<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

子豚の養育

5匹の子豚ちゃん達が2~3日ぐらい白米を食ってくれればちょっとありがたいなと思いながら、主人は白米を日々食らうわけです。
b0229138_14253964.jpg


よく「あなたが居ないと生きていけない」ってセリフがあるけど、人間が人間にそのセリフを言うより、我が家の猫たちの「ご飯ちょうだい」って視線の方がグッとくるわけ。

だってリアルやん。
私が居ないことによって5匹は餓死するわけで。
今さら市内の混沌ワールドに解き放ったところで、車にチュンか、保健所に連行って確率は高く、生き残れるのかあやつらっていう次元は、「あなたが居ないと生きていけない」。
まさに!

って話。




一昨日のonzoのバイトでいただいたお金は本日猫飯&猫砂に変わるわけなのです。
大感謝なわけです。

私は米がまだあるし、まだまだいける!生ける!!わけ。



風邪ひいたけど。
ひいたというか、2週間前の風邪が治りかけたとこに腸風邪来た感じ((+_+))スッ




チクショウ。






けど、少し解明。
練習とかライブとか、筋肉痛=筋線維破壊ってことは身体弱るんやない?って疑問で調べた。

運動すれば身体が強くなるって言うけど、サッカー部の時もソフトボール部の時も、風邪ひいてたよねっていう事実があるわけ。


おおう。


抵抗力が弱まるって出たやん?
本当かどうかわからんけど、怪我したとこに黴菌入ったら化膿するやん?
その原理やない?(笑)

ちゃうかな。



確かに、ライブが続いたり、休む暇がなくなるとすぐ風邪ひく。
で、考えると、私の生活リズム的に毎週ライブあるし、練習も週2で少なくとも入っている。
食糧無いから筋肉回復の養分が身体に行き渡らない。
疲れが取れない。
睡眠不足。

ぬん。
b0229138_14382940.jpg



とりあえず、安いアミノ酸系プロテイン系のサプリを試してみよう!
って結論。






モリリンに、言われた。
「いつも1月とか寒い時期はドン底モードになって、暖かくなると無敵モードになって無理してドン底モードになるパターンを繰り返してる」ってね。

てねー。


そう、12月から徐々に下がりこの前までドン底気分だった。
暖かくなってきたよね、最近。


気分は無敵モードに入ってきてる(笑)




ゆえに、ただ今色々目標作ってモクモクして来てます。

・夜のバイトはもう増やさない、朝のバイトする。
・デポー終わったら平日も「やま猫」開けれるようにする。
・コーヒーとかビールとか、軽く出せるようにする。
・店の模様替え&看板&外壁のペンキ塗り等作成モード。
・動画作れるようになる。

やま猫は1年スパンぐらいでちょっとずつ増やしていきたい。

今年は飲み物、来年は食べ物、再来年は山に引っ越して今寝てる部屋も店として使えるように改造4年後ぐらいにそっちも使えるようにする。

とかね。
先の事なんてどうなるか分かんないけど。
イメージはそんな感じ。


色々やりたい事のある人間性とか、計画立ててからの実行ができないとかっていう性格は多分変えられないし、そういう自分を嫌だと思ってない。
だから一つに絞らなきゃって思うのもしんどい。
だったら、色々同時進行でやっていくしかない。




今はそう思う。



無敵モードだから。




金は無いけど時間があってって生活の今できることを頑張って生きるしかないずら。
ってねー。
b0229138_1452395.jpg



明日レコーディング。

今回の足袋猫レコーディング、今ある曲で使える曲は全部入れて、次から違う方向へいけるようにけじめつけたいの。


足袋猫はもう5年はやってるんかな?
ギターの音好きやけど、どこか今の感じはしっくりこない。
ドラムはしっくりくるんよね。

だから少し違うやり方を探そうと思うのです。



ふふ。




最近色んな人と話して、自分はハードコアとかロックとかジャンルに縛られずに、別にポップな音楽をしている人間でも日々自分の環境なり自分自身なりと戦って生きてる人間はロックなんだって明確に自分の中で答えが固まってきた。

音に説得力がある人が好き。
ジャンルじゃなくて。



たぶん、人と話してて、話してる内容に説得力のある人と無い人が居るのと同じ感じね。


昨日の馬さんとのセッションスタジオ面白かった。
あんまり馬さんのことも知らないんやけど、音出すとそういうの関係なくて。
真っ直ぐな感じ。
勉強させてもらってます。



色々面白い。
勉強やね。
b0229138_156534.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-30 15:11 | Comments(0)

2月のライブ!!だっちゃ!!

