<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

転換期かもね

お別れの季節もそろそろ、出会いの季節になりますな。
b0229138_1225482.jpg


昨日はアベ画伯の結婚パーチ―でしたのよ。
昼から飲んだのよ。

愛されておるパンダちゃんもアベ画伯も。
大阪に住みたいけど、岡山も良いなって思えるペパーの熱量。
イイですにゃ。

飲みすぎで胃が、いと、イタす。
いやはや、おめでたいですにゃ。


リベアルの練習、昔ベースが来なくて、ぶつくさスタジオ近所のコンビニで、ギターと二人で愚痴愚痴飲んでた時に、「ラブレターもらった」ってアベ画伯がフラフラ歩いてて、一緒に飲んだ記憶も新しく。
寒い中、コンビニの前で3人でジベタリアンな景色。

えいこと。


幸せな歌は結局作れなくて、けど気持ちを込めれば良いのだと思うから、歌ってきたなり。
b0229138_1240047.jpg


ちょっと苦しい。
色々。

息抜き&毒抜きしたい気分ざます。

やらないかん事たまりまくりなのですにー。


今こんな気分ですにー。
b0229138_12445559.jpg


先週楽しかったよ。高松。

また行きたい。


今月末は愛媛行くけど、その前に高松行こうか迷い中。
その後に岡山行こうかも悩み中。

けど、5月4日も愛媛行くねん(笑)
マサカリとOOZEのツアー、愛媛場所。


あっという間ですにゃ。

そろそろ本腰入れて私は練り練りせねばならぬのです。
人生を!!
b0229138_1382147.jpg


さて。
そんなこんなで、今週5日のおライブですにゃ。

● 04月05日(土) "アルパカス" Presents [ へべれけロックフェスティバル 四杯目 ]
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 START : ADV 1500円 / DOOR 2000円
Feat : Your miscellany because tupper (大阪) / REVEAL / アルパカス / 不良外人

b0229138_1395679.jpg



走り抜けて

走り去る!!


イエス!!
b0229138_13113780.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-31 13:12 | Comments(0)

クチビルとハナビラ

春が来た!!のか??わからんけどー!!春ーーーーーーー!!っぽい!!
b0229138_14383657.jpg


ピザの配達のおかげで早起きして外をブンブンバイクで走れるのが嬉しい。
やないとデポーまで外出ないから、通勤の10分ぐらいしか外でないし、デポー終わったら夕方で、たいていそのまま「なとな」に直行便。

最近10~12→12~17→18~24の遅刻ギリギリバイト3つコースが多い。
もしくは、10~12→12~16→17~20→21~24っていう細切れの無駄な動き。

まぁでもこれによって1日12時間ぐらい働けるから良いか。
メニューの値段書き換え忙しすー。


いやぁ。

今日は素敵な陽気ですなぁ。

明日もこの天気が続くと良いな!!
b0229138_14415261.jpg


明日は高松!!
ベンエル様の試験管音楽の夜@TOONICEぜよ!!
ヘヘイヘーイ!!

朝早くから高知を出て、ミシシッピと四国村と栗林公園めぐって!!

夜は音楽だぜい!!

うほほ。
b0229138_14435873.jpg



愚痴をこぼすぐらいならやらなきゃいいってのが基本的な考えとして脳内にあるので。

合わない人と音楽したくないし、そこ耐えても時間も心ももったいない。
仕事もそう。合わない人に合わせる忍耐より、合う場所を探す苦労の方が前向きな気がする。

けど、人呼んでそれを「我慢が足りない」という(笑)

そして4つもバイト掛け持つという無駄な動きになるという(;_;ううう


わかってるんやけどね。
耐えてないつもりもないのです。

ただ、酒飲んで仕事の愚痴を言うサラリーマンを目指したいわけではないのだ。
いや、愚痴は出るけど、そればっかりな人生は嫌なの。

難しい。
そういうのが悪いとか良いとか言う話じゃなくて、ピーマン食べないと死ぬって言われて無理してストレス貯めて一生ピーマン食うか、ピーマンの代わりになるもの探すかの違いみたいな。。。

