<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

デッパツ!

b0229138_14484764.jpg

ただ今より、新大阪に向かってバス足袋猫。
明日からツアーです!
今日は皆で大阪にて前夜祭!( ̄▽ ̄)


今日は朝からバイト行って、印刷物だけで終わらすはずが、暑中見舞い用データ作成にて1時過ぎまでかかりました。
バス2時半やがな(@ ̄ρ ̄@)

そんでもって急いで帰宅しーの、準備して、メガパコフライヤーデータをウォッチ君に送りーの、風邪で早退して寝てたチャンモリの世話もせずに、カメにご飯あげて高知駅にGO(笑)

家賃やらの支払いしてたらブックオフで100円の本も買えず、寝るしかないバスの中。

ぎりっぎり間に合いましたわん。
疲れたん。

高知には30日にライブファイナルって事で帰宅して、1日はレコーディングっていうね…(@ ̄ρ ̄@)

2日から仕事で、5日はキムドゥスさんライブ見に皆で再び大阪(笑)
21日はサイバネ企画で再び大阪!

7月は企画もあるし、イベント盛り沢山や!


張り切って行ってきます!
5日間ライブ、見にきてくださいo(^▽^)o
[PR]

by tabinekopera | 2012-06-25 14:48 | Comments(0)

うわわわ~い!

メガ猫で露出。
b0229138_155844.jpg


チャンモリの寝方がおかしいの図。
これでいびきかいて寝てるからね(笑)


ふう。
チョロさんの寝方も変やで。
b0229138_193326.jpg

ただいまパソコンに向かってメガパコフライヤーを作成しておるのですが。
楽しい。
企画名、それで良いのか、メガパコ衆。

まだ言わない。

できてからのお楽しみ。


で、現実逃避に出てる時間のほうが長いよね。
結果、こんなラブレターを発見。
これどこ?
b0229138_181530.jpg





昨日は手違いでスタジオ入れんくて、いつもメンバーが8時40分ぐらいに我が家まで迎えに来てくれるんやけど、昨日はいきなり家に入ってきて「飲み会やぞ」って我が家で飲み会になりました。
ミーティングという名の、飲み会。

明後日ライブやねん。
サイバネが大阪から来るから、多分飲み合戦が始まるはずや。
楽しみ。

昨日、我が家の梅酒がなくなりました。
b0229138_1131378.jpg


2年ぐらい漬けてたやつやから結構味がまろやかになってました。
いつも我慢できずに1年ぐらいで飲み干してたけど、今回は長持ちしたぜ。
また漬けるぜ?

けどね、ホワイトリカーが1500円ぐらいするし、氷砂糖が300円ぐらいとして、梅が1000円ぐらいするやん?
安くても2000円ぐらいかかるんよね。

なんか違うやつ考えよ。



そんでもって、最近久々に「ガンバの大冒険」が見たくなってDVD借りてしまった。
昔のアニメって良いね。
今って簡単にCG使えるし立体感はあるんかも知れんけど、逆になんか安っぽく見える。
結構金かけてるやつは別やけどね。

昔のって、挿入歌も3パターンぐらいしかなかったり、歌が今みたいにABサビってガッチリ決まってなかったりで面白いのよね。
安っぽいんやけど、限られた中で頑張ってる感じ。
b0229138_1215420.jpg



ガンバは元の原作が面白くて昔好きやったんよね。
b0229138_1222972.jpg



さて~。
頑張りますかね。
細かい説明とかの文字入れがめんどくさいねん(笑)
b0229138_125722.jpg



あ、寝方が変わってる。
b0229138_1253466.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-06-23 01:27 | Comments(0)