2月はただ今6本ライブが決まっております。でーす!!
b0229138_14332061.jpg



2月9日(日)愛媛@星空ジェット…カメちゃん企画。詳細は分かり次第アップ!!

2月11日(火)高松@TOONICE…ドラムセッションなり。
TOONICEのHPチェックチェック

2月14日(金)高知@CHAOTICNOISE… "K-CLUB" 二十六周年記念暴走夜 / 第八夜 [ DEATH TRAP ]

PM 7:00 OPEN / PM 7:30 TRAP!! : ADV 2000円 / DOOR 2500円
Feat : MELT-BANANA (東京) / NICE VIEW (名古屋) / How to draw A castle / ODID∀N / PYRAMID STATE / REVEAL
b0229138_14415739.jpg


2月16日(日)高知@sha.la.la…足袋猫だよん。
6:00 p.m. open / 6:30 p.m. start¥1,000 + 1 drink order
(出演)
とおるバンド / 足袋猫 / INK STONE / 座敷童 / historic hysteria
b0229138_14525545.jpg


2月23日(日)高知@CHAOTICNOISE…"K-CLUB" 二十六周年記念暴走夜 / 第十一夜 "SPEED!! NOISE!! HELL!!" Presents [ KILLING FIELD ]
PM 5:30 OPEN / PM 6:00 NOISE!! : ADV 2500円 / DOOR 3000円
Feat : 遠藤ミチロウ / SUNSONS (神戸) / AGGRESSION / TUSKS / SPEED!! NOISE!! HELL!!
b0229138_14553433.jpg


でもって、足袋猫企画!!
b0229138_1457432.jpg

2014年初の足袋猫企画、夜音祭は2月27日、onzoにてイベント決定。
20:00スタート。
チケット1,000円でドリンクは別オーダーになります!!

ゲスト:
アマゾン松田(from 沖縄)
飛び入りゲストもあるかも!?

高知組:
歌コッピー
あまのじゃく
足袋猫

フードや他の出演・演出など決まり次第随時アップです!!




2月はそんな感じです!!
b0229138_155851.jpg


ふぅ。



3月はとりあえず4本決まっておる!!
ぐふふふふ!!


今週31日に足袋猫レコーディングです。

オペラレコーディングもして、関西・関東行きたいなー。

ぬーんぬん。
b0229138_15121396.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-28 15:12 | Comments(0)

Call me please!!

完全寝坊で職場からのモーニングコールで起きたオペラは頑張って出勤してただ今PCポチッてます。
b0229138_1446571.jpg


寝ずに広島行って、行きは爆睡し、帰りは船こぎながらドライバーとのトークで盛り上がったよ?
うっそーーーー。
前3人で左のモリリンは後半夢の世界へ。
ドライバーのシロさんはさすがスピードリーダー。

制限速度ぐらいでほぼノンストップで高知へ帰宅!!


すんばらしい。


で、さっき決まった。
今日のライブ!!
b0229138_14492397.jpg


タバタバタバタバタバタさーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わーい!!

1曲だけ一緒に演奏してきます。

詳細これね~!!

PM 7:00 OPEN / PM 7:30 NOISE!! : ADV 1500円 / DOOR 2000円
Feat : 20 GUILDERS (タバタミツル + スズキジュンゾ) / SeeBooZ / 獏の札

b0229138_1543779.jpg




昨日の広島ライブ。
2ステージってことで試に飲んでみたエネルギーチャージ系のドリンク「速攻エネルギー+持続エネルギー」なアミノバイタル。

良い感じでした。
体力的には。

手の皮膚的には流血でした(笑)

終わって見たらスティックが赤く染まっていた…。




けど、イベントもめっちゃ楽しくて、人もめっちゃおったし、バンドもみんなかっこよくて最高でした。
友達も来てくれたしお好み焼き食べれたし、つけ麺食べれたし良かった!!