思考回路の問題やね。


やるとこまでやって、「無理」てなったらしゃーないけど、そんな愚痴るほど努力したんかなって自問自答も大事やと思うしなぁ。それは自分次第ね。全部が全部あてはまることなんてまずないし。
ああ。
話し変わってるな。


いやね、あいつが居るから好きにできないとか、昔はよかったとか、言うより、変わるのは当たり前で、自分が変わらないかん部分もあるって思うの。常に新しくある必要性とか。

ホンマにやるとこまで自分のできることマックスでやって、それでも無理ならやめて自分のやりたいようにやれば良いだけの話やないかな。

そこまでやらずに愚痴るのは、ただの甘えでワガママでしかない気がするの、人生。


はぁ。

そう自分に言い聞かせて、回り道しまくってる28歳。
もうすぐ29歳\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やばし。


前向いて生きて行けてますか?私(笑)
b0229138_14584637.jpg


来月給料入ったら、電ノコ買うねん。

でもって木を切り切りすんねん。

こんなん作れるようになりたいやん?
b0229138_14593287.jpg



6月が今年上半期の超絶ストレス期なので、企画2本…。
なので。

7月から私は心の旅に出ますよ?

誰が何と言おうと出ますねん。

誰もなんも言わんやろうけど(笑)

という心持で、今、頑張る。

赤字になりませんように…




ところで。
燃料チャージ代別っての怖いのよね。
いくらかかるん?

だいたいいくらとか書いといてくれたらいいのに。
「別途チャージ代」こわー(@_@)



猫って目でかいよね…。ばいにゃーん。
b0229138_1561379.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-27 15:17 | Comments(0)

残りの時間は

周りがどんどん30代突入してゆく。突破まであと1年。。。
b0229138_14215049.jpg


明日はモーリーの三十路祝いすんねん。
自分がケーキ食いたいだけ。というわけではない。決して。

さて。

今週のおライブは、3月28日の高松TOONICEと、3月30日のアベ夫妻の結婚パーチ―\(◎o◎)/!
TOONICE道中の元山「ミシシッピ」に寄る予定。
初めて行きます。

ワクテカ(@_@)
b0229138_14244181.jpg



4月に入りましたらば、アルパカス企画にて、REVEAL初参加でございます。

04月05日(土) "アルパカス" Presents [ へべれけロックフェスティバル 四杯目 ]
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 START : ADV 1500円 / DOOR 2000円
Feat : Your miscellany because tupper (大阪) / REVEAL / 不良外人 / アルパカス


ちなみに4月6日はお花見です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして、次の週は久々にライブの無い週。
でー!!

4月16日と19日と27日(愛媛)にてライブ。


4月は抑えた!!
欲求を!!
4本しかライブ入れてないぜよ!!

その分できた時間で稼ぐ~\(◎o◎)/
b0229138_14334911.jpg


同じ感覚で、同じ速度で、同じ方向をむいて走るだけなのに。
それが一番難しい。

一緒に走れる、戦える人間がどれほど大事かと思うと同時に。
一人で戦うことが一番早いと思ってしまう。

けど、結局一人では戦えない時もあるのかなと思ったり。

人は一人では生きていけない、ってよく言うけど。
一人で生きていけない人間は、人と居ても生きていけないって思う。

けど、実際周りに生かされてる私は、とにかく、自分のやれることをやるのがいま大事なんだと思う。
助けられまくり(;_;

頑張って生きるのです、オペ公。
b0229138_14583872.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-24 15:00 | Comments(0)

高知来て10年!!

鼻水が止まらないオペラです。海に潜りたいです。花粉の無い世界。泳げないけど。
b0229138_14302386.jpg


泳げない猫はただの猫。

上等ですにゃん。



100円ショップにて、縄跳びと握力つけるガチョンガチョンするやつ購入。
ギター弾くに、ビビりをなんとかせねばという攻略法。

握力?


