<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

足袋猫YouTubeアップ!!!

毎年足袋猫ライブを撮影してくださる方がまたまたアップしてくれました!!
雨の音が良い感じです(笑)

なのでご好意に甘えて早速アップです!!
新曲達!!



この日に歌詞を書いたやつで、早速間違えたって言う(笑)




他の曲達もアップしていただいてますので、足袋猫でYouTube見てもらえれば大量にあります!!
去年のやつは髪型がなんか強そうって言われた。

そして「てんこす」でやったライブは周りの音が面白い。
レジのピッピッピとか、ゴゴゴゴとか、釘打つカンカンカンっていうのが入っててなかなかです。



もし良かったら見てください~。





ってことで、今日はメガパコライブ来ていただいた方々、ありがとうございました。
私はもはや身体が悲鳴上げてるので打ち上げは行かずに帰宅。
今日のドラム、身体が言うこと聞かなくてすごい悲しい気分になったので、飯は食わないかんなと思いました。
スティックが握れないってやばすぎる。

いかんいかーん!!!
ちゃんと食べて運動鍛える!!!

これだ!!
ってことで、急いで帰って久々に晩ご飯を食べました。
米に味噌汁に卵焼きに、チャンモリの残してた肉の破片(笑)

明日は昼の12時から9時までバイトの、9時からトップバンドで練習です。
ノンストップ!!!!!


真剣に、バイクに乗りながら食べる方法を編み出そうと思う。
食パンはね、ジャムとかマヨネーズとか塗って、くわえながらバイクで走ると虫がくっつくって事が判明したのね。


だからウイダーインゼリーを首からつるせるようにするとかどうかしらって思ったり。




まぁ、おいおいね。



風呂入って寝る!!!


3日間ありがとうございました!!!
おやすみなさい!!!!
b0229138_23254828.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-30 23:25 | Comments(0)

ただ今絶賛曲作り中!!!

10月はREVEALのライブがないねん。
6日にサライって話があったけど、元ボーカルの暴走やったらしく無くなった。。。

ゆえにYouTubeで宣伝です!!!!!


場所はRippOff!!




これ確か去年よね?おととしやっけ??はて・・・。
新しい動画も撮れたらいいのにな。
この時の撮影はツーカッターさんが撮ってくれたのよね。


REVEALは、今ね、曲作ってますねん。
で、ちゃんとした単独の音源出しますねん!
スプリットも出したいねん!!!

けど、録って満足って形にするのは絶対嫌。
やるからには動きたい。
録ってからの動きが一番大事だと思う。

待ってても良い話なんて来ない。


ぐあー!!!!!
あと2曲は欲しいなぁ。
今年中にレコーディング体制に持って行きたい。


そんなREVEALの次のライブは11月2日です。






よーし、まずは今日のライブです。
晴れたね。
この3日間で自分のできる楽器全てやった結果、全身筋肉痛やばす。
今更ビタミンガードで補給中です。


それでは本日のライブ!!
b0229138_13461594.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-30 13:47 | Comments(0)

真夜中のこむら返りde告知

どうも!!台風です!!足袋猫です!!
b0229138_1201826.jpg




私には荷が重過ぎます・・・の図。
b0229138_155733.jpg





今日は雨の中歌ってきました~。
毎回見に来てくださる方が居て、その方がYouTubeに映像をアップしてくれたりしているのですが、今年も来てくださり、雨の中三脚を設置して録画?してくれました。

新曲を付け焼刃で出したらば、やはり弾けていない悲しみが立ち込めたり。

4時からのイベント開始だったので、周りの方々もテントの設置などで落ち着かない感が満載で
「せーの」とか設置物落下のガターン!とか話し声とかすごいバタバタ感でした。
自分の演奏も新曲への焦りによりバタバタでした(笑)




で、終わってカオティック行ってアルパカ企画見て、その合間にクロスポイントへnacoのツアーライブを見に行き~の、カオティック戻ってトレスパス見て、そのままメガパコ練習で今さっき帰宅。






いやぁ、バタバタでした。
b0229138_1274860.jpg





で、今日の朝ね、ふくらはぎの激痛により目覚め、また寝たけど、今日一日ずっと筋肉が痛い。
やばっしー。
何々???

