<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

crazy cat lady★

ヤッホーーーーイ!!
b0229138_12462533.png




ズドーンってなってたら友達がわざわざ電話くれた。
なんもできんけどって、ノン!!
電話くれるだけでうれしいのさ。
そうじゃない?

だからがんばるんばっばー!!




暑すぎるから100均で網買って網戸作るねん。
猫ヤバいねん。

ドリアンが舌出してハァハァしてるの、やばそう。

まだ8月なってないのに・・・激熱!!
b0229138_12535861.jpg




8月31日の足袋猫企画詳細がほぼ決まったのであとはフライヤーを作成なのだ!!
だっ!


今週中には作らねば。



ネバダ。



ストーキン。
b0229138_1325032.jpg






ふぅ。



暑くて思考がうまく回ってなすび。





今日はデポー終わったら新しいバイト。

『なとな』だぽん。



ぽーん。



前にガイにアメリカでは猫好きな人を「crazy cat lady」って言うって教えてもらったのね。
で、「猫狂いの女?」って言ったらヤマジィが喜んでた(笑)


で、調べたら出てきた。
b0229138_139396.jpg




ノオオオオオオオオオ!!!!
b0229138_13101158.jpg




スターターキット(笑)






ふぅ。






暑い。






マイデスクに扇風機が設置された。
奥さんが買ってきてくれた~!!


わっほい。



夜暑くて寝れないので、ただ今猛烈に眠い。





明日バンド練!!
めちゃ嬉しい。

おわたら10月のライブの打ち合わせ!!



ふっふーん。
b0229138_13132854.png

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-31 13:14 | Comments(0)

2年・5年・10年前

はろー。
b0229138_13573985.jpg



10年前の自分が今の自分を想像できたか?
ノン。

昔の感覚を覚えているか?
ぬーん、なんとなく。

カツオ人間も昔はこんなんやろ?
b0229138_13424092.jpg



違う。







嘘って、相手のためだとか人のこと考えてだとか、結局は自分を守りたいからつくだけの話で、偽善。
偽善だらけ。

もちろん自分も含めて。



だからって別にそれが良いだとか悪いだとか、人に対して決める必要もなくて、自分がするかしないか、自分がそれを【悪】とするかどうかなわけね。


って思う。






同じ日本人でも同じ言葉を使ってても互いの理解なんて不可能。
だから「お前の苦手な日本人」とかメンバーに言われるのか(笑)




日本人が苦手なんじゃなくて、自分が会話が苦手なだけさ。
できれば猫ぐらい全く通じない感じが、お互いなんとなく通じるぐらいが楽なのかもね。
だから猫なのかもね(笑)





そういえば、昨日久々にヤマジィと風街へ。
そして、言われたね
「さらに人外のモノに近づいてる」

ほう?



人間やめたい。





げろげろっぱー。








「井の中の蛙大海を知らず、されど、空の深さを知る」
後半は日本人が付けたらしい。

広く浅く、狭く深く。
どっちがいいかなんてわかる?







真理なんて無い。






最近思うよ。





大人になりたかったの、今まで。
けどね、【大人】に縛られた子供が一番性質が悪い気がして、もう無理するんはしんどいって思うの。

子供とか大人とかの概念関係なく、人に決められる必要もなく、自分は自分だと思う。


考えるのしんどい。





狭い。




縛られるのもしんどい。





自由。






もっと自由に。







あっという間に明日が来るよ。
b0229138_1453179.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-30 14:05 | Comments(0)

ツアー終了!!

お疲れサマンサ!!
b0229138_1294660.jpg


プチツアー、今回はなんだかすごく楽しくて、勉強になることばかりで、みんな暖かくて。
良かったです。



1日目のカメちゃん企画。
【音溶】はボーカルマイクがハウリまくってたので生声で歌いましたが、皆なんだか近くてやりやすかったです。
ミチロウさんにもホンマ久々に会えた。
b0229138_1212394.jpg



2日目の山口印度洋。
これもまた、マスターの印度さんことヘビさんのキャラに圧倒され、出演者の皆様に圧倒され、すごい土地やなと実感しました。

怪物がいっぱい。
ウイコさんありがとう。
コモフェストさんもありがとう。
b0229138_12134433.jpg



で、27日!!!!



