<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

家猫

足袋猫、家に連れ戻されるの巻。
b0229138_0333974.jpg






いやはや、昨日は楽しかったです。
マイゴさん、3周年おめでとうございます。
こんな大きな華が!!!!
b0229138_035281.jpg


歌う、かわチャンさんとはーねんさん。
b0229138_0363726.jpg



マイゴはいつも暖かくて、終ってからのホームパーティみたいな感じが独特で素敵です。
ボクも仕事がなければもっと長く飲めるのに・・・。

雰囲気も人も素敵。
お客様も、出演者も、お店の人も。

今年もよろしくお願いします。
しかも、足袋猫カバン&ポストカードが売れたねん!!
ありがたいぃぃぃ。



来週はタテタカコさんを見に、またマイゴに行きます(笑)



丸亀は1時間あれば着くからすごく楽です。
大阪とか、神戸で足袋猫ライブしてから高知に帰ってくることを考えると(笑)
それはそれで楽しいけど。


あ、職場近くの公園で春を観測!
b0229138_0405020.jpg
b0229138_0405815.jpg


ぶふふん。


今ボクは悩んでいる。
ギターを買うか、カメラ&パソコンを買うか。
どっちにしろカードなんやけど。

24回払いぐらいで。


はぁ。
その前に生活をちゃんとね、稼がねば!!
っていうか、5月の試験までにピアノ弾けるようにならなければ。



働けっ!!飯代稼いで来いっ!!
b0229138_0463337.jpg




本日のおまけ。
何故か、猫用の水あるのに、水道から直の水を並んで飲む猫達。
b0229138_0485515.jpg

ねぇ、まだ?
b0229138_049529.jpg

蛇口の独り占め反対。
b0229138_0491565.jpg



おやしみ~。
b0229138_0463337.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-02-28 00:52 | Comments(0)

エロゲー



この曲が好き。
ZABADAKみたいなバックサウンド。
声も好きねん。

この絵も好きなんやけど、エロゲーの主題歌?なんかな。
どういうゲームなんざしょ。


さて~。
そろそろ丸亀行ってきまっしょい。



[PR]

by tabinekopera | 2012-02-26 10:38 | Comments(0)

明日ライブだだん!!!in丸亀

行ってまいります。
b0229138_0495669.jpg


↓マイゴさんのホームページより↓

2/26(日)
月夜烏マイゴ生誕祭マイゴ三歳の誕生日に今年も島津田四郎君が歌ってくださいます。
そして高知からは去年五月に歌ってくださった足袋猫さんがかけてくださいます。
ぜひぜひご参加くださいませ。
お待ちいたしております。
open17:00/start17:30 door/\1,500(w/1D)
cast
島津田四郎
足袋猫(高知)
COOK OF BLANK
あたいのうた

明日のフライヤーではないけど、マイゴさん、3周年ですね!
おめでたい!!!
b0229138_0511679.jpg



久々の丸亀。
車で一人プラプラ予定。
ぐふふ。

足袋猫物販を抱えて、行きます(笑)
キャップ帽&トートバッグ!!
CDにポストカード&ステッカー。

案外物販が増えました!!

b0229138_3221879.jpg
b0229138_3223099.jpg
b0229138_3224784.jpg
b0229138_323014.jpg


b0229138_3251245.jpg

b0229138_22175969.jpg

b0229138_211774.jpg



って感じで行ってきます~。
[PR]

by tabinekopera | 2012-02-26 01:02 | Comments(0)

ハルウララ!!

高知に来たばっかの時はハルウララフィーバーだった気が…。
あの馬は今…。


足袋猫です!!!!
b0229138_191358100.jpg

むきっ!!
b0229138_1914103.jpg



むきむきっ!!
b0229138_19144391.jpg





今日はめっさヌクヌクでしたのう。
職場近くの公園には子供らが大量発生でしたわん。


本日の仕事は順調に進み、焼き肉屋「大福」の新聞やら金券やら、結婚式の引き出物に付けるシール作ったり。
楽しかったです。
シールが特に楽しかった。

最初は苦行でした。
マウスでクマの絵を描くっていうね。
それが案外嫁様からのウケが良くて2種類作製。

作る仕事って楽しい。
楽しい仕事って初めてかも。

だって、自分の好みで作ったのがOK出る感覚って今までなかったから。

寿司屋でニギリやってたころぐらいかな?
大量に作った創作ニギリがレーンの上から消えてる!やったー!!ってぐらい(笑)


