<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

足袋猫の企画色々

足袋猫は頼まれることがよくあり、そしてやりたいと思ったら断れない。
その集大成・・・。
今年もあと3ヶ月ぐらいか・・・。


まずは、
9月28日のオペラボム!!
ちなみに9・10・11月のラスト金曜日はカオティックノイズでオペラ企画でやんす。
まだ決まってないけど案はありまして、企画中です。
シンヤさんと二人でなんかやろうかと目論んでるが、他の人から返事なし・・・。

恐怖。



私の企画、人にあまり賛同されない(笑)
勝算がないからか。
ドラムソロイベントやろうって話出して快く返事が来たのドイさんだけっていう・・・。
これは11月に延期か・・・。

ドラムバトルじゃないやつがやりたいのよね。


10月17日~29日までグループ展!!!

コッピーとの二人展「進撃の二人展」のグループ展バージョン。
ライブもあるでよ。
ピカ様も呼んでるぜよ。

今決定してるのが

コッピー
足袋猫
関ちゃん
ウォチ君
アサクライッペイ

の5人やけど、うまく予定が合えばピカ様も来るはず。
信じてる。
そして、27日にライブして、28日に四万十の川ジャンフェスに出れたら最高の流れ。



10月26日オペラボム!!

これね、ドラムソロイベントやる予定なんやけど、オーサキドンとドイさんとうちしか決まってない・・・。
オハラ氏はもっと準備時間がほしいとのことでまだ決まらず・・・。
むむぅ。


ここら辺の日程がやばいのよね。
オペラボムの次の日にグループ展ライブで、その次の日四万十(出れたらね)。
企画がかぶるときついかもしれないという・・・。



11月18日足袋猫企画~!!
「おんがくのじかん」に行ったときにCDもらったMattia Colettiって人が11月に来日するらしく、ちょうど足袋猫企画でヒロシさんを呼ぶていで11月にやるってカオティックに話してて、今日聞いたら18日の日曜だけ空いてる。
マッティアさん18日に来日。

これは!
なんて素敵なタイミング?!ってことで足袋猫企画に出ていただくこと&日程も18日に決定。
これでヒロシさんも予定が合えば最高。


で、せっかくなのでその前後に四国内でも足袋猫企画しようと思い、ただいま練り練り中。
香川はできそう。あとは日程。


初の県外足袋猫企画。
わっきわきやでー。



11月12日から24日までグループ展。

まさかの2ヶ月連続グループ展っていう。
こっちも最終日にライブ。

23日の前日はヘラバVSカオティックが2デイズであるよね。
ハナヤンと二人で出ますねん。
23日で大丈夫ならね・・・。


11月30日で今年ラストのオペラボム!!

なにしようか考えるのって楽しいけど、それを実行に移すのって難しい。
けど終わったときのやった感は良い。
お祭り騒ぎにしたいねん。



新しいことやろうとしてもあんまり人ってついて来てくれないのが一人でやるときにヒシヒシ感じる。
かといってグループで動いても、勝算のないものとか、準備に時間がかかるのって腰が重くてなかなかやってくれない。
けど、面白いことに、人がやってるの見るとそこから見えた駄目なとこをうまく利用して次にやる人が出てくる。
そういうもんだと思う。


県外じゃ普通にあるようなイベントも、なかなか取り入れられにくいのが地方都市だと思う。
でも、それが地方都市の良いとこだとも思う。
だから色々やりたいのよね。

ただ、バタバタ感が半端無いっていう。
なぜならば、私、要領よく物事動かすの苦手だからー!!
普通の人がササッとできることができないからー!!

がんばるー!!!!!!




ヒロシさんのうさぎちゃん。


Mattia Coletti。眠れる。

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-31 18:09 | Comments(0)

ふっかぁぁつ!!!