記念すべき太郎の誕生日になったわけです!!



フッフ~!!!!
b0229138_12144771.jpg




故にワシは大急ぎで山口から帰宅し、朝10時に出て7時前に高知に着き、ちょうどガイが街に来る予定があったのを引っ張って、病院まで見に行ってきました!!

4日間の陣痛!?


さすがコンちゃんの嫁様。


肝っ玉母さんやね!


で、コンちゃん達と飲んだの。
b0229138_1216533.jpg



これ27日の夜ね。

28日は朝7時半出発だったね。



完全に飲みすぎたよね…。



で、店に泊める約束してたガイを放置して、ワシメールに気付かず、4~5時間放置してしまったうえに、河に飛び込んだんよね。
で。

どぶくさーい感じで逃走したっぽくて、記憶が断片的に、どっかの駐車場に逃げ込んだりしてたっぽいのよね。




祝い酒!ってテンションあげすぎた。



反省。



河で足の裏切りまくってて、結構痛いのですが、自業自得でした。



ごめんなさい、皆。






そして。
28日瀬戸内だよん。
iLってお店の周年記念でフェリー乗り場でのライブ。
b0229138_1221225.jpg


行き帰りのウォチ君号で大爆睡してしまた、ごめん。


けどライブがめさ楽しかった。
完全に即興的なやつで、どうなるか本番やらんとわからんかったけど、良い感じやったよぅ!!



で、山本精一さんとライブして、面白かった!!
高知に10月に来るらしくて、また一緒にやろうって話になったので、楽しみが増えました。
b0229138_12224953.jpg


10月は勝井雄二さんともツアー回る予定なので、完全ロボメンバー!!



にょーん!!




楽しみだーい!!!






ホンマに感謝。
出会った人皆に大感謝なのです。


命の誕生もめちゃ感謝!!



わおおおおおん!!!
b0229138_12242815.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-29 12:26 | Comments(0)

行ってきます!!

あっつい時に行くライブは好きなのだ!!
b0229138_10455142.png


なぜならば外で寝れるし公園で洗濯してもすぐ乾くから!!


(ΦωΦ)フフフ…





今日から愛媛山口ライブです。
土曜日は帰ってこようと思います。
暑いから猫心配やし、あんまりムゥ預けっぱなしてのも申し訳ない。


ってことでさっきコーナン行ったら昨日見たときなかった猫用ケージが3000円であったので、給料出た勢いで購入。



さすがにダンボール生活が心配な大きさになってきたのよムゥ。
b0229138_10492664.jpg





今日は『音溶』っていうハコでやります。
初めて行くとこって楽しみね。

ワキワキです。


今回は初めてのとこばっかやから楽しみね。


宮島行こうと思ったけど、聖地らしいから改めて行くのだ。
って決めたねん。
だから高知帰って店開けて行けたらGODのライブ見に行こうかな。


で、日曜日は瀬戸内ライブ!!
ムゥ持参(笑)

みんなで泊まって月曜帰宅予定。


あうあうあー。
b0229138_1111567.jpg




来週から新しいバイトが始まるねん!!


小料理屋!!


ご飯うまい上にまかない付き&ビール付き!!
わっほい。


あと一個、面接受けるねん。
土日の夜店閉めてからやるねん。

しばらくは4つバイトとやま猫、しますねん。

支払い終わるまでの辛抱!!
だっちゃ!!



ガムバル。


よっしゃ。




ほっとこうち8月号にやま猫載せてもらいました。
先着7人になったけど無料で配ってますので欲しい人は遊びに来てね!
b0229138_11142084.jpg


っていつ店開いてるのって話やけど、土曜開けれたら開けます!!