ぬうううううううううん。



たぶん、握力で変わるんやないかな?
効果期待してますに。
b0229138_14325825.jpg


卒業シーズン。


色々思い出すものの、卒業系で感動!号泣!爆発!って記憶も無く。
「別れ」に関してあまり、心にパンチは受けない性格なので特に思い出もない。
という、寂しい人間でありますが、周りの雰囲気を観察し、どこでどうみんなが感動してるかをバイト中に考えるわけです。

ね。


10年経った。
高校卒業して高知来て。
他の住んだどこの土地よりも、5か所目の高知が一番長い。



今思うに、今の生活するなら大学行く必要なかったんよね(笑)
脱出する理由でしかなかったのね。
そこは成功したから、それが人生の中で一番大事だったと思う。


音楽か美術系で、学校じゃなくても誰かについて勉強しとけばもっと進む速度は違ったかもな~とか思いつつ。
けど、まぁ今の状況になれたんは、遠回りに見えるけど、ここまで来た自分が作り上げてきた結果。
やりたいことやれてるし、ホンマにやりたいことっていつ始めるでも遅くないって思えるのはそういう行動の結果。

高知で暮らし始めて、ちょうど10年になるね。
人生やり直してから5年。

大学の卒業式の記憶は、骨折れてギプスしたまま包帯巻いて杖ついて片目眼帯で(笑)
最悪やった。
けどそこから始まった気がするのね、全ては。



1年で友達大量に作って学生生活うまく楽しめるやつも、要領よく生活基盤を作れるやつもいるけど、そんな要領よくないし、こんなに時間かかった。
周りの人間のおかげやなってすごく感じる。
だからもっと周りを大事にしたいと思えるようになった。

来年どこにいるかなんてわかんないけど。
感謝なのです。

今。自分の周りに居てくれる人、皆。


今年も頑張るぜい!!
b0229138_15114526.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-20 15:14 | Comments(0)

お祝いがいっぱい!!

見つからない、焼肉の写真データ。イライラする。進まないわ仕事が。チッ。
b0229138_1349815.png


3月が後半戦になりました。
ヤバイです。

です。

色々追われております。
です。

はい。


今週末のライブ&コッピーと二人展の準備。
来週末の高松ライブ&アベサンの結婚祝いライブ!!足袋猫で出るよ!!お祝いの曲作るよ!!
カバーほど苦手なモノは無いぐらい、人の曲が弾けないオペラは人の曲カバーって選択肢は除外して、頑張って明るい未来の曲を作るんだい!!

だいだい!!
b0229138_13565577.jpg

b0229138_14271276.jpg


でもって!!


昨日・一昨日のイベントは楽しかった。
風街&サライでのひょっこり飛び出たファンタジー。

高杉夫妻の企画。

久々の『ゆーきゃん』氏に会え。
ゆっくり話せなかったけど、また京都かどこかで一緒にできたらなと思うのです。
ちゅん。

足袋猫もガンバルンバ。
曲作って、CD作って、7月以降からツアーしようかね。

もう6月まで動けないコースなのだ。
よ。


よろろん。
b0229138_14305153.jpg



自由で良いねってよく言われるけど、良くない部分もあるし、ちゃんときっちり生活してる人の方がうらやましい時もある。

人んちの芝生は青々してるもんです。

しかしまぁ、周りのめでたい話が最近増えて増えて。
バンドメンバーに子供が誕生!!って今のところ去年から5~6件あったり、友達が結婚するとかいう話もあったり。

良い感じですなぁ。
すてきやね。


なんやろね。
音楽とか自分のしたい事以上に好きなモノだったり守りたいモノってのがあまり自分の中にないんやなって感じてから、ちょっとそういう「幸せ」ってものが遠く感じるようになって。
身近に触れれば触れるほど異次元な感じなのです。

