<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

二人足袋マトペ、2日目★

ご機嫌麗しゅう!!
b0229138_1115423.jpg



一日目、高円寺円盤、ずっとライブしたかった場所です。
よかった!!

出演者の方みんな面白くて楽しかったです。
今回の企画してくれたキコリレコーズさんに大感謝でっす。
円盤の社長も大感謝!

円盤の福袋もらいました!!

山崎岳彦(イーピルイーピル)さんが私的にはどつぼだったのです。

わっほーいい!!
b0229138_1141634.jpg




今日は「おんがくのじかん」にてライブっす!
HP
b0229138_1191713.png




でもって!!!!!
6月2日!!東京で企画でっす!!
6月2日(日) 下北沢@lete

←HPだよーん。
1クリック!!プリーズ!!

オープン19:00-、スタート20:00
チケット¥2500プラスドリンク。
出演:オノマトペ / 足袋猫
高知からはりきって2マン!!




これ、マジできてーーーーー!!!!!!
b0229138_11102359.jpg




明日のライブはチケット完売らしいでっす!
わほほ。
b0229138_1111217.jpg




そんな感じで本日2日目、ライブしてきまっすー!
b0229138_11131350.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-30 11:15 | Comments(0)

明日から、足袋猫関東まっしぐら!!

久々風邪薬のおかげで、睡魔がやばっしー!!!!
b0229138_14365717.jpg


どこででも寝れるわーい。
b0229138_1442298.jpg





って感じで、梅雨入りしたのね。
大敵・・・。

ツアー中に家が水没してたらどうしよう(笑)
b0229138_14493448.jpg





一週間ドラム触れないの痛いなぁ。
スティックだけは持っていこう。
どっかに安いスタジオあればな。

現地で聞こ~っと。
b0229138_14541254.jpg



ワシ、あんまりライブの時に観光したりってできない人間なので、スタジオがあれば最高なのだ。
だっだっだー。



眠くて頭が働いてない。



ゆえに!


明日に向かって、心の旅に出ます!!



レッツ瞑想!!
b0229138_15102078.gif

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-28 15:11 | Comments(1)

足袋猫企画★in Tokyo★

オオオオオオオオマイゴッドーーーーーーー!!!!
b0229138_125702.jpg





明後日から行く足袋猫ツアー。
6月2日の下北沢leteってハコで、企画しまっす!!!


はっはっはー!!!!
東京でノルマがあるってハコで前は衝撃やったんやけど、まさか企画側に回ることになるとはぁ!!


故に!
遊びん来てくださーい★
ガンバルンバッバルーン



6月2日(日) 下北沢@lete

←HPだよーん。
1クリック!!プリーズ!!

オープン19:00-、スタート20:00
チケット¥2500プラスドリンク。
出演:オノマトペ / 足袋猫
高知からはりきって2マン!!
b0229138_13122459.jpg




東京は明後日から行くんやけど、むっはーん。
今回どうなるんやろ。

流れ的にはこんな感じ。

●5月29日 (水曜日) 高円寺@円盤

「新しいキコリレコードを救う夕べvol.5」
19:00-/¥1500
出演:足袋猫(高知)/オノマトペ(高知)
   山崎岳彦(イーピルイーピル)
   河野裕子(MY PAL FOOT FOOT)

●5月30日 (木曜日)  三鷹@おんがくのじかん

開場 18:30 / 開演 19:30
予約・当日:1500円 + ドリンクオーダー
出演:オノマトペ(高知)・足袋猫(高知)
   梯子ノ上デ・キノマルヨウコさん・半バナナ

●5月31日 (金曜日)  吉祥寺@キチム

おおはた雄一の Guitar Jamboree
開場19:00/開演20:00
前売り 4,000円(+1ドリンク)
*銀行振込
*歩屋の1フード付き
出演:おおはた雄一、Saigenji / O.A.:オノマトペ(高知)
出店:歩屋(高知)

●6月2日(日) 下北沢@lete

19:00-/¥2500
出演:オノマトペ / 足袋猫 (はりきって2マン!!)

●6月3日(月) 高円寺@ペンギンハウス

onomatope / 足袋猫 / なだのきよしき / SHABA-DABA

↑ペンギンは前日が「みみのこと」なのね。
兄ィ様に会いたい・・・。
b0229138_13323895.jpg






ほっほっほ。




そんでもって、高知での足袋猫企画が決まりやした。
8月31日!!高知カオティックノイズ!!夜音祭!!

