<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大感謝の雨!!

大雨やん?
昨日のイベントに関して雨の事とか全然考えてなかった・・・。
ってか終わった実感無い!!!!!
b0229138_139425.jpg


そしてみんなありがとうです!!
ホンマに楽しかった。

今まで他の場所で企画したことが無かったので、今年はサルバドールだったりビートだったりサライだったり。
色んな所で色んな経験をさせてもらいました。
そして、皆助けてくれて、自分一人じゃできないことがたくさんある中で、足袋猫はいつも一人なので、バンドみたいに誰かにここ任せてとかできない分、周りの人の助けがとても身に染みるのです。

ほんまありがとう!!

昨日は夜音祭63人お客様来てくれました。
今まで夜音祭は62人が最大だったから1人増えた(笑)

けど、人数より楽しんで最後まで見てくれた人が居るのがうれしいです。
足袋猫で作るイベントって、全体で世界が作れたらいいなっていつも思う。
エビさんだけでとかハープさんだけでじゃなくて高知組も瀬戸内組も、ベリーダンスも寿司も全部合わせて、一つの世界にできたらなって思う。


今回、クインシーがフライヤー作成やブッキングとか手伝ってくれてホンマに助かったし感謝なのです。
元メンバーで、今一緒に演奏もしてて、めんどくさいとこあるけど、それお互い様やけど(笑)

本気で一緒に戦える人間ってなかなか居ないの。

たぶん今の高知で自分の身近で、やってる方向は違う部分もあるけど、向いてる方向が同じで戦えるやつはクインシーしかいないと思う。私にとってね。
だからホンマに感謝です。

アホやけど。ぶっ飛んでておもろい。
b0229138_12573598.jpg


でもって、今回一緒に出てくれたガイにもすごく助けてもらった。
人に頼ることは悪いことじゃないって日々連呼してくれた(笑)

電気クラゲも、今回のために無理言って組んでもらったから、正直何が出てくるか未知すぎて賭けやったんやけど、ライブおもろかった。パフォーマンスもね!!
メンバーさすがやと思う。ありがとう。

瀬戸内のモンドロイドファンク、良かった来てくれて。
音楽も面白いし、好きモノに好かれる音楽やと思うの。
好き。
打ち上げもすごかったね。
また一緒に遊ぼう!!

ベリーダンスもね!!妖艶さがはんぱないの。
エビの前にすごく良い世界を作って頂きました!!
後ろの方があんま見えなかったみたいなので、改善策練り練り!!



昨日のイベント、写真とかいっぱいとってもらってるので、またアップしますね。
個人的にはめっちゃ楽しかった。
皆も楽しんでくれてたら嬉しい。って思う。
b0229138_13232381.jpg



エビさんもハープさんも、サライがすごいやりやすかったって言ってて、今回ショージ君とPAのマコトちゃんにも無理ばっか言って迷惑かけたけど、嫌な顔せずに付き合ってくれてありがとう。




来年は夜音祭もやるけど、自分の方を動かそうと思うの。
けど、やるならもっと楽しいイベントにしたいし、進化させたいから頑張るよ!!

今後ともよろしくお願いします!!
b0229138_13152323.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-25 13:24 | Comments(0)

本日!!キャラバンサライにて大集結!!

きたきたきたーーーーーーー!!
本日足袋猫企画、夜音祭!!年末大祭り!!

b0229138_17123837.jpg

b0229138_17133379.jpg


op16:45 st17:00
adv ¥2000  door¥2500(D代別途)
学生割引あり。



順番!!
・α-TYPE Delta(QuincyMacQueen+OPERA+GUY)
・THE MONDOLOID FUNK
・Harp on mouth sextet
・電気クラゲ
ベリーダンス:phumi Bellydance institute phumi&Izumi
・溺れたエビの検死報告書

この順番でいきます。
そして
Vj:syozi
food:美味詰さんの美味い寿司!!

視覚も聴覚も食も魅力満点!!
わっほおおおおおい!!


