<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ライブ in 朝倉!!

わっほーぃぃぃぃ!!
b0229138_15492394.jpg




今日は朝倉にあるバー『オセロ』でライブです。


19:30 OPEN/20:00 START(1ドリンクオーダー制)
出演:サガシュウ/足袋猫/あまのじゃく/ダニエル斉藤





そして、私は今から歌詞を書く。




グッハー!!




毎度間際に歌詞を作るの直したいけど直らないー。






ってことでぇ、遊びにおいでてくんなまし~。
b0229138_15521138.jpg





窓にぞうさん飾ってみた。


花は川でとってきた。
b0229138_1552439.jpg





で、今日は蔵の二階にあった荷物をガレージに移動&ペンキ塗りをチョロリとしました。
b0229138_1554321.jpg



床板がない部分の上がどうしても届かず。


ライブ終わって帰ったら板適当に敷いて続きをやります!!



ふっふー。




大学によさげな家具が落ちてないかワキワキしながら、サッサ歌詞書いて行ってまいります!!




昨日のライブの写真。
14日のクラウドでのライブもこの形でやってみようと思います。
b0229138_15554576.jpg



林パピーいわく、現代音楽らしい。
けど、よくわからない。本人がわかるほどやってないっていうのがまだまだこれからやな。





歌詞~ん。







死にたくなるぐらい最悪な時もあるけど、同じぐらい最高な時もある。
だからやめられない。
b0229138_15574336.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-31 16:00 | Comments(0)

イグナシオ

ハロォ!!
b0229138_1225964.jpg



ご機嫌麗し。
私今日ライブなの。

空気読まずにドロドロバイオリンソロやってやりにげてくるつもりよ?
申し訳ないが、私にワールドミュージックとか楽しさを求めても、無理難題。

無理なんだい!
b0229138_1243622.png


自分に出来ることをやるだけ。
ただ、突き指じゃなくて骨にヒビ入ってたっていう事実がだいぶね。



サカキマンゴーさんは面白そうです!
遊びにいかがですか??
b0229138_128161.jpg







昨日はね、久々にポールとデートしてきました。



ポールの友達がやってる多国籍カフェを紹介してくれるツアー。


多国籍カフェ『COME』
b0229138_1291274.jpg


飯が!!



めっちゃうまかった。ご飯最高。
b0229138_1294147.jpg



デザートの写真撮り忘れたけどチーズケーキとチェーってやつとアサイボールってやつめっさうまかったよぉ!!
b0229138_12111975.jpg





イオンの正面入口?からまっすぐ出た細道の橋手前にある店。



ゴチになりました。
ビールにコーヒーまで。


ひっさびさに栄養摂取しました。



感謝!
サンクス。

おもろい店でした。





そんでもって予定もなかったのでそのまま夜景見に行って、夜桜見ながらバンドの話やら彼女の話やら、ゲスい話して、帰ったの2時すぎぐらいやったかな。
b0229138_1215879.jpg


朧月でした。
b0229138_12155097.jpg





そんでもって寝れなくて家の近くの川でぼーっとしてたら変なおんちゃんにホテルに誘われたりってのが二回もあって、今日はなんだかついてないなと思いながら部屋で本読みふけってました。








なんだろう、人間的に『無理』とか、まぁ『合わない』とか、音楽に魅力が感じられない場合とかって仕方ないよな。
一緒にやっていく仲間ってホントに貴重。

なかなか居ないもん。
合うやつ。
人間は合うけど音楽はイマイチとか、音楽は好きやけど人間的に無理とか。


REVEALはなんだかんだ文句ぶつぶつ言いながらももう6年ぐらい一緒に居て、こいつとなんてやってられるかとか思ったり文句も言い続けてるけど、やっぱ人間的にも音楽的にも合うから続けれるんやと思う。


そんでもってポールと話してて思った。



何年か前は、IN THE UNKNOWN・ポールモール・REVEALの3バンドって同い年で、最初の頃はライバルみたいな感じで、しかも3バンドともジャンル違って、意識しながら頑張ってたね。

うちら以外の2バンドは動きが早かった。
県外行ってCD出して。

チクショー!負けれんとか思ってたけど、REVEALはなんだかジコジコ動いてて、鈍かったけど、今残ってるのうちらだけやもんな。
変な感じや。



少しずつやけど動いてるんやな、うちらは。
って思った、昨日。



しかも今年はスプリットCD2枚リリース予定で、インパルスから出してもらえることにもなったり、県外ライブも良い感じに決まってきてるし、亀の歩みかもしれんけど、着実に動いてる。
大事にせないかん。
b0229138_1229588.jpg












人間を嫌いにならせないで欲しい。




昨日はそんなことがたくさんあった。




重なったせいかな、少し折れてしまいそう。












殺して南に逃げちゃった。



か。





逃げるときは言う。
b0229138_1243868.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-30 12:45 | Comments(0)

やりたいこと

やりたいことやってる?


