<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【The Slowmotions】が高知に来る!!(拡散大熱望★)

皆様お元気ですか?オペラ元気デス!!企画盛り沢山な6月デス!!
b0229138_12433572.gif


なんとおおおおおおおおおおお!!
あの伝説的バンド【The SLOWMOTIONS】が高知にきます!!
6月13日(金)高知カオティックノイズにて爆裂サウンドをドカーーーンですよ!!

滅多に見れない!!
実際高知に前来たのも10年以上ぐらい前!!


FACEBOOKのイベントページ作ってるので、覗いてみてください。
ここをクリックだに!!





そして、少し先。
と言っても、6月24日。
一ヶ月切ってる。

カナダから来てくれます!!
【Nadja×Vampillia×Ruins Alone】
JAPAN TOUR!!


足袋猫企画、夜音祭!!
b0229138_12504935.jpg


出演者めっちゃ豪華やと思う!!
b0229138_12493640.gif





いつも、迷うんです。
紹介文とか説明文を書くとき。

よくその人物の説明を「カッコ→()」で入れたりする。
あと、年号を入れる。

これが大量にある文章って、読む集中力がそがれる気がして、読む気を失う時があって、そういうの、どうすればいいんかなって。


すごく細かく「こんなにおもろいんやで!」って伝えようとすればするほど、全く伝わらない文章になってしまう気がして、何も言いたくなくなる感じ。

興味ある人は自分で調べるし、自分で調べるなら絶対ウィキペディアとかサイト見るやろうから、そういう文章載せてもなぁ…って思ったり。
けど、全然知らない人にも興味持ってもらいやすく伝えたいしなって、葛藤。



おおおう。




6月から初ではないけど、5年ぶりぐらいの正社員になります。

5年前ってどんな生活してたっけって、もう思い出せない。

ドキドキです。




6月は「赤貧洗うが如し」な月決定なのでオペラのミイラが出来るんちゃうかな?

8月ぐらいには少し余裕もでるんちゃうかな?


って願いながら、あと3日間でニート生活終わるので自由を噛み締めます。



『自由』って勝手気ままに生きてる中で『自由になりたい』って思う爆発力より、責任ある中で縛られての爆発力の方が強い気がする。
私自身、満たされた人間の出す音にも人間にも、何の魅力も感じなくて、やはりどこかねじ曲がったパッと見満たされていそうで歪んでる人の出す破壊力にめちゃくちゃ魅力を感じるわけで、そういうのが好きなんです。
好みはそれぞれやから、めっちゃハッピーな満たされた音楽に涙する人もいるし、それはそれで正しい。

ただ、日本は恵まれてて、生きるための道なんてたくさんあって、書類だけで保護だってしてくれる。
そんな国でできたパンクとかハードコアな音楽って、たぶん、海外の、生まれた子が生きることすらできない、病院に行くことも、なにもできない国で生まれた音楽には比べ物にならないと思う。
生きる重さが違う。


この前、デザインと芸術の違いって何?って聞かれて、たぶん芸術は人に理解してもらう必要のない自己表現で利益をもとめてなくて。
デザインは理解してもらって伝えて利益に繋げるって部分がでかい気がして。

音楽のなかにもそれがある気がする。
何かを伝える道具、または生きるための道具として使うのか、自分の表現として使うのか。


なんか、また少し吹っ切れた。


時間的束縛とかそういうことより、自分に束縛されてた部分がうまくほどけた感じ。
素直にね。
音にも自分にも他人にも。
もっと走れる気がする。よ。


らんらんるー。
b0229138_13164273.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-05-29 13:27 | Comments(0)

5月&6月の予定

どうも死んでおります、ウソです、オペラです。

やま猫、リニューアル(見た目だけ)しました。
そして今週末は緑川公園?我が家のすぐそばにて、【やま猫】出店しちゃいます。
b0229138_1544316.jpg


HPはココクリックで検索!!



そして今月はライブはせずに、6月にイベントがドドンとあるのです。
7月から再びちょっと休もうかなとかモヤモヤしてますが、とりあえず、6月は死ぬ覚悟で走り抜けます。


6月13日(金曜日)
あのTHE SLOWMOTIONSが高知に10何年ぶりぐらいに来てくれるのです!!
b0229138_15495824.jpg


そして次の日、そのまま岡山へ!!

6月14日(土曜日)
b0229138_1551459.jpg




そんでもって。
足袋猫企画、夜音祭やっちゃいます!!

ドの付く平日。


6月24日(火曜日)
カナダからNadjaが来日、VampilliaとRuins AloneとのJAPAN TOUR!!
b0229138_15525262.jpg


紹介裏面。
b0229138_15542891.jpg



詳細は後々アップしていきます!!


宜しくお願いします。
b0229138_15584217.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-05-13 16:00 | Comments(0)

マサカリ&OOZEツアー高知場所。

長らくお休みしてます、オペラです。
昨日REVEAL企画、出れなかったし、私は門番で中には入れずライブも見れなかったけど、来てくれたみんなに感謝です。

そして、私の分以上に頑張ってくれたメンバーにも、支えてくれてる仲間達、カオティックの社長&タカオさんにも感謝です。

今、色々悩んでるけど、少しずつ見えて来ております。
応援してくれてるみんなにも、「ありがとう」しか言えないけど、心配かけてる分自分に出来ることは自分が変わることだって思います。

ありがとう。

ツアーで来てくれたマサカリ&OOZEホンマにありがとうなのです!!
また一緒にやりましょう!!
b0229138_12335482.jpg


今日は我が家に10人ぐらい泊まって、今日は愛媛場所ですね。
ツアー良いなー!!
バイオリンをひくYウチさん。
b0229138_12391336.jpg


そして、我が家のお隣さんが差し入れを持って来てくれてバイオリンリサイタル(*゚▽゚*)
b0229138_12401420.jpg


ぶーちゃん手作りの鋲ブレスをご購入!!なにわのコンちゃん(*゚▽゚*)
b0229138_1241144.jpg


今週絵本が20冊ぐらい一気に嫁に行きました。
そして、めっちゃ気に入ってる絵本を買ってくれたマサカリドラマー!!
b0229138_1243623.jpg


最後に、私の手書きのキャップ帽がお嫁に!!あざっす!!
b0229138_12435646.jpg



みんな道中気をつけて。


ツアー応援してまっす!!


ありがとうございます!!
b0229138_1246638.jpg




明日から天気が良ければ私はやま猫の外壁ペンキ塗りをしまっす!!
遊びに来てね(*゚▽゚*)

今月11日がやま猫1周年になるので、1年ごとの店の更新として、10日から平日夕方も「やま猫」開けようと思います。曜日と時間はまだ決めてないけどゆるりとやろうかなと。

ビールと焼酎、日本酒。

とりあえず、あるよ(笑)

飲みにいらして(*゚▽゚*)
b0229138_12495020.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-05-04 12:51 | Comments(0)