TUSKSは私は今回初ライブで、次回2月23日のライブで私最後なのですが、もっと自分の音にできるぐらいライブしたかったなって思ってしまう。
2月あるけど。

今は曲覚えて叩いてって感じやけど、ドラムの音を自分のモノにしたかった。
2月はやりきれるように、自分を持って行けるように頑張るのだ。


そんでもって、もっと色々盛り上げれるように試行錯誤して頑張るのだー!!

悶々だぜよ。


とりあえず、31日は足袋猫レコーディング。
1日で終わらんと思うから何を録るかって決めてガンバルンバッバー!!
b0229138_1591399.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-27 15:17 | Comments(0)

明日!!広島イキマッス!!

ついに明日だっちゃ!!
どおおおおおおおおん!!
b0229138_11584216.jpg


neveragain presents
HARD CORE FRONTIER NEW YEAR SPECIAL!!
2014 1月26日(日)
@ AGIT
DISTURD(神戸)
U SPAN D(博多)
TUSKS(高知)
REVEAL(高知)
NEVER AGAIN
ACE IN THE HOLE
ESPERANZA
GODDAMN DAHAA

MC NEO J. MORISON
Open 18:30 Start 19:00
Adv ¥1500+1D Day¥2000+1D






ダダダダーン!!



REVEALとTUSKSでドラム叩くのだ!!



連チャンなのだ!!



連チャンとは!!




リベアルやってすぐにタスクスなのだ!!






不良外人のキムラさんに「なんか生えてくるで」って言われたけど。




生やしてきます!!(*゚▽゚*)



かわいいやつ(笑)
b0229138_1212131.jpg




ハードコア2つ連チャンは初体験。




だから自分を超えてきます。





ボロボロになってきます!!





にゅんにゅん。




広島のみんな遊びに来てちょん!!
b0229138_1235411.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-25 12:04 | Comments(0)

ドラムのための筋肉

自分の体について考えねばならぬ年になった足袋猫です。
b0229138_22461391.jpg


筋肉欲しいからプロテイン!ってほどでもなく、タバコ吸う時点でスポーツ系な体にはなれないのですが。

食べ物にこだわりもなく、食べなくても良いって日もあるものの、やはりドラマーとして動ける体は必要で、年間に10キロ範囲で増減する体重にもうんざりで、食べるものにこだわりないなら筋肉のための食事を考えたほうが早いなって思うわけですに。

かといって、色んな栄養をバランス良く自由に摂取できるほどの生活費もなく。
最低限必要な栄養を調べるしか今できることないねん。
調べるの無料なわけね。



パッと調べただけで正しいかどうかはわからんけど、
こんな感じらしい。


体に必要な栄養素は5種類炭水化物(糖質)
脂質……体を動かすエネルギーとなる
たんぱく質……体をつくる筋肉や血液となる
ビタミン、無機質(ミネラル)……体のはたらきを調節する


炭水化物(糖質)
人間のエネルギー源中にしめる割合が最も大きく、グリコーゲンとして筋肉や肝臓に蓄えられ、運動のときのエネルギーになります。

筋肉中のグリコーゲンは、強度の高いトレーニングを2時間ほど続けるとかなり減少してしまいますので、トレーニング後の食事でしっかり糖質を摂ることが重要となります。

炭水化物が不足すると、筋肉中のたんぱく質が分解されてエネルギー源となってしまい、トレーニングをしているのに筋肉がなかなかつかないということも起こります。

グリコーゲンは筋肉に約400g、肝臓に約60gまで蓄えることができますが、これ以上摂ると脂肪となって何kgでも貯まってしまいます。
一度脂肪になると長時間の有酸素運動をしない限り燃焼しないので、摂り過ぎには注意しなければいけません。


炭水化物には即効性のエネルギーになるものと遅効性のエネルギーになるものの2種類あります。

即効性のエネルギー砂糖やブドウ糖を多く含んだもので、食事をしてから30分~1時間でエネルギーとなるので筋トレ前や筋トレの途中で有効です。
しかし、使われなかった場合には、すぐに脂肪にかわってしまいます。
コーンフレーク、バナナ、白米などに含まれています。

遅効性のエネルギーデンプンや果糖などを含んだもので、食事をしてからエネルギーとなるのが遅い(分解するのに時間がかかる)ので長距離走などの有酸素運動で有効です。
いも類、スパゲティ、くだものなどに含まれています。





なるほど!!




