<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

距離と時間

こんばんわ!足袋猫・・・
b0229138_2257570.jpg

DEATH!!
b0229138_22572874.jpg




今日は、朝から部屋の工事。
家具を動かしまくって、朝から良い運動でしたが、その後、森ちゃんが親知らず抜くって事で旭まで行ってきました。
そんでもって、ボクは車出すだけで、待ち時間特にすることも無かったので、土佐道のオートバックス行ってバイク用の電球買って、久々に昔住んでたアパート付近をプラプラしてきました。

懐かしい。
なんだかんだで6年ぐらいは朝倉付近に住んでたし、やっぱ落ち着くし、6年分の思い出もある。
ツタヤ裏の家。
レッドハットって名前がダサいね。
b0229138_2331199.jpg


4階からの眺めは良かったよ。
b0229138_2333571.jpg


目の前の家がね、土佐犬を闘犬用のヤツね、大量に飼ってて、ご飯の時間とかすごいの。
10匹ぐらいはいたんやないんかな?
散歩もすごかった。

で、この右に映ってる公園でよく散歩したりボーっとしてました。


そんでもって、家の前のベンチが好きでした。
b0229138_236340.jpg

ゴミ捨て場の看板に書かれた凛々しい目と眉毛。
いまだに謎(笑)
b0229138_2361860.jpg


で、人権を守ろうっていう公園の木。
b0229138_2374790.jpg

よく(気が向いた時ね)愛犬コタツの散歩に来てました。
b0229138_238541.jpg

休憩所的な机には落書きがいっぱい刻まれてるのね。
b0229138_23121685.jpg

この上にも鳥居があるのね。
b0229138_239823.jpg

動き出しそうな木の根っこが良いねん。
b0229138_2310632.jpg

岩と木って好き。
b0229138_23132961.jpg


この公園の上にも公園があるの。
b0229138_23141014.jpg

お久しぶり。ネズミ。もう無事土に戻っているのだろうか。
b0229138_23143464.jpg

くだり坂も懐かしい景色。
b0229138_23161646.jpg



そんな感じのブラリで、すること無くなったけど帰る時間もないなってことで車は便利だ。
車ん中で寝てました。
いやはや、暖かくなりましたね。


そんでもって、大人になってからボクは歯を抜いたこと無いし歯医者も行ってないから歯を抜くのって未知なんですが、大変ですね。
腫れるんやね。
しばらくはご飯食えないみたいです。
かわいそうに。

しかし、良いのか悪いのかわからんけど、ゴールデンウィークで少し休めるようです。


ボクはゴールデンウィークはバイトッす。
で、3日は愛媛、5日は大阪でライブです。

そんでもって、足袋猫ライブも決まりましたねん。
5月19日。
2ヶ月ぶりやわ。
休みすぎた。

バイオリン版の足袋猫はとりあえず、録音して、デモ作ってみます。
そこで足りない音をLINE6パワーを駆使して、音数を増やす作業にしてみます。

休みすぎたって言っても、バンドが動いてるから結構バタバタです。
メガパコ企画も着々と決まっております。

そんでもって、グループ展も固まりつつある。
昨日の夜中12時半過ぎにコッピーと話して、案的には良いんやないかなって感じです。
10月ぐらいやね。
日程がまだ決まってないねん。


徐々に精神的にも回復してきてるはず。
まだ頑張れる。
頑張ります!
b0229138_2329159.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-04-28 23:31 | Comments(0)

朝倉神社

足袋猫ぺらぺ~ら。
b0229138_2116316.jpg

結構神々しいカメたちの、日光浴。
b0229138_21161292.jpg



今日は、降ってきた休日をどう過ごすかって課題も久々に朝倉神社に行こうって事で、解決。
前の家から歩いて3分ぐらいやったからなんかあるたびに一人で夜中に神社行ったり、友達と初詣行ったり、しんどい時にすぐ行けてボーっとできる数少ない場所。

前の前の家の前にも公園があって、そこも好きやったけど、人通りが結構あってメソメソしにくいんよね(笑)

