<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

足袋猫、活動休止します

足袋猫です。

しばらく弾き語りはお休みしようと思います。

先週のREVEALスタジオで自分の出してる音が見えない現象があり、ちょっとおかしいと思っていたのですが、体調もおかしく、保険証を作ったので今日病院に行ったところ、突発性の難聴だと言われ、2週間からの入院したほうが良いと結果が出まして、いやしかし、猫いるし、仕事あるし、バイトせんと生活がっていうことで、薬と安静って治療しませうってことで結論出ました。

ストレスとかもあるようなので、とりあえず、バイト休めるやつは休んで、しばらく悶々としようかと思います。

左耳だけやけど、うまく音程が取れないので、歌も歌えず、しばらく足袋猫自体の活動を休もうと思います。
ドラムは音程ないから大丈夫だという勝手な見解ですが、歌はちょっとお休みさせていただきます。

今週末愛媛ライブ、とても楽しみにしてたのですが、キャンセルさせていただくことになりました。
ごめんなさい。

今年中にライブできるようになれば良いな。
と思います。

ご迷惑をおかけして、本当にすみません。
[PR]

by tabinekopera | 2014-04-23 14:27 | Comments(0)

明日は高松!!ゆめたうん!!

眠った夢の中ではすべてがうまくいっているのに...気づけば朝遅刻。
b0229138_12241799.jpg


土曜日のエンデミックご来場の皆様、大感謝でございます。

『Small Kitchen』のタクさんにも、誘ってくれたクインシーにも大感謝。

楽しい夜でした!!
ありがとうです!!
b0229138_12275693.jpg




間髪入れず、明日22日と、27日の今週2日は香川&愛媛の県外ライブ週間!!
身体が結構へっとへと。
来週も愛媛行くずらー。


ってことで、明日高松TOONICE!!
詳細はココをクリック!!

b0229138_1230534.jpg



週末の27日は愛媛の【ニュー道後ミュージック】なるストリップ劇場にて、ショウの間に2回、足袋猫ライブさせて頂きます!!
初ストリップ鑑賞ダニ!!

行けたら温泉。
ふふふ。




そして、ついに来ました!!
REVEAL企画【Absurdity!!】

5月3日@高知CHAOTICNOISEにて。
久し振りの企画やりまっす!

大阪から激烈ドライビングハードコア『OOZE』
和歌山からロッキンハードコア『マサカリ』
両者のBARBARIAN BOOGIE TOUR高知場所!!!!

そして、今や死国を代表するハードコアギャルバンド!!
『AKKA』
を迎え、地元高知からは漢一人裸一貫!燃えるハードコアフォーク
『ハナクソ』
そして、REVEALというメンツで爆発炸裂します!!!!!!!

05月03日(土) "REVEAL" Presents [ ABSURDITY Vol.6 ]PM 6:30 OPEN / PM 7:00 START : ADV 1500円Feat : OOZE (大阪) / マサカリ (和歌山) / AKKA (死国) / REVEAL / ハナクソ
b0229138_12353429.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-21 12:52 | Comments(0)

全員集合!!エンデミック!!今夜!!

準備は出来たぜ!!
b0229138_1032455.jpg


めっちゃ天気ええやん!

テンション上がるやん!

藁焼きタタキも上がるやん!


Small Ktchen!!開店記念日です(*゚▽゚*)
b0229138_10335719.jpg



皆様のご来店、お待ちしております!!


タイムテーブルや、その他情報は、昨日までの日記に書いてるぽい!!


今日は酒飲んで、歌って踊って、食って!!
明日の朝までフィーバーしませう!!
b0229138_10401743.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-19 10:40 | Comments(0)

高知の明日はENDEMIC!!【拡散熱望】

進化した妖怪オペラは明日、御ダリア城を奪還すべく、給食のおばちゃん…否!食い倒れ人間として突撃します!!
b0229138_12174141.gif


高知:クラブダリアにて!!

ワタクシの突撃時間は11:00です!!
御ダリア城1階にて、立てこもり、コック二人で摩訶不思議料理をお出しします!!