★ ★チケット問い合わせ★★
主催者:足袋猫070-5513-9723
会場:キャラバンサライ088-873-1533
各出演者より
にて予約受付中。



~~~~~~ガイが書いてくれた英語の招待文~~~~~~~

Don’t miss the last (and biggest yet) Tabineko event of the year! Eri has invited some really unique acts who will be coming to Kochi for the first time. You've got to see this!

Bizarre, brilliant experimental music performed in seriously elaborate costume. Both guest bands have played at the famous Fuji Rock Festival.

In addition, new collaborations from native Kochi musicians will be opening the show.
But that’s not all:

Video artists! Belly dancers!? (The sexy ladies at the Phumi Dance Institute) and the freshest sushi! (sushi chef Umazume-san)

This kind of event doesn't come to Kochi often. Let's party!

★ ★ the details ★ ★
Time: 5:00 p.m.
高知キャラバンサライ(Caravan Sary)のHP
Place: Caravan Sary Price: 2000 advanced and 2500 at the door



溺れたエビの検死報告書

エビの説明をすると「コミックバンド?」って言われるけど動画見たらわかる。
テクニカル集団やから。
すごいから。

思い込まずに見に来てくだしゃい!!


Harp On Mouth Sextet


ハープさん、すごい世界なのです。
両バンドともこんなに世界を作れるバンドで、明日は世界の見せ合いみたいでとても楽しみなのです。



気になる方はメールなり電話なり、ジャンジャン待っております!!
学生さんも割引ありますので~(*゚∀゚*)
500円引きね。





よっしゃーーーーーー!!
サライで会いましょう!!
b0229138_10203627.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-24 10:21 | Comments(0)

11月24日高知キャラバンサライにいらっしゃーーーい!!

ついに明日!!
足袋猫企画、夜音祭!!今年ファイナルは明日!!
b0229138_17123837.jpg

b0229138_17133379.jpg



op16:45 st17:00
adv ¥2000  door¥2500(D代別途)
学生割引あり。

出演:
・溺れたエビの検死報告書
・Harp on mouth sextet
・THE MONDOLOID FUNK
・電気クラゲ
・α-TYPE Delta(QuincyMacQueen+OPERA+GUY)

Vj:syozi
ベリーダンス:phumi Bellydance institute phumi&Izumi
food:美味詰さんの美味い寿司!!

★ ★チケット問い合わせ★★
主催者:足袋猫
会場:キャラバンサライ
各出演者より
にて予約受付中。

~~~~~~ガイが書いてくれた英語の招待文~~~~~~~

Don’t miss the last (and biggest yet) Tabineko event of the year! Eri has invited some really unique acts who will be coming to Kochi for the first time. You've got to see this!

Bizarre, brilliant experimental music performed in seriously elaborate costume. Both guest bands have played at the famous Fuji Rock Festival.

In addition, new collaborations from native Kochi musicians will be opening the show.
But that’s not all:

Video artists! Belly dancers!? (The sexy ladies at the Phumi Dance Institute) and the freshest sushi! (sushi chef Umazume-san)

This kind of event doesn't come to Kochi often. Let's party!

★ ★ the details ★ ★
Time: 5:00 p.m.
高知キャラバンサライ(Caravan Sary)のHP
Place: Caravan Sary Price: 2000 advanced and 2500 at the door



溺れたエビの検死報告書

エビの説明をすると「コミックバンド?」って言われるけど動画見たらわかる。
テクニカル集団やから。
すごいから。

思い込まずに見に来てくだしゃい!!


Harp On Mouth Sextet

ハープさん、すごい世界なのです。
両バンドともこんなに世界を作れるバンドで、明日は世界の見せ合いみたいでとても楽しみなのです。



気になる方はメールなり電話なり、ジャンジャン待っております!!
学生さんも割引ありますので~(*゚∀゚*)
500円引きね。


では!!明日!!お待ちしております!!
ばああああああああああい!!
b0229138_17274156.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-23 17:29 | Comments(0)

11月24日出演の【Mondoloid funk】!!

あと、2日に迫りくる夜音祭。
ドキドキワクワクの、サライにて初企画。

がんばるんばっばーーーーーー!!
【溺れたエビの検死報告書】
【Harp On Mouth Sxetet】
【phumi Bellydance institute phumi&Izumi】

の紹介に引き続き、今日は
【Mondoloid funk】from 瀬戸内!!
b0229138_14394390.jpg



私は瀬戸内雑音祭でこのMondoloid funkに出会ったのですが、実は【神の台所】というバンドをメインでやっている派生バンド!!
神の台所は即興アンビエントな感じのようで、それも見てみたいのです・・・。


ふふ。


そして今回のMondoloid funkはそれをジャジーにしためっちゃ雰囲気の良いバンドなのです。
なんて言葉で説明してもドンドン遠くなるので、ここらへんで私の話は終わり、紹介を!!