やりたい事のためにどこまで自分で動いてる?



反省!!!!
b0229138_12123068.jpg



最初に自分がやりたい、こうしたいって思ったことって、たとえ断片的でも自分でまとめるべきやなって思う。
色々ぐちゃぐちゃグルグルするけど、やっぱ最初に感じたのって大事やなと思った。
後で後悔したくないもんね、こうしとけばよかったとか。
やってみてダメだった後悔の方が良いや、自分で決めたことやし。

ってことで、足袋猫CDも元々絵本付きみたいな形でやりたかったのよね。
あと野外で録音もしたかった。

なんとか今回できるとこまでやりたいな。
反対されるんやけどね。
どうやって売るかとか、どうやって作るかとか、どうやって外で録るのかとか、無理やろってね。


やれるとこまでやろう。
b0229138_12444388.gif



今回はねガイにギターのせてもらおうと思うのだ。
でもってできたらミアと3人でなんか1曲だけおまけみたいな感じでやりたいんやけどなぁ。






まぁまぁ。

とりあえず、突き指だと思われる指が1週間以上たったけど曲がらない・伸びない・痺れてる現象なので、これ長引くと録音ヤバいんやけど、ってことで病院に行くべきか悩んでおります。

金があれば悩まず行く。
もしくは結果だけ聞いて払わずに退散。




けど病院行くなら今週しかない。
なぜなら、保険証が4月からもらえないから(笑)

払えるかー。




どないしよー。
b0229138_1345057.jpg






明日&明後日ライブやねん。



ねーん。




今日は寝れない(笑)
b0229138_136389.jpg





これ気に入ってしまった。
b0229138_1362987.jpg







「こういう生活は逆に楽な選択肢」っていう言葉がループしてる。



そうなのよ。



嫌なこと、めんどくさいことを排除して、自分の好きなように生きるって一番楽。



だって、結婚して子供が居て仕事してる上で今の自分の生活が続けれたら最高だと思うけど、めっさ大変やん?
けどやってる人はやってるわけで、私はそれができなかったから今に至るけど、できてる人ってすごい尊敬できる。


好きな時間に起きて、適当にバイトして、毎週ライブで、県外行って、食べたい時に食べて寝て。
しんどい事ももちろんあるし、金銭面きっついけど、あとは自分のために時間が使えるし好き放題なわけやん。



どれが良いとか悪いとかは無いし、自分で選んでるわけで、私は今の生活で生きやすい方に行ってるから良いんやけど、究極一番楽なのって人に接しなくて一人で生きることだと思う。
なんも考えなくていいもんね。

孤独に耐えられるかぐらいやないかな。
b0229138_13223661.jpg




わっかんねー。





明日ライブってのが今結構パニック(笑)
故に逃避。

バイオリンは押さえる感覚が狭い分、結構指曲げないといかんけど、その指が曲がんねー!

じゃぁギターなのかってとこねー。
日曜もギターやしなぁ。




病院行こう。



そうしよう。







ロシアの絵本展みたいなんが目黒でやってるみたいで、良いなぁ・・・。
どこでもドア欲しいなぁって思うよぉ。
b0229138_13252236.jpg


目黒の古書店『デッサン』で4月14日まで。



ゆくゆくこんな本とか置けるようになりたいなぁ。




ってことで店の名前『やま猫』になりました(笑)
ヤマジィが主にCDで、ワシはギャラリーと小物&本系担当。
ヤマジィと足袋猫で『やま猫』。

発案はモジョのフワフワじゃなくなってしまった店長。
で、安易かもやけど私は「猫」ってやっぱ入れたかったしそれが一番すんなりちゃん。


そんでもって5月1日~12日まで展示会やって11日ライブします。



ってとこまでは決めた。





あとは声掛けやね。
出てくれる人と、店に商品置いてくれる人。





がんばるんばー
b0229138_13333728.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-29 13:41 | Comments(0)

見て!聞いて!話して!

