは、世間一般的な「結婚したい」とか、「金持ちになりたい」とか、「子供産んで幸せな家庭を!」って感覚と似てて、遠すぎて、全然そういう願望なくて、むしろ、「生きるって何?」ってとこが近くて、生まれて死ぬまで自分と付き合っていかないといけないわけで、音を出すたびに問われる「自分てなに?」の答えを探し続けてる感じ。
「生き続ける」=「音が消えない」って思う。

だから、そういうの程遠い。
けど、ライブしてチケット売ったりする事自体ある意味プロね。
やるからには、上手い下手関係なく、やりきらないかんって思う。


でね、人間になりたいってもう思わない。
今年のはじめは普通の人生ってどうなんかって一瞬夢見ようと思ったけど、結局無理ポー。
しんどさ爆発ですにゃん。ひこにゃん。


音を出し続けてる人が、年をとるごとに自分の周りに増えてきて、今とても楽しい。

と思う。

もっと外に音出しに行きたい。
ツアー行きたいな。




ああああああああああああああ。
オペラハウス、平日に手伝ってくれる人が入ってくれることになりまして。
とても、ココロが広がっております。

嬉しい。

とても。

詳しくはちゃんと決まったらアップするのですー。

うふふん。


そして、企画のアップもまたするのですー。
にゅーん。

にゅー。


おやぷー。
b0229138_039878.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-10-13 00:42 | Comments(0)