動画でっす~

来週の火曜日からツアーだよ。
動画・・・去年のだぉ・・・。




自分のドラムの時の動きって、ドラムに限らず、歌でもギターでも何でもいいけど、見慣れないよね。
当たり前か。
自分は見えないからね。

しかし、ドーンの前の体の浮きとか、頭叩く時のクラッシュ入れる焦った動きって、改善されてないねって悲しくなるけど受け入れるしかあるめぇ。

REVEALの動画はなぜか検索に引っかからない。



来週5日間。
てか、24日にREVEALライブして、一日空いての5日間。


筋肉が悲鳴を上げるね。
賭けてもいいね。
帰ってきたらムキムキね。
b0229138_248795.jpg


賭ける人居ないから一人で賭けてるけど。
手の平ヤバイね。

バイトは「実家に帰ります」って言ってあるので、手の平ボロボロやと怪しまれるね。


ただいま3時。
作業終わりましぇ~ん。
けど寝まふー。
おやすみなさいん。
[PR]

by tabinekopera | 2012-06-21 02:48 | Comments(0)

ひぃふぅみぃ

Yo!
b0229138_0433393.jpg


足袋猫だ
b0229138_0443018.jpg


Yo!
b0229138_044532.jpg





ただいま、メガパコ企画用フライヤー作成中ですねん。
しかし・・・
こんな感じ~
b0229138_0453987.jpg




終わるのかしら。。。
今週末には刷る予定なのだが。
明日・明後日が正念場。
ジュバジュバ~
b0229138_0463692.jpg


メガパコはね、うまい具合に割り振りができてて、ウォチ君が画像作りーの、パコリンが文章系担当で、ワシはそれをまとめるっていう感じで、わりと良い感じと思う。
まとめるの苦手なボクには良い勉強になるっす。
b0229138_1112867.jpg



コッピーとのグループ展用DMも作成せねばならんのに、コッピーも止まっているこのカオスコンビ。
あれだね、できると思って詰め込んだことができないのって、結局自分も周りもしんどいし迷惑かかるよね。
けど、なんとかできるしやりたいって思ってしまうんよね(笑)

せめて周りに迷惑のかからないように自分で背負える範囲の負荷を背負って生きようと思い続けてるのに、「わぁ~まだです、すぐやります!」って状況になるの。

・・・病気?(笑)

はぁ。


こういうことが続くから思うんだわ。
「全部自分でできるようになりたい」ってね。

自分の計画の中に入ってないことが来ると困るよね。
仕事でもそう。

自分のやらないかん仕事がある、それをこなすにはこれだけの時間と労力がかかる。
そう計画してやってる横で、「これしてもらえます?私わからないから。」って新人さんから仕事丸投げされると、
「それ計画に入ってなかったよぉ・・・」「自分のノルマ終わんないよぉ・・・」「新人さん、何もせず帰った」「ぶわぁぁー!!」
ってなるねん。


計画には変更が当たり前なんやけどね。
他人からの変化球も含めて計画せないかんってことね。

でも、それなら最初から全部自分がする予定で計画組んだほうが変化球に怯えなくてすむから楽なんよね。
不可能ではないはず。


その前に、自分を知れってことか。
自分のキャパを大幅に超えるようなことをするべきやないんやね。
ゆえに、結論として、急にや無くて少しずつキャパ広げていきます。
だから、さらに仕事増やすのは保留にしよう、そうしよう。


よし。
そんな制御のきく人間になろう。
続きがんばるう!!!
b0229138_133170.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-06-21 01:12 | Comments(0)

足袋猫のダッチワイフ

よ、四色もあるよ!
b0229138_1364310.jpg


↓これをボクがやると、↑こうなる(笑)
b0229138_140206.jpg


そして、むしろこっちが近い気もする。
b0229138_1414199.jpg



このTシャツ、買われても買われなくてもなんだか複雑(笑)


否。


買ってください!!


音源も良い感じです!!


あ、余談。


わしはこのジャイアントウサギが飼いたいのだ。
食用なんよね、確か、北朝鮮では。

知り合いが飼っててめっさかわいいのね。
このおっさんは知らん人やけど。
b0229138_1484937.jpg



寝る寝る!
たいふ~ん!!
[PR]

by tabinekopera | 2012-06-19 01:50 | Comments(0)

ゴジラと鉄男でわかるもの

本日台風が来てるんですね。
足袋猫デス!
b0229138_23292530.gif


ふう。



7月15日のメガパコ企画用フライヤーを作成すべく、現実逃避してます(笑)
久々にゴジラのシェーを見たくなったので、ツタヤで借りてきたぜ!!

