<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月のライブでどーーーーん!!

お久しぶりの、足袋猫ライブやりますです。
b0229138_2131586.jpg


半年ぶりぐらいかしらん。

ってことで、9月の簡単なライブインフォです!!
気になるおライブあれば遊びにいらしてくだしゃいましー(●´ω`●)

★13日(土)@ONZO…ウマソニック!!
【Small Kitchen】でっす!!
そして、踊りに合わせて音出します!!
2ステージ!!
b0229138_21452618.jpg


★19日(金)@So-an
【足袋猫】です!!
b0229138_21451297.jpg


★21日(日)@ドルチェカガミ
【やま猫】出店です。
b0229138_21473782.jpg


★22日(月)@music cafe BEAT
【夜音祭】Small Kitchenで出陣!!
b0229138_2147483.gif


★23日(火)@ことでん琴平線 仏生山駅 3番ホーム停車電車内
【OPERA】でっす!!電車デビュー(●´ω`●)
b0229138_21495290.jpg


★28日(日)@キャラバンサライ
【OPERA】です。
詳細のちにアップ!!
野菜食うイベント、らしい!!謎謎!!
b0229138_220162.jpg



10月は沖縄とTusks企画。
11月8日は夜音祭!!
12月21日は山口!!

簡単にそんな感じです!!
10月以降色々県外決めていこうと思いまするー。

関西と広島行きたいな。




よっしゃー。
昨日のイタカワンマンライブで得た本4冊。
読みがいがあるやつ。

時間が一番欲しいです。


さてさてーーーーーー。



おやすみなさいですー!!
b0229138_2254470.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-08-27 22:06 | Comments(0)

お盆deオペラ

初めて、お盆休みがあったので、今年は田舎巡りしてみた。
b0229138_137021.jpg


正社員でも病院勤務の時はお盆休みなかったにー。
土日挟んで4日間。

ホンマはバイクの予定が、予想外の部分が壊れてたので青春18切符で青春の旅にゆきました。
b0229138_1301942.jpg


絶縁状態で20年以上会ってなかった、おぼろげなる記憶を頼りに、なんの連絡先もわからんまま、天理に住まうばーちゃんの生死の確認の旅(笑)
奈良県なんて3ヶ月ぐらいしか一緒にいたことないし、町名しかわからず全く未知でしたが、ちっさい村?でよかった。

町名だけしか情報ない状態でこれが都会やったらたぶん一生会えんかったなって思いました。
b0229138_1492255.jpg


めっちゃ田舎やった。
b0229138_1503359.jpg


b0229138_1513379.jpg


ほてほて歩いて行ってきました。

そして、到着。
変わってない空間。
そしてデカかった。
b0229138_157413.jpg


子供のころは周りの人が夏休みおじーちゃんち行ったとか、正月に帰ったとかいう話を聞いて、そういう経験がなかったから、ちょっと羨ましかったり、けどわからないからそれが楽しいことなのか全然想像できなくて。

ばーちゃん、じーちゃんに対する接し方もわからず、敬語で他人。
まぁ血が繋がってても会ってなければ他人同然なんやなって思うけど、似てる部分を探してみてもそれは他人でも似てる部分あるしなって思ったり。


ただ、生きてるうちに会ってみたかった。
それだけで、いきなりピンポン鳴らして、行ったら、生きてた。
ばーちゃん、突如現れた孫に驚いてたけど、記憶通りの人で、変わってなくて、なんか変な感じやった。

小さい頃に感じたことって、案外20年以上経っても変わらないんやなって。
b0229138_234538.jpg


そして家も変わってなかった。
築200年やって。

へぇ。
b0229138_265977.jpg

b0229138_28166.jpg

b0229138_295954.jpg



懐かしいってこういう感覚なのかもねって思った。
変わらずにそこにあって、帰っても待ってる人がいて。

20年も前に出ていった人間の置いていった家具やらなんやら、まだ置いてあって、三重から引っ越すときに友達からもらったものとか、家族で使ってたテーブルとかなんやら、変わらないままそこにあって。
絵本とか、おもちゃとか、勉強机とか。
また行こうと思う。
b0229138_2145770.jpg


生きてる状態のばーちゃんと会えてよかったし、行って良かったなと思える時間やった。
全てが「親の子」やね。

泊まってご飯もらって。
バイバイ。
b0229138_2184285.jpg


そして、三重に行こうと思ったけど、たぶん住んでた家、知らない人が住んでるし、それよりパンチ力強いばーちゃんやったので、疲労にて予定は変更。

都会。
大阪へ。

勝負するとこそこなんや、っていう。
b0229138_22097.jpg


夜はライブに行ってまいりまして。
b0229138_22291.jpg


最高な気分のまま、夜の公園ふらり旅しーの。
次の日自分のライブやったわけで。

睡魔との戦いもさることながら、ドラム速攻へたばるっていう悲しみもあったり(´・ω・`)
b0229138_2253263.jpg


来年また参加できたらいいなー。
イボイボぶらり旅。

完全に睡魔におかされておりますた。
b0229138_2263793.jpg



で、朝まで皆様飲んでおられたようで、完全にあたくし床で寝てたわけで、そのまま早朝ビスケア号に乗っけてもらって、ミョウジン号に乗り換えて、高知に帰ったわけでございます。
b0229138_232888.jpg


そして、そのまま夜は10年前のバイト仲間と飲み会だったわけです。


4日間。
あっと言う間だったのね。

時間ってあっという間なのね。
b0229138_2412096.jpg



そして思ったのだ。
青春18切符で始発で行けば、大阪には昼に着く!!
来年はこれで足袋猫関西ツアー!!

