<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

墓場で運動会

墓場鬼太郎のアニメのオープニングが電気グルーブでちょっと興奮気味の、足袋猫です。
b0229138_14393567.jpg


そして、なんだかチャンモリに似てるのは猫背だけじゃない気がする・・・(笑)
b0229138_14413698.jpg






この前、オフハウスで発見したチャリが気になる今日この頃。
もちろん買えないけどさ。
赤って良いなぁ・・・。
b0229138_14564949.png


部屋のものを赤に染めていく計画中です(笑)



最近、オリンピックですね。
私は、あまり好きではないのです。
この時期。

オリンピックは良いんですが、人が盛り上がってくるから(笑)
なんか、普段サッカー見てる?体操に興味あったっけ?って人までこういう時期だけガンガン応援しだしたりするから、そういうのあんま好きじゃないのです。

あと、何やっても「カッコいい!」ってなる感じとか(笑)

メディアはすごいね。


見るよりやる方が好き。
ってことで、ひっそりと過ごしてます。



今日は仕事が多いのだ!
昔の料理画像とかを今までの人がどこに保存してたかを一から調べないかんっていうめんどくささ。
それがないとメニュー表作れずやでぇ!!

でもって、今夜はさっさとやらないかん編集を終わらせるのだ!!

今日も一日頑張りませう!!!
b0229138_1553158.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-07-31 15:07 | Comments(0)

ハヤク人間二ナリタイ

妖怪ロリババとバンドメンバーから言われてます、足袋猫です。
b0229138_12193449.jpg



暑い!!
暑いです!!
死んじゃう・・・。

湿気ぇ。

バイクが動かず、チャリ通勤。
おかげで汗だく。
痩せるぅ。

ギアが動かなくなってしまいましたとさ。。。
泣けるやん。


ふぅ。
仕事たまってるから月曜は出勤してって言われたけど、全く仕事無いねん。
いつもね、4時前にドサッと仕事くれるんやけど、5時からツタヤやから結構めんどくさいんよね。
効率よく、来たらすぐできるように用意しといてくれればいいのに・・・。
考えたらわかると思うんやけど・・・。

とか愚痴愚痴思ってますが、結果おかげでボクはこうやってネットポチポチできるんやけどね。
b0229138_12274637.jpg




昨日は香川でライブでした。
イカワさんのブッキングやってるBLOWIN'BARにてライブでした。
うちらは音的にやりやすかったですが、聞いててどうやったんでしょうか。
楽しかったです。

まさかの、うちのギターが3~4年前にマイスペでトイレットと連絡取ってて今回つながったのね。
どこで何がどうつながるかわからないものです。



最近、バンドって誰か一人が焦っていくら動かそうと思っても、メンバーの意志次第やなと思うようになり、ある程度放棄するのが良いんかなと結論づけました。
距離感大事ね。

バンドだけじゃなくて、人間関係そうね。
何かに気付かせようと思って提示しても、興味がなければ見ない。
自分もそうやし(笑)
自分が何かに興味を持てば、自分から気づく方向へ行く。
それが一番いいんだと思う。

結局自分は自分で動けば良いのだと思う。
切磋琢磨は自分がそうなりたいと思わないと成立しない。
人の分まで考えて動くのって自分がしんどいだけなんよね。
自分が引っ張るべきバンドならばそうせないかんやろうけど。

学んだ(笑)
正しいかはわからんけど。
b0229138_13315226.jpg



土曜はメガパコ練習後にパコ宅でホームパーティでした(笑)
なんか、あんま飲んでないのに中途半端に二日酔いって一番残念。

たらふくお好み焼きとホタテに鶏肉食らわせていただき、ただ飯食わせていただきました・・・。
ありがとーう!!

