<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1月の終わる音

わっほーいい!!!!!!


今週は絶賛おサボりMAXな足袋猫でっす!!!
b0229138_15183435.jpg





やっと!


やっとやっと!!



引っ越し作業は完了です。
b0229138_15191947.jpg






蔵の修理はまだまだやけど、あぞのの家は今日練習前に不動産屋に部屋見せて終わり。



去年の中旬から引っ越しを決め、12月末からいっぱい皆に修理してもらって、手伝ってもらって、あっという間に過ぎていきましたが、とても長く感じられたようなスッとやったような。


でも、これで終わりじゃない。
これからが長い。
やらないかんことが大量で、疲れてる場合じゃないね。






まだ住居スペースに電気来てないし、ガスも来週ぐらいになりそう・・・。




水を浴びているときのあの悲壮感。
たまらん。

けど、絶叫の後のストーブ前でジリジリ温まる感じは嫌いじゃない。






早く自炊せねば。
自炊できるようにガスをゲットせねば。

あうあうあー。

レッツ節約生活!
b0229138_15364722.jpg








そう、今ねネット環境が職場しかないね。
ゆえに、メールとかメッセージが見れてないのです。

急用の方は電話ください。






けどね、明日ね、ワイマックスのwi-fiルーターが届く予定。
月3500円ぐらい。
持ち運び自由。

ゆえにネットはできるようになるね。
多分、明日以降になったら私はセコセコネットサーフィン引き籠りっ子になるのだろう。
ぐふふ。

心して待て!自分。
b0229138_15475331.jpg






今ね「かもしれない」ってバンドやってるのですが、そのベースことヤマジィが蔵の近所に引っ越してきたの。
楽しいね。
皆近い!!

明日、かもしれないキムチ鍋するのです。
鍋ー!!!!!
b0229138_15514256.jpg




ビール!!












さて。





今日は、バイト後に生活用品買いに行き、7時にあぞのへ行き家を引き払い、オーパスヘ行き店長に明日の飲みを誘い、REVEAL練習10時からやったー!!



いやしかし、これで引っ越しというストレスからは解放される。




でもって「かもしれない」ロゴを作成するですよい。

REVEALの前に作ったパッチ用のゴム版見て、モジョキングが「かもしれない」のも作ってとの要望。
どないしよかなー。


今日は新居の掃除しながらロゴ作って絵が描けたらいいな。




ふっふー。





今週は少し休むのだ。
動くけど。

焦りながらの動きはいかん気がする。

ウワーってなるから。





ってことで、本日の仕事はこれにて終了(笑)
職場に来て、何もせずに、ブログアップとメールの返信して終わる、しかも2時間半遅刻。



・・・そんな日もあるさ!!





今日は久々練習やもん。





二人やけど。





ちゃんとドラム叩くの1カ月以上ぶりな気がする。
ライブは別として。






じゃぁ!!!
b0229138_1612585.jpg





また!!
b0229138_16111252.jpg





明日!!!

b0229138_16102116.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-31 16:13 | Comments(0)

これでも必死よ?

最近『干物』って言われます。
足袋猫です。
b0229138_123446.jpg



職場では
「ホタルノヒカリの主人公みたいな、最近流行ってる干物女みたいねぇ。誰も襲ってくれなくなるわよ?」
っていうありがたい指摘。



干物ってどういうこっちゃー!!!!
こうしてくれるぅ!!
b0229138_125464.jpg





さてさて。




皆様ゴ機嫌イカガデスカ?





私は焦っている。



ドリアンの風邪が治らない。



早急に新居に連れてこないと死んじゃう。




今日中!!




今日中に何とかせねばぁ。





あばばばばば。







風呂は貸してもらったけど頭洗ってない。
かゆい(笑)
ゴワゴワ。

贅沢は庶民の敵だぁ!

入りません。
勝までは。




ぬーん。







今新居がどうなってるかって??








ふふふ。







写真ボヤボヤやで。
b0229138_1291612.jpg

後は電気とガスさえ通れば・・・。
b0229138_12928100.jpg



猫たち用の安全ヒーター的なものが必要だわ。



寒い。





そう。
ゆえに。

寒いゆえに。
我あり。

ゆえに。
最近たき火を覚えました。
b0229138_12115694.jpg


暖かい。
b0229138_12121720.jpg


変な匂いがすると思いきや。
b0229138_12123297.jpg



地面が溶けてました。
b0229138_1213220.jpg




タール?