アンニュイ。
b0229138_12514866.jpg





昨日のライブはいまいちだったに。
なんだかバラバラで、シンクロ率が30%ぐらいやった気がする。

はてはて?
b0229138_12551697.jpg


なんだか皆疲れてる感じもあったり。
わかんないけど、うむ。

音源作ろう!
練習しよう。



わっほーい!
b0229138_1257876.jpg






今週末は2本ライブが待っているのだ!!


30日(土曜日)
サカキマンゴーさんの親指ライオンツアーで前座で出ます~。
足袋猫にしようかOPERAでバイオリンやるか、未定なのだ。

タブレの2階、BAR風街にやってきます。
予約:2500円 当日:3000円(1D付)
19時スタート

だよーん!
b0229138_12594225.jpg



31日(日曜日)
朝倉にあるBar オセロにて足袋猫でライブします。
この日はギター弾き語り。

新曲やります。
歌詞乗せねば。

19:30 OPEN / 20:00 START
(1ドリンクオーダー制)
出演:サガシュウ / 足袋猫 / あまのじゃく / ダニエル斉藤



ダニエルさん久々。


朝倉やけど、朝倉方面の人遊びに来てんしゃい~。
b0229138_132713.jpg




そんでもって、久々の朝倉なので、久々にお好み焼き食いたいなと。
「とんちんかん」のお好み焼き大好きなのだ。

ふふふ。


でもってバイクを迎えに行こうかと。



朝倉は自分にとってとても思いが強い場所。

朝倉神社に大学に、屋上、空、バンド。
なんていうか、自分が始まった場所みたいな感じ。


ココから。


だから日曜日は朝倉満喫コース周って、ライブしてきます。
b0229138_13115460.jpg




フェレット飼いたい。





今日、できたら物干し台を作ろうと思う、庭に。
でもって植物も植えたい。



よし。
今日帰りに種買おう!

クローバー的な。
やっすいやつ(笑)
とりあえず、強い雑草系の種。



むふふのふ。




そうやって、現実から逃避するのです。


出費が考えるほどマイナスにしかならない日々の生活。
あいやぁ。

出稼ぎに行かねばならないのか。。。



けど、最近足袋猫ではあまりノルマの要らないライブが多いので、なんとかライブしながらも生きています。



3月中には店の名前決めて、4月頭にはチラシ作りたいなぁ。
でもって5月は死ぬほど忙しいと思う。


店を完成させるのと、11日と17日にミアのさよならイベントの企画を早急にせないかんのと、でもって5月末から足袋猫関東ツアー。
ってそれは今せないかん話やね。


るんるん。
b0229138_13403487.jpg







らんらんるー!!!!!!
b0229138_1341054.jpg





あら。かわいい。
b0229138_13411228.jpg








ガラスアートの知り合いから店に商品を置かせていただけることに!!
うれしい!!



ふふふ。




もう、CD系はヤマジィに任せる気でいる。
勝手に。

いや、今日にでも話するけど。
うん。


自分で無理してやるより、できる人に回すっていう手法を使った方が良いと教えてもらった、色んな人から。
だから実行してみようと思う。
うん。
b0229138_13445086.jpg






考えれば考えるほど、自分は人から教えてもらったもので生きているって感じるようになった。
音楽も、絵も、本も、生きる知恵とか、自分で調べるより、教えてもらって吸収してって流れが断然多い。
そこで新しいものを知って、自分で調べて「こういう事か!」ってのがね結構多いのよね。

寄生虫みたいやね(笑)



人から吸収できないものって無いって思う。
自分以外の人ってそれぞれ色んな考え方とかあるわけで、自分と違うほど、違う考え方が吸収できる。


おもしろくて、それが、最近。


自分から発生したもの、衝動とかそういうの、って限りがあると思う。
なんていうか、周りから新しい空気を吸収していかないと、自分の中の二酸化炭素を入れ替えずに回していくようになるイメージ。




常に刺激がほしい。


刺激の得られる場所に居たいし、与えられるようにもなりたい。
皆がお互いに高め合いができたらどこまでも登っていけそう。


イカワさんが言ってた言葉
「音楽だけに没頭する生活は逆に簡単で、それ以外に大事なモノ、家族だったり仕事だったりを大事にしながら音楽をしている人がすごいと思うようになった」みたいなニュアンスの言葉。