前にドラマー仲間と「パスタが良い」って話をしてて議論になったの。
スポーツ選手が「パスタが良い」って言ってたってのは、消化がよくて即効性があるからなのか、腹持ちが良いからなのか。
みたいな議論。


即効性はないけどあとからくる系。




ほほう。





たんぱく質
たんぱく質は20種類のアミノ酸からできていて、筋肉などの合成の際に使われます。
このうちの9種類のアミノ酸は体内でつくることができないので、必須アミノ酸といわれています。

肉類・魚類・植物性のたんぱく質を食事でバランスよく摂ることで、良質のたんぱく質(必須アミノ酸)を摂ることができます。
トレーニングをした場合には、体重1kg当たり1日に1.5~2g程度必要です。
1回の食事で最大40gまで吸収できますが、糖質と同様にこれ以上摂ると脂肪になってしまいます。

脂質
脂質は1g当たり9kcalもあり、摂りすぎると肥満になるので、あまり摂りたくないものです。
しかし、長時間の持久的な運動ではエネルギー源として使用されたり、ビタミン類やカルシウムを運ぶなど大切な役割を果たしてくれるので、食事で適度に摂ることが重要です。
脂質には動物性のものと植物性のものがあります。

動物性脂肪……血液中のコレステロールや中性脂肪などを増やしてしまいます。
植物性脂肪……血液中のコレステロールを下げたり、便秘を防いだりと長所がいろいろあります。

1日の摂取量を30~40g程度に抑えるのがよいでしょう。



ビタミン20種類ほどあり、炭水化物やたんぱく質、脂肪を体に役立つように分解するのを助ける役目があります。
ビタミンは体の中ではつくるこができないので食事で補給しなければなりません。
b0229138_2310929.jpg




まだまだあるけど割愛。

筋肉にタンパク質って思って豆腐モシャモシャ食うてたけど、炭水化物って大事なんやね。
全然とってなかた。
最近、豆乳と豆腐ばっかやった、家で。



炭水化物はまだ『米』と『乾麺』があるのでいけるぜ!!




っていう夜の筋肉講座でした。



ふふ。



(ΦωΦ)フフフ…




馬鹿だから早速米たくんじゃい。
b0229138_23155571.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-21 23:17 | Comments(0)

脳内パニック

例のごとく、慎重な判断からは程遠く、悪夢に出てくるほどのパニック感。
b0229138_13221263.jpg


2月のボストンカフェのシフトが、休み希望出した5日間以外全部夜7時から3時まで休みなく入れられている!!バンド練できんやんけ!!
っていう悪夢にうなされ。

昨日面接に行った飲み屋も受かったモノの、金土で入ってほしいって言われ、なんとか平日にねじ込んでもらえないだろうかという目論見の元、とりあえず仕事してみようかって決断したけど・・・。


あいやぁ。



普通面接で即決になるなんて思わんやん?
1週間ぐらいかかるかなって思うやん?
じゃぁ1週間に3か所ぐらい面接受けといて返事待ちの方が効率的やん?

って思ってたらまさかの即決2つとも。。。



二兎追うものは一兎をも得ず・・・
b0229138_13305790.jpg





ああああああああああ!!




なにかを犠牲に。。。




のん。




全てを円滑に。





まぁなるよになるか。
どっちかに絞るにも入ってから決めればよいな。
うぬ。うぬ。

ぬ!
両方ダメになるパターン・・・。



今週日曜からライブ、月・火・水連続スタジオに、木・金連続ライブに、土曜はさんで日曜広島ライブなのじゃ。

怒涛なのじゃ。


足袋猫レコーディングの日が31日に決定したのじゃ。
要練習!!




集中!!



ぬーーーーーん。






今日はボストンカフェ初出勤なのじゃ。


明日やま猫開けるんじゃ。



日曜はライブなのじゃ。
● 01月19日(日) [ NO FUTURE 2014 ]
PM 3:30 OPEN / PM 4:00 PUNK!! : ADV & DOOR 1000円
Feat : AGGRESSION / BLIND SNIPER / EXHUME DISTORTION VICTIM / GODFREE HO / HERNIA 15 / REVEAL
SPEED!! NOISE!! HELL!! / STAGNAGE / ULTIMATE FIGHT CLUB
b0229138_13475961.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-17 13:52 | Comments(0)

今週末&来週末のライブ!!