って考えてたら、そういえば最近ご飯をあまり食していない。
栄養不足??


多分9月入って飲み会が重なってたし。
ライブ多くて汗かくからミネラルだだ漏れやし。

ただでさえ一日一食の生活で、昨日も昼に大福一個食べて夜はビールやったし、特にビールは食べモノが入らなくなるのでこのところの私の体は、猫とビールでできてます状態だったわけね。


調べたら、「それダメね」って結論に至ったのです。
筋肉の攣りとかこむら返りはミネラル不足が結構な原因らしいのね。

マグネシウムとかカリウムってどう摂取するのかしら・・・。
栄養剤買う金も今無いし。
てか、明日のノルマ代がすでに無いし・・・。
やばっしー!!!!!!!!!!!




しかし今日もアルパカ企画で無料のツマミがでてたのでそれとビールで済ませてしまったゆえに、腹はビールで満たされておるのだ。
栄養補給は明日しかない・・・。





ふくらはぎ痛いー。
体動かないー。






よし、告知!!!!!!!!!



明日はメガパコでライブします!!

もう今日やけど。

福岡からマクマナマンがただ今台風から逃げるように高知に向かっているはず。
瀬戸大橋渡れますように。
b0229138_1403893.jpg





台風が過ぎていることを祈る。
だから皆遊びに来てください!!!!
雨の日こそ、室内でライブとかオツでしょう!!!

・・・そんなことないね。
嘘ついたよぉ・・・すみません。




買ったばかりのスティックが、一瞬で折れて先が飛んでいく瞬間って「あ、私の1000円・・・返して」って思うよね。
思わない?

でも、ギターの弦張ってジャーンで切れたらしょぼんよね。
そんな感じです。


今、そんな感じです。
まだ磨り減ってもいないスティック。
木目に沿って綺麗に飛んでいったよ。




もうー寝るー寝るねーん!!!!!!
b0229138_1495274.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-30 01:51 | Comments(0)

本日・・・お月見!!告知!!

雨振ってるけど・・・雨天決行にて告知!!
b0229138_1158158.jpg





その前に!!




昨日のオペラ企画、来てくれた皆、出てくれた皆、ホンマにありがとうございました!!
楽しかったです。
自分への課題はいっぱいある。
出てくれる人たちへの連絡の不足だったり、もっとフライヤーとかちゃんと配れるようにするだとか、ライブ自体の進行とか・・・。
いーっぱいあるよぉ。


やる側も見る側も、同じ感覚を共有できたら良いなって思う。
「楽しい」でも良い。
感覚は何でも良いんやけど。


ユニット名「OPERA+」改め「SPACE OPERA」になりました(笑)
またやりたいです。



ああ、楽しくて、記憶が断片的だよ・・・。
プレッシャーにより「飲むしかナス」の結果、カオティックで調子乗ってビア6杯飲んだのが祟ったよ・・・。

トンプーに打ち上げに行った記憶が8割がた無いです。
そしてその後、記憶は帰ってきたけど、気づけば夜スキの方々とニョリさんとなぜかドライブしてたよ。
朝の5時ぐらいまで。





そんな感じで、第二段もあるからね!
頑張ります!!
ノープランでドラムソロ考えてるけど、ノープランすぎてヤバイ(笑)
b0229138_1237134.jpg





ってことで本日のライブは!!!
「お月見の夕べ」
b0229138_12392268.jpg



確認したけど、雨天決行らしいので、雨の中歌ってきます(笑)
ライブの詳細は

足袋猫・・・16時~
キク・・・16時半~
スピカ・・・17時~
森田理論・・・17時半~
BANANA'N Quartero・・・18時~
高知県三味線愛好会・・・19時~
マーダルサンガ・・・19時半~
ていびち・・・20時~



場所はね、スタジオの「ラボ」の裏の駐車場横に公園があるのね。
そこだよん。



そして、今日は、友人が広島からツアーでX-ptに来てるので見に行ってきます。
アルパカ企画も覗きに行く予定。
そのあとスタジオん。

今日寒いね。
山の中でやったライブを思い出すよぉ。
寒くて震えながらの寒くて声が震える&出ない、指が動かないっていう悲しいライブ。
楽しかったけど。



よし!今から新曲を固めます。
今日何とか出せる形に!!!