一生そうかもしれんし、どっかで変わるかもやけど。

なんで音出してるの?売れたいわけでもないならなおさら、なんで続けてるの?って言われてもね。

なんで納豆嫌いなん?って質問とおんなじ感じ。
嫌いなもんは嫌いで。
理由がある人も居れば、理由なく嫌いな人も居る。


そんな感じねー。


要領悪いけど、しゃーない。
脳内の容量もないし。
たぶん一生バタバタして終わる気がする(笑)

ええねーん。
もがくねん。
b0229138_1444182.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-17 14:46 | Comments(0)

猫の運び屋~疑問編~

猫に飼われているオペラの役目!!その1!!【暖】
b0229138_12241371.jpg


この犬なら私の気持ちわかってくれそう…。



いやはや、地震。
まさかのドリアンがビビッて動けなくなるっていうね。

多頭飼いの人の悩みだと思う。
なにかあった時にどう運び出すか。

よくね、野に放てば良い!って言うけど、多分外生活したことない上に災害でいきなり外に放たれても生きていけないと思うのよね。

自分の子供をポイしないっしょってことね。
そんな無責任なことできんよにゃぁ。
ってことでちょろっと調べたところ、発見。
キャリーバッグ(笑)明らかに散歩中な感じ。
b0229138_12364689.gif


7万とか9万するけど、これ足が弱そうやん?
ガタガタ道無理そうやん?

ゆえに、金網ケージを台車に乗っけてゴロゴロか、リュック5つ担いでドーーーーン!!計画。



色々調べよう。
来てからじゃ遅いにゃ。
b0229138_125395.jpg



もう一つ疑問。

弾き語りしてます、とかドラムやってますって言うと、あまり身近に音楽の無い人からよく言われるのが、楽器も何もない状態で
「この場でドラムやってみて!!ふりだけで良いから」とか「歌ってみて」って無茶ぶり。

いやいや楽器が無いと…とか言ってごまかしても最終的に「金払わないとやってくれないの?」とか「もったいぶって」とか言われるんやけど。
あれ、みんなどうやって回避してるんやろ。

エアドラムやって何が伝わるんかなぁって思うんやけど、気分かな。

難しいのう。
うまい回避方法あれば知りたいです。


あと、正社員でデザインの仕事を去年からチェックしてるけど、『梅原デザイン』って募集出ては決まって1カ月ぐらいしたらまた募集かけてるんやけど、気になってるんやけど、去年から見かけて結構出ては消えてって繰り返してて、気になるのよね。

一番気になるのが

待遇・福利厚生
「土佐のおいしい」が食べられる。

ってどういうことなんかな…。
出してみようかしら。

ううむ。
b0229138_1362787.jpg




そんな感じで今日はドラムバトルでっす。
ホワイトデーってことで女子だけの対決らしい。

あんま情報無いけど、クロスポイントです。


でもって、明日も足袋猫ライブです。
ゆーきゃんと白波多カミンちゃん来ます。

久々SHIHOさん見れるのが嬉しす!!
どーーーーーーぞ!!
b0229138_13183122.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-14 13:19 | Comments(0)

成功と幸福の科学

注:某団体とは全く関係ないです(笑)ただのオペラです。
b0229138_12404393.jpg


成功ってなんなんやろうって、答えが無いのはわかってるけど、理論的に納得したい派のワタクシは、考えるわけです。
ピザの配達バイクでぴゅーん中とか、なとなでのちょっと空いた時間とかにね。

現実を見なさいって一般の人からよく言われるよ、バンドマンは。
けど、じゃぁ売れれば一般からは「成功」として見られるわけで、やってることが同じでもメジャーに行けば成功って言うのが一般論なわけ。か。

でも、例えば、
地方で名も知られてない人、名は少し知られてる、地方のラジオで放送された、地方のテレビに出たって段階で、テレビで顔が出て「音楽やってます」って証拠が出れば「成功」なのか?
目に見えたものって評価はしやすい。
「頑張ってるね!!」って応援してもらえるわけ。
でもそうなると、段階を踏んで日本全国で知られてなければ成功ではないのか?