見習いコックの武器はなべ蓋と菜箸!!
強さ:不明
気合:5
体力:2
魔法:1

総料理長タクさんの武器は、ギター包丁とまな板Pad!!
強さ:無限
気合:5
体力:不明
魔法:5

二人の総合パワー:無敵★
b0229138_12253334.jpg




明日、御ダリア城にて8:30から朝までパーティ!!
チケットは受付にて。
合言葉は【オペラ】ってことでチケット購入宜しくお願いします(笑)


今回のイベントゲストは海外からも続々集結中。
アメリカ・ドイツ・日本の3か国・10都市を巻き込んだ、御ダリア城の未来、そして我々の未来を決める(?)戦いになるのです。

これを見逃してはいけないのです!!


皆様めっちゃ気合入ってるし、音楽に生きてる人が集まってるよ。
是非に遊びに来てください!!



そして、ご飯は食べずに!来てください!!
今回、藁焼きタタキがドーーーーン!!なのです\(◎o◎)/
b0229138_1230589.jpg


心燃えるやん?
b0229138_12311833.jpg


他にも出店こんな美味しいラインナップ!!(ラインアップ?)


☆食の祭典!!
ENDEMICならではのフェスグルメが凝縮したフードコート!

☆Wada Junback(ワダ・ジュンバック)
特殊部隊あがりのコックであることが多い。
銃弾が当たることは滅多に無い。
元特殊部隊だけあり、たこ焼きの腕も一流である。
また、大規模施設などに一人で乗り込み、壊滅的なまでに爆破することがよくある。
キッチンで負けたことはない。
これはキッチンからの距離が近ければ近いほど、希少な場所のキッチンであればあれるほど効果は高く、通常の家庭のキッチンなら、100~200%、レストランや市場の屋台等では、200~400%、戦艦や暴走した特急列車では1500%以上戦闘力が向上する地形効果を得る。 放浪癖持ちだがどこにいても大抵はコックをしている。
主な出没地域:戦艦


☆市場レストラン
西村商店より出張販売!
★西村商店焼きたてピッツァ★
粉からこねた生地をお店の石窯により450℃の高温で香ばしく焼き上げ!
表面はパリッと中はふっくらもちもち!絶品ピッツァをご多能あれ!!

☆酒の肴に!串ものを提供!
遊角


そして!!
タイムテーブルはこちら!!
b0229138_12332836.jpg



詳細はこちら!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆ENDEMIC 7 SPECIAL GUESTS
・Kyoka(onpa, raster-noton)
・PAK
・SAX RUINS
・THE MONDOLOID FUNK
・ツジタナオト
・Hideaki Takimoto
・DJ HIROYUKI

☆Guest Photographer
河田 祐輔(大阪/京都)

ENDEMIC 7 LINEUP

☆LIVE
Hell Devils / PISTOL JAZZ / SMALL KITCHEN / Norihide Tamura / QUINCY MCQUEEN / Human Beatbox Unit"TWIN" / Somali

☆MC
EIJI a.k.a 野風増
COFFEA

☆DJ
HIGASHIKAWA / Asa / t0m0l0w / Kaz a.k.a crash / abe / 目組のゴリラ / DaN☆/ OGA / tsutsui / 虎鬼 / Rism a.k.a @ki

☆SPECIAL STAFF
TORA-KICHI

☆1F VJ
syozi

☆Visual Effects
MIHQ

☆Lighting designer
MAT

☆LIVE STAGE sound by
fakt-japan

☆ENDEMIC ARMY GIRLS
Kumiko / Rina / MEGU / Maho / Yui / mutsumi

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そしてすべての情報はココにある!!
1クリック!!プリーズ!!

皆様のご来場お待ちしております。


絶対、ふつう高知に居るだけだと見れないゲストがわんさか。
そして、私とタクさんのバンドも、良い感じにコトコト煮込んでおります。

こうご期待なのです!!
ふっふーん!!

みんな待ってるぜーい!!
b0229138_1243523.jpg




音を出す人間が評論家である必要はない。

批判とか、評価なんて、小難しいこと考えず。

自分の音に確信があるなら、それをぶつけ合って体感すればいいやん!!