どーーーーーん!!
「Mondoloid Funk」
土着の神様!!謎のバンド!!
ファンクでパンクでインダストリアルノイズでミニマルで抑制された狂気!!踊り狂ってください!!
Bass..Hideki Matsubara
Drums..OH!nishi Ken
Guitar..B Funk
Flute.Sax..Tetsuto
Metal Percussion..Sionista
Gluss Harp.Keybord..Okimoto

★Mondoloid Funk ライブレポート★
モンドロイドファンクのライブに行って来ました。
執拗に繰り返すプリミティブなグルーブが突然ちぎれ、吹き飛び
そして強引に方向転換し、また立ち上がってくるファンクビート。
鉄くず廃材を利用、極度に硬度の高い音塊を奏でるメタルパーカッション。
絶命寸前の痙攣のようなフルート。
文脈を切断しヒステリックにかきならされるギターカッティング。
4台のターンテーブルから繰り出される、断片化され無機的に響くピアノ具体音。
野蛮人の火遊びのような、原始人の大宴会のような
そんなモンドロイドファンクで踊り狂って来ました。




ですってーーーーーーーー!!





わっほい!!




見に来てちょんまげ!!




絶対楽しい夜だっちゃ!!





受付で『オペラで』って言うてくれたら前売り価格!!
だにん。
わっしょおおおおおいい!!



あと2日!!
b0229138_14465665.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-22 14:48 | Comments(0)

11月24日のベリーダンス!!紹介!!

ダンシングナーーーーーイツ!!
11月24日の足袋猫企画には、ベリーダンサーさんが妖艶な世界を魅せてくれます、スペシャルナイツ!!
b0229138_1255135.jpg



超絶きれい。
ベリーダンスにも色々ジャンル?があるようで、私には未知の世界。


今回はお二人で踊って頂けるとのことで、ワシはうっはうはなわけです。
phumi Bellydance institute phumi&Izumi
フミさんとイズミさん。


ダンスもそう、身体が楽器だったりする人って、体一つあればどこに行っても戦えるわけで、私そういうのすごいなって思うわけです。
それか、楽器を身体の一部にできてしまっている人。
ダンスもそうやないんかなぁ。
自分の身体とのシンクロ率。


尊敬。


なんでも極めてる人ってすてきねって話。
めっちゃ楽しみです。
そんなフミさんの企画もあります!!
12月7日。

phumi Bellydance institute presents
Hafla vol.6 & Huleya Show
「デルタの穴蔵」
12月7日(土)
会場: ART ZONE WARAKOH SOKO 蛸蔵
b0229138_1382618.jpg




ワックワクのドッキドキなのです。
b0229138_13133234.gif



少し話は変わりますが、昨日はライブに来ていただきありがとうござます。
足袋猫、レコーディングしたいけど、モヤモヤしてるうちに曲調が変わりつつあるみたいです。

昨日は色んな人に「曲調変わったね」と言われ、そうか、そうなのか?自分ではわからないよ…の渦にはまりながら眠りにつきました。


そういう「変えよう」とか考えてないけど、多分、考え方とか時間によって変化するのって当たり前で、絵はとてもわかりやすいけど、経験したものがスッと出る。
そんな感じで、今自分の思ってる音を出せばそれはそれで自分であって、スタイルが変わらない方が不自然でもあるのかもと思ったのです。
スタイルなんてどうでも良いのかも、自分さえ変わらなければ。

なんだか少し吹っ切れた。
自分にとっての『音楽』がなにであるか少しわかったから。



レコーディング、したいな。
2月か3月にツアーに行けるように、バヨリンの方もギターの方も音録りたい。
前に取った足袋猫の音源、録りなおしたい。

故に12月は猛特訓。ギターの(笑)
うまくなりたいわけじゃなくて、レコーディング中の歌の邪魔にならないように、気を取られないように、自分の音の一部にできるように。

音が必要な人間と、そうでない人間。
少し見えるようになってきた。

自分にとって必要な音しか、必要ではない。
自由が一番難しい。
ね。

もっと自由に。
b0229138_13364496.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-21 13:39 | Comments(0)

Harp On Mouth Sextet!!高知上陸!!

11月24日の足袋猫企画、夜音祭。
出演してくれるゲスト、第二弾!!
Harp On Mouth Sextet
b0229138_12501268.jpg



以下紹介!!