溶けるんやね。



知らなんだ。




学んだ。




足袋猫は一つ賢くなりました。




次からはレンガの上でやります。










ううむ。
今日中に猫移動させようか・・・。



どうしよう・・・。



今日も明日も変わらん気がしてきた。







ううん。





ああん。







ぽくちんぽくちん。
b0229138_121726.jpg






そういえば、この前ドンに
「グッサンの好みはグッサンの態度を見てたらだいたいわかる。」って言われたよ?
そうなんか?(笑)

人から見た自分の姿ってなんだか不思議ね。
そんなふうに見えてるのかぁ。

そこは考えたこともなかった。
おもろい。





あー。



どーしよー。



猫。



どーしよー。





ドン・・・。
今宵、君を召喚しようか(笑)


私とモリちゃんの引っ越しを手伝ってくれたドンは、軽トラに荷物を積むのが得意になってました。
副業しようぜ。
稼ごうぜ。

夜逃げ屋のドン。




引っ越しもあと2日。






ガンバルンバ。
b0229138_12313796.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-29 12:33 | Comments(0)

ライブとかの告知的なもの!!

まず!!

★1月23日に発売されたmojoの店長onomatope氏の音源「たまゆら」。
1曲、バイオリンで参加してます。
もしよろしければ聞いてみてください。

販売場所は多分mojo?

一枚ずつ手書きの音源。
見習わねば。
b0229138_15273019.jpg



~~~~~~~~2月はこんな感じっす~~~~~~~~~

★2月17日シェカドで足袋猫ライブすることになったに。
詳細は未定ね。さっき決まったね。

★2月22日カオティックにて足袋猫です。
"K-CLUB" 25周年記念暴走夜 / 第十夜 [ It's a Small World ]
PM 7:00 OPEN / PM 7:30 Secret!! : ADV 1000円 / DOOR 1500円
Feat : ハナクソ / 足袋猫 / サガシュウ / パコ・デ・ロシア
b0229138_15335972.jpg



★2月23日『かもしれない』ライブですに。
詳細は後に。サライかなぁ。でもスケジュールには無いね。ブルー?
ちょっと調べます。

★2月24日丸亀マイゴの4周年ライブに足袋猫行ってきます。
2013.2/24(日)

笑い続けるマイゴの途中 第弐夜
Open17:00/Start17:30
Door\1,500(1ドリンク付)
足袋猫(高知)/onomatope(高知)/しゐこ/custom radio/いみな


★2月25日tusks企画にREVEALで出ます。
● 02月25日(月) "TUSKS" Presents [ 牙 ト 角 Battle #2 ]
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE!! : ADV 1800yen DOOR 2300yen
Feat : MUSTANG(函館) / BLOWBACK(新潟) / AGGRESSION / REVEAL / TUSKS



★2月27日台湾にてAcidMothersTempleでライブしてきます。
■2月27日(火)@台北 The Wall公館 (02-29300162)
info@thewall.com.tw
「酸媽廟之宇宙地獄 - 台北感官遮蔽公演」

ACID MOTHERS TEMPLE & THE COSMIC INFERNO :
田畑満 : bass, voice, peace, maratab
志村浩二 : drums, latino cool
東洋之 : synthesizer, voice, dancin'king
オペラ : drums, voice, operatic bomb
河端一 : guitar, voice, speed guru

open 19:00 / start 20:00
adv $1000 / door $1200
b0229138_1541990.jpg





~~~~~~そんな感じ~~~~~~
[PR]

by tabinekopera | 2013-01-28 15:45 | Comments(0)

余裕のよっちゃん

猛烈にたこ焼きとミスドのドーナツが食いたい。
カレーも食いたす。


ふすふす。





お久ですー。
足袋猫死んでましたー。




るるるーん。





やっぱり、海が好き!!
b0229138_13293687.jpg





今さっき久々にメール見たら、140件ぐらい、迷惑メールがわんさか来てて消す!!消す!!
kill!!kill!!

な気分を味わってたよ。
れれれのれー!!!