昨日のスタジオで「ミジンコみたい」とののしられた、足袋猫です。
呪いをかけてやる・・・。
b0229138_1130233.jpg


手と目か。
そもそもこの枝は手なのか?という疑問。
昔ミジンコのスケッチが一番好きでした。
b0229138_11383449.jpg




そして、米に虫がわくという、今までに無い事態にビビッておりました、昨日の晩御飯。
昨日まで知らずに食べてたのね・・・っていう悲しみ。

河端さんに言われた、唐辛子を米びつに入れる作戦をすべく、本日奮闘中。
そして、カビも生えまくるので週一でハイターで拭き拭き作戦。

なかなかなくならないカビちゃん。
しかも、見えないとこに生えるからもはやかくれんぼ状態。


ぼろくて良いから、風通しの良いカビない家に住みたい。
湿度90%ってすごいよなぁ・・・。



はてさて、職場のPC壊れて本日休業ですねん。
なので、自宅で処理処理ですねん。
そろそろ、企画決めなやばい。



曇ってきたー。
雨のなかバイクで病院は嫌だわ。
悪化しに行くようなもんじゃない?
カッパないし。


最近、ドイさんがバイクの色を自分で塗ったって話し聞いて以来、バイクの色を染めたい欲求がモキモキ・・・。
前にもこの波来たけど、バイク屋で話聞いて金銭的にヌーンってなってたんやけど、やっぱ良いよなぁ。
赤くしたいの。
シャア専用みたいな。
足袋猫専用、赤バイク。


色んな事への興味は尽きない。
興味は身を滅ぼす・・・。
誰の言葉やっけ?
そんなんなかったっけ?


まぁいいのだ。



きゅうりを拾ったのだ。
b0229138_11542021.jpg


こうなる運命だったのだ。
b0229138_11472563.jpg


最近建築見習い中のチャンモリは、とろいので屋根から落ちてきた角材が額にあたり額を切っているのだ(笑)
そして今まで使ったことのない筋肉を酷使することにより休日は筋肉痛で動けなくなっている(笑)
ムキムキチャンモリ、乞うご期待(笑)
b0229138_1157699.jpg




さて!!
今日もがんばりまん!
b0229138_11521192.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-31 11:59 | Comments(0)

情報求むんむん!

足袋猫は、自分探しの旅に出る決心をしました。
b0229138_23285075.jpg



・・・うそ。


いや、うそではないです。


自分の生まれた場所とか、あいまいな記憶のブレを修正したいので、三重・名古屋・奈良へライブをしに行こうって前からぼんやりとは思っていたのですが、やっぱ行こうと思うのね。
別にライブじゃなくてもって思われるかもしれませぬが、自分でもわからないけど、歌いに行きたいのです。


だから、誰か、その3県のオススメ?って言い方も変だけど、ライブハウスの情報があれば教えていただきたいなと思うのです。

自分でも調べてるのですが、同時に、ココは行くべきって場所があれば教えていただきたいのです。

もしあれば、直接・もしくはメール・もしくはメールフォームより情報をいただけたらありがたき幸せです。
よろしくお願いします~!!!!

シュタッ
b0229138_23372651.jpg



前に、釣りしたいって書いたら、お返事くれて、宇佐のしおかぜ公園がオススメって事らしく、調べたらば海キレー!!!
b0229138_23393225.jpg


これは釣具全く無いけど、見に行くべし!!!
ってことで、天気がよければ今週末行きたいのだ。
ギョギョー!!!
がぶぅ。
b0229138_23412139.jpg


あ、だれか要らない釣用のなにか、安くでくれませんか?(笑)
虫とかは要らないですにー。
b0229138_23453039.jpg


・・・風邪が治ればね。
もはや、風邪じゃないし、体調も悪くないって自分に言い聞かせることにしてみようとさっき考えた。
だから明日には、このポッコリさんもボクのタダの幻覚&妄想だったって事にしたい。


今日、ツタヤに来てくれた後輩たち。
ボクの髪の艶が言いと言ってくれましたね。

洗ってないから(笑)

今日も、もう風呂しんどいから・・・。
明日、入ると思うよぉ。

寝るよおぉ。



その前に、沖縄のアサイラムの締め切りが間近なので今から準備します。
明日出す!
よし!!!

皆様ありがとうございますです。
良い夢を。

タタッ。
b0229138_23485432.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-29 23:49 | Comments(0)

右に何かが居る

雨の日は偏頭痛の足袋猫です。
b0229138_10584100.jpg



最近チャンモリがこの踊りを習得しようとしています(笑)




ふぅ。
昨日はバイトまで死亡でした。
この風邪しつこい。
自然治癒に頼ってたら治らない気がする。


右の扁桃腺のみポッコリしてるので、右目の奥とか、右首&肩とか右の頭とか、ひょっとして右肩に何か憑いてるんじゃない?ってぐらい右に偏ってる。
そして病院行くにも、雨の中チャリで行くのしんどいなぁってことで家の近くにすべきか悩み中。