ゲストは大阪から

ジョンソンtsu


デグルチーニ




この2つ呼びます!!



わっしょーい!!




で、10月ぐらいに『溺れたエビの検死報告書』呼びます。
これは10人ぐらいいるからサライでやる予定。
b0229138_13382878.gif






こんな鳥居たら速攻捕まえて飼うよね。
b0229138_13385451.jpg




鶴になった少年って絵本を入荷しまして、作者がアボリジニの方なのですが、鳥が良い感じなのよ。
刺青もこの本に出てくる鳥モチーフで入れてもらおうかと思案中。
ふふ。
b0229138_13421011.jpg




おススメの絵本です。





やま猫ですが、明後日から6月5日まで店長不在ですが、火曜と水曜はヤマジィが店におりますので、ツイッタ―などでチェックをお願いしまっす!!
やま猫のツイッターは・・・←これだ!!



よろしくっすー!!


6月の営業は、とりあえず、ワシの開ける予定日が8(土)・15(土)・22(土)・23(日)でっす!
おおおお!

月4日!!(笑)
火曜と水曜はジィが居るからね!!



6月は日曜にREVEALのレコーディングがあります。
そんでもって29日は和歌山行ってきます。
マサカリ企画。
b0229138_13492536.jpg




7月はこれまたイベント尽くしでっす。
ふふふ。




やま猫でもイベント組んでいきたいね。
とりあえず、ほっとこうちに連絡してみるっスン。

すすっすん。



って感じで仕事もどりまっす!!
b0229138_13504929.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-27 13:52 | Comments(0)

本日も開店

はうどぅゆどぅー
b0229138_107725.jpg


今日は12時から21時までやま猫開店でっす~。
b0229138_101137.jpg





旅猫って店発見。
そしてなんだか中身が似通ってる気がする。
b0229138_10115390.jpg


b0229138_1012270.jpg







今日は、カバンに絵を描く&名刺用消しゴムをホリホリするねん。
で、ギター弾くねん。
来週水曜から1週間、東京行ってきマッスル。

7月はなんだか県外が多くて、ハッスルするっす。

千葉の幕張?が決まったねん。
ドラムでボアドラムってイベント?

ふっふーん。





楽しみねん。



犬派??
b0229138_10175761.jpg



猫派??
b0229138_10184242.jpg





昨日のライブもおとついのライブも楽しかった。



京都は道中イカワさんとずっとドラムの話できて面白かった。
ぬん。



ぬーーーーーーん。






そろそろ準備しマッス~。





b0229138_10275460.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-26 10:29 | Comments(0)

おたべやす~

うううううううううううううう!!!!
b0229138_9365284.jpg





マンボー!!!!
b0229138_9393066.jpg







京都行ってくんず~。
5月24日金@京都gattaca
ドラム祭り「ルイーダの酒場」
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1'000yen.1'500yen
b0229138_13304541.jpg




メンツが濃いィヨ(笑)
""ikawa team""

イケダ from MORTALIZED
オペラ from ACID MOTHERS TEMPLE/REVEAL/足袋猫
ケンタロウ from weapons/kentaroz/ex-ALLie
タックン from CYBERNE
テツシ from goat/knellt/bonanzas
マサル from till ewing/LARGE400
ミツキ from LARGE400/CRICKY CREW/リアルレゲエ
モックン from MASTERPEACE/やじん
リョウタ from SAND
イカワ from Impulserecords


""nong team""

イトウ from 猿ダコンクリート
コウ from Liaroid Cinema
サンチェ from e;in
ヒロエ from LOW-PASS
ファイター from MOTHER/gattaca
ヤマシン from shuly to 104kz/NO HEROS
リョウマ from none but air/cofun
ノン from nim/gattaca




皆男なんかな??
同い年の女子ドラマー居ないかな・・・。


最近女性とバンドの話できないかしらと探し中やけど、AKKAぐらいしか思い当たらない・・・。
ぬぬん。
6月5日会えるもんねー。
b0229138_944642.jpg




さて。




猫にご飯あげて脱糞だー!!!
b0229138_945669.jpg




のおおおおん!!




だっふんだー!!!!




ギター弾くっすー!!!