ライブだけや無くて屋台とか、色々あるから皆雨やけど、遊びにきてください~。
b0229138_12493377.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-29 12:57 | Comments(2)

OPERATIC BOMB第一弾!!!告知!!!

どーもです!!!!
OPERAこと足袋猫です~。
b0229138_1152976.jpg




本日28日金曜日!!
遂にきました。
OPERATIC BOMB!


これね、最初にカオティックノイズの社長に
「オペラ企画を月一でやってみてくれないか」って言われまして、「じゃぁ、企画名は猫パンチで」って話に終わったはずが、カオティックのブログに「OPERATIC BOMB」って書かれてて、これはもしや今までやっていた猫パンチとは違う感じの企画にするべきなのか!!!
っていう結論に勝手に至ったわけで。

猫パンチは色んな形の企画を組もうと思って始めた企画でしたが、自分が絶対でなくてはいけないっていう気分的な縛りがなかったのね。
けど、さすがに「OPERATIC BOMB」でOPERAが出ないのは・・・ってなるよねって思って、ならば自分も含めて色んな形で色んな方向で、色々試したい!!!




って思った結果・・・
今回はシーボーズやブラックホールで活躍中のギタリスト「シンヤ」さんとユニット組みました。
わぁぁぁぁぁ!!!!!!
どーなるどーなる!!!!


前から、シンヤさんのギターにバイオリンを乗せてみたかったって言うのもある。



あと、今回初の試み。
バイオリンを弾きながら、歌が歌えるのか?????っていう。

バイオリンの弾き語りもしてみようと思いまして、今日初の音あわせでした。
わ~お!!楽しい!!!
b0229138_117341.jpg





今日やったことは多分明日には忘れている気がする。
歌も即興で入れて、歌詞どうしよう・・・ってあわあわしてますが、今日のスタジオは気持ちよろしかった。


明日が楽しみなのです!!
そして、REVEALスタジオの時にユーサクさんから差し入れでもらったレッドブルによって、現在すこぶる元気なわけです(笑)
感謝!!





今回、最初で最後のユニットだと思うし、バイオリンでの弾き語りも初めてやし、ボロボロになるかも知れんけど、自分的にはすごく楽しみなので、是非、見に来ていただけるとうれしいのでっす!!!!



なんか自分のことばっかやけど(笑)、他にも出てくれる人たちも面白い人らです!!
多分カオティックに出るの初めてな人ばっかり。
個人個人は出てる人も居るけど、初のバンドとかソロとか、4組ですが楽しい夜になればと思います。



私個人的には、色んな刺激が欲しいし、刺激を与えたい。
自分と違う人たちの音楽は、自分とは絶対に違うものを出すはずやし、発見も多いはず。
だから、自分的にも自分以外の出てくれる人たちがとても楽しみなのです!!!!

皆で楽しい夜が作れたらいいのにと思うけど、なかなか力不足でうまくいかずな事もあるけど。
遊びに来てください~。


あ、
10月末の金曜日、
OPERATIC BOMB第二弾は・・・

ドラムソロ&何かで考えてます。

詳細決まり次第アップしますん!!!






とりあえずー!!!!!!!!!!

28日金曜日。
夜の7時半スタートです!!!!
チケット1000円+ドリンク代。
b0229138_1411753.gif

皆、遊びに来てー!!!
飲みすぎず(笑)良い感じに酔って踊りませうっ!!!