しかも、デポーの方は社割がきくの。
焼き肉に、しゃぶしゃぶに、イタリアンに、カッフェ~。


ちょっと安くなりますねん。
b0229138_1923214.jpg






ツタヤは、実習中マークが半年~1年は取れないのが当たり前ぐらい覚えること多すぎるらしいし、なんの割引もなくて、時給も上がらない。
ちょっとションボリ。

しかも、覚えが早そうって思われて雇われたらしく、
もう一人で大丈夫でしょう?
大学出てるし、すぐ覚えるよね?
っていうプレッシャーが半端ない(笑)


ツタヤは皆やり方が違うし、みんなあんま確認し合わないらしくて、新人に教えてる時にそれぞれが「え?私そのやりかたしてない」とかって「え?」「なになに?」っていう従業員同士の確認会議が起こる。


本が全く安くならないのがションボリやけど、まぁ、順調です。



あ!!
今日の変顔!!
「ご飯ですよ」入り卵焼きを作ろうと思ってハッと気付いた変顔。
ドラえもんみたいやない?
b0229138_19322756.jpg





明日ライブやのに、本日の練習が無くなったため、これからポチポチ検索の嵐です。
2週間空いたスタジオ~。


足袋猫の後頭部は刈り上げが伸びて、虫の羽開いた内側の産毛みたいな状態です。
b0229138_1940896.jpg



散髪したい~。

剃り~ぬ~
b0229138_19394284.jpg



裁断機買うんだ~。
そしたらシールも自分で作れるんだ~。


ばひひひひ~ん!!
[PR]

by tabinekopera | 2012-02-23 19:43 | Comments(0)

瞬間移動力!!

本日はお日柄もよく、花粉もそろそろ飛んでるんかな?
花粉飛散=鼻腔悲惨。

本日の晩飯。
親子丼~。
b0229138_2312516.jpg



今日はデポーが16:37までで、11分後にはツタヤのタイムカードラッシュになる!!
ブワー!!!!

ってことでチャリで猛スピードで菜園場から薊野までダッシュ。
ツタヤでは店長らに「大丈夫?」と心配されるほどの振り乱しよう(笑)

16:53にタイムカード、チン。

なんか、ツタヤは48~50分までにタイムカード押さないとダメらしい。
けど、聞く人によっては58~00分までって言うたりするからよくわかんね。


アマゾンで大量に本を購入!!
カードでね(笑)
b0229138_2322446.jpg

一冊1円とか最高!!って買いまくってたら送料結構かかるんね。
けどこんだけ買って2000円しないぐらい。
来月の請求怖す。




ぎっくり腰はまだ上下に曲がんないけど、マシになってる気がする。
シップ好きな猫が2匹も居るからシップ臭のする衣服や座布団が猫のヨダレまみれになるの。

もしや、生シップ????
b0229138_234561.jpg

イーヒー!!!
b0229138_2352621.jpg

ムヒより舐めやすいねぇ。
b0229138_2355567.jpg

ヒーハー!!
b0229138_2361843.jpg




明日は来るかね。
来るんだねぇ。
最近モヤモヤの吐き場所が無いさね。
吐きだしたぃぃぃぃぃ・・・・。

我慢。


練習しまっす~。
[PR]

by tabinekopera | 2012-02-21 23:12 | Comments(0)

新発見!!!

やっとアップできた。
↓なんだかハナクソ君みたいでカッコイイじゃない?



グーグルのブラウザにしたら速いって噂を聞きつけ、早速試しにグーグルにしてみたら、なんだか相性の問題なのか、色々調べてたら動画のアップが出来ないことが多いらしくて、ボクのもブラウザ変えてからアップできずでした。

元のやつに戻したらできた~。
この動画が、ハナクソ君みたいですごいニンマリしてしまうのね。



ふぅ。



すっきり。




ここ4日間、ずっと餃子です。
前日の残りの餃子を使用する方式で、2種類で4日間。
b0229138_0472675.jpg


で、餃子のお共に
一日目は、アボガド丼!!チャンモリシェフ!!(笑)
b0229138_048326.jpg


そして、餃子の皮をモキモキ作ってたら、猫に踏まれて足跡が(笑)
b0229138_0491654.jpg




わ~~~~~~~。




明日はデポーとツタヤ!!
頑張りまっせ!