これ可愛い。
b0229138_9471157.jpg




ふんふーーーーん。







猫連れて行きたい・・・。






いってきまーっす。
b0229138_9493061.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-24 09:49 | Comments(5)

京都行ってきマフパフ

にゅーーーーん。
b0229138_12551195.jpg



明日(金曜)京都へライブに行ってきマフ。
イカワ号にて川之江からブンブンしてきます。

でもってドラムでバシバシしてきますー。
5月24日金@京都gattaca
ドラム祭り「ルイーダの酒場」
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR 1'000yen.1'500yen
b0229138_13304541.jpg




メンツが濃いィヨ(笑)
""ikawa team""

イケダ from MORTALIZED
オペラ from ACID MOTHERS TEMPLE/REVEAL/足袋猫
ケンタロウ from weapons/kentaroz/ex-ALLie
タックン from CYBERNE
テツシ from goat/knellt/bonanzas
マサル from till ewing/LARGE400
ミツキ from LARGE400/CRICKY CREW/リアルレゲエ
モックン from MASTERPEACE/やじん
リョウタ from SAND
イカワ from Impulserecords


""nong team""

イトウ from 猿ダコンクリート
コウ from Liaroid Cinema
サンチェ from e;in
ヒロエ from LOW-PASS
ファイター from MOTHER/gattaca
ヤマシン from shuly to 104kz/NO HEROS
リョウマ from none but air/cofun
ノン from nim/gattaca




イカワチームは知り合いばっかやけど、nongチームは知らない人ばっかで面白そう!!
nimはわかる。



色んなドラマーに会えるんは楽しい。
モックンもタックンもおるし、ええなぁ。



ってことで、ドラマってきます!!
帰りは多分土曜でそのままITHAQUA企画出てきます!!
05月25日(土) "ITHAQUA" Presents [ GRAVITY COLLAPSE ]
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 START!! : ADV 1500円 / DOOR 2000円
With : ETERNAL ELYSIUM(名古屋) / ORUDEMADA(香川) / GODFREE HO / ITHAQUA / REVEAL / SIX SUN BIRTH
b0229138_1345202.jpg






風邪ってなんで一日ごとに症状が移動するんだろう。
1日目:頭痛
2日目:喉痛&熱
3日目:鼻
4日目:咳&熱

まさに今咳(笑)



で、今日練習で、この2日連続ライブで悪化して、26日の日曜日は「やま猫」開けて夜練習で、月&火は14時間労働で水曜からツアー!!!!



爆裂!!!!
b0229138_1347563.jpg

いっつもツアー付近は風邪。


ぬんぬん。



もっとヒョロヒョロな繊細な感じの女性やったら「病弱なんやね」って思われるかもやけど、全然やもんね。
ちぇっ。
身体さえ言う事聞けばもっと動けるはずやのになぁ。




しゃーないけど。





色々やりすぎってよく言われる。
そうかもしれない。

削れるところは削るべきやなって思う。
そうすればやるべきところがもっと深く刺せる。


考えねばね。
b0229138_13561310.jpg





昨日はデポー終わって、ガイが来て、ご飯食べてプレゼント貰って、帰って9時には寝た。
久々に寝た、そんな時間に。


で、バイトの面接朝9時半で、起きたの9時で、履歴書書いてダッシュで行って、面接受けてきた。
塾のバイトやけど、派遣会社からの派遣の形になるみたいで、塾に紹介してくれるって話やけど、これも「6月に生徒が増える予定」って塾らしく、なにやら雲行きの怪しい雰囲気。

向こうからも違う仕事紹介されたもんね。


でもね、今のバイトの合間にできる仕事ってことで塾選んでるから、無理ね、正社員は。
しかも営業は自分には向いてないポー。
b0229138_1422277.jpg




大崎ドンありがとう。

もらったアマゾンのギフト券で絵本を買おうか、猫モノを買おうか悩んでおります。

仕事中やけど、アマゾンサーファーです(笑)




とりあえず、仕事します!
東京ライブの集客と、足袋猫企画の練り練りしまっす!


ではっ!!!



see you soon!!!!
b0229138_144576.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-23 14:06 | Comments(1)

だるんだるん病

暑い。
b0229138_1315233.jpg



昨日は色々いただき、大感謝です。
招き猫増えたし、壁につける猫も増えた。
鉛筆削りも増えたー。
でもってビールも増えたし、カバンも増えた。

わっほーいいいいいい!!