文字デカイの読みにくいですね・・・。
次からちゃんとするよ?


待ってマース!!
b0229138_1431948.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-28 01:50 | Comments(0)

明日から3連続ライブ!!告知!!

すっかり秋。
寒くて毛布二枚&長袖2枚&マフラーにて睡眠時を乗り越えております。
そしてすっかり風邪気味の足袋猫です~。
b0229138_13273951.jpg


明日から3日連続ライブでスン!!!
遊びに来てねー!!!



まずは明日!!

これだー!!
● 09月28日(金) "OPERA" Presents [ OPERATIC BOMB #1 ]
PM 7:00 OPEN / PM 7:30 NOISE!! : ADV 1000円 / DOOR 1500円
Feat : Guy & Mia / OPERA + / つっつーニョリ / 夜のスキマ産業楽団
b0229138_13331883.jpg

OPERA+で出るよー!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



そして、続いての29日土曜日は!!

これだー!!!
b0229138_13352093.jpg

毎年恒例の、スタジオ「ラボ」裏にある公園にて、ライブ&出店、色々あってとってもたのしいイベント!
「お月見の夕べ」
4時スタートで、足袋猫ライブも確か4時からだったはず!!

遊びに来てねん。
食べ物いっぱいあるよん!

足袋猫で出るよ~


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




そして、今週末、9月ラストのライブは・・・
これだっ!!

● 09月30日(日) [ PRIMITIVE URGE Vol.53 ]
PM 6:30 OPEN / PM 7:00 NOISE!! : ADV 1800円 / DOOR 2300円
Feat : MACMANAMAN(福岡) / Chishi over the rainbow(徳島) / Seebooz / メガ・パコ・デ・ロシア ......and more FUCKERS!!
b0229138_13381887.jpg


メガパコデロシアで出るよー!!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎




金欠ブリザード!!!
よろしくです~。
b0229138_1339322.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-27 13:42 | Comments(0)

デジャヴ

久々に寝る猫布団最高。
b0229138_1295194.jpg


↑これやばいな・・・。
圧死しそう(笑)


昨日は夜中まで作業しーの、本日これから9時までバイトで、9時からスタジオにょろん。
明日も5時までバイトの6時から4時間スタジオ・・・。

これも全て、金曜から始まる怒涛ライブのためなのだ!!
多分今日の夜中に未送信メールの応酬です。
嗚呼、すみません。


風呂上りに出る蕁麻疹がボコボコと半端なく気持ち悪いので、それを見ると鳥肌が立つからよけい気持ち悪い(笑)




そんな感じで、バイト前に悲しみの支払い地獄へ行ってまいります!!!



うーわー!!!!!


スーパーキャットってパタリロやったけ?
b0229138_12151064.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-26 12:16 | Comments(0)

高知にたどり着くまで・・・

どうも!!足袋猫ジャンプです。
b0229138_12171551.jpg


オフ日に友人に会う予定が、友人が二日酔いで音信不通だったので、一人首里城へ。
しかも見知らぬ優しき人が、モノレールのワンデイパスをくれて、運賃タダの小旅行。

とりあえず、公園に誰もいなかったので、カメラのタイマー2秒にしてダッシュ&ジャンプ。
で、カメラのとこに戻ろうと振り向いた瞬間、観光中のカップルが(笑)
そんな日もあるよね。
b0229138_1231567.jpg



ライブはめっちゃ楽しかったです。
1日目はサイケ、二日目はディスコ。
ディスコ楽しかった!!
b0229138_12372057.jpg


ライブ写真が無い・・・。
飲み会の写真しか・・・。
↑この写真、ライブ中の河端さんが激写(笑)
これの動画もあって、自分の動きがかなしぃ(笑)



今回お世話になったライブハウスのすぐ近くにあった「合図森」という昔な感じのスナックにて前打ち上げ。
勢理客って地名の読み方「じっちゃく」って・・・読めない・・・。
b0229138_1220970.jpg


乾杯。
b0229138_124551100.jpg


食べ物いっぱい出てきたねん!!