いやはや、先週チャンモリーからの「猫をよろしく」メールがありーの、あぞのに帰ったら、電気とガス止まってたね。
ペンキにまみれた手を夜中に冷水でゴシゴシやったよね。
取れんやん?
夜中痒さと寒さで目覚めるよね。



泣けるやん??(笑)

ゆえに、今お風呂に入るの2日おきとかになってます。
金無いし人んちに借りに行くやん。
ありがたき幸せな人生。

最初の日は水浴びやったやん。
死ぬね。



朝倉にお湯出るシャワーが駐輪場にあるアパートがありますねん。
昔はよく利用したよね。
犬用のね。
24時間使える野外シャワー。

車さえあれば。。。。
b0229138_13483126.gif





そして新居にガスが来れば!!
そして電気が来れば!!
ネットが来れば!!


完璧なのですが。
どれも今無いね。



しかーし!!
ついに!
部屋が完成しましたねん!!


ユウサクさんがめっさきれいにやってくれた。




ふふふ。
今すごく「部屋」になってるで。

うふうふ。




部屋の壁はね、フワフワが塗ってくれたね。
b0229138_13495125.jpg

b0229138_1350966.jpg




私の武器が増えた。


ブリキのきれっぱしと、鍋のふた。あと、ちりとりにペンキ入れるっていう技も習得!
b0229138_13504239.jpg






キムラさんに心配されていた。
「フラフラ流されるままに生きたらいかん」って。
「一人で生きていかないかんのやからしっかり考えて動きなさい」と。


あうあうあー。

お父さん!!




そして、色んな人に心配されていた。
イコール色んな人に心配かけているという事ね。



頑張らないかんってことやね。
自分が折れたら終わり。
終わりは一瞬や。

折れ曲がりそうな気分の時が今までも多々あったけど、学べてないから進めてなくて同じことでぽっきりなるのね。


ケイコとマナブ。





あ、昨日はユウサクさんに、秋山さんに、ドイさんっていう勢揃いな日でして、とてつもなく濃いィ日でした(笑)
大感謝祭せねば。







最近寝れてるのか寝れてないのかよくわからず、体力と曜日感覚が失われている。
曲も全然良いのできてない気がする。

2月はライブが6本ありんす。
はちきれそうでありんす。





あ、タブロー展見に行ったよ。
結果どうやったんやろう。
b0229138_14491584.jpg



ワシは「ぶらんこ」ってやつきれいやと思った。
b0229138_1449015.jpg

あとは毎度名前を見る人や新しい人とか、頑張らなって思えた。
絵でどうこうしたいわけじゃないけど、頑張ってる人、続けてる人の存在を見れると力がもらえる。

コッピ―お疲れ。
b0229138_14495531.jpg





で、ハナちゃんとライブしてきた。
グラッシー。

看板あったよ、ハナクソ足袋猫って書いてあるやつ。
b0229138_14505117.jpg





ありがたい。







あと3日。




あと3日で住めるようにしなくては。






眠すん。
b0229138_14585112.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-28 15:04 | Comments(0)

アンバサダーバサラー

「あ」と「うん」の呼吸。
b0229138_12324165.jpg



狛犬の口開いたやつと閉じたやつは「阿吽」を表してるらしい。
ホンマ??

へええ。




今日はね、早目に起きてバイト前に新居行ったよね。
雨の日の恐怖の雨漏りチェック隊。


漏ってたよね(涙)
上にちょっぴり。前よりマシやけど。
b0229138_1240187.jpg


ココもザザ漏~り~・・・。
b0229138_1241354.jpg





これ見て一瞬バイトサボろうかと思ったよね。
原因究明したいーぃぃぃぃぃぃ!!

あ、明日、休んで作業しようかしら・・・。
風邪治ってないし(笑)



とか思いつつ。



呆然とギター弾いて、今日も14時間労働だぜ?
夜中2時過ぎに新居行って壁塗りしようか迷い中。

明日・・・サボり・・・隊。




ダメ!絶対!



働けぃ!!
b0229138_12445351.jpg







職場でipod繋げるようになったから写真アップが簡単になった。
ラッキー。


ゆえにアップ!!