そんでもって、ウォチ君が借りてきてくれたDVD見ました。
「ノロイ」と「ショーンオブザデッド」と「ウィッカーマン」
おもろかった。

最近ゾンビ系の楽しみ方が少しわかってきた気がします。
4時過ぎまで見てたけど、限界にて帰宅。

今週末はメガパコライブです!!メンツ楽しみ!!
b0229138_1342828.jpg

08月05日(日) "DJ CHAOS" Presents [ CHAOS KOCHI SUMMER SPECIAL / 酒相撲高知場所千秋楽 ]
PM 6:30 Tequila!! / PM 7:00 CHAOS!! : ADV 1800円 / DOOR 2300円 *2daysチケットに成っています!!
Feat : クリトリックリス(大阪) / 松浦達彦バンド(大阪) / THE NOZI / メガ・パコ・デ・ロシア ......and more FUCKERS!!


足袋猫ライブもあります。
8月の3・4・5日の3日間イベント。mojoにて。豪華!豪華!
b0229138_13444644.jpg

8.4 sat
open 12:00 start 13:00 1 drink order
13:00〜 つっつーニョリ
13:30〜 西村彰悟(from ABCD)
14:00〜 池タイラ
14:30〜 吉岡利泰(from フォルティッシュアカンパニー)
15:00〜 嘉納泰史
15:30〜 Matton
16:00〜17:00 休憩
17:00〜 片岡まさのり
17:30〜 ダニエル斎藤
18:00〜 アルバイトキング
18:30〜 American dog
19:00〜 橋本しんじ
19:30〜 足袋猫
20:00〜 Mia Reiko Braverman with Jamie Herron
20:30〜 英くんと有沢くん
Dj Kaz a.k.a crash
Food ビスタリ食堂 まーさん堂



どうなるかなぁ~。
オペラ企画も9・10・11月でやりまっせ。
最終金曜日。
足袋猫企画もやるぜよ。

盛りだくさんです!!



頑張るぜよ!!!!!
b0229138_135051100.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-07-30 13:51 | Comments(0)

焼肉食べたいやぁぁぁう

ブヒー。
だいたい完成。

あぁ・・・焼肉食べたい。
マジで拷問だわ。
食べたことない焼肉店の紹介とか。

まだ、イタリアンとしゃぶしゃぶの新聞作成があるねん。
夢は膨らむ。


衝撃の意味がよくわからない位置にあるけど、意味はないです。
スポーツ新聞ぽいでしょ?
・・・ちがう?

b0229138_146564.gif

[PR]

by tabinekopera | 2012-07-27 14:10 | Comments(0)

蝉時雨

ドリアンの白目。
b0229138_12211289.jpg



ついに!!
職場にSDカードを持ち込み、自分ちの猫画像をアップするという調子ノリノリなことを始めました!
足袋猫です。


明日・明後日はネット環境ナッシングなので、今日宣伝をば。
今週末のライブドーン!!!

07.29(日) "booking "
香川 高松 BLOWIN'BAR
OPEN/START 19:30/20:00
ADV/DOOR \1'200/\1'500 + 1DRINK ORDER

・TOYLET (Hyogo)
・REVEAL (Kochi)
・DEADPUDDING



そんでもって、ネットサーフィンばっかりしてるわけじゃないのよ?
っていう言い訳に
こっちも宣伝ドーン!!
b0229138_1226216.gif



従業員募集の店内ポスター作成中ですねん。
だれか、焼肉屋で働きませんか?
けど、このサイトで募集見たとか言わないでね・・・。



はにゃ。
どうも、配置やら文字のバランスが全然わからなくて、ネットサーフィンしながらデザイン配置の規則やらを書いてるサイトでメモメモしたりしてるけど、どこをどうするとどうなるとか。
よくわかんないのね。
で、全体のバランスがうまく取れないのね。