ってことで準備して行ってきますです。
b0229138_11181758.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-25 11:23 | Comments(0)

今週のライブ物語!!【拡散熱望】

夏!!常夏!!太陽!!
b0229138_12263576.jpg


溶けるしかないざんす。
b0229138_12265770.jpg





さてさてー!!
ライブ告知でござんす。


★7月25日(給料日)ノン!(木曜日)
久々にミチロウさんとご一緒です。
スペエスグラインダー氏の企画でっす。

場所は愛媛の【音溶】ってとこ。HPはココね→
b0229138_12285945.jpg




でもって



7月26日(金曜日)『地下室のメロディ〜三匹と旅の者〜』
山口の【印度洋】
HP不明ですが、投げ銭形式の、4組出まっす!!
*伊藤ヘビ
*mekoisu
*山本初子
*足袋猫

1ドリンク制、投げ銭です。



で、7月27日どうしようか悩ましィ現実。
高知にいったん帰るか、宮島&広島行くか。



まぁさておき。



7月28日(日曜日)『瀬戸内雑音芸術祭2013』
open15:00 (Last22:00)

ワシ、山本精一さんのドラム叩くことになりやした。
でもって、出るのはTotal sum of squaresってことで、クインシーとタクさんとウォチ君とガイとワシで出ます!!


チケット限定で持ってますので気になる方は是非メッセージくださいにー。

HPはこちら→
■ゲストアーティスト:
・山本精一(from 大阪)
・伊東 篤宏(from 東京)
   
■レジデンスアーティスト
LIVE:
・がしゃどくろ
・モンドロイドファンク
・THEユートピア
・ピクニック・ディスコ
・Total sum of squares

DJ :
・Hideaki Takimoto (nicorise)
・GIGOLO田中 (i9)
・Nii (無所属)

VJ:
・ツジタナオト(inMINUS)

【会場】
旧宇高国道フェリー内 旧レストラン フェリー
(デイリーヤマザキ奥)
香川県高松市北浜町 1-1

【料金】
前売3,000円+1drink(500円)
当日3,500円+1drink(500円)
■iL where store
http://il-where.com/#!/

【チケット/問い合わせ】
ノイズ喫茶iL 087-805-7215
http://www.facebook.com/NOISEiL
b0229138_12433139.jpg





そんな感じです。





暑いね。





明日はバタバタ。
準備もせねば。



溶けるー。
b0229138_12442035.jpg






がんばるっ!
b0229138_12443886.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-23 12:45 | Comments(2)

イノビオーダー2.5の記憶

イノビオーダー!!!!でした!!!
ギャラリー『コパ』
b0229138_12231353.png




Guy&neko!!!
b0229138_12223344.jpg

上からアングルって良いね。旗がきれい~!
b0229138_122272.jpg




クインシーがおもろかったよ!!
b0229138_12262591.jpg


なんか知らないけど盗撮されてた(笑)
b0229138_12263959.jpg



でもってこれ美味しかった。食べきれんくてヤノ君にあげたけどウマス。
b0229138_122716100.jpg





前にグラフィティ前で知らない人たちがバーベキューしてて、勝手に参加したんやけど、その時知り合ったヤノ君、ガイの友達やった(笑)
狭いね高知(笑)

そこが好き。




伊野は2年ぐらい家庭教師で通ってたのですごく懐かしかった、街並みが。
けど、ところどころ変わってて、その町をライブまでガイとプラプラしてて、なんだか変な感じやった。

知ってる場所やのに知らない感じ、新しい感じ。



だっぽーーーーーん。
b0229138_12305783.jpg



かき氷食べ損ねた。
b0229138_12313497.jpg




来年も来たいな・・・。






ライブ終わってからガイの友達らとヤノ君と仁淀川行ったよ。
で皆すっと脱いで泳ぐのね(笑)
男女関係なく。

そういうの楽やね、なんだか。

ワシ泳げんけどチャプチャプしたにー。
今年初の川。
去年川行ってないな、そういえば、海も行けてない。


結構寒かったけど皆平気そうやった。
すごいね、どういう身体の構造してんのか謎だに。


で、花火楽しかった。




久々に、なんも気にせずワイワイやった感じがホンマに楽しくて、自由で、無理しなくて良いのは良いね。
人に恵まれております、ワタクシ。
日々感謝でございます。





ふぅ。







昨日はやま猫開けながら、あさのあつこの『ぬばたま』読んで、風呂場で洗濯しぃの、ふと窓ガラスにコラージュ作戦を思いつき、そこらへんにあった雑誌やら本やら切り抜きまくって、ペタペタ。
b0229138_12444691.png



ダイブ3時間ぐらいやって後悔しだしたよね(笑)
なんでこんなんやろうと思ったのか、自分を呪ったよね。

で、なんとかできた!!!!
b0229138_124613.jpg







今週は怒涛ライブ。

先週幕張行ったばっかりやのに・・・。

愛媛、山口、広島、瀬戸内。




しかも、瀬戸内で山本精一さんのドラムを叩くことになったですに。
にゅふー!!!!