ユウサクさん作。
b0229138_1247172.jpg


私のバイト中にカウンターとか撤去してくれてて、バイト後に部屋入っていきなり壁に十字架発見して一人大爆笑してしまった(笑)

ホンマ感謝です。

めっちゃ綺麗にしてくれた。
b0229138_12484326.jpg





あとは早く廃材を何とかせねば。
そんでもってガレージを何とかせねば。


あうあーうあうあうー。
b0229138_1253489.jpg





この前のREVEAL飲み。
ワシ完全にバイトで飲みすぎ、そして飲み会連中に幻滅しーの、ヘロヘロで途中参加。
b0229138_131439.jpg


そして、相当顔がやばかったらしく「お前は寝ないかん!睡眠大事やで!」ってことでコンチャン宅にて皆で雑魚寝(笑)

おはようございます、エブリワン。
b0229138_1313080.jpg



「お前作業の時間ヤバいんちゃう?」っていう言葉で起こされました(笑)
サンクス。
寝すぎたじゅぺり。


るるるーん。



らんらんるーん。



2月は居酒屋でしこたま飲みたい。





ふふふ。
マスターピース来るやん?
2日に。
これヤバいよね。
b0229138_1390100.jpg


めっさ出たかったけど、見に行くよね。
でもって多分飲むよね。
マスターピースのライブの時は基本記憶ないよね。

そんでもって、引っ越し完了してる時期やん?
そらもう、飲むやろ。


しかもなんかドラマー企画のイベントに誘われそうな気配。
やばし。
野人モックンの企画やばし。

あいやぁ。
b0229138_13394982.jpg





よし。




今日はバイト終わってから夜中作業するべす。






明日休むなら明日朝からでも良いのだろうか・・・。



いや、早く壁塗りたい症候群。


そして夜の方が行動できる気がする勘違い。








曲作りたい症候群。
こういう時にできた曲はすぐに消えていくのさ。

そういう定めなのだ。



それでもOKっす!!



今日も働くっす!!
b0229138_13465094.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-22 13:51 | Comments(0)

コギト

人から得た、自分に出された課題を自分なりに解決する。
そうやって少しずつ確立させる。
b0229138_13164711.jpg




かなしい。
ユウサクさんがめっさきれいにしてくれた蔵の内部写真とかアップできるようにデータうつしたつもりが。。。
移ってないやんけー!!


昨日屋根が終了しました。
なんだか寂しい。
終わってしまった。


あとは自分でシリコンをシコシコ詰め詰めするねん。
屋根にいつでも登れるよう、二階に梯子をセットしてくれてるねん。
いつでも空に近づける。
最高。


ありがたいね。
b0229138_13262750.jpg





そんでもって、昨日は簡単にぬれーる漆喰なるものを購入し、住居スペースに塗り塗り。
b0229138_13271651.jpg


ペンキにしろ漆喰にしろ、塗る作業すごく好き。
気持ち良いし集中できる。




オーケンのソロアルバム、「アオヌマシズマ」が猛烈に聞きたくなるのに、いつもCDケースに中身が入っていない、もしくは違うCDが入っている現象で聞けない。
引っ越して貧乏が落ち着いたらCD大量に買うねん。
DVDも大量に買うねん。
でもってレコードプレイヤーも買うねん!!!




うわーーーーーーん!!!!!欲望は底知らずやでー!!!
b0229138_13304064.jpg







そんな感じで、屋根と壁塗り作業して8時からシェカドという洋食居酒屋?にライブを見に行きました。
初めて行った。
名前は聞いてたけど、気になったまま行けてなかったの。

橋本しんじさん
片岡マサノリさん
オビト君
onomatope氏

あら?
5人いたはず?
記憶がっ!!


・・・



まぁそんな感じでライブ見てきました。
嘉納さんおもろい。

久々オビト君。

見れて良かった。




昨日はそんな一日でしたぜ?






そう!!!!!!
アシッドのフライヤーが完成しました!!
すごい!めっさ楽しげなるイベント!!

かすかに見えるミラーボール(笑)mojoで借りました(笑)
b0229138_13394890.jpg


おもろいなぁ。
b0229138_1340284.jpg






今日はね、デポーとツタヤですが、今日からツタヤがラストまでになりましたねん。
時給830円になるねん。
そんなん、水曜に8時間670円で入るより、月・火に4時間ずつラスト入れた方がええやん?
で、水曜のツタヤが休みにできたらデポーと宴会入れるやん?

もしくは水曜にライブできるやん?