朝倉神社はいつ行っても良い。
今の家の近くにあるめっさ怖い神社は、いつ行っても恐怖。


ってことで、神社行ってきましたん。




マイハウスにしたい穴。
b0229138_21213691.jpg

玄関には竹の子が。
マイハウスへようこそ。
b0229138_21221445.jpg


そう!竹の子がね、結構生えてたねん!
b0229138_21224318.jpg

b0229138_21225242.jpg


そんでもって、結構抜かれてた(笑)
そんなちっさいん食べれへんやろ!ってやつまで抜かれて、やっぱ食べれん大きさやって感じで放置されてた。
かわいそうに。



とりい。
b0229138_21242830.jpg

b0229138_21243936.jpg


いつも座る椅子。
b0229138_21245669.jpg



でね、いっつも思うのが、この手洗い場の、洗い方看板にのってる女の子。
中央の女の子の下半身が、明らかに円形の消しゴム的なツールで消したのかな?っていう消え方してるの。
謎ね。
b0229138_21255125.jpg



やっぱ、獅子もかわいい。
b0229138_21261196.jpg

良い天気やし。
b0229138_21263273.jpg

で、ガランガランするとこ。
b0229138_21265437.jpg



ふぅ。
ボーっとしてきました。
あそこらへん地域の水の音が好きね。
あとカエルやら虫の声。

また疲れたら行ってきます。



そんでもって、粗大ごみを捨てに行きーの、家帰って、玄関前にプランター置く用の棚を作製。
ぐふふ。
b0229138_21325889.jpg

b0229138_21351839.jpg


部屋の中だとカビるしブッチャーの餌食になるので、二十日大根のカイワレ達はチュン死でもう一回種まきました。
ここなら安全なはず!!

と思いきや、隣の家の4匹の柴犬の抜け毛がすごくてこんもりでしたねん。
我が家の玄関周り、犬の毛がモフモフですねん。

そんでもって隣の家の人から「プランター始めるんですか?」ってすごい嫌そうな目で見られながら、
負けじと「お宅の犬の抜け毛すごいですよ」アピールに毛玉をホウキで集めてたらば、すごい勢いで我が家の玄関前まで水をまき始めて、なにやら隣夫婦がどなってました。

そして、冷蔵庫の排水溝が詰まってたので掃除してやりました。
水漏れの原因がわかったぜよ!




そんでもって今日一番の大発見は、車のコンポがずっと調子悪かったのね。
音飛びとか、読み込めませんエラーだったりとか。
今日ね、ウォチ君にもらったミニストリーのCDを車の中で聞いてたら途中で音飛びしだして聞けんくなったんね。
そんでもって、CD取り出したらこんなんがCDにくっついて出てきたねん(笑)
b0229138_21545886.jpg


そらこんなん入ってたら調子も悪いわ。




そんなこんなで今日はおしまい。
b0229138_21554592.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-04-27 21:55 | Comments(0)

急遽休日

朝です!足袋猫です!
b0229138_10382027.jpg


猫の鼻ってかわいいよね。
そして、出窓に置いてるカメ部屋は、隙間から入る日光が彼らの本能をくすぐるようで、二人とも光のほうへ。
バランス感覚すごいよね。
b0229138_10402283.jpg




さて、デポーは結構適当なので
奥様からうけた仕事が無いと、奥様からしたら「仕事無いから今日はお休みで」ってなったり。
けど、息子からうけた仕事が大量にあるのよね・・・。

ってことで本日息子が休みなので、仕事無いしお休みでって電話がきたので、さてさて、どうしてくれよう・・・。
天気も良い!
ラッキー。

掃除・メール送信作業・支払い・・・
薬も切れた分欲しいし・・・


とりあえず、やらないかんこと済ませマッス!!

ドリアンのVサイン!
b0229138_1055374.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-04-27 10:55 | Comments(0)

後始末

夜の足袋猫です。
b0229138_0424694.jpg


最近思う。
いや、前から気づいてた。
漠然と。


ボクは詰めが甘い。
何事にも。


●本を読んでて思う。
途中は覚えてるのに、最後を覚えてない。
最後の話の終わり方が全く出てこない事が多々ある。

●足袋猫レコーディングしても思う。
最後の最後で気が抜けてしまって、録り直しになる。
「よし、あと少し!」ってとこで最後まで緊張感が持っていけない。

●仕事してて思う。
1、今やってる仕事の途中で違うこと思い出して、何故か違うことをやってしまう。
2、最終確認を怠り、印刷してから「!フォントが違う!文字間違い!丸が無い!」ってのがしょっちゅう(笑)
3、「ま、良いか」ってのはたいてい良くない結果をもたらす。
4、途中まではきれいに丁寧にやるのに、最後が甘いよ。ってツタヤで年下から怒られる。