「怪獣大戦争」
b0229138_23315138.jpg




小学校のころからゴジラ好きね。
ウルトラマンはあんまぐっと来ないね。

ゴジラと時代劇と仮面ライダーでこんな人間になりました(笑)




ツタヤで仕事終わりにゴジラと、鉄男とアニメ借りたら
「南口がわかるわ、そのチョイス」って社員さんに言われましたが、借りにくくなるね(笑)


自分らしいってなに?

なに?

・・・なーにー???

ってのが最近のボクの思考ポイントなので、そういうの敏感ね。
「君っぽいね」とか言われると「私っぽいって何?私って何?教えてえぇぇぇ!!!」ってなるね(笑)

うそ。
なんないね。



「鉄男」
b0229138_23421445.png



最初に出た奴は見てるんやけど、リメイクなんかな?よくわからんけど外人が出てる新しいやつまだ見てなくて気になってたので借りてやったぜ!





ゴジラって、初期のやつが面白いのよ。
今見るからなんかな?
もう、その当時の技術ですごいがんばってる感じとか、ゴジラ自体があんま「悪」って感じやないとことか。

四日市の石油コンビナートが壊されるシーンがあったり。
昔は大興奮でした。
「父さんが働いてるとこが壊された!!」っていう子供ながらの興奮。

小美人の歌とか、昔ストッキングかぶって「モスラーヤッモスラー」つって歌ってたね。
懐かしいけど、20年前ぐらいの記憶が案外新しい感じなんよね。
変なの。


あとは、時代劇ね。
白黒のやつが最高なのね。
けど、もはや昔過ぎてツタヤに無いのよね、見たいやつ。


多分バイク好きなんは仮面ライダーの影響やな。



ぐひいいいいいいいいいいい!!!!


作業しまっせ!!
こんな世界があったらいいのに。
b0229138_2354353.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-06-18 23:54 | Comments(0)

東京ライブ

行ってきたにょろ~!!!
b0229138_23523178.jpg



はひー。
今回、REVEALで東京ライブに行ってきたわけですが、ユーサクさんがレコードタイムをたたき出しました。
東京から淡路島のサービスエリアまで6時間っていう・・・。

すごい。
というか、今回の道中8割はユーサクさんが運転してくれて、大感謝です。
ありがとうございます。

16日0時に高知出て、朝10時に東京着いて、ライブして打ち上げて、17日の朝3時に東京出て昼には着。
香川でうどん食べて帰ってきました~。

ホースの企画は色んなバンドがごちゃ混ぜで、面白かったです。
ありがたい。


ホースのベース宅はバンドマン同士のルームシェアハウス「グラインドハウス」って名前の家で、週末は色んなバンドマンが集まって飲み会みたいな雰囲気っぽくて良いなぁと思いました。
b0229138_1195060.jpg



いやはや、道中色んな話聞けて、東京でも色んな人に会えて、ライブして、色々思うところはありますが、全てひっくるめて、「人様のおかげですなぁ」と思うわけです。
b0229138_1245235.jpg




ボクはもともと、一人で歩けない人間は人とも歩けないって考えが強かったんですが、最近さらにそれが強くなってる感がある。
そしてそれは多分あんまりよろしくない面も含んでいると思う。

人に対して一歩引いてしまうせいで、自分の周りの人間から自分も一歩引いて扱われてる感じは否めない。
まぁ。そのせいなのかわからんけどね。
そもそも、足袋猫は人としてあんま近づきたくないって思われてるんかも知れん(笑)

なんていうか、自分が引けば相手も引くよね。
けど、結局は相手なんて関係なくて、自分の考えで生きるしかないね。
で、それを相手に話して、自分と他者の考えを同期する必要があるのがバンドメンバーなんよね。

いや、それって普通の人間関係のあり方か?