皆カメラ持ってる(笑)

で、撮る人を撮る人を撮る。
b0229138_12462243.jpg


身体壊して酒飲めなくなってた田端さんもやっと飲めるようになってて嬉しそうでした。
泡盛は糖分少ないから大丈夫らしい!
b0229138_12481089.jpg


沖縄は刺身が美味しくないらしい。
暖かいから身が引き締まってないって。
b0229138_1249189.jpg


で、豚足!!!
b0229138_12491912.jpg


シチュー?っていう魚のフライらしい。
b0229138_12494387.jpg



沖縄はなんでも揚げるらしい!!
スーパーにも揚げ物が大量にあって、缶詰&揚げ物文化だそうです。


サービスでシソジュースをいただく。
b0229138_12565168.jpg


これ2日目行ったら2杯くれて、泡盛のシソジュース割りにしたらめっちゃ美味しかった。




で、あっという間に二日目の打ち上げ。
b0229138_12581668.jpg


写真会(笑)
b0229138_12584944.jpg



ずっと存在は気になっていた石原岳さん。
ツイッターとかでオスプレイや原発に関して動いてる人でフォローしていたのですが、まさかこんなところで会えるなんて思ってなかった。
繋がった!!!!左下の田端さんの顔が(笑)
b0229138_1301986.jpg


で、ライブハウス「グルーヴ」のマスター。
ガチャピンさん。
b0229138_13189.jpg



そんでもって、昔好きやった地獄車のギタリストさんにも出会えた!!!
奥の変メガネの人。
b0229138_1315431.jpg


3日目の打ち上げで話ができたけど、面白い人やった。
でもって一人でも活動してるらしく、それがすごく見たいねん。
奥のメガネの人ね。
b0229138_1332686.jpg



ふおおおおおんん。
3日目はオフだったので、沖縄の友人に昼前に会おうという話だったのですが・・・。
前日が結婚式で二日酔いにて死亡していらっしゃって音信不通(笑)

他の皆は、東さんが晩御飯用に釣り行って、田端さんはレコ屋めぐり(結局前日明け方まで飲んでたから行けなかったみたい)、河端さんは焼き物教室!

そんな流れのなか、ワシは早起きして、先に東京に帰る兄ぃ様について那覇空港まで行ってしまったので後戻りもできず、しかもラッキーなことにタダでモノレールチケットもらったし、これはどこかに行けという事だわってことで首里城行こうかしらと。


沖縄来てびっくりしたのが、電車が無いのね・・・。
バスも時間通りにまず来ないってことで、車文化。
那覇市のみモノレールがあるって。

ふおぉぉぉ。


沖縄初めてだったので、すべてが新しい経験でした。
アメリカ軍の基地だったり、オスプレイだったり色々話は聞いていましたが、なんでも現地に行って自分の目で見て経験せんと自分はダメやなと思いました。
想像力だったり脳みそだったりがあまりよろしくないので、経験せんとわからんのね、自分は。

空青い。
b0229138_13251689.jpg


めっちゃ暑かった上に、蚊がたくさんいました(笑)
b0229138_13262927.jpg



で首里城行って、ちょっと戻って観光地見たけど、人が多くて結局「牧志」ってとこで野良電波を発見したので、牧志駅付近の図書室に引き籠るという(笑)
何しに来たのっていう・・・。

で、そんな時に、グループ展に関してあんだけケツ叩いてたのに動かなかったコッピーが今さらギャラリーオーナーに怒られたって焦り出してわけわからんなってるっていうメールが来て、足袋猫の怒り破裂。


そして充電切れて、トイレで電気をいただき(笑)


そんなこんなしてたら沖縄の友人から「復活した」って一報が。
7時に飯でも食いやしょうってことで、ソバ食いました。

大学時代、同じ研究室で一番担当教授に怒られていた、教授の怒りのタイミングによくぶち当たっていた友人。
相変わらずでした。
b0229138_13245398.jpg