自由度が増すね!!


マスオ!!




腹へリオ。




最近腹回りがフクフクしてきました。
やばっしー。

体力のため!って思って食べれるものは何でも食べるようにしているがしかし、ふと、太ってる人って体力ないよね・・・って今気づいたよね。

食べて動く。
これ正解ね。



足袋猫、関東回ろうかなツアーミニミニ編。
なんとなく進んでいる。
やはり周りの状況が落ち着かんことには気持ちもバタバタになってしまう。

慌てた結果全部中途半端になってしまう自分をよく知っている。
あはん?




完成度。



足袋猫の曲ね、最近の曲全部音を少し上げたのね。
そしたら、声が上がるでしょ?
高音出し方わからんのよね(笑)

一回、コンちゃんの結婚式でタテタカコの「幸せの歌」をオーサキドンと二人でやったけど、がっつり裏声で出し方違うから、その後にやった足袋猫ライブの声出しコントロールのダメさが半端なかった。

どうやって今まで歌ってたかわからんなって、初めて声の出し方考え出した。
息も続かない。

けど、そんな感じが面白いんよね。
なんていうか、出し方でそんなに違うんやっていう。
自分の声やのに全くわかってない自分。

自分の声のコントロール。
研究中です。





ふふふん。





自分を少しずつ解放したい。
色んなモノから。
それが今とても気持ち良い。

自分の存在を許せるようになれればもっと広がるはずで。
もっと自由に。生きやすくなる。
b0229138_14184311.jpg




今週木曜日がほぼ荷物移動ラストの日やから、今日は夜中にせっせこ荷物をまとめるのさ。

がんばるんばー。



同じ青でもどこが違うかわからんけど、蔵の今の青は好きじゃない。
b0229138_14192544.jpg

b0229138_14194141.jpg



この人にしか出せない青。
b0229138_1421587.jpg


行きたいところへ。
b0229138_14221587.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-21 14:27 | Comments(0)

どこか遠くへ

皆様、土曜日をいかがお過ごしですか??
b0229138_135049100.jpg




私、寝てないのでとてもテンションがフルテンマックスです。

ぐっふー
b0229138_1352654.jpg





毎度おなじみデポーに居ます。
そして、デポー後に宴会のバイトで、その後REVEALプチ新年会。

あはん。



風邪菌まき散らしてきます(笑)
b0229138_13542067.jpg





「ざまぁ」って土佐弁の響き好きです。
ざ行の言葉なんだかきもちい。




ろおおおおおおおん。





わしゃもう、終わりとか考えるんめんどくさいからやめるねん。
死に向かって生きてるんやから、いつか終わるよ、人生なんて。

その時その時の感情で動くのが楽なはずなんよね。



見えない先への恐怖より、恐怖から逃げた自分の方がよっぽど嫌。
だって、逃げた記憶って一生付きまとう気がして。
自分に追われる人生なんて嫌。

だからやりたいことに対して、見えない不安におびえて迂回したり、パニック!もう無理ー!!って放棄する癖を今年は直したいって思った。
恐怖からくる拒絶は自分の中にも周りにもしこりが残る気がする。


だから逃げない。


バンドもね、待ってるんやなくて、待つのも大事やけど、待つのが良いのか引っ張り出すのが良いのかの線が難しいけど、自分の勘を信じてやるしかないって思った。
だから止めない。

動かす。

ホンマにやりたいなら、自分にできることの限界までなんでやらない?って話になってくる。
やってから言うべき言葉ってたくさんある。
なんで動けないんやろうとか、あいつどうなん?とか、負の感情がいっぱい出てしまう。

バンドは一人でやるもんやないから、自主的に戻ってくるのを待つのか、こっちからズカズカっと引っ張り出しに行くべきかって判断がとても難しい。


けど自分にできることをやって、もうこれ以上私にできることないっすー無理ーってとこまでやってからの「しょぼーん」なわけね。

って自分に言い聞かせてます。


待っててもいかん時あるね。
自分がまず動かんと。



だから、止めない。
決めた。

わたし決ーめーたー。続けんとわからんままや。
b0229138_1485383.jpg



今年こそは「妖怪ロリババ」とか「ロリ妖怪」とか言われないような、森ガールな、おっとなーな人間に、そう、せめて人間になりたい。



あ、最近わたくし『かもしれない』っていうバンドでドラムとバイオリンを弾いてます。
YouTubeがアップされてるので気になる方はチェックよろしくでーす!!
でもって良かったらライブも見に来てくださいましー。