バンド関係の人間以外とそもそも自分の考えを交換してない。
っていうことに気づいたね。今。


取調べ室。
b0229138_1353384.jpg

吐いて楽になっちまえよ。
b0229138_138332.jpg



ぶーん。




昼ぐらいに帰ってきて、変なテンションのまま飯食って。
ちょっと寝るつもりが夜の12時前だったぜ?
そしたら友人から電話がかかってきて、終電逃したみたいで、朝倉までハイヤーしてきました。

久々の夜の朝倉は懐かしくて、良い気分でした。


そんな一日。


休日は終わりました。
今週末から怒涛だぜ!


淡路島のサービスエリアにいた娘。
暗闇に目を凝らせば見えるものも変わるはず。・・・見えないね。
b0229138_142655.jpg





あ、今日知った驚愕の事実。
この左端の人と(↓)
b0229138_1482688.jpg

この人(↓)
b0229138_149677.jpg


同一人物やったんやね・・・。


ゴレンジャイ好きでよく見てて、この人今どこに居るんやろって思ってたらば、いやはや、今田耕司さんってこの人やったんや!っていう。
今更ってか、当たり前のことを知らなかったショックと、点と点が繋がったスッキリ感で、また寝ます。



生まれ故郷の三重県の素敵なコンビナート写真。父親の昔の職場。
b0229138_1552960.jpg


そして、高速から見た、初めて拝む「太陽の塔」。
b0229138_1564225.jpg



高速で初めて見た景色。
画像は拾ってきたけど、間近に行って写真撮りたい。
今度行こう。

廃屋やら工場って良いね、やっぱ。


おやっすー!
そして皆様感謝です。
[PR]

by tabinekopera | 2012-06-18 02:00 | Comments(0)

本日、雨にて出港

濡れ猫は濡れ濡れぜよ。
b0229138_18535510.jpg


画像は拾ってきたねん。




あいにくの雨です。
今日の夜中、東京へ向けてREVEAL号は出発します。
明日は新宿のWALLです。
b0229138_18545824.jpg




昨日は仕事終わって、中村時計店に行き、メガパコの話をした後、山で練習でしたねん。
でもって、今日は、9時から3人でメガパコの話し合いした後、東京行くねん。
今回はユーサク氏も一緒に来てくれますねん!

引き締まりますね!!
楽しみです!
運転に関しては「役立たず」呼ばわりされたので、一切運転しません(笑)
だから飲むね~。


あ、でね、さっき、楽器堂にてバイオリン用のピックアップを相談しに行ったらば、色々教えてもらってワシは今、ウハウハですねん。
これを発見したときぐらいのウハウハ感。
b0229138_19213.jpg



よし!
準備しまっす。



あ、ついにCDできました。ありがたいです。
b0229138_1962459.jpg

裏、ドーン!やし、中もみんな最高やから(笑)買ってくださいまし。
ドリアンもデビューやで(笑)
Tシャツもありますねん!



わ~いい!!!
楽しむし、がんばる!
b0229138_19141137.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-06-15 19:14 | Comments(0)

携帯の不都合

足袋猫の携帯は止まったのでPCにメールヨロピク!




って書こうと思ったら復活。
なんじゃ?なんじゃ?


10時から2時間ぐらい、メールとインターネットできなくなって、今復活。
はてはて。
しかも12時ピッタリに復活。


変なの~。


寝る~。
[PR]

by tabinekopera | 2012-06-15 00:17 | Comments(0)

ムラムラムラァァァァ!!!

走り出したいのに体がなかなか付いてこないもどかしさに、ムラムラ中の足袋猫です!
b0229138_0421098.jpg


ムラムラっていうか、興奮なんかな。
楽しみが多い!プレッシャーも多い!落ち着かない!
ぐあぁぁぁ!って感じ?