今週末から走ります。
馬車馬のごとく、働いてライブしてって生活に集中します。

結局、音楽とか企画のことを考えてる自分が一番自分を感じられるって気づいた。
家庭的な幸せって別世界な感じで不思議。

行けるとこまで走ってみます。
さっそく風邪ひいたけど。
b0229138_1522850.jpg



そんな今週末のライブ!!
01月19日(日) [ NO FUTURE 2014 ]
PM 3:30 OPEN / PM 4:00 PUNK!! : ADV & DOOR 1000円
Feat : AGGRESSION / BLIND SNIPER / EXHUME DISTORTION VICTIM / GODFREE HO / HERNIA 15 / REVEAL / STAGNAGE
SPEED!! NOISE!! HELL!! / ULTIMATE FIGHT CLUB

4時スタートやから気を付けてくだしゃい!!
9バンド。ゴリゴリね。
この中にどれだけ走れる人が居るんかなって最近考えてしまう。

REVEALは走るわよ。
b0229138_14292797.jpg




ほんでー!!
1月23日は高松のTOONICE!!
ソロで行ってまいります!!

"TOONICE presents “アコースティックナイト” vol.2"
足袋猫 (高知)/ドアノスキマ and more!!!
OPEN / START19:30 / 20:00
ADV / DOOR700yen / 1000yen (+1DRINK ORDER)
TOONICEのHP



1月24日は高知X-ptにて。
『ドラムナイト』
フロアにドラムセット2台置き、そこで1試合10分のドラムバトル!
1対1の勝ち抜きトーナメント、最強ドラマーは誰だ!??

コッピー(SPEED!! NOISE! !HELL!!) / カヅ(Reboot) / セキ(アルパカス) / イカワ(forget me not) / カワムラ(OTM、ニホンハツ)/ ヨコヤマ(ザ・ヨモギ) / オハラ(BLIND SNIPER)/ オペラ(REVEAL)
b0229138_155177.jpg



そして大目玉イベント!!
1月26日広島のAGIT!!

REVEALとTUSKSでドッカ―ン!!
neveragain presents
HARD CORE FRONTIER NEW YEAR SPECIAL!!
2014 1月26日(日)
@ AGIT
DISTURD(神戸)
U SPAN D(博多)
TUSKS(高知)
REVEAL(高知)

NEVER AGAIN
ACE IN THE HOLE
ESPERANZA
GODDAMN DAHAA

MC NEO J. MORISON
Open 18:30 Start 19:00
Adv ¥1500+1D Day¥2000+1D

b0229138_14321049.jpg


2月は
11日:高松TOONICEにて「ドラマンデー」
14日:高知CHAOTICにてREVEALだっちゃ
16日:高知sha.la.laにて足袋猫
23日:高知CHAOTICにてTUSKSね
27日:足袋猫企画でアマゾン松田沖縄からドーン!!

3月は
15日の蛸蔵にゆーきゃん来るの、足袋猫で出ます。
22日はケンちゃん企画のJAMに出ます。バヨリンです。
21~23日でコッピーと二人展します。

ふひ。
b0229138_15434479.png


パンクとかハードコアとか・・・
君の思う『ロック』とはってCD流す機会があって悶々したこと。

ロックってなに?
ロックな生き方?
ロックっていう音楽の本質。
海外から来た音楽。


パンクだったりハードコアだったりエモかったり。
身の回りにジャンルは色々あるし、やってる人たちもたくさん居る。

けど、例えばそういうジャンルが好きで、そういう思想が好きでやってる音楽だとしても、本質的に「君はロックな生き方」とか「パンクな人間」とか「ハードコアやね」って言ったとしても、日本で生きてる以上本当のそういう生き方って存在するのかな?って思う。

競うとこが違う気がして。


日本の中で、日本を基準に、反政府だったり自由を求めて出す音。
それは良いと思うし、間違ってないけど。
というかそれの良い悪いを批判する資格なんて誰にもないと思う。