それはすごく同感で、自分は失敗したからなんとも言えんけど、家族が居て仕事して、それでも音楽をしてる人ってなんていうか皆の「希望」な感じ。



って思った。



よぉ。



ってことで、今日もおサボりが過ぎました(笑)





ラーメンとサーティワンアイスが食べたくなった・・・。
むむむむ。



明日は久々にポールとデートです(笑)
「店づくりの参考になるかわからんけど、知り合いが店出したから紹介しちゃる!」ってことで楽しみなのだ。
いっぱい勉強せねば。


で、それ行く前にクロパンのさよなら祭りに顔出そうかなと思っておる。

別れの季節。

けど広島なら行けるし、ライブしに行くし、多分また会えると思う。




よっしっしー



うっしっしー





東京行の飛行機探します。




はーい!!





では、また!!
b0229138_1481719.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-28 14:10 | Comments(0)

ねぇ聞いてぇえええ!!!

きゃわわわー
b0229138_12151260.jpg




とかタイトルで誘ってみたり。
そんな私に乗っかってくれた人大感謝!!



待って、行かないでぇぇ!!




今日雨でしょ?
こういう日のライブって、しかも開始が遅いってなると、客足が遠のいたり・・・するよね。。。

雨の日特典ってのをね、足袋猫企画で次回やろうと思うのだ。
まぁそんな特典あったところでって話かもやけど、おもろいのが良いやん?





ってことでー!!!!
なんの特典も無いけど!
ライブハウスにはドラマが待ってるぜ?っていうプラス思考なオプションあるぜ??




今日ライブなんだポー。
ぜひ来てほしいにょろ―!!


b0229138_1337359.jpg

3月27日!!Cafe'de Blue!!
open 20:30/start 21:00
Ticket 1500yen(D別)
出演:
atrem
瀧本 純
かもしれない
ABCD

DJ:Kaorichan





だっちゃー!!
b0229138_12241861.jpg




雨はね、結構好き。

寒くない休日で、靴がズブズブに濡れても良くて、ストーブがあって、濡れた後は風呂入ってストーブ前で読書、っていう条件があれば(笑)
b0229138_12254944.jpg


今日とか完全にどの条件も無いけど。




だふぁー。







パンズラビリンスのDVD欲すぃー。
b0229138_12465254.jpg


4分間のピアニストも欲すィいいいい!!
b0229138_12475136.jpg







なんだか最近すごく思うの。

色々体験したい!
新しい世界が見たい!
もっと自由に飛びたい!


で、それを共有したい。


なんていうかわからんけど、エゴかな、自己満かもやけど、ライブで「楽しい」って思う感覚を皆にも思ってほしいと思ってしまう。

無理に「楽しめよ」とかじゃなくて、「楽しくないの?」とか「楽しいでしょ?」でもなくて「楽しい!」っていう感じ。



ドラムが最近すごく気持ち良い。
一音一音が。

バンドでって限定やなくて、一人で叩いてても大勢で叩いてても、うまくなりたいっていうよりか気持ち良くなりたい。





けどね、もっと相手の音を聞かないかんなって思ったよ。
会話と同じなんよね。

楽器色々やって分かったのは、多分私自身のわかりやっすい性格がボーンって出るのがドラムな気がする。
ドラムの音でネガティブな要素あんま無いもんね。
短気だったりアホな部分だったりっていう要素が出る。

ドラムに歌を付けるとネガティブ要素が入ってすごくアンバランスな感じが出るのは、まさに「自分」やなって思う。



面白い。






そう。





共有したい。
もっと。

知りたい。
どんな音を出すのかとか、こうきたらこう!っていう駆け引きみたいなんとか。

単純にもっと遊びたい。
まだまだ遊べる。



って思ってしまうからライブバンバン入れたり即興やったりしてしまう。
もっと新しい言葉を教えて!君の出す音が知りたい!って。

で、4月は7本ライブが・・・(笑)
ガイとのライブも楽しみや。



コッピーとのテストは完全にコッピーの曲をやるって感じやったのね、それはもうなんかね、二人いるけど一人、自分がもう一人いたらこうなるっていう再現ユニットだったのね。
けどそれって限界があるって結論に至り、二人で考えようってことで別名「骨壺爆破」って名前に変えて動いてるの。

底面下で(笑)

それも徐々に動かせたらいいな。

これ欲しいスネア。
完全にラメと色と扱いにくそうな感じに惹かれている。
b0229138_1335821.jpg



いつもなんやけど。
扱いにくそうなモノってなんやろね、基本そういうのに惹かれる傾向があるの私。
で、その扱いにくさを扱えたときのことを想像するととてもホクホクするわけ。
けど実際、扱いにくくて困るわけ(笑)






ばびろーん。


は!
これは、あれなのか?