この中途半端な性格を何とかせねばと思う。
そして、中途半端になるのは、この落ち着きの無い性格のせいだとも思う。

興味をもつのは良いが、持ちすぎては身を滅ぼすだけだと先行きの不安を感じています、もうすぐ27歳。
今日は、18歳ぐらいの新人さんに、「え、27歳?!すごい!」って言われました。
・・・何が?
27歳でツタヤで研修中の名札をぶら下げていること?
そしてその後で、誤魔化すかのように「18か19歳ぐらいだと思ってました。」って。

悲しい。

バンドメンバーに、妖怪ロリババァとののしられ。
もうすぐ30歳。
30歳が嫌なのではなく、中身が無いのが嫌なのです。
30歳の精神的大人な中身が、見た目にも反映されるぐらいしっかりと自分を持って、30歳になりたい。

って多分、40歳手前になっても同じ事言ってそうで怖い。


あ、今日は「銃夢」の発売日でした。
ツタヤは本は全て発売日の1日後に入ってきます。
購入。
b0229138_1272818.jpg


そして、イラレをもっと有効的に使えるよう、教科書的なやつ買いました。
教えてくれる人が居ないので、自分で調べるしかないけど、頭の中のイメージと自分が作ったものが一致したときの快感はたまらない。
そのためにはやりながら勉強するしかないのだ。

これすごい見やすいし、わかりやすい。
b0229138_1303553.jpg

あと、これね。
b0229138_1321864.jpg




できることが増えると、その分やりたいことも増えるし、できないこともさらに増えて。
新しいできないことをやるために、また新しい知識を増やしていくのは単純でわかりやすいから、すごくやりやすい。


さらに最近気づいたの。
自分が人付き合いが苦手なのは、自分の言いたい言葉が上手く言葉にできなくて、うまく伝えられなくて誤解を招く。
ゆえに、会話をすること自体が苦手で、あんま知らない人相手の場合、聞き役に回るか適当に話すか。

人と話してると、自分がすごく片言のような言葉を使っている気がするのね。
これって、多分頭の中の言いたい事のイメージと、自分の持ってる言葉による表現方法が合致してないってこと。
言葉をうまく操れてない。

しかも、人間相手だと、自分の考えだけでは済まない。
自分のイメージを言葉にして、相手がそれを受け取って。
相手のイメージが言葉になって飛んできて、自分がそれを受け取って。

でも、こうやって文字を書いたり、絵を描いたり、パソコンでチラシ作ったりって自分のイメージを一人で形にするわけで、そういうのってすごくある意味で楽。
一方的だったり、一人で良い状況ってのは自分に集中できる。
人がどうとるかとか、考えなくて良い。
人が多くて疲れてしまうのは、考えなきゃいけないからだとやっと気づいた。

で、猫相手ってのはそれに似てる。
猫相手に誤解とかそんなの考えなくていいし、感覚で一緒にすごせる。
猫は目の中を疑って見たりしない。
自分のイメージを言葉にする必要が無いし、気を使わずに意思疎通がある程度できる。

カメは何考えてるかよくわかんない(笑)

そして、何が言いたいかよくわからなくなるパターン。
うん、おちなんて無いよ。
ふと、思ったのです。
人が嫌いなわけじゃないの。
人とのコミュニケーションが苦手なだけ。

とりあえずは、やりたい事をやるために、頑張らないかんってこと。
来週は、愛媛に大阪。
ライブに行ってまいります。
5月は忙しくなります!!

明日は昼から夜までツタヤっ子です。
本買いに来てください~。

あ、今日はうぉち君が本買いに来てCDくれました(笑)
ミニストリーのCDをもらってしまった!!
ありがとぉう!

本を売ってCDをもらうって変なサイクル(笑)



おやすみなさい!
[PR]

by tabinekopera | 2012-04-25 02:09 | Comments(0)

マスターピース!

足袋猫です!!
b0229138_0215757.jpg

カメラ買ったけど、撮るものは我が家の猫が90%。
やっとISOの存在を知りました(笑)
ゆえにちょっと瞬間が掴めるようになりました。
b0229138_0261131.jpg
b0229138_0262316.jpg

テヘベロ。
b0229138_0263652.jpg



マスターピースライブは濃い一日でした。
まだまだ勉強不足です。
そして、前回のマスターピースライブの時は、完璧に記憶を飛ばし、メガネ失くすわ、目覚めれば人の家の生け垣だったり、逃亡したが故の周りへの迷惑(笑)

そして、今回。
自制!!