ってことは。


バイオリンとギターとペダルが要るわけねー!!!!





ねーーーーーーーーーーーー!!!!!






ガンバルンバ!!!!






なにはともあれ、土曜日のイノビは色んな意味で最高な一日でした。



来てくれた人も、見てくれた人も、一緒に演奏をしようと誘ってくれたGuyも、クインシーもありがとうございました!!!

そして色んなとこから写真をいただきまくり。
b0229138_1254521.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-22 12:55 | Comments(0)

追われると引くタイプ

足袋猫&オペラ、略して足袋猫ペラ。
さらに略して、猫ペラ。
b0229138_12391785.jpg




暑い。




死んじゃう。


何かに絶対憑りつかれてる気がする、人生28年間。
昨日も知らないおばちゃんが我が家の裏庭にてビールを飲んでいらっしゃるの現場に遭遇し1時間ぐらい話相手になってたにん。

ふぅ。



昨日はバイトの電話する間も無く、家の植物大移動大会がありーの、スタジオ3時間。
アハン。




あハーン!!!!
b0229138_12421681.jpg





足袋猫HPが猫だらけだと、ユーストでも配信されましたが、好きなんだもの、仕方ない!!
と思いつつ、さっそく猫以外の写真をアップ。


るるるん。




明日はイノビオーダーでライブだぴょん。
Guy&nekoだに。
5時からライブはスタートねん。

ぎゃふーん。
b0229138_12442252.jpg





ユースト楽しかったよ。
色んな体験できるのはとても楽しいし、刺激になるね、ゲスバドール(笑)
周りが軽音部の先輩ばっかでなんだか変な感じ。

面白い。


なんでも面白いよ。



色んな人がそれぞれやろうとしてることに規模的な大小はあるとしても、優劣って無いと思うし、ただあるのは、自分には無いって感覚だったり方法で、そういうの受け入れることで刺激になるし勉強にもなる。
否定して受け入れないのが一番もったいないと思ってしまう。


で、色々やって収集つかんなるパターンが多い私でござる(笑)


7月17日のユーストはここをクリック★




今年のオペラの目標は、『聞き流す術を身につける!』です!!
バーン!!!
b0229138_1353317.jpg


人に言われたことをまじめに受け取って上がったり下がったりするのね。
そういうのって結構しんどいね。
必要なモノと、いち意見として受け流す、っていうモノの線引きをできるようにせんとね。

要領のいい人ってそういうのうまくやってる気がするのね。




別にわかってもらう必要ないし、わからない人にはいくら説明してもわかんないし、そこに使う労力やら精神力ってホンマにしんどい。
ってわかってるのに、何年経っても変われない~。



おおおおおおおおおおおおおおおおお。
今年こそは!!!






今日は練習練習!!
でもってバイトの電話めんどくさいから直接行こうかいね。


酒飲みたい―!!!



鮭食いたいー!!!!
b0229138_13112243.jpg






8月から毎月企画になったぜよ―ん!!!

8月31日足袋猫企画
9月21日(仮)足袋猫企画
10月11日~15日、勝井さんとのツアー(仮)でオペラ企画。
11月足袋猫企画




ひゃっほーい。

でもって。
10月にREVEAL企画すんねん!



すんねん!!!!!!



仕事戻るねん!!
b0229138_1319937.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-19 13:22 | Comments(0)

7月のおライブ

もう7月も半ば過ぎたーーーーーーー!!!!
b0229138_1215410.jpg




ってことで後半戦のライブ告知だにゃ。



★本日(笑)★
詳細があまりよくわかってないですが、サルバドールでユーストリーム、足袋猫でやります!!
夜?10時ぐらい?多分!!


★7/20(土) 17:00~21:00 @ギャラリーコパ 
チケット¥1,500(1ドリンク込)
出演:ooyakeninozomu feat.Gちくわ・Guy&neko・MIHQ・Yooda(from鳥取)・アサダワタル

Guy&neko で参加してきまーす!!