とりあえず、緑にまみれたい。です。
b0229138_2334387.jpg


9月の夜音祭でドーーーーン!!
b0229138_2391584.gif



まったねーーん。
b0229138_241437.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-08-24 14:00 | Comments(0)

正直者VS嘘をつかない人

足袋猫企画、もはや私は何回目とか数えてなくて、途中でオペラ企画と猫パンチ企画とか入ってよくわかんなくなってるよー!!の巻き!!
b0229138_14122894.jpg


フライヤーまだできてないけど、やばいけど、今日作りきるけど、返事ないし、あわわってなってるけど!!
9月22日(月)!!

夜音祭でっす!!
次の夜音祭は11月ね。フィンランド!!フィンランド?ノルウェー?よくわかってないけど。
それはさておき!!


はい!
ニューヨークからきます!!
『ペットボトル人間』


名前のパンチ力、素敵です。
音も素敵です!!

b0229138_14153534.jpg


随時詳細あげまっす。

出演バンドの写真だけ先アップー。
ハイ!どーーーん!!
b0229138_14161799.jpg


ヘイ!どーーーーん!!
b0229138_14165244.jpg


よし!どーーーーーーん!!
b0229138_14174871.jpg




ふっふっふー。
詳細待つヨシ!!
b0229138_1421626.gif


よく、自分はウソつかないですって言う人いるけど、なんていうか、ウソはつかないって結構ズルイやり方する人いるよなって思うのです。

ごまかすのがうまいっていうやついるよな。

まぁ、ウソはついてないね。
けど、それ一番ずるくないか?っていう。

自分の手を汚さずに人をだます方法。

それより、正直に、ウソつきましたって言ってくれるほうがすがすがしい。
と思うにょろ。

ってふと思ったの。

特に理由はないけど。
純粋な悪ってあると思う。


さてー。
今日は、たまりまくった連絡やらなんやら。
ばばーんと。終わらせて。すっきりと。

すっきりとしますわよん!!



9月もイベントてんこもりー!!
b0229138_14294687.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-08-23 19:30 | Comments(0)

ライブ!!今週末!!大阪行くで!!の巻

ぬはーーーーん!!あっという間に1ヶ月以上放置しちゃったの、更新( ´艸`)
b0229138_20452082.jpg


元気です。

オペラ元気です!!

そして、ライブもボチボチ再開していきまする!!

★8月のライブ★

今週末16日!!
大阪@戦国大統領!!
スペースグラインダーウルトラターボでドラムです(●´ω`●)
お久しぶりです。皆様。
あそびませう!!

遊びませううううう(*゚▽゚*)



★9月のライブ予定!!★

・9月13日(土曜)@ONZO
ウマソニック!!ウマちゃんのウマソニック!!
【Small Kitchen】久々でっす!!
そして、体を使った表現に合わせて音出します!!

2ステージ!!

・9月19日(金)@ソウアン(伊野)
足袋猫&バイオリンやります。
足袋猫復活です!!
2ステージ!!

・9月21日(日)@ジェラートかがみ
【やま猫】出店です!!

・9月22日(月)@BEAT
足袋猫企画【夜音祭】
ゲストfromニューヨーク!!

・9月23日(火)@高松
オペラです!!


★10月のおライブ★

・10月18日(土)@沖縄
オペラです!!

・10月25日(土)@高知Chaotic Noise
TUSKS企画!!
Never Again!!高知襲撃!!



ですー。
11月はまだ詳細未定ですが、ウロウロライブに巡ろう計画中です!!
だっちゃ!!
b0229138_20575834.jpg




さて、さてさてーーーーーーーーーーーーー!!



明日の夜中から。
私。

おんぼろバイクと共に、生まれた場所巡りの旅に行ってきまする。
フェリーと下道を駆使して、どこまで行けるかしらの旅。

たいてい、逆方向行ったりしてたどり着けないオチが多いオペラですが。
イイのです。

過程が好きなのです。


けどね、道とか全然わかってないねん!!
三重県四日市行って、奈良の天理行って、大阪でライブして、帰ってきます。
帰って来れるのか。

そもそも何時間でどれぐらい走れるもんなのかとかわかってないけど。


ええやん。



ってことで、大阪ライブ!!

久々のウルトラターボ&戦国大統領なのです!!

楽しみ。



ね。
b0229138_214277.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-08-12 21:05 | Comments(0)