支配できた時の喜び・・・支配欲なのかもしれない・・・と今思ったよ?



マジ―ん!?




この暴れ馬を扱えるのは俺だけだぜ?っていう・・・ぎゃぼん
b0229138_13421423.jpg




良いんだ。
楽器ぐらい。
自分の好きにするんだ。


ふんふん。
自分のことが少しずつ見えてきてる気がする。


人間もたいてい扱いにくいヤツが好き。
ぶっ飛んでてよくわかんないやつ(笑)
恋愛とかそういうのじゃなくて人間的にね。

そんな音出す?とかそんなリズム弾く?
それに合わせろっての?
良いやん!やろう!
って感じ。




なんやろね、音って一人やと自分の中の会話になる。
どう思ってるんか、どうしたいんか、どんな音が好きなんか、を自答自問していく。

二人やととてもわかりやすくて、君はこうなんですね私はこうなんです、って会話になっていく。
そこから増えるとなんていうか、マンツーマンの授業か少人数制の授業かって変化していって、オケとかになるともはや学級崩壊(笑)

3人いたら誤魔化せるもんね(笑)
で、オーケストラは一番苦手ね。


今もやけど、人が増えるほど発言する気力がわかなくなるの、私。
気力は違うな。
誰の意見がどうかって考えてるうちに話が過ぎて行ってるのね(笑)
トロイだけか。

故に何も発しません、やりたくないことはやりませんけどそれ以外は意見を言わない責任もありますし、任せますって感じやったんやけど、最近やっと5人までの人数に慣れてきました。

あとは人と接するのにも慣れてきた気がする。
だって、バイトが続いてるってのも結構な変化やと思う。
前まで「周りは敵!信じるべからず!」やったのに(笑)


まだまだ崩せてないんやけどね。




色んなモノを吸収したいね。

もっと色んなとこで色んな音を聞きたい。








5月のオープンイベント練り練りして。
ヤバし、ジャケットの絵も描かなきゃだわさ。
マイルームを作業部屋にせねば。
ガレージに猫のトイレを大移動させます、今週中に。

ツアーのブッキングもせねばネバー!!!




今週髪染めよ~っと。



言い逃げのように、猫去る。
b0229138_1355111.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-27 14:02 | Comments(0)

明日ライブなのだ~!!

b0229138_1337359.jpg

3月27日!!Cafe'de Blue!!
open 20:30/start 21:00
Ticket 1500yen(D別)


【かもしれない】で出ます。
明日以降はライブ決まってなくて、レコーディング予定なのだっ!!だっ!!だー!!!!!




県外から「atrem」というバンドがゲスト出演!




お時間良ければ遊びに来て下さい♪
よろしくお願いします!

出演:
atrem
瀧本 純
かもしれない
ABCD

DJ:Kaorichan






こんな感じでっす!!





わからない事やチケットに関してドシドシ連絡くださ~い!!
では会場で!!





トンプーのマスターに「あの化け猫みたいな子でしょ」って認識されている事実を知り、ちょっと、雲になってしまいたい足袋猫でした。
b0229138_13443765.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-26 13:46 | Comments(0)

パラレルワールド

オペラです。
b0229138_12292554.jpg




昨日はなんだか異世界に紛れ込んだみたいでした。
b0229138_12353998.jpg




なんていうか、夢の中で、死んだ人に会えたときみたいな感じ。
本当に信じて良いのかとか、喜んでいいのかとか、どっかで夢ってわかってるから信じきれない。
けど、今だけは信じていたい。

そんな一日。
とても不思議だった。



普段と何が違うんやろう。
よくわからんけど、私は多分夢を見ている。
そして信じてない。

色んな意味で。自分じゃない。
b0229138_12412735.jpg






部屋の模様替えとペンキ塗り&マスキングの予定が全く進んでないので、今日はバイト後に病院行って、練習が11時からなのでそれまでゴソゴソやります。
b0229138_1248124.jpg






そう!!!


聞いてー!!!


REVEALのスプリット音源今年2枚出せそうなのです!!
めっちゃ楽しみなのでありんす!!

