<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

真正足袋猫

こんばんちわです。
足袋猫です。
イエィイエィ!
b0229138_133898.jpg


正真正銘のこれが足袋猫だぜ!って奴に出会いました。
in 中土佐の海。


そんな海行った日記です。
わーーーーー。


中土佐大好きですねん。
よく行きますねん。

絶対行くのは、海と「萬や」って飯屋と「風工房」ってケーキ屋。
この組み合わせ完璧です。

まーずーは…
ご飯です!
萬や!!!
b0229138_137935.jpg

魚丼!!680円!!
b0229138_1374413.jpg


で、腹ごなしに神社へ初詣。
今年は年始に初詣行かんかったからちょうど良かった。
b0229138_1401421.jpg

恒例のおみくじでっす。
末吉。
って凶のいっこ前?
b0229138_1414341.jpg

そして、厄払いの潜り抜ける石を発見!!
もちろんやるよね!!
b0229138_1432332.jpg

b0229138_1433935.jpg

あれ、ボク通れる?ビクリまくりの森りん。
b0229138_1435858.jpg

あ、無理。
b0229138_1443097.jpg

無~理~。
ってことで、厄を逆に付けまくりで戻ってきました。
多分皆が落とした厄がくっついてると思うよぉ。
b0229138_1444599.jpg

んでもって、ワシもくぐってきました。
にゃぁ。
b0229138_1452680.jpg

腕から?否!!ギリギリす。
b0229138_1454054.jpg

頭から行きませう。
b0229138_1455656.jpg

プーさんになった気分。
ハチミツに夢中で腹がつかえる感じねん。
b0229138_1461375.jpg

貞子ぉぉぉぉ!!
b0229138_1474941.jpg

ぐおぉぉぉぉぉ!!
カバンのどっかがブチッていうたやん!!
b0229138_1462978.jpg

厄払いぃぃぃぃぃぃぃ!!
払いたまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
b0229138_1464391.jpg

世の中に開いた穴でした。
厄を払ってきたので風邪をひかないはず!!
ってそばから一昨日からノロをうつされました…。
b0229138_148761.jpg




でもって!!!
海だザブーン!!!
b0229138_157497.jpg

影絵が最近好きですねん。
b0229138_1575673.jpg


トンビがめっちゃおりますねん。
この海名物?の野良ニワトリも元気でしたが、遠くて写真撮れず。
来るたびに居るの確認してほっとします。
空も飛べるはずさ~。
b0229138_1594366.jpg

ボクも飛ぶねん!!
っておおはしゃぎの森さんは石ころでズリズリ滑りまくってました。
b0229138_20486.jpg



そして後半戦!
突如現れた野良メスネコ。
b0229138_22771.jpg

そいつの、姉妹か子供も登場!
b0229138_234450.jpg



遂に!!
みごとな足袋履いたオス猫にSo Good!!
b0229138_245498.jpg

めっちゃ発情中やった(笑)
海に岩場に足袋猫って最高やん。
b0229138_254384.jpg


んでもって、風工房だい!
b0229138_293917.jpg

さっきの猫達がたむろってるところへ
b0229138_2102787.jpg

ケーキを持って乱入する空気読めてない人。
迷惑そうな足袋猫(笑)
b0229138_2104426.jpg


海には光が集まっててきれいでした。
b0229138_2125153.jpg



そんな感じでーす。



はーい。



昨日はREVEAL企画で、しょんぼりな集客でしたが、頑張ります。
そして打ち上げ先の赤タヌキで変なディスプレイを発見!!
カウンター内に、氷の山にサンマやら干物やらタイの頭が打ちひしがれてました。
b0229138_2152079.jpg



そんでもって、今日はハナクソ君の企画を見に行き、感化されてきました。
やっぱハナクソ君はカッコイイ。
さらにカッコ良くなっててすごく良かった!!!
b0229138_216223.jpg




今日の昼間に日に当てた「猫の元気草」の種が
b0229138_21765.jpg

夜にはこんなになってた。
b0229138_2173389.jpg

すごい成長スピードやない?
動画を撮っておけばよかった…。
明日が楽しみやで。



ってことで、今日のガラスの中の妖精を盗撮。
これぐらいの公開なら怒られないレベルなはず。
b0229138_2201426.jpg





おやすみにゃーーーーーーす。
b0229138_2204412.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-01-28 02:26 | Comments(0)

お日柄も良く

こんばんわ~。
足袋猫でーーーーす。
b0229138_22198.jpg


明日は雪降るようですね!!
ひゃっひゃっひゃ!!
雪は嫌いじゃないぜ?