★7/25(木) 愛媛県松山【音溶】
出演:遠藤ミチロウ/足袋猫/汚J/SPACEGRINDER×Hori(a.k.a soma)


久々のミチロウさん!!
【音溶】のHPは→こちら


★7/26(金) 山口県【印度洋】 20:00 START
『地下室のメロディ〜三匹と旅の者〜』
*伊藤ヘビ*mekoisu*山本初子*足袋猫
1ドリンク制、投げ銭です。


★7/28(日)ノイズ喫茶iL 1.5周年イベント『瀬戸内雑音芸術祭2013』
■ゲストアーティスト:
・山本精一(from 大阪)
・伊東 篤宏(from 東京)
   
■レジデンスアーティスト
LIVE:
・がしゃどくろ
・モンドロイドファンク
・THEユートピア
・ピクニック・ディスコ

DJ :
・Hideaki Takimoto (nicorise)
・GIGOLO田中 (i9)
・ニイコーイチ(無所属)

VJ:
・ツジタナオト(inMINUS)



「Total sum of squares」って名前で参加します!!
そんでもって、このイベントのHPは→こちら





一日空いてる土曜日は宮島と広島に行こうかと目論んでいる。
お金次第ぢゃ(笑)



8月はめっさめっさ稼がないかんので、なんつーの、バイトめっさ掛け持ちまくりな生活が予測される。
うふふ。

ぷっふー。
b0229138_12431745.jpg





とりあえず、駅前のうどん屋と警備と小料理屋とクインシーに教えてもらったバーに手当たり次第電話するのだ。
公衆電話から(笑)

撃ちまくっても的中率ってやつあるやん?


で撃ちまくってる隙に、教えてもらた正社員のデザイン系の仕事にアタックしていく計算。



ぐっはーーーーーーー!!!!!
b0229138_12471280.jpg



この前千葉行ったとき思ったけど、やっぱ都会とはいえ大阪と東京の都会感って全然違うなぁ。
大坂のゴミゴミした感じやっぱ落ち着くし好きなんよね。


でも、人間的に真っ直ぐな感じの高知がとても生きやすい。
音楽も。
良かった、高知に来て。


って思ったね~。


けど大坂も何年か住みたいなぁ。
で海外にも住みたい。
2~3年ぐらいで良いから(笑)




そんな今日は水曜日。


バイトに練習にライブだジョン。


明日は休みになったのだじょーーーーーん。
b0229138_12511228.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-17 12:53 | Comments(0)

ドットット怒涛

ヘロリアン!!


怒涛のライブだったよう!!
FREEDOMMUNE BOADRUM。
b0229138_1333246.jpg


動画さっそくアップしてる人居たので、貼ってみた。


これ、コッピーよく映っている!!(笑)




なんかめっちゃあっという間にこの3~4日が過ぎてしまって、道中オハラさんに色々教えてもらって、時間の使い方とか考え方とか。

課題は『時間の使い方』。

悩んでる時間ってめちゃくちゃもったいない。
悩みそうなものとか、気になって集中できなくなる要素は最初から排除するべきね。


そうなのだ。
だ。

めんどくさくなりそうなものは最初からやらない、もしくは一番最初に片づける。



オッス!!
b0229138_1382490.jpg






猫増えた。




アダムが、兄弟をどこかからか連れてきて、うちに連れ込んでいる(笑)
あやつめ。

アダムスキとイブサン。




ムゥも元気になってきたし、眼も少し小さくなた気がする!!
まだまだ気は抜けんけどね。
b0229138_13152254.jpg




さて、今週はライブが2本ありますねん。
サルバドールでユーストライブ、でもって土曜日にイノビオーダー!
サルバは足袋猫で、イノビはガイと二人でやってきます。
b0229138_13251069.jpg



もっと音楽に集中したい。

無駄をどんどん減らして、減らしたつもりがどんどん面倒なこと増えていくのがワシなのだが、もっとストイックにいきたい。


ってオハさん見てると思う。
できるできないはあるけど、目指すものは高めにかかげても良いやん?
不可能ではない、まだ何パーセントかは可能性がある目標。



ふふ。




ぼやぼやしてる時間はもったいないね。
確かにね。

動けなくなる日がくるならば、動けるうちに動かねば。
だにゃん。




そう!!
新生REVEAL、良い感じです。
とても。

甘えが減る感じも音も人間も、良い。



なんて言うか、一緒に戦える人が来てくれた感じ。

んだば。
ベースとの2人練習もできる!