って思う。


だから明日は中途半端な気持ちで音出してる人間は居ないって信じてるし、企画者を信頼してるから、見に来る人もやる人も、やり切ったらいいやーん!!

余計な頭吹き飛ばして!!
遊ぼう!!



楽しみです!!

そして、楽しむし!!

やり切ります!!


よろしくです!!
b0229138_12504753.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-18 12:53 | Comments(0)

2日目の新曲

聞いてください、新曲【御ダリア城崩壊のレクイエム】
b0229138_12595488.jpg


皆様のー

御不用になられた―

エフェクター

オペラがー

大切にー

無料にて―

引き取らせていただきますー

というかー

借りパク覚悟で、貸して下さる優しい方々ー

是非エフェクター持参でー

4月19日エンデミックにー

来てねー(はぁと)

曲調はさお竹売り風ね。
b0229138_132757.jpg



てなわけで、昨日足袋猫で歌った新曲は、改善の余地ありまくりーなちゃん。
まぁそれは置いといて!!



ついに来た!!
来たねん!!

明後日やねん!!

詳細はココ←クリックリック!!
ココで説明するより早い!!
皆気合入ってるでー!!
めっちゃ楽しい夜やで!!絶対!!

タイムテーブルも可視光線でドオオオオオオン!!
b0229138_1391575.jpg


ゲストのPAKでドーーーーーーーーン!!


DJのワダさんと、VJのツジタさん!!だってーーーーーーーーーー!!


ドイツからkyokaさんがバーーーーーーーン!!



鼻水止まんない(;_:)

まだまだゲストおるし、高知組もいるけど、全部載せるより、見に来た方が早い気がした!!
よお!!

高知のダリア!!
ダリアに19日の夜!!
9時ぐらいに!!
ノン!!
8時半だった!!

に来ちゃえば朝まで楽しめちゃうよお!!
ってことです!!


★DATE:2014.4.19(Sat) 20:30-next morning!!
★@:DAHLIA
★Adv:¥2,000
★Door:¥2,500

アメリカ、ドイツ、日本へと、
三カ国、十都市を巻き込み、
あらゆる音楽はジャンルや形態の壁を超え、
さらなる混沌を誘発しながら広がっていく。

感染するんだよお!!
b0229138_13511624.jpg


今デポーで社長夫婦も社長のお母さんも風邪ひいてて出勤してて
「38℃熱出てる」って会話してるけど、マジ勘弁!!

感染!!

オペラ菌にしてエンデミック!!






ふええ。


爆音ギターに溶けてしまいたい衝動。
昨日ライブしてより強く感じた。

ギターに頼りすぎてるって、歌で勝負していけばいいって、言われて。
私、ギターでテクニシャンになりたい願望って全然なくて。

良く考えたら、ドラムも別にテクニシャン目指してなくて。

ただ、轟音の中で、自分がその一部になれたらいいって欲求しかないなって思った。
だから自分のアコギで音程わかんないぐらい歪ませて歌うのありかもって思う。

ヨヲコヲヨさんの音とか理想なんやけどなぁ…。

色々試す!!

来週ストリップ劇場でライブするけど、どうなんやろ、ブーイングかな…(笑)


分からんけど、色々やりたいことは止まらないねーーーーん!!

よし!!


拾った上着で走り出す。
身体は軽い。



明後日、待ってるよ!!みんな遊びに来てちょんまげ!!
b0229138_13595769.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-17 14:17 | Comments(0)

3日目の衝撃

曇りの偏頭痛に加え、筋肉痛でやる気半減中オペラでしー(@ ̄ρ ̄@)
b0229138_1374773.jpg


ノーーン!!

今日はライブ!!


やるぜ!!

やろうぜ!!

野郎ぜ?!
b0229138_13165845.jpg


そしてついに3日後の御ダリア籠城ライブ。
ENDEMIC7!!感染感染!!
エンデミックCM①←クリック!
エンデミックCM②←クリック!!
CMラストダンス!!←クリック!!!