新しいとこって全部一から説明せないかんのがめんどくさいねん。

首伸ばすとポッコリさんがポッコリしてるのがすごいわかるからなんか面白い(笑)
あ、居る居る!っていう。


はぁ。
現実逃避の前に、病院行ってきますー。
今日は一日ツタヤ~。

つたや~ん。

や~ん。




あ、我が家の除湿機が湿気90%をずっとマークしてます。
そらカビるわな。

そして、除湿機をつける事で部屋の温度が上昇、エアコンつける羽目に。
電気代怖いの巻き。
b0229138_11111768.jpg


そういえば、友人宅に行ったときに、自分が普段、ヒートテック長袖&トレーナーに毛布で、クーラーも扇風機もつけずに窓も開けずで寝てまっせって話したら、病院行ったほうが良いって言われるぐらい、東京は高知に比べて暑かったです(笑)

気候って違うもんやね。
b0229138_11151097.jpg


ただいま、両手に猫。幸せ。
b0229138_1118120.jpg



うわぁあああああああぁぁぁん!!!!
早く全快したいぃぃぃぃ!!

全壊ぃぃぃぃぃ!!!!
b0229138_1121752.jpg



イクイクぅぅぅぅ!!!
b0229138_1121588.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-29 11:23 | Comments(0)

帰宅ぅぅぅぅ!!!

高知に帰宅、足袋猫です。
シュタッ!
b0229138_23552912.jpg


今日は、朝7時起き、飛行場へ向かい、10時半の便で12時に高知に着き、完全に仕事遅刻で、1時半に仕事に行き、パソコンのHDDが吹き飛び、修理に出しに行き、データが無いから明日の昼の仕事なくなっちゃった。
ラッキー。
明日ツタヤだけ~。休める~。
b0229138_23575790.jpg




いやん。
今回の東京、楽しかったです。
大阪で見てくれてた方が来てくれたり、アピアのスタッフの方が居たり、友達も来てくれて、知り合いが来てくれたし、知り合いになれて、点が繋がったり、繋がりができたり、すごくありがたい?なんていうのでしょうか、行って良かったって思えました。

しかもTシャツ今回4枚買っていただけましたねん!!
手書きの帽子とポストカードセットとCDも買っていただけましたのん!!

ありがたいぃぃぃぃ!!!!!


「おんがくのじかん」はすごく良い場所でした。
また行きたい。

最初店に入ったとき、「柴田聡子が来た」って思ったらしい、店長さん(笑)
13組出て、10組しか見れなかったけど、色んな人見れて楽しかった。
三鷹って場所も落ち着いてて素敵。

ミチロウさんも、おしゃれ手帳の作者も三鷹に住んでるんやね!
知らんかった。
しかも、おしゃれ手帳の作者さんと仲が良いらしく、おんがくのじかんTシャツが来月ぐらいにできるらしいけど絵はおしゃれ手帳さんの絵なのだそうです!
絶対買う!(笑)



お店の雰囲気が素敵でした。
b0229138_03568.jpg



あうあうあう~。
風邪もだいぶマシになったけど、まだ扁桃腺ポッコリしてる。
切り取りたい。このぽっこり。

イィィィィィ!!!!!!
b0229138_054871.jpg


どうやっても!
b0229138_011159.jpg


取れないぃ・・・。ポッコリさんの結末や、いかにぃ!!
b0229138_0115562.jpg



東京で泊めてくれた高知の友人。
Tシャツ買ってくれた(笑)そして前回あげた足袋猫カバンを通勤に使ってくれてるらしく、なんだかうれしはずかしでした。
b0229138_0161918.jpg

「もーちゃん」こと友人の旦那様。
b0229138_0172566.jpg


友達と二人で会話してると「モリちゃん」とか「もーちゃん」とか「モーリー」とか、どっちの話か一瞬わからんくなるときあるのね(笑)

10月ぐらいに高知に帰ってくるらしいので楽しみです。
ぐっふー。


あ、あと神戸で撮ったジェイルの写真~。
b0229138_0263558.jpg

白シャツが素敵・・・。
b0229138_0272657.jpg



今度は万全の体調で行きたい。
にゃむ。

明日は企画の話を進めなければ。
止まっている。
というか、止めてしまっている!

ぐあぁぁ!!!!!!!!!



なにはともあれ、皆様ありがとうございました。
がむばる!!