で、8時に別れて東さんの釣った魚をみんなで食べながらの飲み会へ。

2日間家に泊めてくれた司さんが東さんを激写。
b0229138_13274387.jpg

魚の色が鮮やか。ヒレに毒があるの知らずに触りまくってて後でゾッとする。
b0229138_13304626.jpg

小さくてきれい。
b0229138_13311489.jpg

魚さばきが素敵です。
b0229138_13322158.jpg



いいなぁ。
最初は一緒に釣りに行こうと思ったけど、船乗っていくのに5千円ぐらいかかるらしく断念。


炭の塩辛??食べる河端さん。塩辛美味しかった。
b0229138_13333898.jpg


食べてる時の田端さんって本当に幸せそう。
血糖値大丈夫なんかなぁ。。。
b0229138_13345098.jpg




そして泡盛を飲みすぎてスパークしまくってた動画を次の日の朝に証拠動画として撮られていました・・・。
弱みを握られました(笑)
そしてその動画を見ながら、宇宙卵さんに「オペラさん笑い方が下品ですね」ってさらっと言われて再びショック(笑)

楽しかったです。


宇宙卵の皆様、見に来てくれた皆様、沖縄の皆様、アシッドの皆様、本当にありがとうございました。
b0229138_13381549.jpg



次は11月です。
再び沖縄!!!


そう!!!
足袋猫Tシャツ4枚と、足袋猫CD2枚売れたの!!
買ってくれた人、感謝です!!




で、昨日は朝から夕方まで空港でウツラウツラ飛行機を見ながら過ごしまして、岡山のネカフェに泊まりまして、今高知で仕事中ですねん。
再び、日常が戻ってまいります。

今週末の3連ちゃんライブ。
成功させなければ!!!!

ピカチュウ飛行機。
b0229138_13534843.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-25 13:57 | Comments(0)

猫シック

岡山到着、足袋猫です。
b0229138_2305456.jpg


猫居ない。
チョロさんの鼻息聞きながらモフモフして寝たい・・・。

そして岡山のネカフェ料金高い・・・。
帰りの岡山泊まりは、駅で素泊まり決定だす。

ありがたいことに気候は上々。
月曜日もこの調子であっておくれ。

しかも岡山駅から空港まで30分もかかる上に700円。

何はともあれ、このネカフェを朝の4時には出ないと延長料金かかるってことで、サッサ寝ます。
そして朝一の飛行機。

沖縄・・・。


ああ。
b0229138_2394341.jpg




行きがけに、バスの中で「くるり」の「東京」を聞いて、なんだか色々思い出したりやなんやらで「今の自分は過去によって作られた産物なのね」とか思いました。
くるり全く関係ない(笑)
そしてくるりそんなに好きではない(笑)


課題曲!!!
記憶力の無さを怨む時間がやってまいりました。

ばいちゅーん。



沖縄の猫で調べてたら、結構野良いるのではないかしらという期待が膨らむと同時に、虐待で問題!的な記事も発見・・・。
しゅーん。

気分転換に、泳ぐ猫で検索(笑)
これはこれでどうなん?と思いながらもかわいい・・・。
b0229138_23172330.jpg


猫って泳ぐんやね。
b0229138_23192456.jpg


まぁ、水に入れたら泳ぐけど。
b0229138_23195665.jpg






これやばい。
b0229138_23212383.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-20 23:21 | Comments(0)

猫肌恋しい季節です

間際までのバタバタコースを覚悟でバイトに出向いたものの仕事が全くなすびな足袋猫です~。
b0229138_1303595.jpg


社長の奥様&息子様より普段は仕事をいただくのですが、頼りの息子様お休み&社長は釣りへ、そして残る奥様は
「朝ごはん食べたのが10時過ぎだったのがしんどくて、社長の安定剤を飲んだけど、おかげでやる気が全然出ないわ。」と言い残しどこかへ行ってしまわれた。


帰っても良い??(笑)
b0229138_13182976.jpg



なんでそこで安定剤っていう選択肢が出たのかしら・・・。
あれって胃のムカつきを安定さすもんちゃうやん?