ワシは純粋に色んな人のライブ見て欲しいし、こういうイベントがなかったら高知に来ることないであろうゲストだったり、イベンターが面白いであろうと練り上げた感覚って大事やなって思う。
色んな音楽に溶け込めるイベントってあんまりないと思うし、見に行く側はそこに変な感情は必要ってないと思う。

楽しみに行けばいいし、刺激もらいに行けばいいやん(*゚▽゚*)って思う。
純粋に音楽が好きなら、来ないともったいない!!
もったいないお化け(@ ̄ρ ̄@)
b0229138_132599.jpg


ワシは楽しみやし、そのために頑張ってタクさんと二人でコトコト煮込んでいる。よ。
だから見に来てホッスィイイイイイイイ!!

Small Kitchenデス!!
b0229138_13195841.jpg

【19日のエンデミックのあらすじ】

2014年、4月19日、日本列島・四国の太平洋側に位置する、クラブ要塞オダリアに於いて、ハイテク特殊部隊「TOURYO」とその傘下の次世代特殊部隊が突如として蜂起、同要塞の兵器庫を占拠した。
彼等は政府に対して10億ドルの引き渡しを要求。

それが24時間以内に受け入れられない場合、オダリアのテキーラミサイルを発射すると通告した。

政府は、元精鋭特殊部隊LIMIT司令官「Kassan Siegfried(カッサン・ジークフリート )」退役大佐をこの鎮圧作戦の司令官として招集。それに従い、Kassan は元LIMIT隊員「Kai James Rambo(カイ・ジェームス・ランボー )」を呼び戻し単独潜入作戦を開始。
Kaiは難攻不落の要塞オダリアへと潜入する。

アメリカ、ドイツ、日本へと、
三カ国、十都市を巻き込み、あらゆる音楽はジャンルや形態の壁を超え、さらなる混沌を誘発しながら広がっていく。
途方もない混乱の中、それぞれが結びついたとき、

物語は息をのむラストへと加速する。





どへー。


よくわからんやん?(笑)


気になるやん?(*゚▽゚*)


あと3日しかないやん?
b0229138_13344334.jpg


明日はゲストの動画集アップするやん?


じゃぁ、今日のライブも頑張るやん?


まったねーーーーーん!!
b0229138_13384055.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-16 13:42 | Comments(0)

4日後の真実

感染まであと4日。
b0229138_13104217.jpg


音が形に見える瞬間がとても気持ち良いのです。
猫に見えたら良いのにな。

多分、猫に見えたら溢れる感じやろうな。
b0229138_13115363.jpg



ふふ。
そんなこんなで後4日!!エンデミック!!感染!!

紹介ページは★こちらをクリクリック!!★


ドキドキワキワキするやん?


楽しみやん?
b0229138_13172546.jpg

b0229138_13173891.jpg




ぐっへー。



たまに、読んだ小説の風景が、音出してる時に見えることがあって。
挿絵とかなんもないけど、多分、自分で想像した風景と、出した音のイメージが繋がった時結構気持ち良い。

今回エンデミックで出るSmall Kitchenの音が牧野修のMOUSEの一つの風景に繋がる。
それがすごく気持ちよい。


普段も練習でメロディ覚えたり追っかけてる時に譜面とか音符じゃなくて、形が見える瞬間。
ゆえに、音が途切れて途中からってなった時にどこかわからなくなる。
昔から、バイオリンのコンサートとか、長めの曲を覚える時、楽譜が覚えられない分、形を追いかける感覚。
途切れたら終わり(笑)

四角とかひし形が織り交ざった感じとかが気持ち良い。
よ。


b0229138_13401165.jpg



昨日バイト先に来てたサラリーマンのオンちゃんが言ってた言葉。
「切り替えが早いって俺はよく言われるけど、表面的に切り替えの早い人間は、見えないところで悶々と考えつくして、それ以上行ったらドン底ってとこで思考をストップする生活の知恵を持ってる。だからストレスがそんなにたまらないし、表面的には切り替え早いって見える。」

ほう。

女性はよく切り替えが早いって言われるけど、それ近いんやないかなって思ったり。
男女関係なく多分人によるんやろうけど。


良いな。
普段の思考回路、切り替えれるようになりたい。


あと、「自分がもしドン底になっても、いくら辛くても、そういう時こそ、それを食いしばって耐えないと、周りが崩れていく。」って言葉。

確かに、リーダーとかトップが揺らぐと周りも揺らぐよな。
トップじゃなくても、自分が揺らげば周りは揺らいで崩れる。
当たり前でわかってるけど、人から言われると再確認できる。

はろー。
b0229138_13555253.jpg


扁桃腺!寝たら治った!気がする!!