Harp On Mouth Sextet(ハープオンマウスセクステット)
平安に生まれたとされる宮廷音楽「雅楽」を笙などの伝統和楽器を用いずプリペアド(改造)されたハーモニカなどを中心に再構築する唯一無二のプロジェクト。
メンバーは京都の電子音楽家RUBYORLA(LIVE P.A.+テノリオン)、ARTHAND(パーカッションetc.)、女性奏者(改造ハーモニカ、電子鍵盤ハーモニカetc.担当)で構成される。
白装束を纏ったヴィジュアルとシンクロナイズした映像から繰り広げられる独自の世界観を放つライヴパフォーマンスで、FujiRockFes、渚音楽祭、現代芸術フェスティバル、NEUTRAL NATION、BAKUTO OSAKAなど多くのフェスなどに出演。
現在までに3枚のオリジナルアルバムを発表しており、3rdアルバムとなる「襲乃音色」がJapan Timesで取り上げられるなど国際的評価も高い。
2012年秋より新たな編成で再始動し、2013年現在4thアルバムを製作中。





どうどうどう!!


言葉では伝わり切らないと思うのです。
この怪しィ感じ。

めっちゃ気になるのです!!


ふふふ。


見るしかないでしょ!!
でしょ!!



ハープさんの出る時間帯、予定では18時半過ぎぐらい。



ライブの開始時間が早いので、お間違えの無いように!!


17時スタートです!!






明日の紹介は・・・・

お楽しみにーーーーー。
b0229138_13105352.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-20 13:11 | Comments(0)

溺れたエビの検死報告書!!来航!!

おろろーん。
寒さにて皮下脂肪蓄え中の足袋猫ですん。


11月24日、今週末!!
遂に来た!!


溺れたエビの四国初上陸!!
なのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
b0229138_1285147.jpg





出演者の紹介を日々アップするわよ?

★出演者一覧★
・溺れたエビの検死報告書
・Harp on mouth sextet
・THE MONDOLOID FUNK
・電気クラゲ
・α-TYPE Delta(QuincyMacQueen+OPERA+GUY)
・phumi Bellydance institute phumi&Izumi(ベリーダンス)
・美味詰(food)



b0229138_1295574.jpg




今日は『溺れたエビの検死報告書』の紹介だい!!
b0229138_1214256.jpg



溺れたエビの長(オサ)】を筆頭に、数多くのアーティストで構成されるアート集団。
2001年、京都で結成。 メンバー全員、精巧なエビの仮面を装着し独特のライブパフォーマンスを展開し国内外で高い評価を得る。
ファンク、テクノ等のダンス系から重厚なオーケストレイションを用いたプログレ曲まで表現手段は多岐に渡る。
今年、結成10余年にして1stアルバム「アノマロカリス」を完成。ギューン・カセットレーベルよりリリース。7月にはフジロックに出演し、現在話題沸騰中!





こんなパフォーマンス、高知で見れないし、色んな人に見て欲しくて呼んだよ!!
足袋猫企画、今年最後のビッグイベント!!


明日はHarp On Mouth Sextetの紹介なのだ!!
これも最高に面白いです。


なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



遊びに来てください。




高知、キャラバンサライにて、17時から。
時間気を付けてください。
ちょっと早目にスタートです!!

チケットとか問い合わせはこのHPのお手紙箱かコメントか、facebookか直接連絡でよろしくでっす!!
b0229138_12234293.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-19 12:24 | Comments(0)

楽しい夜も終わり…

昨日はサルバドールにて足袋猫企画に来ていただきありがとうございました!!
最後は皆立ってダンスダンスね(笑)
楽しんでいただけたならうれしい限り。


アレックご夫婦も高知を楽しんでくれたみたいで、皆のおかげです。
サルバドールに、ユーストチームに出演者。でもってお客様。
ありがとう!!