ううむ。
とりあえず、iphoneで音楽を聴きながらネットするっていう。
いや、デザインの勉強をネットサーフィンしつつやるのだ!と言い聞かせてみる。


で、この時間に、企画をまとめたり、連絡したりするのだ。



ああ、明日&明後日は多分メールできなくなると思うので、これを見た方でお急ぎのご用の方は電話でお願いします!!
b0229138_13175891.jpg





普段音楽聞きながらどっか行く的な習慣がなかったんやけど。
イヤホン持ってなかったから。
(買っても気を抜いた瞬間に猫に噛み千切られるからなんとなく買わなくなったねん)


と思ったら。。。ツタヤ前の道路に落ちてたぉ。
多少踏まれたような擦り傷はあったけど、使えるかもってことで、耳に接するゴム部分だけ洗浄したら・・・


使える~
聞こえる~

ラッキー


ってことで、ルンルンで音を聞きながらバイクブンブン乗って仕事通ってます。
b0229138_13234337.jpg




ドイさんに教えてもらったAmber asylumの曲がバイクに乗ってる時とかとても気持ちヨロスィ。
カオティックで今度買おう~。


前は毎月一万分のCD買ってたのになぁ。


ただ今の曲「セクシャルバイオレット」。
昔の曲って良いのばっかりなんやね。
知らんことばっかり。

オフマスクの音源も早く欲っすぃ。
b0229138_13354153.jpg




全くすることが無い、しかし、パソコンの前から動けない・・・。
どないー。


そいや今日機材を全て忘れていくという悪夢を見たわ。。
で、バイオリン用マイクを速達で送ってくれって慌てふためきーの、死にそうっていう気分を夢の中で味わったおかげであまり寝れず(笑)

眠いー。





ああ、これ最高~。
b0229138_13404510.jpg




暇なので、取り留めもなく日記を書いてますが、これで最後にします(笑)
昨日は後輩がライブで足袋猫の曲をカバーしてくれてたらしく、「カバーしてたよ」報告が何軒かありました。
不思議な感じ。

自分の手から離れた場所で再現されたものって、もはや自分の殻しかなくて、そこに演奏する人の意志が入るわけでしょう。
もう、それは演奏する人のモノなわけで、私の曲ではない感覚。

自分の言いたい事って、人には完全には理解できないわけで、私の面をかぶった他者になるのね。


カバーしてくれてありがとう!って感覚でもないし、何やってんの?って感覚でもなくて、それってなんだかよくわからなくて面白い!
そのカバーが「良い」「悪い」とかじゃなくて、もはや違う曲だと思うの。
だから「私の曲を基準」に評価するんやなくて、その演奏してる人を対象に評価するのがしっくりくるよなって思った。
もはやそれは私の曲ではなくて、あなたの曲です!って感じ?

よくわかんないけど、日本語。

前にハナヤンが私の曲歌ってくれた時にも感じたの。



とりあえず、よくわかんないけど、楽しい!
って思いました(笑)

で、もっと良い曲作ってコピーしたいって思っていただけるような曲ができればいなぁ。
目指すとこ違う?(笑)
良い曲ってなんやろね・・・。謎。
そんなんわかったら誰でも良い曲作れるか(笑)


でも、ここらへん突き詰めていくと、無限ループになる気がする。
有名人のヒット曲集めたカバー曲集を出す売れっ子アーティストはどうなん?とか。
だからこれ以上考えない(笑)




今は、忘れ物をしないようにすることだけを考える。
所持金がヤバいから土産は買えないです。。。
近隣の方々・・・ごめんなさい。


5日間分の猫ハグハグも忘れない!!
触れないなんて、しかもこんな肌寒い季節になったのに・・・。



では!
あと2時間座り続けます!!
b0229138_1413978.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-09-20 14:10 | Comments(0)