ありがとーう!
大事にしまっす。
うにゃーん!
b0229138_1372349.jpg



あっしは今、脳内の処理がついていかずアボーン・・・な状態です。







頼まれてることとか、支払い系の催促とか、自分のツアーの準備だとか、集客だとか・・・・





だとかーーーーーーーー!!!!!!





あいやーーーーーーーーー!!!!





追われまくってマッスル!
隠れろー!!!!
b0229138_1392628.jpg








ってかんじっすー。





しかもお決まりの風邪っていうー。
身体だるいねん。

喉痛いし関節痛いし。




寝て治す。
無駄な体力消費は避ける。
飯を食う。
水分補給。


他に何があるかしらん。





明日バイトの面接やー。
塾にょろ―ン。
朝の9時半から・・・。


ううぬん。


増やさんとやっていけんもんね。
ぬっほー。



お花畑ー。けっけっけー。
b0229138_13411567.jpg





さてさて。

仕事中にモキモキと絵本やら猫グッズやらを検索してるのですが。




ですがー!!!!

きりなくって。
可愛いものいっぱいあるし、絵本も欲しいの死ぬほどあるし。

もうすぐ梅雨やし、カエル系の絵本をそろえたいの。
猫系はもちろん。


そんでもって、やま猫の酒集めて飲み会したい(笑)
ガレージパーティ。



ぺるーん。
b0229138_13442371.jpg



枯れちゃった。
b0229138_13444362.jpg







あいやぁ!!!



頭からなんか生えてキター!!!!の巻き。
b0229138_13451119.jpg






って感じで今日もはじまりはじまり。


デポーが終わったらコインランドリー行って、猫飯と砂買いに行きーの、ガイと話して、店番して、9時に店閉める予定。
ジィがそっから開けるかどうかは任せたぜい!!

でもってワシはギター弾いて作業しいのー休みます。
下手したらジィのライブ中にワシは店番せずに休む可能性も大(笑)
うんだばさーどっこい!!!!!
b0229138_1358421.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-22 14:02 | Comments(0)

28歳・・・になりますたん。

げろーん
b0229138_10494053.jpg



お祝いメールやメッセージ、皆様ありがとうございまっす。
ふっふっふ。

私はあまり自分の誕生日は好きではない。
なぜならば、誕生日と正月は基本的に毎年寝込んでるか、もしくはバイトだから(笑)

案の定今年も風邪で死んでますにー。




動きたいのに、体がついてきてくれないのイラっとするにーん。
b0229138_10514025.jpg




関節いたいから動きたくないのだ。
うん。


ラッキーなことにツタヤまで休みになったので、今日はちょっと休みます。
明日がデポー休みになったら良かったのに。

やっと水曜日の2時間というアホみたいなツタヤバイトから解放されました。


ドリアンがヨダレ垂らして寝てるよぉ。
b0229138_10564641.jpg





ってな感じでさくっと28歳になりまして、23歳ぐらいから特に変わることなくあっという間に過ぎちゃいました。



40歳ぐらいになっても多分中身そんな変わらんままやってそう。



思ったよ。


ワシに平穏な家庭だとか生活は向いてないとね。


自分のやってる音楽で売れるとも売れたいとも思わないけど、自分が自分をどこまで掘り下げられるかってのがすごく気になる。
それが終われば思い残すことってないと思う。

それにね、掘り下げていくのって一生つきまとうことだと思うからそんなすぐに「自分ってこんなんやった」とかわかるわけないしまだまだかかるね。



残念。




失っても時間が解決してくれるものと解決できないものがあると思う。



ふへ。なんつってね。
b0229138_1141710.jpg








ビョークさんはきれいだわにー。
やっぱいいねー。

只今PV見とります。
b0229138_11124037.jpg




ふぅ。


店始めて、周りから色々言われます。
心配してくれてる、ありがたい。
営業日に関してね。

「開けれて週4?自営業なめんなよ」ってお叱りも頂いたり(笑)
ただね、すぐにやま猫一本に絞れるぐらいのお金無いし、今借金にまみれてるのね。
とりあえずそれ支払って、徐々に商品も増やしつつ、マイペースにいこうと思ってます。


気長にお付き合いいただけたらと思います。
焦って壊したくないのです、器用じゃないから。


ってことで!今後ともよろしくです!!
そしてありがとう!!!
b0229138_11124823.jpg







もひーん。


ちょい寝ますん。


風邪治さなきゃ。
b0229138_1182287.png





28歳の1年間、どんな年になるか楽しみね。
お祝いありがとうございます。




よろしくでっす。
b0229138_1114770.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-21 11:15 | Comments(0)

本日【やま猫】定休日

うんだばー!!!!!
b0229138_1215485.png




今日はやま猫お休みです。
b0229138_1221823.jpg


今週は、火曜日が未定です。



何故ならばー!!!!
火曜日担当のオジィがれいな氏の卒コンライブを見に行くかもしれないからー!!