最近、デポーに飲み物を持って行くのが楽しみ。
ハーブティにゆずジャム入れたり、トウモロコシ茶にしたり、カフェオレだったり。


今年の目標は、リラックス&健康!!
この前病院行った時に、医者にリハビリ運動をした方が良いって
その名も「五十肩体操」って・・・。
四十肩を飛び越えて、五十行っちゃったよ。

はぁ。

腰に貼るサロンパスの冷たさに絶叫の真冬。
まだまだ冬は長いぜ!!!


負けない!!!
[PR]

by tabinekopera | 2012-02-21 00:56 | Comments(0)

心折れる冬

いやぁ。
出勤間近な足袋猫です。
b0229138_14502374.jpg



今日は午前中に病院行ってきました。


が、午前中に行ったにもかかわらず、予約でいっぱいで午後の診察になりますって。
午後は午後で予約優先でいっぱいでだいぶかかりますって。


……やーめた。

もうちょい様子見んしゃい。って天からの節約助言だ!ってことにした。
b0229138_14521829.jpg

寝たら治るよ。
b0229138_14525111.jpg



おほほほ。
昨日のREVEALスタジオもキャンセルに。

思いっきり息を吸い込んだりすると疼く腰。
しかし、痛い部分が凝縮されてきた気がする。
全体がブワ~って痛かったのが、ピンポイントで痛い。
背骨の脇と、右骨盤上付近。

プールで歩いたりすると良いって言うよね…。
b0229138_1456015.jpg

どうかしら?
b0229138_14561797.jpg



ってことで、今日は仕事まで書類集めとか絵描いたり、300円のシュレッダー購入して、バリバリストレス発散中。


あ、最近高知に赴任してきた外人、ライブによく来てくれる「ガイ」ってやつが、チャリ乗って車にはねられて入院ってことで、昨日はメガパコ&森田理論メンバーでブックオフ100円マンが持って見舞いに行きました。
どうやら、両足骨折で昨日やっとギプスが緩められたとか。

お見舞行って、結局外出中で会えなかったけど、また行けるとき行ってきます。
海外で入院って最悪よね。
おいたわしや。
まだ退院予定つかずらしい。


ふむむぅ。
ちなみに、ボクがあげたのは「しりあがり寿」のやつと、「猫村さん」。
ホラーマンガ買ってる人もいた…。
誰でしょうか。


そんな感じで、ボクは今日もクシャミに腰痛、右肩痛にマブタのピクピクと共に元気にやってます!!
治んねぇ・・・。


足袋猫ハンコ作ったね~ん。
b0229138_1542154.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-02-20 15:06 | Comments(0)

足袋猫、健康運動!!

その前に、これを見るべそ。
ってユーチューブがアップできずしょんぼりん。


健康に最近気を使うようになりました。
歌うようになってからやね。

今までは、風邪ひいて声でなくてもドラムは叩けたから良かった。
けど、今はちょっとの鼻風邪とかでもアウト。
そして、月一で風邪ひくボクにとっては活動すんのしんどいってなってくる。

ゆえに、健康志向!!



そして全く結果が出ないていうね(笑)

●体の中から健康に!!

・水飲むようにする→頻尿になるだけで効果なし。
・養命酒→効かず。
・ご飯を毎日食べる→風邪には関係なし。食べることへのストレスが溜まる。
・運動→小学校からサッカー部やらソフト部でずっと動いてたけど、風邪は月一で変わらず。
・食べ物→玄米ご飯にしてみたり、野菜を大量にとったりするけど変化なし。
・喉の乾燥に加湿器→あんま変化なく痛い。
・キンカンの甘煮を作る→・・・。

●中がダメなら外を!!

・液体のボディソープではなく固形石鹸に→これは良い感じ。イノシシ石鹸とかオリーブ75%石鹸とか。
・職場にハーブティを持参→飲み物を買うお金が節約。
・風呂上り→馬油。


石鹸と馬油ぐらいかな…「良い」って実感あるの。
って感じですね。




で、結果。
風邪をひき始めたらすぐに病院に行くようにするってのが一番早くて良いって結論(笑)
市販の薬効かないしね。
b0229138_1354332.jpg



現在、昨日からぎっくり腰をやっちまいまして、最悪ですな。
まだ右肩完治してないのに、右腰がやばいねん。



そう、痛くて昨日寝れんくて、明け方に馬油の効果を調べてたねん。
すごい、万能。

ドラマーに多い「痔」・・・風呂上がりの寝る前に馬油を塗ると治りが早いらしい。
怪我とかやけどにすごい良いらしい。
子供の頃霜焼けとかアカギレの時に塗ってた馬油は馬臭かったけど、最近のは全然やね。
ソンバーユ最高。