YouTubeで4まであんねん。




ハシュー。
b0229138_1425408.gif







そう!!
昨日ね、ユウサクさんが来てくれて、カウンター&天井の木とかきれいに空っぽにしてくれました!!
そんでもって、部屋開けたとこに十字架が(笑)

発見した時一人で笑いが止まらんかったよぉ。


最高。


あの家のお守りですな。




感謝です。




でっすでっす!!!!



明日はまたみんな作業に来てくれる!!
頑張らねば。

ワシがぶれてたらいかん。
そして集中力を切らすと危険なミスをしてしまう。

というか、してしまった。
反省。



ゆらゆらですから、ワタクシ。




そんな感じでっすー。


明日は夜初シェカドにライブ見に行くのです。
行ったことないねん。



ぬーぬん。



もっと自由に。
b0229138_1435383.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-19 14:41 | Comments(0)

ハイブリッドキャット

突然ですが幸せってなんですか?

お金持ちになることですか?

地位?名誉?


だけど、やっぱり運命の人と結ばれて結婚。
それって最高の人生じゃないですか?

それでは、そんな幸せ真っ只中の人とおつなぎしまーす!!






・・・っていう感じの待ち受け音楽?があんねん。



ツタヤの仕事で「商品届きました」っていう電話せないかんけど、お得意様の電話、待ち受け音楽がこれやねん。



毎週これ聞くはめになんねん。
b0229138_1304337.jpg





えぃ。



幸せなんは良いこと。

幸せとか、不幸せとか。
それって瞬間瞬間の自分の感情次第な部分が大きいと思う。

この人がおったらなんもいらんとか、これが一番の幸せって感覚、すごいと思う。
おったらいいなとは思うけど、それが全てってのは怖い。



とか書いたけど、単純にこの待ち受けの人に電話する時はニヤっとしてしまうっていうだけの話。
色んな人おるなぁと思う。




そいや、ドンに「スポーツマンはえいぞ?」っておすすめされました。
そしてコンちゃんには「健全な精神は健全な肉体から」って言われました。
だから健全な交際相手は健全な場所で探せって(笑)

色々見方があるね(笑)
b0229138_13172533.jpg





昨日は久々にREVEAL二人練入ったよ。
長くは続かない気がする二人練(笑)
てか、体なまりまくりやったで。

やばすぎ。


引っ越し落ち着いたら身体しぼらないかんわえー!!
b0229138_13231685.jpg







今ね、バイト暇なので、調べものしてるね。
新居で人が亡くなってるらしいのでお祓いしてもらえって言われどこに頼むんや?って感じで調べてるけど、なんかあれね、彼氏に振られたとか恋人とうまくいかないとかでお祓いしてもらうパターン結構あるんやね。
そして、間違えたら変な組織的なやつもあったりで、なかなか面白い。

こんな世界あったのね。
触れたことなかったよ。


人が亡くなってても結局人は亡くなるものやし、亡くなった後どうなるかわからないのでワシそういうの疎いね。
よくわからない。
戦争やらなんやら昔から考えたらどこでも大量に人なんて亡くなってるわけで・・・。

とか言って、新居移って「なんか物音がする!」とかビビッてそうな自分が居ます(笑)



猫は多分ネズミに対しても役には立ちそうにないよね。
霊的なモノとかから主人を守ってくれる系はなさそう。



今思ったけど、そういうお祓いは早目にせないかんね、多分。
作業で来てくれてる人でそういうの嫌な人って、人が亡くなってるって知ったら来るの嫌やね。


わぉ。
はらったまきよったま。



お祓いってどこで頼んだらいいんやろか。
寺と神社の違いが分かってないから、家のお祓いできるか直接聞くしかないんかな。




とりあえず直接聞くか。
b0229138_13451438.jpg






そんな感じっす。
今日はデポー終わったら安芸まで行きます。
アルバイテ~ン!!