なので、寝ます!!!
おやすみなさいましー。



夢の国へ行ってきます~。
b0229138_0324932.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-28 00:38 | Comments(0)

東京上陸~。

今朝7時に新宿に上陸の足袋猫です。
b0229138_11455475.jpg


バスの中では、悶々しました。
隣の席の人の前の人が「ちょっとイス倒していいですか?」って聞いてて、隣のおじーちゃんがが「いいですよ」って言った瞬間、グオーっておじーちゃんの膝に直撃するまで椅子倒して伸び伸びしているっていう中年の姿を見て、なんだかしょぼん(´・ω・`)
しかも、おじーちゃんが「膝に当たってるのでちょっと上げてもらえませんか?」って言ったら、中年すごい嫌そうな顔して「夜行バスってイスをめいっぱい倒すもんだろ」ってブチブチ言いながらほんのちょっと、おじーちゃんの膝すれてるぐらいまで上げて、すいませんの一言もなく「なんで夜行バス乗ってんだよ」ってブツブツ聞こえるように言いながらため息を吐きながら自分の伸び伸び空間を作ってました。

それ見ながら、もういろんなことに悶々していたのですが、世の中不条理だぁ!混沌だぁ!!とかね、思ってたら、ボクの前の席の人も、少しずつ、1時間おきぐらいに席を徐々に倒してきて、最初はまぁ良いかとおもってたらば、案の定思い切ってグーン!で席に挟んでたギターが悲鳴、膝も悲鳴(笑)


こんなやつら!って思ってたけど、こういう人がストレスためずに長生きするんだよなって結論。
まぁ、常識もなく世間様の役に立つような事してないから、そんなん言う権利ないかもやけどね。

ウワーン(´;ω;`)
b0229138_11593850.jpg



話は変わり、昨日はサイバネとジェイルを見にヘラバへ行きました。
もう、それまでネカフェで眠り続けました。
関節がァ(;´Д`)痛いぃっていう中で見る悪夢たちにうなされる自分の声で目覚めるとか(笑)

なんか夢の中でイタチが目の前で死ぬシーンがあって、夢の中で「ごめんね」って言ってるのが、現実でも言ってて、それで目覚めて隣人の方うるさくてゴメンなさいぃm(__)mっていう悲しみもありーの。

けど、せっかく来たのに、何もせずネカフェで死んでるのって負けた気がして、ヘラバ行ってきました。



久々にジェイルの皆に会えて、サイバネもこの前会ったけどまた会えて、ファーファーズの松本君も覚えててくれて、行って良かった。
そして、「あ、オペラちゃんはいじられるのに弱いんやね」ってバレていじられたり絡まれたり(笑)


ライブの写真撮ったのに、ここのPCはiphoneのデータを読み取ってくれないのでアップできず。
ファーファーズ久々に見たけど、すごいはじけたタカセックス氏みたいなギターがいるんやね!おもしろす。
三点ってのも名前は聞いてたけど初めて見たなり。

サイバネ!音響の違いなんかな、アキやんギターが普段より聞こえて、そんなにソロ弾いてたんやっていうのと音がかっこよくて、ナカケン氏の滑りMCも好調でした(笑)良かった~。

最後のジェイルが1年以上ぶりぐらいなんかな?見るの。
見れて良かった!
最後機材もアンドー氏もグッチャグチャになってたけど、盛り上がりまくりで、見れて良かったのです。


力をいただきました。

間際まで、明日の東京ブッチして神戸に居たら良いやんっていう、足袋猫干される案を提示されましたが、確かに今日のヘラバにも行きたかったけど、自分は自分の今なすべきことをやろうと思います。
で、案の定夜行バスギリギリで走って行ってバスに駆け込みましたとさ。
b0229138_1216083.jpg



ふぅ。
今日で終わり~。
ツアー自体短かったけど、体調的にはちょうど良かったかもしれない・・・。
今日は、河端さんにアドバイスされたように、地味に物販を並べるのをやめてちゃんとしようと思う。
反省。
せっかく作ったんだもんね。

最後にいつも気が緩むので、引き締めて行ってきます~。
b0229138_12213632.jpg



では、本日のドーン!!!
三鷹です~。おこしやすー。
b0229138_1223306.png

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-26 12:26 | Comments(0)

本日オフ日

はひー。
オフにてネカフェに引きこもり風邪と戦ってます。足袋猫です。
熱が下がらない!!喉から血がぁぁ!!って感じです。
b0229138_10433550.jpg


ぐふぅ。
帰ったらまた病院行きか?
ちくそう。

とりあえず、明日歌うため今日はゆっくりとせねば。
しかし、準備が悪いので、明日用のバスとか取ってないんよね。
猫バス希望!!
b0229138_10491853.jpg



今日はサイバネとジェイルバードがへラバでライブやから、それ見に行こうかともくろんでます。
元気あればね。
轟音で死んじゃうかも(笑)
でも見たいのよね…ジェイル。
高知でもタイミング合わず見れずじまいやったし。
b0229138_10535721.jpg



そんなわけで、そろそろネカフェのパック時間が近づいてきてるので、明日のバスと、ライブハウスの場所と、羽田の行き方を調べるのだぁぁ!!!