記憶はだいぶあります。
途中で完全に目覚めました。
ライブ中の記憶はあいまいです(笑)

しかし、何故か携帯の画面が割れてました。
そして、某K氏に蹴られた足腰がアザだらけでした。
いや、ボクも噛みついたらしいです。


反省。
自制の首輪。
b0229138_0322786.jpg




てなわけで、次の日のメガパコ練習ではパコリンの顔半分がプックリでした。
お互い酒に気をつけようの結論。

パコリンの写真撮ったけど、見た目怖いからアップできず…。
人の顔ってあんなに腫れるんやね。
想像にお任せします。


全然関係ないけど、坊主が似あうんじゃないかと勝手に妄想する、我が後頭部。
b0229138_0355031.jpg

けど実際は亀頭。
b0229138_0363334.jpg



あ、このドリアン、UFCのイッペーさんみたいな表情で面白い。
「あぁん?」みたいな。
b0229138_037291.jpg


いやはや、UFCのドラム氏うまいにゃぁ。
ガッチリしてる。

肩甲骨をもっと使った方が良いとのアドバイスをいただき、納得。
全体使わななぁ。


猫の身体使いってきれいなんよね…。
バネがあって。
あんなふうになりたい。
b0229138_04050100.jpg


メールをね、PCメールにしたんやけど、携帯ってPCメール受信できません設定の人が多いんですね…。
今日はア行の友人たちにメールしたのですが、半分は返ってきました。
あぁ。
すみません。


いやぁぁぁ!!
b0229138_0422146.jpg

すみませんんんん!!
b0229138_0423792.jpg

キリッ!
b0229138_0424694.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-04-24 00:52 | Comments(0)

ブルジョア猫

足袋猫だよ?
b0229138_17581823.jpg

わしゃ、元気じゃよ?
b0229138_17584098.jpg


ちょい疲れただけです。
怒りとか虚しさって自分の中にとどまるのよね。
吐き出してスッキリってわけにいかない。

モノを壊してスッキリ。
人を傷つけるぐらいの罵詈雑言でスッキリ。

ってなんないのよ。

自分に跳ね返ってくるし、自分の中をグルグルと、ずっと渦巻きながら毒を濃く濃縮していくのね。
だから今ボクは疲れている。
そんでもって、浄化できない状態。

けど、元気。

メールはもう少し待ってくだされ。
パソコンメールにしようと思うねん。
Gmailあたりね。

携帯は電話とネットオンリーにしまっす。


そんな感じで、ボクの一週間は終了。
明日はマスターピースにアスファルトだよ?
見にきてください!!

らいぶーん。
新曲やるよ~。



ほいたら、本日のカメ対ブッチャー対二十日大根。

足元に生えてる二十日大根に気をつけて、爪先立ち。
b0229138_1835995.jpg


足が疲れたので座ってみた。
b0229138_184940.jpg


亀頭をつついてみた。
b0229138_1841731.jpg


イイィィ!!!
b0229138_1842765.jpg


ちょっと休んで。
b0229138_1843878.jpg


二十日大根、全滅。
b0229138_1845011.jpg


家庭菜園なんて無駄よ。
b0229138_185239.jpg




ぎゃぼーんん。




これからライブ見に行ってきまッス~。
[PR]

by tabinekopera | 2012-04-20 18:13 | Comments(0)

メアド変えましたねん

足袋猫発見です。
b0229138_1135798.jpg


メアド変えましたねん。
パソコンメールも解除しましたねん。

ただ、メアド変更メールを送るのが少々時間かかりそう&これを機に携帯止めようかなとか悩み中なので、本日急用の方(居るのかしら)は1時から10時までツタヤに居ますので、ツタヤまで電話ください(笑)

電話番号も変えれるらしいから変えようかなとか思っているのです。


どうしよっかなぁ。
まだあと一年契約期間残ってるのよね・・・。


そんな感じですー。
お手数かけます。
[PR]

by tabinekopera | 2012-04-18 11:11 | Comments(0)

menkeリニューアル!!