そんでもって6月末に和歌山ライブも決まりそうで、っていうか、スプリット出せたら2バンドでツアーいけるやん!!
しかも出してもらえるレーベルもある!っていう最高な状態。


行けるやーん!!


動くで。

動きまっせ~。
b0229138_12514462.jpg



自分が動かさねば。
それぞれがそう思うことが大事だと思う。

任せるではなく、動かす。
楽しい。



人に任せておいて抜けを見つけては人のせいにするやり方って好きじゃない。
じゃぁ自分でやれば良いって話で、文句言うならやらなきゃいいって話で。







そう。
聞き流すって技術を身につけなさいと言われたの。
まさにそうやと思う。

いっつも人が何の気なしに言った言葉で動けなくなったりしてしまう。
人は言ったことすら覚えてない程度のことでもウワァってなってしまう。

嫌なの。
しんどいの。



ただ、絵を描いて、音を出して、それだけで良いのに。
それだけじゃまだ生きていけない。




今、私がやるべきことは何か。
分かってるはず。

要らないものも。
分かってる。




よし。






今日は、ねぎ姉さんを読みながら仕事をさぼります(笑)
仕事が無いのよね・・・。

いや、店の名前用に言葉探しします。



でもって、曲を作らなきゃ。
バイオリンの曲もやらなきゃ。
企画も練らなきゃ。
ツアーの行き場所も決めなきゃ。

構想を考えねば。


あ!
欲しいマイクが決まった!
3万5千円!
夏ぐらいに買えたら良いな・・・。







私は私である。

ブレてはならない。


のだー!!!!
b0229138_13353782.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-22 13:43 | Comments(0)

ペンキ塗りのオペラ

オッス(」・ω・)

おら、オペラ。


ペンキ塗ってるずらー。
b0229138_133342100.jpg





ちょっと溜まった郵便物を見てたら怖いのでてきたよね。
b0229138_13351456.jpg





過ぎとるやんけー!!( ´∀`)





ググるやんけー!!
無視した人の行く末をポチッとな!!






だ、大丈夫そう。




最悪、罰金払えなかったら留置所のなんか一日5000円っていう労働で払っていけるシステムあるみたいやん?
ってことで、ビビリなので即効電話したよね。



高知にいなかったことにして、「帰ってきたらこんなものがァ!!」って流れで警察へTel。
明日行かねばならなくなったよね。




ふ。




オペラめげない。



強くなる。
b0229138_13392285.jpg







っつーことでぇ。








昨日はモリちゃんの誕生日を祝ってきました。
猫をモフモフさせて、ヒロメ&ケーキ&風街コース。


定休日だった風街を無理やりOPENさせてしまった・・・。





で、帰ってきてバイト帰りのコッピーと飲み。






ペンキ塗ってた。





じょー。
b0229138_13412794.jpg


第一回目の塗りは壁は完了。

あと天井を今日中にやるのさ。
b0229138_13421915.jpg


で、あとは25日に出た給料で一階の塗りと二階の二度塗りまで今月できればいいな。









店の窓、台風やら酔っぱらいによる打撃でガラス割れないかという心配のため、鉄格子的なやつかパカパカの開閉できる蓋みたいなやつ作れんかなと思っているのですが、


そうか


スノコでもいけるんじゃね?
b0229138_13445186.jpg


こんな綺麗な窓見て「すのこ」呼ばわりは失礼かもしれないけど、けど、こんな感じの蓋、作れそうじゃない?




厳しいかなぁ。





やってみよー!




そうしよー!!





ユウサクさんのつけてくれた窓が割れないように!
b0229138_13462538.jpg








そう!





昨日「風街」でよさげな建具を発見してしまったのだ。



これは!!





玄関のドアにぴったりなのでわ?????






っていう引き戸やけど、いけそうな気がするの。
7000円。

飾りの取っ手が3000円。




1万でドア!





あとはサイズ計るだけー。





(ΦωΦ)フフフ…








な感じで、先ほど再びペンキを買いに行き、今日はツタヤに行かねばやばいので、終わってから塗るさ。




そろそろ掃除せないかんなぁ。
b0229138_13504086.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-20 13:54 | Comments(0)

夜が来る朝

カニ肌恋しい季節です。
b0229138_1335271.jpg


オペラです。
b0229138_1345083.jpg




これご当地キャラらしい。新潟のレルヒさん。エイズ撲滅系のやつかと思ったよ?
b0229138_1352168.jpg






けけけ。









来週月曜ドラマンディ。
大坂でドラムの叩き合い。


しかも同い年がいっぱい!!