名も知られてない人でも本人が幸せに生きてればそれはそれでその人の人生成功なんやないか?

とか。

地方で売れても日本全国で売れてない、日本で売れてないけど海外で売れてる、メジャー行ってないけど音楽で稼いで飯食えてる…とか色んな形があるけど、会社の社長になれば幸せなのかどうかって本人次第よな。

社長でも家庭を顧みず家族崩壊って結果が成功で幸せなのか?って。
「社長」だって色んな規模がある。けど、どんな規模の会社でも「社長」って肩書は一般受けする。
個人経営の社長も、大企業の社長も、「社長」。


上には上が。
世界で見たら留まるところなんて無いやん?
b0229138_12543657.jpg



結局自分自身ね。

生きてる時に1枚しか売れなかった画家が、死んでからバンバン売れてもそれって成功なんかどうかって他人にはわからんし、死んだ本人がどう思うかであって。

とりあえず、私は死んでから売れたくない(笑)
死ぬ時に「わが人生悔いなし」で死ねたら良いと思う。


売れようが売れまいが、自分がどこまでやるべきこと、やれることをやりきったかってことだと思う。
悔いが無いのが一番の成功ではないか?
b0229138_1324217.jpg


今度コンタロー来たらドリアン見せてみよ。
大泣きやろか。

ふ。


ガレージを頑張って部屋にできないか妄想中。
床、木にして。
猫が逃げないように、庭にサンルーム作れたらなぁ…。


!!!



サンルーム!!!



ステキやん?

こんなやつ、どっかに落ちてないかな…。
b0229138_13115129.jpg




ふおおおおおおお。




今日も働くぜい!!
b0229138_13133268.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-12 13:22 | Comments(0)

覚悟を決める

なんでも「やる」覚悟がないならやらない方が良いと思うのです、オペラです。
b0229138_12492415.jpg


迷う事と、軸がぶれることは別の事であって。
会社でもなんでも、組織のトップがぶれることは、よっぽど人柄が良くて周りの人に支えられているような人間でない限り、成り立たないのではないか!と思うわけで、まだまだ足りないぜ、ふふふ。

と思う。


バイト先でも、会う人でも、周りの人間に、色々言われるけど、ぶれないことって大事で、もちろん間違いは気づいたら正すべきやけど、覚悟するって大事なことだと思う。


迷わずに突っ走りたいのです。
b0229138_130582.png



難しいのう。
けど自分以外の事考えてもしゃーないので、私は私で走れる状態をもっと練り練りするのです。



そんでもって。
県外でバンドを組もうという構想。
実現するかな。
全然まだまだやけど、ちょっと楽しみなのです。
モキモキ。



本日は、ピザ&デポー&なとな、の日。


徐々に、頭と体を軽くしていこう。

って思う。
b0229138_14113149.jpg



さて、今週はライブが2本ありまして。


●3月14日(金)ドラムナイト
@高知クロスポイント、19:00スタートの1000円だに。
オペラ(REVEAL) / アヤノ(しまじかん) / 菜月(Ra;sadie's) / 吉田明香里(パノラマジョーカー) / etc…
今回は女子ばっかりらしい。
どんななるんやろね。


●3月15日(土)ひょっこり飛び出たファンタジー
@高知Bar風街、19:00スタート、1500円+Dr
足袋猫で出るよん。
b0229138_14284071.jpg



てな感じで!!