本当のパンクやハードコアな生き方や思想ってもっと過酷な国でこそ『本物』のそういう生き方だと言い切れるんやないかなって思った。
というか、本物の人って自分からそんなこと言わない気がする。
そもそも「ロックだから」って生きようと思って生きれるんかな・・・。

自分自身ハードコアに分類されるバンドをしてて、そういう音楽をやってはいるけど、だからって自分が「ハードコアか」って聞かれてイエスとは言えないし、ハードコアな人間だと思ってない。

恐れ多い。

日本でやる海外から来た音楽に対しての否定じゃなくて、ずっと疑問なの。
ずっと答えが出ない。
だって、今の日本国内で戦争が起こってたり、道端で死んでいく人がいたり、貧富の差がひどかったり、国は何も守ってくれないとか、音楽の自由がない国の人たちがやる生き方と、日本で生活するにあたっての苦しみとか生き方って比べ物にならないと思う。

もちろん日本の中でもひどいことなんていくらでもあるし、反対するべきこともあるし、他国と比べるもんでもない。

でもね、いつもひっかかるの。
ジャンルを言うとき、「ハードコアです」って本心から言えない。
出したい音を出して、自分の持ってるものを引き出すだけしか、自分の中には無い。

自分の出したい音が出せる、想いが出せる音楽が今の場所だったし、好きな音を出す人たちが居るのが今の場所だった。


難しい。

かっこいいと思う音楽や生き方を「ジャンル」を通してじゃなくて、もっと広い視野で見ても間違いじゃないんかな?
私自身、自分に出せる音とか、興味をもった音に対して、吸収して吐き出すことしか考えてない。
だから色々経験したいし色んな音を聞きたい。


それは軽いことなんかな。
思想はみんな持ってる。
それぞれがそれぞれのレベルで。

だって皆が自分の意志を持って、考えて生きてる。


最終的に本人が「こうだ」と思えばそれでいい事か。
結論なんて出ないんやけどね。
わかってるけど。



自分が思う『ロック』がなんだろうが、周りから見てその人間がロックな音を出して生き方をしてようがしていまいが、自分基準でしか物事判断できないね。


何が言いたいかって別になくて、単なる疑問がモクモクしたの。
ロックって何か、自分は何か。
答え出ないニャー。

自分の考えは色々変わったとしても、自分の人生に、自分に筋を通して、自分を生きれたら良いんかな。
考えてもしゃーないから音出すしかないにょろ。
b0229138_1527171.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-15 15:43 | Comments(0)

希望という名の

昨日のテキロック、初めてCD流させてもらいました。
b0229138_13232149.gif


エフェクト機能があるのね。
全然わかんにゃい、けど初めてのことで面白かった。


途中で打ち合わせ行って、帰ってきたらピロンとコンちゃんが来て、話しして。
半年ぶりぐらいか、タロー生まれてからやし。
酒は入ってたけど、話して良かった。
私にとっての6年間は短くない。
その6年間にあったもの。
めっちゃ身近な家族みたいな感じやし、今までもこれからも。

面白い。
バンドメンバーとか仲間って喧嘩しても何しても、離れないもので、そこで離れるのは仲間じゃなかったってだけやけど。
話せるかどうかよね。多分。
b0229138_13314815.jpg


いつも思う。
人のこと信用しないとか許さないとか期待しないって思ってても、話したら全部許してしまう。
馬鹿で単純だから。
許すのわかってるから、許したくない人とは話さないって決めた。
許さない方が良い時もある。
相手のためにも、自分のためにも。


感情のコントロールをうまくできるようになりたいと思って28年間生きて、こんな感じやから多分治らんし、うまく利用するしかないのねって。
折り合いつけて生きていくしかないなって思った。


まだ全然気力戻らなくて、なにもしたくない症候群。
しかし、あれだ、時間が解決してくれる。
なんでも。

もう少し時間かけて見直そう。
b0229138_1352944.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-12 13:56 | Comments(0)