しかーし、明後日は遂にREVEAL企画。
MARUOSAにSPACEGRINDERですよ?
さっきチケット作ったねん。
メンバーには見せてないねん。
却下されるから(笑)

これだ!!(↓)
b0229138_245512.jpg

1月26日!!
遊びに来てぇ!


来ない奴は、「たい焼き」の刑ですよ?
b0229138_265647.jpg

もしくは、「盛り塩をちゃんと盛らない」の刑ですよ?
b0229138_2121893.jpg
最終的に、「ドリアンのマッサージ」の刑ですよ?
ここが良いんだろ?
b0229138_284815.jpg

もうちょっと右が…
b0229138_291569.jpg

あああ!!そこぉぉぉぉ!!!!!
b0229138_293871.jpg



って感じで、最近写真猫シリーズ勝手にはまってます。
そのうち飽きるから、それまで放置しといてください(笑)





今日もトートバッグを描き描きしてました。
完成~。
b0229138_211774.jpg

オーガニックマーケットとか日曜市的なのに出せたら良いなと模索中です。




そんでもって、昨日の夜中に作製された、炊飯器パンがこれだ!!
b0229138_2164681.jpg


さーてー。
明日はツタヤバイトが始まります。
その前に海に行こうと思います。

中土佐へレッツラゴー!!
ゆえに早く寝るざます!
こんなボクですが、明日もよろしくお願いします!


おやすみなさい!!
また明日!
b0229138_2171769.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-01-25 02:19 | Comments(1)

人間成長期

どもー!!!!
足袋猫参上!!
b0229138_2251464.jpg



忍法!!
がれき崩し!!
b0229138_2193332.jpg

走って鍛えまくったおかげで、手首のスナップ半端ないでよ。
尻尾もビンビンでよ。

ハンパネェっす。
b0229138_2221720.jpg




どうも。
そんなこんなで夜中にこんばんわ。
ってことで、本日夜中の2時ですが、もはや我が体内時計は狂いに狂いまくり。

今日こそは早く寝る予定が、チャンモリの真夜中クッキングのおかげで寝れません。
炊飯器でパン作りらしい。
しかしなんかめっちゃ臭い(笑)

で、ボクはピアノ一日目標30分練習をその間モキモキ。
b0229138_229179.jpg

ドリアンの「一緒に寝よう?」妖術をかわし、練習。

で、終って現在色々な支払未納催促電話への攻防を考え中。
チャンモリはニコニコ動画にはまりだして暇さえあればパソコンに釘づいてます。

生きるって大変だぜ。
ふっ。
b0229138_2312321.jpg



そんなチャンモリは今日久々にギターを触ったよ?
一か月以上ぶり。
2月からの仕事も決まったよ?
奴の履歴書書いたのボクだけど。
ぐふふ。
ギターに触れるようになったねん!!
感動や~ん!!
b0229138_2333315.jpg



あ、この前作ったナンはこうなりました(↓)
b0229138_236180.jpg

腹いっぱいですた~。
b0229138_2393555.jpg

コタツの足に刺さったデンデン。
b0229138_241887.jpg



ふひー。


人間腐り気味?
ノー!!
仕事先では近くに良い公園があって出勤前にボーっとしてます。
健康的ヤン?
素敵やん?
輝いてるやん?
b0229138_2421047.jpg



寝る子だから猫~。
寒波くるみたい。
冬はなかなか去りませんなぁ。
風邪に気を付けて、はりきってゴー!!!!!!
b0229138_2434865.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-01-24 02:47 | Comments(0)

ナン職人参上!!