甘えられるのと頼れるのって違うね。
それがすごくわかった。



面白い。




ふっふーん。







やったるでーぃ!!
b0229138_1348574.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-16 13:50 | Comments(0)

音は逃げない

爆睡キボンヌ!!!
b0229138_12584778.jpg



キュウリを大量にいただいたので、キュウリには困らない生活を送っております!!
オペラです!!


最近の睡眠不足には身体がついていけてないゼヨ。
年を感じるゼヨ。


モリちゃんに「ロリババァからリアルロリに最近趣味が変わった」って聞いて、そうか、今までロリババァっていう認識やったんかこいつ…という28歳をかみしめております(笑)
b0229138_1314598.jpg



さて、さてさて、そういえば、中学の時の友人に大量支給をいただき、思い出した。
そういえば、中学の時誰かが飼えなくなったかなんだったかのハムスターを貰って学校のロッカーで飼ってた時あったよな。

その時もよくつるんでたなという記憶。



こういう記憶がいつから他人事みたいになるんかなって最近すごく感じる。
自分がこう考えてあの時行動した、って今ならまだ言える。
それがそのうち、あの時の自分の行動はこういうことやったんやないかなぁって自分の意識から消えていく日が来るのかと。
b0229138_1381329.jpg



この前ネギ星人の気晴らし海&温泉ツアー行ったときそんな話になった。
年とってボケて、けどスティック持ったらドラムは叩けるとか記憶戻ってくるとかそんな話。

ネギの気分転換に畑から連れ出したはずが、自分が気分転換させてもらった上にケーキ代とか温泉代とか全部出してもらってるワシは、相変わらずダメ人間実感旅行だった(笑)


春野の湯ってすごいね。
めっさゴージャス。
にゅぼんぬ。

次はおごるもーん!!!
b0229138_13122386.jpg





さて。



最近我が家に来た子猫2匹。

1匹は目が取れてしまった3週間ぐらいのムゥ。
1週間でダイブ元気になったよ!!
指しゃぶりが止まらない(笑)
b0229138_13141113.jpg


ムゥの目は、もう少ししたらマブタ縫い合わせて、出てきてしまっている目を押し込んでーの、麻酔かけれるようになったら眼球取る方向で話が進んでおります。
マブタ下の目が小さくなって生活に支障なければとらなくて大丈夫そうやけど、化膿したらアウトやね。

けどね!
もう片方の目は少しずつ開いてきてる!!
ひょっとしたら視力も戻るかもしんないのだ~!!

祈るぜよ!!





で、もう一匹、勝手に住み着いたアダム。
ご飯抜いたら慣れるかなと思いきや、ごみ漁るし唸るし生意気盛りです。
けど昨日ちょっとだけ触れた。
b0229138_13153861.jpg



こんなオジィちゃんになりたす。
b0229138_13162686.jpg




ゴミ出しして、お店の横が少しきれいになったの。
見にいらして(笑)

ちょっとね、オレンジの外壁塗ってからカラフルタイルでお菓子の家みたいにしたい欲求が最近出てきたの。

直島にある『I LOVE 湯』ってとこが結構好きで、最近再びこんなんも良いなと思ってしまった。
b0229138_13242470.jpg

b0229138_13243788.jpg




どっか旅に出たいずら。


みんなそうやろね。


どっかいきたい欲求。



色んなモノ見て音にしたい。
b0229138_13254079.jpg





さて、明日から幕張メッセのフリードミューンに向けて、大阪行って合流しぃの、明後日リハして本番土曜日。
オハさんとコッピーと3人で高知から参加してきます!!

頑張ってきます!!

故に今日明日は準備でバッタバタ。
猫の世話してくれる人達に説明したり、2泊3日分の荷物と器材忘れんようにせな。

カウベル忘れそう・・・。



あわわわーん。
b0229138_13352139.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-07-10 13:38 | Comments(0)