わほほー\(◎o◎)/


明日ライブ遊びにいらしてちょん!!
b0229138_147611.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-15 14:08 | Comments(0)

5日後の世界!!

今週土曜日、ENDEMIC7でドーーーーーン!!
b0229138_1492827.jpg



REVEALの元ボーカルこと、Quincyの企画@DAHLIA。
私は今回、吉岡たく氏とのバンドにて出演させていただきます。

【Small Kitchen】
鬼才・吉岡たく、異才・OPERA。
この度、新しくお店を開店する事になりました。

店名は「Small Kitchen」

時と場所は4/19 ENDEMIC7@DAHLIA

なにぶんたった二人、小さな台所ですので
お出し出来るメニューにも限りがありますし
不慣れな部分も多々あるかとは思いますが、
コトコトと・・・この二人だからこそな料理を
自分たちも楽しみながらお届けしたいと思います。
もし宜しければ是非お召し上がり下さいませ。

ご来店お待ち申し上げております。
b0229138_14203490.jpg


タクさんと、どう知り合ってどんな音楽をやるかとかって書いても、多分伝わらないなって思うので、見てほしいです。
私がドラムソロやろうって思った時に浮かべたイメージにとても近い音が再現可能なバンドだと思う。

うまく言えないけど。

私、手のひらでコロコロされてます(笑)

ぐへへ。



エンデミック、イベントとしてとても面白いと思う。
ゲストもいわゆるメジャーなプロって感じやなくて、プロなんやけどちょっと空間ねじ曲がってる感じの素敵なゲストが多数です!!
↓これね。

☆ENDEMIC 7 SPECIAL GUESTS
・Kyoka(onpa, raster-noton)
・PAK
・SAX RUINS
・THE MONDOLOID FUNK
・ツジタナオト
・Hideaki Takimoto
・DJ HIROYUKI

☆LIVE
Hell Devils
PISTOL JAZZ
SMALL KITCHEN
Norihide Tamura
QUINCY MCQUEEN
Human Beatbox Unit"TWIN"
Somali

☆MC
EIJI a.k.a 野風増
COFFEA

☆DJ
HIGASHIKAWA
Asa
t0m0l0w
Kaz a.k.a crash
abe
目組のゴリラ
DaN☆
OGA
tsutsui
虎鬼
Rism a.k.a @ki

☆1F VJ
syozi


来ておま。
b0229138_14371139.jpg



ぶひぃぃぃ。


花粉症のわりに、昨日の雨で深呼吸できる瞬間がなかったので「はて?」と思いきや、朝やたら体が熱い気がしたら、扁桃腺腫れてますやん。
風邪ですやん(-_-)


しかし、人間の信じる力に私は賭けている。


プロテインは風邪をひきにくくなる。
免疫力アップ。
っていう記載。


なんとなく、説明に納得がいく感じ。


筋肉が壊れる。
治すために体の細胞が頑張る。←ここで壊れた筋肉治すために細胞君が必死に頑張ってるので免疫下がる。
プロテイン飲む。←筋肉を修復するための栄養が万点。←治すための免疫力下がりにくい。
筋肉治る。

オーイエ。



私は都合の良いように解釈し、それを信じることで、「薬だよ」って砂糖飲んで「治った!」っていう無敵の思い込みパワーを得ようと思うのです。


だから嘘でも良いんです。


治れば(笑)


薬飲んで治んないっていうションボリ感より、治らないかもけど治るかもって希望を信じる方が良いよね\(◎o◎)/あはん。



オーイエイ!!
b0229138_14492328.jpg



5900円のベッドを買うか、エフェクターを買うか悩んでるうちに、2日間の飲み代で6000円ぐらい使ってしまった時の後悔ってやつはよう。



\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あたし、がんばる!!