ボクは風呂上りに化粧水とか面倒やけど乾燥するから馬油塗り塗りですにゃ。



さて、要らんもの売りに行ってきます。
[PR]

by tabinekopera | 2012-02-18 14:05 | Comments(0)

風邪は去り~ぬ

いたって元気ですが、クシャミと鼻水が止まらない、足袋猫です。
こんばんわ。

この写真、見てると、REVEALギターとベースみたいで笑えてきた。
なんてーの?
ドシドシ歩くギターの上で、威張るわけでもなくチャッカリ乗ってるっていう(笑)
b0229138_19494661.jpg

たまにこうなる(↓)
b0229138_19191775.jpg




ふひ。
マンガの「とりぱん」読んでて無性にゼンザイとダンゴご食いたくなったのでコネコネ作ったら、団子だらけになった。
b0229138_19204359.jpg



やっと一週間終わりました。
デポーでは、
・焼き肉屋「大福」
・レストラン「ナポリの風」
・しゃぶしゃぶの「しゃぶ膳」
・喫茶「デポー」
などのメニューやらポップやら新聞やら作ってます。

写真切り抜いたり、張り付けたり。
いかにおいしそうに見せるかってのが大事なんでしょうが、空腹で仕事に行くと焼き肉が無性に食べたくなったり、ピザー!!!!ってなったりします。

給料入ったら焼き肉食いたい。


そして、ついに、職場のデスクトップ壁紙を
これから(↓)
b0229138_19254024.jpg


これにしてやったり。
b0229138_23522455.jpg



このアイス画面。
白いからフォルダ名が白抜き文字で全く同化して見えず状態やったのね。
だから勝手に変えちゃった。
わーーーーぃ。

仕事がはかどるかどうかは別問題じゃ。



今日のぬこ達。

生きたホッカイロども。
b0229138_19283897.jpg

写真撮ってると皆集まってくる。
b0229138_19285685.jpg

このぬくもり…離さへん!!
b0229138_19291265.jpg

暑いし窮屈やねん…。
b0229138_1929293.jpg

顔近いねん。
b0229138_19294710.jpg

しゃーなしやで。
b0229138_1930398.jpg

ふごっ!!!クシャミ出そうやねん!
b0229138_19301822.jpg

クシャミ出てすっきりやで!
b0229138_19303516.jpg




さ~て、電機屋行ってきます。
[PR]

by tabinekopera | 2012-02-17 19:37 | Comments(0)

ふにゃにゃほん

風邪ひきましたわ…。
足袋ネズミ。
b0229138_19494661.jpg



今日はモキモキ仕事で画像編集して、昨日から止まらないクシャミと鼻水に引き続き、謎の下まぶたピクピクに悩まされながら、5時間パソコン画面と奮闘!!!
メニュー終わらず。

5時間ぐらいパソコンと戦い、移動30分後にはツタヤで5時間ほど本を売る。
時給900円と650円の差の悲しさ。
平均したら悲しす…。
10時間ぐらいパソコンと戦わせてもらえないものか。

ってか、職場のフォトショップが普通のやなくて、フォトショップエレメント?らしくて、ペンツールが無いために写真の切り抜きがめっちゃめんどくさい。
もっと使いこなせるようにせねば。


はぁ~。
風邪ひいたぁねん。
蛙の背中乗って旅したくなる画像。

そう、急きょ、来週26日に丸亀マイゴでライブ決まりました、足袋猫です。
曲かためてがんばります。



今日、ついにデンデンがドリアンの乳を吸っていたのを発見!!
b0229138_19582216.jpg

ドリアンの母性的まなざし…。
b0229138_19583648.jpg


寂しげなるチョロさんの抗議目線。
b0229138_19594658.jpg

私こんなに暇ですよ~。
b0229138_2005423.jpg

ほらほら~。
b0229138_201254.jpg

これならどう!!
b0229138_2014844.jpg

私もう…人間にしたら50歳ぐらい…
b0229138_2032763.jpg

まだまだ現役よ!!!
b0229138_2044741.jpg




今日は練習が無くなったので、調べものして早めにやすみませう。
おやっす~。
[PR]

by tabinekopera | 2012-02-16 20:10 | Comments(0)