明日はバイト&バイト後のコンちゃん宅で鍋飲み。
ぐふふ。








昨日はねなんかショックなことが重なりまくりーの、しばしショボンでした。
しかし、ギター弾いたらなんだかすきーり。

そんでもって匠のドイさんも差し入れ持ってきてくれました(笑)
ありがたい。


ワシ、気分の浮き沈みがうまくコントロールできないね。
自然とできる人っているやん?
自分がそういうの苦手やから、意識的に持ち上げてないと落ちる一方ね。
けど、そういう時に人が居てくれるととても助かるのだと、最近気づいたよ。




ありがとぉう!でっす!!



さってさって、わしゃあと2時間ネットサーフィンしまっす。


調べねばならぬことがたくさんじゃぁ!!



やっぱここで寝るよね。
b0229138_14102164.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-18 14:15 | Comments(0)

青い世界はボクのモノ

グッモーニン!ミスターブラウン!
b0229138_12195371.jpg



私の言葉に真実は無い。



とか、言ってみたかっただけー。
b0229138_12202013.jpg




意味なんてないよ~。




ふひ。
やっと携帯復活しました。






ああああーん!!!!!!




昨日オーサキドンに軽トラ出してもらい荷物を8割がた運び終わりました。
うふ。


結果、ただ今蔵の入ったすぐのところに一人では持てない段ボール系が積まれておりまして。


段ボール全部中身本なんですが、本って重いよね。
腰砕けそうになるよね。




はふ。



ありがとう!!
また来週頼んます(笑)

そして飲もう!!







そう!
携帯!
復活したねん。

で、大急ぎで畳屋さんに電話ね。
ホンマは火曜に電話貰う予定やったのね。
けどね、今日電話したらインフルエンザ中らしい畳屋さん。



今日の宴会のバイト、だいたい前日に何時入りって電話来るんやけど、昨日連絡取れなかったので、今日入れるのかが未知。

稼がねば!


ぬん。
家庭教師のバイトあればなぁ。
飲みよりそっちの方が良いなぁ。



あうー!!!!!
b0229138_12464510.jpg



もう、この溜まりまくった感じ。
破裂しそうだに。

ギター弾きたい!
ドラム叩きたい!
ライブしたい!
絵を描きたい!

引き籠りたいぃぃぃぃ!!!!!!!
どっか行きたい!!!!


なにより、明日を気にせず、飲みたい!!!!!




もうね、カップ麺に米入れてモチ入れてっていう食生活を続けていたらば、なんかわからんけど満たされない。
腹はいっぱいになるけど、炭水化物ばっかで太るけど、満たされない(笑)


ワシ、ストレスで食べれなくなったり食べまくったりする人間なので、正直食べ物は食べれたらなんでも良いんやけど、けど・・・ね。

欲しいものばっかり増えていく。
欲求ってヤツはよう。
無限大だぜ?
b0229138_1254242.jpg





すごく最近不思議な気分。


手を水に入れた瞬間に、入れた部分から溶けていく感じ。
そんなの今まで感じたことなかったねん。

けどね、怖い。
溶かすのが。
瞬間に手を引いてしまう。

多分そこに全身入れれて溶けてしまえれば最高なんやろうとは想像するんやけど、なんか怖い。
怖いけど楽しいし。

ふと見たギターに「は!」ってなって、ネック持ったら自分の手にすごくなじむ。
めっちゃ弾きやすい!
って、そういうのあるやん?
けど、弾いてて音がたまに遠くなったりする感じ、あるやん?(笑)
シールド?アンプ?ギター?どこどこ??なに?
みたいな。
そういう感じねー。




飛び込めるかどうか。



色んな人から「何かチャンスがあった時に飛び込めるかどうかが大事」だと教えてもらった。
自分自身そういうのを掴んでいきたい。
そして、常につかめる状態でありたい。
だからこその今の自分。