そんでもって人に気を使う場面が増えたことによる、ストレスもあるかな。
仕事に慣れてきた分、人と話すようになって、人に会うようになって、少し疲れてる気がする。

沼に一人で沈んで行きたい気分、ってありますか?
風呂にお湯張って沈んで、息ができれば最高やけど、1分ぐらいしか息止めれないから、静寂はせいぜい1分。

自分で、ここまでやったら精神的に無理やから休め!とか判断できるようになりたい。
体の不調でやっと気づくってのを繰り返してると、そのころには遅かったりするんよね。


そんな感じで最近再び不眠症。
頭の奥に虫が居る。
おかげで本を読むスピードが上昇でありがたい。

そして、イカレ時計屋の貸してくれる本はどれもすばらしく面白い(笑)
自分でなかなか開拓しないので、人が薦めてくれる本、しかも貸してくれるととてもありがたい。


まずはこれだ!
b0229138_051616.jpg


そんでもってこれだ!
b0229138_0512439.jpg


で、これ。
b0229138_0513719.jpg



くますけはだいぶ前に借りてたけどあんまりそそられない表紙で後回しにしてたけど、面白かったのでほかの作品をブックオフで探すのだ。

ダイナーの作者の他の作品は前に借りて読んだけど、面白い。
終わりがいつもハッピーな感じなのが物足りないけど、言い回しが面白い。


で、粘膜人間が想像以上に面白かった。

一日一冊。
一日一膳。



うわー!!ってときは何でもいいから集中すると少しマシになる。
ミシンやったり絵やったり、文字なり本なり。
今ね、多分精神的に不安定やから、ブワーってしゃべって、ブワーってテンション下がって、熱上がるっていう、けどすごい気分は目覚めてるから余計安定しないサイクルなんね。

そういう時は、どこかに心を集中させる必要がある。
そうだっ!
b0229138_163222.jpg





そして、朗報。
・・・訃報?金銭的には。

ついにモリチャンが免許取りに行くねん。
しかも合宿in香川(笑)
2週間で帰ってこれるのか?

ボクがアシッドツアー帰ってきた次の日ぐらいから香川にイン。
ワ~イ。
一人の時間やでぇ!!自由や~!!って喜んでたら今は機嫌良いから良いけど、後で色々言われそうなので言いません(笑)

あ、言っちゃった~
b0229138_191062.jpg



いやぁ。
人間てのは、いくら周りが「これやっといたら」って言っても、本人が「必要」とか「やろう」って気分にならないとやらないんよね、って再認識しました。
てか、自分自身もそうやし、人になんかさせようって思っても無駄よね。
やりたきゃやるし、やりたくなきゃやんないよね。

今まで散々言ったのに、ハローワーク行って「要AT免許」ってのが多いって今回やっとわかったらしく、行くようです。

それでも、どうしようとか散々フワフワ浮遊してたから無理やり押し出したんやけどね。
ゆえに、その月の給料は半額ぐらいしか入らないっていう恐怖(笑)

貯金からの免許代やから、とりあえずは大丈夫。
またセコセコ貯めたんねん!!

めざせ今年100万!
の目標は完璧砕けたけど、これでどっかで飲んでも迎えに来させられる上に、遠出がしやすくなったな。
県外ライブについてくるなら、運転ヨロピクっていうね(笑)


そんな感じで、我が家は火の車加速予定です。
ゆえにバンドメンバーには申し訳ないが、金を借りるやも知れぬ(笑)
今んとこ借金は、カオティックのツケ3000円ぐらいしかないはず・・・。
あるかな?
あったら忘れてるから、教えてね。

けど、まだまだいけるのだ。
なぜならば、まだ生きてるから。


ちょっとしたことで寝れないぐらいの気分の浮き沈みとか、動けんなったりって森ちゃんにはないらしく、なんかあってもグーグー寝てるから、見てると腹立つけど、ある意味安心やね。
二人して落ちていかないから。


ぶーん。
b0229138_1305481.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-06-14 01:32 | Comments(0)