今週も!!
よろしくお願いします!!
b0229138_14311992.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-11 14:38 | Comments(0)

愛すべき世に

色々着々と決まってゆくのです。やばーーーーー\(◎o◎)/
b0229138_1593237.jpg


5月17・18日のヴィレッジっつうイベント。
イオンの裏でやるやつね。
「やま猫」出店決まりました。

やったね(#^.^#)


5月は11日がやま猫1年になるので、どうしたものか、なにかやった方が良いのかどうなのかってことで練り練りせないかんけど、3日がREVEAL企画やし、24日はTOONICE行く予定やし…。

てか5月で29歳になるうううううううう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


やばし。
b0229138_15133343.jpg



6月も企画が2本\(゜ロ\)(/ロ゜)/

3月はライブが残り6本。


4月がとりあえず2本やけど、ストリップ劇場でのライブが魅力的過ぎて、行くっきゃないのだ。

ああ。フカフカ休みたい。
b0229138_15181785.jpg





さてさてーーーーー!!


3月は無計画すぎたのね。

バイト4つに自分の店があって。
派遣の短期のバイトちょろちょろ入れて。
ライブが8本。
スタジオもあって。


さすがにやってしまった感が(笑)
いつものこと。

できると思う、勘違い。


できる人はできる。


あなたはできない!


あなた=私!!


学べ!!
( ..)φメモメモ
b0229138_15245424.jpg



生きるぜ!!



生きます!!
b0229138_15274170.png

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-06 15:29 | Comments(0)

Please call me "POPPY"

源氏名が花の名前の「りら」ではアタシは「ポピーちゃん」
b0229138_1271266.jpg


ポピーって可愛いけど、ケシの花の仲間やからね。
アヘンよ、アヘン(笑)

ってことで、ポピーを知らないお客様にはアヘンちゃんで通してます。
b0229138_12152284.jpg



あと6日で給料日。
うきうきしてるけど、してるけどーーーー、支払いでスッと消えるに。
しょんぼりー。
支払えるだけ良いね!!



一瞬でも「満たされる」感覚って逆に恐怖で、いつ突き飛ばされるかって疑いつつ生きるより、「期待しない」ことが一番楽だって思って生きて来たからとまどうのよね。そういう感覚が少しでもよぎると。


歪んでるけど。
自己防衛としては仕方ないことだったわけで、どう直すかってとこで、とりあえず全部信じようってスタンスでやってみたらそれはそれで余計ズドーンってなったりするんですに。

難しい。



猫の記憶力ってどれぐらいなんやろう。
ふと思う。


パニックになると10年育ててきた私の事も忘れるし、2週間ぐらい他人に世話頼むともう私を忘れて怒ってくる。

けど、病院に行くとかでキャリーバッグに詰め込まれた記憶とかは1年に1回ぐらいの頻度でも覚えてるんよね。
風呂とか。


嫌なことは記憶しとかないと生きていけないね。
自然界では。
こいつにはいじめられた、こいつはごはんくれた、こいつはなでてくれる。

そういうのって本能なんかな。
動物的な。生きるための。


けど、そういうのって人間もそうよね。
でもって、そういう感情を起爆剤にできるのは人間よね。

復讐心って他の動物にあるんかな?
気になる…。
カラスとかあるって聞いたことあるけど、それって記憶力の良い動物にはあるんかな。

謎ですなぁ。
b0229138_12433713.jpg



まぁ、いっつも忘れるけど、花粉の飛んでるこの季節に足袋猫ライブは入れるべきじゃないってこと。
鼻水と喉痛で歌うのストレスね。
歌うのって言うか、歌うまでがね。
歌ってしまえばもう集中するしかないけど。

ヤバイ。
明日ですに。

鼻水すすりながら歌うゼヨ。


記憶力というより学習能力?(o|o)



さてさて、
明日遊びに来てください~。

● 03月05日(水) [ BLUE LIGHT KOCHI / Blue-23 ]
PM 7:00 OPEN / PM 7:30 BLUE!! : ADV 1000円 / DOOR 1500円
Feat : サガシュウ / 歌コッピー / 足袋猫
b0229138_12572633.jpg




もっとノイズにしたいなぁ。


エフェクター。


さがそ。
b0229138_1321639.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-03-04 13:03 | Comments(0)