旅する準備

明日テキロックじゃよ。
ONZOにてCD流すんじゃ。
まだなんの準備もしてないけど、どないしよー。
ぬーん。
b0229138_1324193.jpg




にゅん。


なんだか疲れてしまった。
b0229138_1227229.jpg


少し遠くに行きたい欲求。


でも1月2月はそんな暇なし子。
3月前半かな。
1週間ぐらいどっか行きたい。
12月末の虐待発言しかり1月早々のダメージも、なかなか抜けない。


来週までにどうにか少しでも気分の浄化したい。
ライブが4本。
明日の入れたら5本。


元気出さねば。


今年の目標。

「聞き流す術を身につける」
「人に左右されない」

こと。


これいつも思うけど、他人から言われたことずっとモヤモヤループで、そんなどうでも良いことで動けなくなるのしんどい。
自分は自分、人は人。


けどね、ここでのバンドも人生も全て捨てても良いって言ったのも無駄やったし、そんな決意を少しでもした自分に残念な気分。
信じてはいけないという事。
学んだ。

28歳にして。
悲しい。

b0229138_13173734.jpg


無駄なこと考えずに音出すことに専念しようって再度確認できたから、逆に早いうちに人間性わかって良かったという考え方もある。
もう迷わない。しばらくは。たぶん。


足袋猫レコーディングもある。
オペラレコーディングもある。
REVEALの音源も出るし、ツアーもある。
企画もあるし。


進まんといかんねー。


元気元気。
b0229138_1351122.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-10 13:27 | Comments(0)

浮上する術を

自力で帰らねば。
b0229138_13432045.jpg


『まもるくん』好きです。


ちょっと前に、昔の誰も信じてなくて周りの人間全部『敵』だった時のエリさんの方が「らしい」ですねって言われたことがあって、今の自分は確かに丸くなったと思う。
それは周りのおかげやし、昔の自分がしんどかったからやけど。

けど、今どうなんかなって思う。

疑って生きるのもしんどいけど、信じて生きるのもしんどい。


難しい。



1月ってしんどいな。
っていう結論。


けど、バンドに関してはやりたいこと固まってきて充実してきてるし、ソロもボツボツ動けるし、色々セッションも時間合えばできる環境になりつつある。
やりたい事、自分の進むべき道って自分で決めるしかないね。
やっと固まりつつある。
自分の出したい音も、一緒に音出したい人の音も。
中途半端なことしてる場合じゃないね。

頑張らねば。

これから毎月企画やし、ライブもある。
タスクスのおかげで連打が少し楽になってきた気がする。

REVEALでは完全に自分にできる事しかしてないし、無理やり連打しまくるってなかったもんね。
再確認。精進。



はぁ。






からのー。



ライブ告知なのだ。っちゃ。
1月19日のこれだっ!!
01月19日(日) [ NO FUTURE 2014 ]
PM 3:30 OPEN / PM 4:00 PUNK!! : ADV & DOOR 1000円
Feat : AGGRESSION / BLIND SNIPER / EXHUME DISTORTION VICTIM / GODFREE HO / HERNIA 15 / REVEAL
SPEED!! NOISE!! HELL!! / ULTIMATE FIGHT CLUB


3時半からやからね!!
お間違いのないよう!!
オーサキドンのバンドも出るけど名前が無いみたい。

ともあれ、皆に会える。
b0229138_14292797.jpg




ほんでー!!
1月23日は高松のTOONICE!!
ソロで行ってまいります!!

"TOONICE presents “アコースティックナイト” vol.2"
足袋猫 (高知)/ドアノスキマ and more!!!
OPEN / START19:30 / 20:00
ADV / DOOR700yen / 1000yen (+1DRINK ORDER)
TOONICEのHP




1月24日のドラムバトル、in Xptはどうしようか保留中。
ぬぬぬ。





そして大目玉イベント!!
1月26日広島のAGIT!!

REVEALとTUSKSでドッカ―ン!!
neveragain presents
HARD CORE FRONTIER NEW YEAR SPECIAL!!
2014 1月26日(日)
@ AGIT
DISTURD(神戸)
U SPAN D(博多)
TUSKS(高知)
REVEAL(高知)

NEVER AGAIN
ACE IN THE HOLE
ESPERANZA
GODDAMN DAHAA

MC NEO J. MORISON
Open 18:30 Start 19:00
Adv ¥1500+1D Day¥2000+1D

b0229138_14321049.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2014-01-09 14:11 | Comments(0)