ちゃんと勉強したいわん。
とりあえず、良さげな本を探し中ですねん。


ぐっふー!!
b0229138_12311761.jpg

カメラ向けるとすごい攻撃してくるドリアン。
b0229138_12335137.jpg



最近暑さに負けてるチャンモリは、就活が始まり来週面接らしいです。

ん?
b0229138_12352859.jpg

なになに?
b0229138_1235335.jpg

来週面接らしいで?
b0229138_12361887.jpg


俺たちの金づるやでぇ~!!
b0229138_12361738.jpg

うまい飯でも食わしてもらおうかねぇ
b0229138_12365961.jpg



こんな感じで、暑いからってモリモリが毎晩ソファで寝てくれるおかげで、ワシの寝床は徐々に自分の巣に。
b0229138_12392412.jpg

フリーダムやでぇ!!
b0229138_1240529.jpg



仕事するでぇ!
仕事するでぇぇぇぇ!!
b0229138_12525912.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-07-27 12:54 | Comments(0)

やれ、猫虫が鳴いているぅー

ちんちろちんちろちんちろりー
b0229138_1275131.jpg


夏バテになるかと思いきや、全然風邪以外元気な足袋猫は、ただ今寝すぎと思われるむくみと戦っております。
なんでしょうか、薬のせいやと思いたいけど・・・。
手とかパンパン、目が開かない(笑)
風邪を早く治すべく、食って寝るのだ!って生活が逆に治りを遅くしてるんではないのか?という疑問。
b0229138_1293975.jpg



ネットを仕事中にコッソリ使うってことで、スッと職場の人が来ても「焼肉の画像探してますねん」ってすぐに画面切り替えられるように焼肉画像を開いて見てたらば、こんな画像が!
b0229138_1210465.jpg

b0229138_12352612.gif


焼肉食いたい・・・。
8月に開催されるツタヤのバーベキュー。
参加費500・・・。
最近良くしてくれる人が、akkaのベース氏にそっくりで、雰囲気とかノリが。
一緒に行くことになりましたが、8月後半まで断肉の刑。
案外、今んとこ何とかなってるバイト。



しかし暑い。

金欠で髪切りに行けないのに、チャンモリは就活だから仕方あるめぇ!ってことで散髪に行き、スッキリサッパリして帰ってきましたとさ。
そして、帽子かぶると、ニュースクール系のバンドにこういう奴いるよね・・・って感じの刈り上げ感がずるいわ。
ワシが髪切りに行けるのは9月ぐらいかしら。

バリカンほしぃ。

8月、マジで、不況。
どう乗り切るか!!
物販作成にてんやわんやしております。


あ、バイオリン用マイクが入荷に2~3か月かかるらしく、9月の沖縄間に合わないんじゃない?っていう悲しみに昨日は明け暮れました。
しかし、11月のハナヤンとのヤツは間に合う!
こんな感じのやつ。他に良いやつ無いかな・・・。
b0229138_12251340.jpg


今持ってるバイオリン用マイクって、普通のマイクと同じで出てる音を拾う奴やから、全部の音を拾うんよね。
けど、欲しいやつは振動で出てくれる。
これならまぁ周りの音を拾いはしないはず。

けど、周りの音に反応して楽器が共鳴した場合の振動ってどうなるんざましょ・・・。
とか。
よくわかんないから、早く使いたい・・・。



わっきわきやでー!!
b0229138_12405472.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-07-26 12:42 | Comments(0)

バイクの季節!!

いやはや、携帯&家のネットが断絶中の足袋猫です。
b0229138_12666.jpg


だから職権乱用で、職場でポチポチしてます。
飛行機の予約とったり、Tシャツの注文したり、ステッカーの注文とか(笑)
メールもブログも職場です。

だから、こっちの仕事が休みである水曜と土日は連絡取れませんねん~。




夏はバイクですわ!
やはり!
気持ちヨロス。
b0229138_1283925.jpg


ワシのバイクのフォリオ君は今年は案外調子が良い!!
こんな色にしてやりたいんです。やっぱ赤がかっこいいわ。
b0229138_1293311.jpg


限定解除したら、赤いSRが欲しいのです。王道ですが。かっちょえい~
b0229138_1211392.jpg




さて~。
風邪薬のせいか、眠いし体ムックムクにむくんでるし、っていう悲しみの中。
これから焼肉屋の8月の新聞を作りまん。

焼肉食いたいー!!!
[PR]

by tabinekopera | 2012-07-24 12:16 | Comments(0)

大阪ライブん!!