あ!明後日メンツふえてる!!
しかもシーボーズ!!

やった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

● 04月16日(水) [ BLUE LIGHT KOCHI / Blue-24 ]
PM 7:00 OPEN / PM 7:30 BLUE!! : ADV 1000円 / DOOR 1500円
Feat : SeeBooZ / サガシュウ / 歌コッピー / 足袋猫
b0229138_14572576.jpg



来てね\(◎o◎)/
b0229138_14575145.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-14 14:58 | Comments(0)

消えたコンセント

充電切れそうオペ公\(゜ロ\)(/ロ゜)/
b0229138_14473092.png


あばばばばばばー。


あじゃぱー。
b0229138_1551194.jpg


さて!!
REVEAL企画まで1カ月切りました!!

お久しぶりな企画【Absurdity】
世の中【不条理】であふれております。

それが現状。

そんな時何を思うかって事、それぞれがね。
それが大事じゃないのですかね。
考える事。

ってことでド――――ン!!
b0229138_15144211.jpg


詳細は少しずつアップしていきます。
気になる方は連絡お気軽にどうぞ!!

ゲスト【OOZE】


ゲスト【マサカリ】


ゲスト【AKKA】




えい感じです!!
ガッツリいきませう!!
b0229138_15184486.jpg



さて、私の次のおライブは、16日の足袋猫ライブと、19日のエンデミック!!
エンデミック!!


ふふふ。


どうなるかしら。


とても楽しみざます。


SMALL KITCHENにて「吉岡たく」さん(タクさんのタクは匠のタク…)と初ユニット。
キッチンです!!
台所!!

台所で作っちゃいます!!
よー!!
b0229138_1521109.jpg



来週だにー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして!!


明日!!


馬ちゃんの誕生日!!


ううううう。
間に合わないかもーーーーー!!な事態!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

頑張る!!
b0229138_1523249.jpg





あっという間に6月になってしまう!!
ああああああああああああ!!
b0229138_15284180.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-11 15:31 | Comments(0)

スイッチング奏法

そんなの脳内に埋め込めたらいいのにねッ!!
b0229138_15364025.jpg


「スイッチング奏法って何?」って聞いたら、「椎名林檎のギブスでやってるで」って返事来たけど。
そもそもどんな奏法かわからないので、どんな音かもわからず、さらに聞いたら、「ぴーぽぴぽーってやつ」っていう返答。
なんとなくわかったけど…ぬぬぬ。
まぁ解決。



昨日はリラのチャーミングなママンに言われたにょろ。

「酒やタバコに頼らずに問題解決してきた私のほうがポピーちゃんより精神力や戦う力は強いのかもしれないわよ。」
ニタリと笑うママン。


そんでもって、ガン細胞の話とかこんなことがあるのよと色々教えてもらい。
最後に。

「神に祈るんじゃなくて、希望に祈るのよ。」


ママーン\(◎o◎)/
b0229138_1540417.jpg



ほうほう。



酒飲みたいです。


日曜まで我慢します。


日曜、飲みに行くねん。


ふぉっふぉっふぉ。
b0229138_15414918.jpg




音ってホンマに面白い。

色んな音に翻弄される自分って、人に翻弄される感覚と同じで。

音の束を握った瞬間の安心感って、音抜きに人と接した時はあんま感じれないんやけど、音を出して自分が入り込める瞬間とか、気持ち良かったりするのって、最高なのです。


なんなんやろ。


だから適当に遊んで音出すのはあんま好きじゃない。
誰でも良くて、どこに居ても良い感覚。
要は居なくていいって感じか。

音遊び自体は好き。
自分自身と向き合ってる人の音は正直で、自分を出してくれる分、信頼できる。



音無しで、人に対してそう感じられるようになれれば、私も大人になれるのかもしれない!
と一瞬思った。



さて。



処理処理して今日はナトナ。
デス。



無言のかまってちゃん的な方法は有効ではない。よ。
b0229138_1554944.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-04-10 15:55 | Comments(0)