動きたい。
ブレーキを壊して。
やりきれれば何の未練もなくなるはず。




早くライブがしたいなぁ。


足袋猫は来週25日にライブします。
グラッシーっていうフォーク居酒屋。
20時スタートでっす。

楽しみ。


ウズウズ。







自分を場所によって変化させる。
それはとても大事だと思う。

けど、まだ、自分はどこに行ってもどこでやっても「自分」でありたい。
器用やないねん。


自分の世界が一音で出せれば、人に合わせるではなく、人を自分の国に引き込めれば。
それが今の自分の課題。
そうね、そのために自分の世界をもっと掘り下げていきたい。





早くそこに行きたい。
行けたらまた違う国に行ける。




人のライブを見て、何も見えない人、空気が出る人、景色が見える人・・・色んな人が居る。

こういうのも、見る人によるね。
自分の場合はね、人を見ててそういうのがあるってだけなんやけど。
音楽じゃなくても、文章でも絵で、人自身でもそう。





ジャンルとかどうでもよくて、何かに似てるとかどうでもよくて、ただその人に、そのバンドにその世界があればそれで私は見てて幸せなのさ。




ってふと思った。




よぉ。
b0229138_133640100.jpg





昨日から熱が出ておる、ゆえに多分テンション上がり気味ね。
今日は、デポー&宴会バイト&練習なのさ。
こんちゃんと二人練さ。


音鳴り。



ばいばーい。
b0229138_13415472.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-17 13:44 | Comments(0)

時の神様

優先順位ってなんじゃらほい?
b0229138_132313.jpg




携帯が止まってしまった。
畳屋さんからの連絡がある予定だったのに。

復旧させるには7千円払わねばならぬ。
11月って電話そんなしたっけ・・・。
足袋猫企画で使ったんかなぁ・・・。




今悩んでいる事の整理整頓、脳みそに空気を通さねば。



金銭面での優先順位かぁ。

自分を止めている原因、走れない原因。

何がストレスかって、今住んでるとこの出るときかかるお金よね。
未知なわけさ。


最初に敷金礼金払ってないから。
そこで20万とか言われたらば、息止まるよね。

ってか心臓止めたくなるよね(笑)


真っ青ー。
b0229138_13294380.jpg





そこでね、いくらかわかった上で余裕があれば畳も替えて、壁も塗って、ガレージ下にもセメント入れてもらってってできるんやけど、今わからん状態でストレスフリーに行動できないのよね。

かと言って、今の家をすっからかんにせんと見積もり出してもらえんわけで。
荷物も早急に移動させたい。



ああ。
恐怖のクロスなわけね。
ボロボロリン。


クロス屋さん。





早急にクロス屋やってる人と友達になりたい(笑)

もしくは、敷金礼金を払ってたつもりで、知らんふりして踏み倒す(笑)
そんなことで捕まりたくない。







うううううむ。




最優先は雨漏りと隙間埋めか。






畳の表替えも、今すぐせないかんことではない気がする。
今住んでるとこにあるカーペット上から敷くし。

壁も別に2月になってからで良いわけで。



そうね。
余裕があればやりたい部分なんて死ぬほどあるけど、今急いで直すべきはそこじゃないね。


じゃぁどこを1月中にせないかんか?


ぬんぬんぬん。




ガレージの隙間。
今現在ノラ猫が出入りしている空間を早急に埋めるのが最優先な気がする。

我が家の猫の生活空間確保が最優先。



居住空間の畳と壁は引っ越してからで良い。
蔵も別に2月オープンやないわけで、荷物を一時避難で置いといても良いわけで。
一週間ぐらい別に蔵の二階に荷物を置いても問題ないね。



今の家を引き払って屋根代と皆の作業代払って、いくら手元に残るかで考えるしかないよな、そこは。
それが一番ストレス無い。


作業してもらってるお金は優先的に急いで払いたい。




よし。




早急にガレージの隙間を埋める。






コンちゃーん!!!
隙間専門!!

出動お願いしまーす!!



この前飲み会で「ガレージのコンクリは残しとけよ?俺の仕事や。俺がやんねん!」って言ってたけど多分完全に酔ってたから忘れてると思うよぉ。
頼むよぉ。
b0229138_1359632.jpg




で、余裕出たら庭を頼む(笑)







ってことは。



畳と壁は置いといて、携帯は支払わないかんな。
皆に合間見て作業してもらってるのに連絡取れないのは迷惑やんね。





ぬ。
なんとかせなな。

かき集めます。






よっしゃ。


今日は久々に朝バイト前にヤウラさんとこに相談に行ってきました。
塗料余ってる分もらえるー!!

ありがたい。

安定のヤウラさん。
感謝です。


あうあー
b0229138_14261116.jpg






やるぜやるぜーい!!!
b0229138_1431323.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2013-01-15 14:34 | Comments(0)