CYBERNEのこの曲好き。


昨日は大阪にCYBERNE企画にごり押しで呼んでもらって、ライブしてきました。
うーぬ!
ドラムくやしす。
頑張るねん!!!


トリコロナも最高でした。



クッソーって気分。
体力と技術を磨くずら。


そんでもって、昨日は自分からもメンバーからもたくさんのイライラをゲット。
ゆえに足袋猫はフラストレーションの塊と化してます(笑)

そして、ピロリンは打ち上げでビール飲んでて、寝て帰るって言うし、コンちゃんは早く帰りたいって言うしで、結局ワシが運転するはめに(笑)
4時過ぎまで打ちあがりの7時高知着。
そして、喉の奥がシカシカするよね現象に。


今日は、チャンモリ初キューブ運転の助手席でヒヤヒヤでした。





ハナヤンとライブ。


これ見て思ったけど、ワシ、座敷ワラシって大阪で言われたけど、こなきジジイみたいやない?
O脚の感じが。
b0229138_19211439.jpg



てか、座敷わらしがどんなんか探したらこんな画像が。
これ、コンちゃんの方が似てない?(笑)
チン玉ちょこんって出てるのおもろい・・・。
b0229138_19231846.jpg




前にドイさんに足袋猫のどれかの曲がSwansっぽいって言われてたのを思い出し、調べて聞いたら、思ってたのと違って結構好きな感じでぐっと来てます。ただいま。


なんか勝手に怖いハードコアやと思い込んでた。
多分、なんかとかぶってるんよね。
なんやろ。
重いやつも発見。



あと、前にパコ宅でDVDみしてもらったJuno ReactorのCDをこの前焼いてもらって聞いてます。
良いのう。こんなんやりたい。歌いたい(笑)




あ!!!!
足袋猫はついに携帯を解約しまして、ただいま連絡取れません状態(笑)
ネットもしばらくしたらつなぎなおしになるから、仕事の合間にメール見る形になりますねん。

しばらく連絡取りにくいですが、すみませんです。
ウィルコムは完全に電話オンリーで使うので、急用は電話のほうへお願いします!!


ってことで、風邪悪化しそうやから作業したらさっさ寝まん!



昨日は皆様ありがとうございました!!!
[PR]

by tabinekopera | 2012-07-22 20:00 | Comments(0)

夏日相殺

ヤー!モリ君!
b0229138_027142.jpg


足袋猫参上!!
b0229138_0312282.jpg


風邪ひぃたぜぇ。
b0229138_0321341.jpg



最近、自分ちが転勤族や無かったらどうなってたんやろってふと思ったりするね。
不毛な問答ね。

その前に、風邪を治すのだ。
今日は病院に行ったのだ。
そして、喉の奥にグリグリって消毒を直塗りされてオエェェって半泣きやったねん。
月一で通ってます。

子供並みのこの免疫力の無さ。
何とかならんものか。


ぐっふー。
今日はもう寝まするー。
b0229138_0365748.jpg



8月はモリちゃんの給料も今回2週間合宿のおかげで、半分以下しか入らないであろう事実により、ボクの懐は壊滅状態が予測される(笑)
恐怖恐怖!!

物販作るぞー!!!
b0229138_0412338.jpg


ドリアン貸します。っていう副業(笑)1時間1000円とかで。
絶対嫌やな・・・。
金はなくなっても、猫は売らないわよぉ!
b0229138_0422127.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-07-20 00:43 | Comments(0)

断髪の想い

暑いよ?轢かれたカエルみたいになってるよ?
b0229138_1505443.jpg


ぶひん。
今日は、チャンモリが免許無事一発合格で高知へ帰ってきたので、ワシがバイト終わって帰ってきたらば部屋が綺麗になっていた!
ご飯もできていた!