そういうの大事やん?
日々の生活の活力やん?


ってことでー!!!!


はいはーいい!!
b0229138_12193456.jpg






今週の営業日は
水曜日(ヤマジィ)
日曜日(猫)12:00~21:00

デス。


ワシは来週から東京ライブだというのにしっかり風邪ひいたよ。


わっしょーいいいいい!!
b0229138_12204960.jpg




風邪ひいても2~3日で治る人とか、そもそも毎月風邪ひかないとか、ワシからしたら不思議でならない。

ならなーい。






頭痛いー。

声出ないー。





うへぇ。
b0229138_12225377.jpg






柴田聡子ライブから神戸ライブして大阪ライブの点滴しながらライブに行った記憶が・・・よみがえる、あれはマジで勘弁。

今保険証無いねん。



勘弁だぜ、マジで。





ってことでー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こいつ好き。
b0229138_12341640.jpg












今週は金曜日に京都でライブだポー。
イカワさんと楽しくドライビング。

でそのまま土曜日に高知に帰って、高知でITHAQUA企画でREVEALだぜ?




イカワさんと誕生日一緒やねん。
っていう余談。




あああああ。




あ、誰か金曜日一緒に京都行かん??
ワシはライブやけど遊びに行きたいやつとか居たら一緒に行ったらおもろいやん?
b0229138_12543819.jpg






なんか忘れてる気がする。



なんやろ。





ぬぬぬ。








思い出したらその時ね。





では、でわでわ~!!
b0229138_1256169.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-20 12:57 | Comments(0)

やま猫商品紹介( ̄^ ̄)ゞ

アローハー(^ω^)
大敵の雨きたよぉ。
b0229138_11552560.jpg


風邪ひいたよぉ。


今日は早めにオープンしちゃったりなんかしちゃって。
夕方からミアの見送りに行くので店閉めますん。


ゆえに!

ゆえに?

商品の紹介コーナー!

レコード( ̄▽ ̄)
b0229138_11591490.jpg


ワシ的にはこいつが好き。
b0229138_121517.jpg



でもって小物達。
b0229138_1225427.jpg


ステンドグラスの星と小物入れ。オススメなり。
b0229138_124711.jpg

b0229138_1253089.jpg


緑が売れて、今4色。
b0229138_1274520.jpg


でもってオススメまくりのサイケランプ。
b0229138_129114.jpg



そしてジーザスアート、高知の立体アートの社長作、キーボックスとレターラック。
b0229138_12124695.jpg

b0229138_12145737.jpg


看板屋さん、テッペーさん作の、鏡とフォトスタンド。
b0229138_121653100.jpg

b0229138_1218391.jpg


足袋猫物販。
b0229138_12202460.jpg


台湾から連れて帰りました、ノート、置物、謎のトランプ?
b0229138_12223978.jpg


ドイツから来ました、人形と手入れて遊べるやつ。
b0229138_12244573.jpg


絵本入荷したぺす。
b0229138_12263874.jpg


洋書あるよ。
英語。
b0229138_12284725.jpg

ドイツ語。
b0229138_12295414.jpg


mojoコーナー。
b0229138_1232412.jpg

ノート可愛い。お年玉袋もオススメ。
b0229138_12334887.jpg



黒猫さん来てくれたー!いただきますー!
b0229138_1241761.jpg



コップと鍋敷き。
b0229138_12515451.jpg



で!
友達のポストカード入荷!
b0229138_12542430.jpg

b0229138_1255334.jpg



大好きな鳥のキーホルダー( ̄▽ ̄)
b0229138_1258772.jpg


ぶーちゃんさんの手作りコーナー!
b0229138_1345382.jpg



だっぷーん( ̄▽ ̄)
b0229138_136363.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-05-19 12:59 | Comments(0)