ども、足袋猫です。
b0229138_2074647.jpg


今日は、親がメアドを変えてまでメールを送ってくるため仕事中ゲンナリな気分でしたが、解決ゾロリ。
メンケリニューアルオープン当日に髪を切ってもらってきました。

すごいわぁ、店長さん。
貯金して一から自分で改装してしまうパワーに、50歳とは思えない馬力。
尊敬します。

そして、チャンモリが彼のおかげで学校に行き出したっていう影響力。
心強い存在です。


お店は、はりまや町でかるぽーとやスローハンドにもトンプーにも近い、パワフルなおんちゃん達の居るスポットに変わりつつある地域(笑)

まずは入口。
b0229138_20132263.jpg

そして、スローハンドで購入した、ギター。
b0229138_20135082.jpg

そんでもって、店内。
b0229138_20143737.jpg
b0229138_20145086.jpg
b0229138_2015997.jpg

奥はちょっとしたカフェのよう。
b0229138_20152880.jpg

そしてギターを弾く店長様。
b0229138_20154113.jpg



元は東京で髪切ってたけど高知に来て、独立して、前はコミベーカリー横で店出してたのね。
で、高知来て40歳ぐらいで建築の勉強して、今では自分で自分の店の設計したり、友達のお店の設計したり。
机とかも作ってて、カフェで出したりしてるの。

そんでもって、最近ギターを初めて、今ではバリバリうまくなってるって言う、パワフルな人。


素敵です。
ライブもできるお店になって、今度演奏しに行ってきます。

カット中にrinnさんもお祝いに来店。

是非皆様行ってみてください。
ゆったり音楽を聴きながら、パーマをかけてる最中にコーヒーを出してくれます(笑)

そんでもって、ボクはこんな感じになりました(↓)
b0229138_20205354.png

[PR]

by tabinekopera | 2012-04-17 20:24 | Comments(0)

朝のあいさつ

おはやうござります。
ネボネボドリアン。
b0229138_1023185.jpg


朝っぱらからカメと戯れるブッチャー。
b0229138_1031574.jpg

踏み踏み。
b0229138_1033257.jpg

踏み心地が良いの。
b0229138_104541.jpg


そして、朝から
「電気代が普通じゃない」ってメールが親から入るっていうね。
朝から何事?しかも電気?(笑)
「普通じゃない料金をあなたの給料から払えば良い」って、長文でマジうっとうしい。

ボーン返事返して、ドーン受信拒否。
ソフトバンクに受信拒否設定があってよかった。

あとはボクの知り合いか、チャンモリ家になんかするか、高知に乗り込んでくるかしかないはず。
他になんかあるかなぁ。
警察沙汰になったこともある人なので、なにするかわからない警戒期間です。
なんかあったらすいません。

ああいうふうにはなりたくない。
昔からの恐怖です。

そんな朝から気分が悪いのですが、今日はバイトに髪切ってスタジオ、とスッキリコース。
b0229138_1012342.jpg




天気も良い!
爽快!
頑張る。

よし!

今日も一日張り切っていきまっしょい!
キリリ!
b0229138_10162340.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-04-17 10:16 | Comments(0)

木の芽時

季節の変わり目は注意が必要、足袋猫ですー。
b0229138_022356.jpg



さてー。
昨日は県立美術館に「山本二三展」見に行ってまいりました。
b0229138_04308.jpg

やるってのは聞いてたのですが、たまたま土曜にサティに行ったらチラシがあって、日曜にトークショー&デモンストレーショーン?があるって発見して、デモの方行って来ました。

その場で話をしながら絵を描いてくっての。
すごい勉強になった。


絵、良いなぁ。
しかも、元々美大を出てって人じゃないらしく、仕事してたけど辞めて美大の通信通ってって人らしい。
なんだか、絵だけじゃなくてもそうやけど、そういう元々専門だったわけじゃない人がそっちの方向に進んだって流れが、自分も頑張ろうって思える。

だって、やりたいことに早い遅いってもちろんあるんやろうけど、そんなん気持ちがあれば関係ないって事。
人間にできることはたいていの人間にはできるって思うから、自分もがんばろうって思える。

ひゃひゃーん。


スピード感ある二十日大根(笑)
b0229138_012424.jpg




今日はね、バイト中にウォッチメンが差し入れを持ってきてくれましたねん。
ツタヤで本も買ってくれましたねん。
ありがとーぉう。


そんでもって、メガパコ企画に向けての作戦を練り練り中やねん。
音源も5月中にはできる予定やねん。
企画自体楽しみ。

パコリンの行動力が静かにすごいって思うよ。
企画、自分らも楽しみなので、皆にも楽しんでもらえたら良いなって思えるような企画にしたいです。

カメ様と二十日大根の位置。
丁度ブッチャーが踏み踏みしやすい位置になりました。
b0229138_0195324.jpg



そんなこんなで、なんだか今日は目眩がする一日でした。
仕事でのパソコン作業のせいかしらん?

風呂入って寝間すん。
明日は髪切りますん。
おやすみなさいん。
b0229138_0221242.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-04-17 00:22 | Comments(0)