ぶひー。

髪切ってもらいました。
ボブぐらいのイメージがガッツリないなったぜよ!!

カリスマ無免許理容師!
b0229138_20164.jpg

ゴミ袋女。
b0229138_204719.jpg

髪がぁあああ!!
b0229138_22663.jpg

さっぱりでんがな~。ショートになったがな。
b0229138_23456.jpg


わぁぁ~
b0229138_234465.jpg







今日のブッチャー。
b0229138_243793.jpg

手が抜けへん・・・
b0229138_252828.jpg

抜けへんわぁぁぁぁ!!!
b0229138_261566.jpg


抜けたけど、この先がどうしても気になんねん
b0229138_273779.jpg

はぁっ!
b0229138_28840.jpg

抜けへぇぇ~ん!!!
b0229138_210484.jpg

ぶわぁぁぁああああ!!
b0229138_210562.jpg



余裕がほしぃ・・・。
お金も気持ちも。

バンドとか、仕事とか、周りを見てて。
動かない人とか、なんもしてないのにしてると思ってる人を見てイラッとしてしまう。最近。
普段なら許せるのに。

やらんやつはやらんのよ。
だから、もはやケツを叩こうとかいう労力は使いたくないの。
しかし、どっちにしろやらないかん事はやらないかんわけで。
一人で全部やるぐらいの気持ちでやってほしいと思ってしまう。

そんなん思うほど自分はなんもできてないのに。
嫌やわ。ホンマ。


バンドって、一人やないから、ちょっと自分が動かなくてもバンドとしては動くんよね。
仕事もそう。
家族だってそう。
なんだって、人が集まればそうなんよね。
動く人がいれば、動かない人がいる。
それが集団。

一人だったら、一人でやるしかないんよ。
けど、自分のことをすればいい話やから一人のほうが楽なんよね、ある意味。


暑いからだわ。
全て、暑さが悪い。
そういうことにする。
寝る。


このドリアン、白目の感じがライブ中のハンダさんみたい(笑)
b0229138_2231421.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-07-18 02:25 | Comments(0)

happiness

週末がてんこ盛りだったので現在脱け殻の足袋猫です。
b0229138_23424754.jpg


今日は友人をドコモショップに輸送するという仕事をこなし、その代価としてスタバをご馳走になり~の、バイトでした。

去年からずっとジェイルのライブが全然予定合わんくて見にいけれん!!!
ライブがかぶってたり、バイト休めんかったり。
チェッ。

新メンバーどんなんなんやろー。
広島行きたいなぁ。
10月ぐらいのジェイルライブにあわせて広島ライブを組もう・・・っていう目論見。
ぐふ。



今、ニュースで
「カンガルーは食用や革製品として活躍」っていうコメントがあったんやけど、なんかすごい。
カンガルーが動物園で人気動物として大活躍する一方で、彼らは僕達のお腹も満たしてくれるし、革製品だって大人気。
そんなん言ったら、牛・豚・トリなんて大活躍どころじゃないわね。
スターですよ。

とか、思った。
そんだけです。


今日はなんだか携帯も放置のダラリラリンな日でした。
明日、チャンモリがうまくいけば自動車学校卒業して帰ってくるので、掃除・洗濯・ご飯に困らなくなるのだ。
ありがたい。
これで炊飯器にカビは生えないし、洗濯物もたまらないし、部屋がカオスにならない。
ありがたい。
なんで掃除ができないのってまた怒られそうですが、多分久々やから見逃してくれるはず。
b0229138_23564795.jpg



今日、仕事の合間に見つけた絵本。
b0229138_015493.jpg

給料入ったら買うねん。
欲しいねん!


ふぅ。
こんな気分のときは髪を切るのが一番やねん。
自分の体の一部で、一番簡単に変えれるのって髪よね。

やから切ったるねん!
[PR]

by tabinekopera | 2012-07-17 01:37 | Comments(0)