楽しみ。




ドラムバトルは好きじゃないけど、こういうイベントは好き。
単純に楽しいやつ。

バコバコでかい音出せたら楽しいし幸せだい。



呼んでくれたモックーン!!ありがとーう!!
来週まで待ち遠しいぜぃ!!
b0229138_13151781.jpg




てことで、昨日はサボってペンキちょっと塗って、けど指腫れててゴム手袋パツパツで痛くて断念して、ギター弾いてみたけど、指曲がらなくて弾けなくて、ちょっとダウナーだったので近所のヤマジィ宅で菜の花パーティしました(笑)

井上社長から菜の花とブロッコリーをいただき、ゆでてマヨネーズと醤油であえて、ビール飲みつつ音楽の話して、有意義有意義。


近所に飲める奴いるって良いね。
ふふふ。
しかも教えてくれる音楽面白い。




昔はREVEALでクインシーが居た頃、しょっちゅう飲みに行ってたのになぁ。
結婚するとやはり状況は変わるわけで、けどバンドできてるからそれで十分で、人間的には変わってないから、だからまだ続けられるのね。




人間の欲望ってのはきりがないぜよ!
b0229138_133318.jpg





加工してない青い世界に住みたい。
b0229138_1338212.jpg



いつも世界が青く見える機能がついてたら、いつまでも一緒に居られる、空気と水と。
音になりたい。

最近、身体が檻のように感じられる。
とても狭い。
窮屈。

解放されたい。
精神だけ残って生き続けられるならそれでも良いなと思うけどなぁ。
b0229138_13542066.jpg




さて、今日もペンキ塗りするんじゃぃ。


じゃいじゃい。
b0229138_13531114.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-19 13:55 | Comments(0)

雨ふり散歩

来週以降5月までのライブ告知をしようと思ったけど・・・
突き指したっぽい上に、雨でテンションあがらず、なんだかそんな気分でもないので、来週のだけ。
b0229138_12553832.jpg


★3月25日(月曜日)
大坂:ホカゲ
ドラマンデー!!

モックン企画のドラムまみれの企画。
楽しみだい。
みんなで車で行くのだ!!

車無いけど(笑)
b0229138_12571842.jpg



★3月27日(水曜日)
高知:カフェドブルー
「かもしれない」で出ます。

★3月30日(土曜日)
高知:風街
「サカキマンゴー」さんの前座やらせていただきます。
バイオリンの弾き語りにするか悩み中。

★3月31日(日曜日)
高知:Bar オセロ
朝倉にあるバーで足袋猫ライブです。

久々に、朝倉行きます。
行きたいとこいっぱい。




そろそろバイクを迎えに行かねば。
31日に行こうかしら。
飲めんくなるけど。


3月はそんな感じです。




指がジンジンしている・・・。
しかし幸いなことに今週末はライブが無い!
直さねば。

指が曲がらないようっ(笑)
腫れてるよぅ。

痛くてあまり集中できない・・・。
けど痛みは現実を見せてくれる。



ああ。
ツタヤサボりたい・・・。





あわわー。



東京ライブは楽しかった。
ピカチュウにすごいパワーを貰えました。
すごいね、あれだけ人をハッピーにできる人間って。

ありがとう!ピカチュウ!
b0229138_1344951.png



ディスコー。
b0229138_13133953.jpg







昨日のライブはほとんどお山さんが仕切ってくれて、申し訳なくて。
河端さんに言われたように、仕事は選ばないかんってこととか、人が良すぎてもってこととか。

人が良いというより、考えが足りてないってことなんよね。
人に迷惑かけて自分の首絞めてたらいかんね。



考えねば。
b0229138_13242077.jpg




久々に、何も変わってなくて、それがとてもきれいで、泣けてしまう。
そのままでいてほしいというのは自分のエゴなんやろうけど、そう願う。

私にはその純粋さがとてもまぶしいのだ。
そしてそこが好きなのだ。
壊したくない。


難しいね。
人間って。
すごくめんどくさい。




ぬーーーーーーー!!!!!


よし。







地に足つけて、踏んばるぜい!!!
b0229138_1333899.png

[PR]

by tabinekopera | 2013-03-18 13:41 | Comments(0)