次は24日のサライでのライブ!!
今年最後の足袋猫企画ですねん。
がんばるまするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
b0229138_1453613.jpg



最近自分の企画で『足袋猫』で出ることが減ったの。
なんでって暗い雰囲気になるから(笑)

で、人とコラボでやったりするんやけど、それはそれで準備に時間が裂けなかったりでちゃんとできなかったりするわけね。

それってどうなんかなって思い始めてきた。
それが良い時もあるんやけど。

やるからには戦いたいね。



って考えたら、自分もちゃんと土俵で戦わねばならないと思った次第でして。


こうやないといかんってのは無いから臨機応変にやっていこうと思ったにん。
ただやるならちゃんと迎え撃ちたいね。



頑張るんだ。




企画が増えて、自分のクオリティを下げるのは違うね。
両方あげていかねばなるまいて。





って感じで、私は来年は企画減らして自分動く1年にしまっす。
見直す。です。

今年は店づくりもあったし、月一企画も入れてって感じで動かなかったけど、来年は金貯めて県外、国外行きます。
できんかったとしても、それに勝る動きはしておきたい。
色々考えて止まるのホンマにもうしんどいねん。



飛ぶ飛ぶ。





飛ぶぜよ。
b0229138_14373984.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-12 14:46 | Comments(0)

アレックと日本人!!本日高知ライブ!!

お日柄もよく!!
本日フランスよりツアー中の『Alek et les Japonaises』(アレックと日本人)が
高知のBARサルバドールに来てくれます。

足袋猫企画、夜音祭!!
b0229138_13393088.jpg




7時半オープン。
8時スタート。

1500円でドリンク付き。


出演
・Guy&neko
・black hole
そしてメインゲスト
・Alek et les Japonaises

のお祭り騒ぎな夜でっす。
是非に遊びに来てください。

問い合わせは、私かサルバドールへ!!
チケット取り扱い Bar Salvador
お問い合わせ 09057148820
spiritedsoundgroup@yahoo.co.jp


でっす!!






よろしくポーン!!

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-11 13:45 | Comments(0)

二人展無事終了!!そして次!!

遅くなりましたが、島村悠×南口恵里の二人展、無事?終わりました。
けど、シャッターペイント終わってなくて、絵の展示も11月いっぱいやった方が良いってアドバイスももらったので、そうします(笑)
b0229138_14264678.jpg


営業時間が11月はまたバラバラなので、のちにアップします!!


でもって、世界のビールもまだ何本か余ってるので飲みにいらしてください!!
b0229138_14273523.jpg



簡単な写真。
こんな感じで展示してますの図。

ぶれまくりなのはワザとなのだ。
意図的に見に来てちょんまげっていうアピール(笑)

ちゃんと写すとお客様の足を運ぶ妨げに(笑)
とか言っちゃったりなんかして。

南口恵里の作品たち。
b0229138_14414890.jpg


b0229138_14421176.jpg


b0229138_14422655.jpg



コッピーの作品たち。
b0229138_14425450.jpg


b0229138_1443844.jpg


b0229138_14432946.jpg





前回は猫ばっかりの絵本的な感じやったんやけど、今回は自分の描きたいのを何も考えずに描いてみたの。
そしたら、結局猫は居るんやけど、人間も描きたいなって思ったよ。

面白いぐらい影響されたものとか、自分が見てきたものとかに影響されてて面白い。

そして気づいた。



前は絵具が苦手だから、乾くの待つとかイライラするの(笑)だから色鉛筆で時間かけて描いたけど。
今回は、パソコンと、手書きでも白黒とか線が描いてて気持ち良いって思った。

いつも終わると「もっと描きたい」って思うの。




展示系は定期的にコッピーとやろうって思う。
描くことを日常化させれば音楽と同じで自分を理解できるかもしれない。


ね。




今週末はライブ3本立て。


● 11月09日(土) [ TIGHT ROPE ]
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE!! : ADV 1500円 / DOOR 2000円
Feat : DOUGLAS (神戸) / K THE MUSICGIRL (広島) / Korova Delicasy 9 / OPERA / SeeBooZ
b0229138_15102354.jpg


● 11月10日(日) "PYRAMID STATE" Presents [ PSYCHO PYRAMID ]
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE!! : ADV 1500円 / DOOR 2000円
Feat : SHORT FUSE (東京) / PYRAMID STATE / REVEAL / SPEED!! NOISE!! HELL!!
b0229138_15105111.jpg


● 11月11日(月) "足袋猫" Presents [NYAON-SAI ]
PM 7:30 OPEN / PM 8:00 NYAON!! : ADV 1500円(1D付き)
Feat : Alek et les Japonaises (フランス) /black hole/ Guy&nako
サルバドールだよん!!
b0229138_1514117.jpg





遊びにお越しくださいませり――――――――!!
b0229138_15154479.png

[PR]

by tabinekopera | 2013-11-07 15:19 | Comments(0)