明日です!!
明日も長い一日です!!
きてぇ~
b0229138_10573080.png



うわぁぁん!
b0229138_10584275.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-25 10:59 | Comments(0)

神戸に参上

本日のらいびゅん。
b0229138_1544590.jpg


ぐふぅ。
神戸に着きまして、まいどのネカフェ。
まだ入りまで時間があるので、風邪も治ってないし休憩です。


昨日よりだいぶ身体もマシになったはず。
昨日は夜にも救急病院に連れて行かれるという惨事(笑)

帰宅し、汗かけばいいんやろ!!
って事で、布団が濡れ濡れでした、今日の朝。
b0229138_15103757.jpg



神戸の方!
そして関西の方!

ライブ遊びに来てくださいー。
Tシャツも持ってきたので買ってくださいぃぃぃ!!

サイズがxsからMまでで、色は6色。
黒・紺・ワインレッド・オレンジ・水色・深緑。
水色はS一枚しかないねん。
b0229138_15113395.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-24 15:12 | Comments(0)

悲しき点滴

足袋猫風邪悪化にて、ふたたび病院へ・・・。
んだらば39度を記録!!

看護婦さんに、なんでこんなになるまでほっといたのって言われたけどさ、4日前に看てもらって薬出してもらって、それ飲んでるのに悪化とか思わなかったよぉ?


ってことで、ツアー中の4日間無理できるように、とりあえず点滴してくれた(笑)
で、最悪現地で病院にお行きっていう(笑)
b0229138_12194373.jpg



喉のポッコリさんは扁桃腺が腫れてただけっていう、珍しい生き物が登場するわけでもなく。
面白くもなんともない。
ああ、この身体。

サイボーグになりたーい!!!
b0229138_12222076.jpg




いつ体験しても点滴すごいなぁ。
この熱下がり具合。
そして、注射が嫌ってハフハフしてたら看護婦さんに「寒気で痙攣してる!」と勘違いされる(笑)
単純に注射の針が肉に食い込む感じが嫌やのね。




はぁ。
今から仕事だーい!!!
b0229138_12235164.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-23 12:26 | Comments(0)

猫Tシャツ完成~!!!!

さて、今日Tシャツをカオティックまで取りに行ったらば、底に広がるカオスナイト。
b0229138_0195572.jpg


何故虫取り網を持って虚ろな目でキララのライブを観戦している!アルパカス(笑)
一瞬しか見てないけど、カオスナイトでした。


カオス!カオス!
・・・・カオスってナニ?
b0229138_0183735.jpg





ってことでTシャツ完成です!!
ありがたい!!
出来上がりめっちゃ早い。
社長、ありがとうございます!!



どーんん!!!
b0229138_0265517.jpg



しかし、Tシャツメーカーのミスにより、紺色がSしかなかったり、黒のSが無かったり、っていうのもありーの。
なんだかいつもどおりミスってる自分っていうね。
そして、サイズが大きいのよね。
XSでもSぐらい。
Sで結構でかい。

まぁまぁ!!!!

なにげに、鳥の重なり部分がシーサーに見えなくも無い?
わほ。



いやしかーし。
明後日からの神戸&東京。
練り歩いてきます(笑)

びよーん!!
b0229138_0311275.jpg




25日どうしよかと悩み中です。
京都でピカチュウのイベントあるし、そこに行こうか、はたまた、東京に先乗りするか。
むむう。

27日の月曜に飛行機で11時半に高知に帰って、そのままデポー&ツタヤって無謀かしら。
どうかしら。

とか、全てが無謀な気がするー。
けど、全てがうまくいく気がするー。

あばばー
b0229138_0364441.jpg




最近、Facebookで昔の友人を探すのにはまってる。
はまってるって言っても小学校のころの記憶で覚えてるの3人ぐらいしかいないんやけど。
で、2人発見。
20年前の一番よく遊んでた友達。

多分Facebookなかったらもう連絡先とかも残ってないし、会うこともないんやろなって思う。
現に二度と話したり会うことないんやろなと思ってた。
けど、発見ね。

転校してからの友達って全く居なくて、社宅で唯一サッカー教えてくれた先輩だけは居るけど。
ネットワークすごいなって改めて思う。


で、さらに思うのは、ネットとかの媒体使わずに繋がってる音楽の力ってすごいなと再確認もする。
うまくいえないけどね。


そんなことをちょっと考えてみた。




寝るー!!!
b0229138_0462473.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-08-23 00:48 | Comments(0)