我が家のナン職人。
b0229138_21471012.jpg

プライバシー保護のため顔は隠せとの指令を受けましたが、パンから餃子の皮から次はナンです。
今日はカレーです。
b0229138_21472262.jpg

ボクは手伝いません。
めんどくさいから。


こんばんは、足袋猫ことオペラでっす。
b0229138_21514680.jpg

今日は足摺岬に行こうと目論んでましたが、生憎の天気により断念。
ゆえに気分は海!で行こうかと思います。


本日は要らないものを売り払い、生活用品を買いに、駅前のコーナンに。
ううむ。
皿洗い付近が充実しましたが、ボクにはあまり関係の無い話です。
洗い物最近してないから(笑)

ってことで、今日はこれからどうしようかなぁ。

久々にバックホーンの動画見て、昔を懐かしみ、今はブラフマンが流れてます。
パイ~。


REVEALギターがノロウイルスに侵されてますが、明日のライブは出ますねん。
ただでさえ緩い黄門様がさらに緩くなるんでしょうか?
早く治してね。
脱糞王子。
b0229138_21582242.jpg



はてさて、ドリアンとブッチャーが殴り合いを始めました。

なに舌出してんのよ、気持ち悪い!
b0229138_2201146.jpg

舌が出てて何が悪いんじゃ、ボケぇ!
b0229138_2205874.jpg

お前のこの黒い部分はどーせズラじゃろ!はずしてみぃや、このハゲぇ。
b0229138_2211593.jpg

私の必殺技「ハゲちらかしパンチ」受けてみよ!
b0229138_2213790.jpg

お、おぬしやるな!
b0229138_2215997.jpg


戦いはもうやめてぇ~
b0229138_2292821.jpg

これは男の戦いなのだ!
b0229138_2221443.jpg

あぁ…。
b0229138_2211349.jpg

私の亀頭ちゃん。
b0229138_22122784.jpg

俺たちは生まれたあの海に、帰りたいんじゃ~。
b0229138_222461.jpg

あの海目指してバイィ~ン
b0229138_22144225.jpg

あぁ、でも海は海水ですから、泳いだらあなた達死んじゃいますから~。
残念!!
b0229138_222608.jpg



特に意味はなく、単に暇なのだ。
今日のライブも行こうとは悩んだが、貧乏こじらせてますねん。

あ、昨日トートバッグ新猫バージョン出来ましたねん。
b0229138_22175969.jpg

誰か買ってぇ。


あ、でもって昨日久々にジョギングしたねん。
結果チャンモリは本日動けぬ身体に(笑)
足痛くてしゃがめないらしい(笑)

へへへ。
健康目指して、まずは一日おきに走るねん。

ドーーーーーーーン!!
b0229138_22232196.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-01-21 22:29 | Comments(0)

輝かしき日々の記憶

b0229138_0122038.jpg


はい。
無職最後の夜。
明日からバイトっす。

しかし、無職の輝かしい日も、インフルに負けて寝込むっていう。
そして、寝れないっていう。

ゆえに、前に行った海の写真を大量にアップしてやるのだ。
この前ね、久々にヤシィパークに行ったねん。
ぐへ。
サークルの慰安旅行でよく行った海。


まずは海やで~。
b0229138_015032.jpg

犬の足跡がかわいい砂浜!!
b0229138_0152161.jpg


んで、次はよくわからん縄やで。
オペラ、頂上目指します!
b0229138_0172677.jpg

足滑ってブラーーン。
ショボーン。
b0229138_017584.jpg



チャンモリは怖がって上まで登れなかったっていうね。
b0229138_018913.jpg

ついでに、縄でドーンって行くやつも怖がって5分ぐらい縄でブラブラしてたねん。
b0229138_0193858.jpg
b0229138_0195649.jpg

やっとドーンしたと思いきや
b0229138_020108.jpg

フラフラ徘徊しだすチャンモリ。
b0229138_0215125.jpg

フラフラ。
b0229138_022853.jpg

フラフラ。
b0229138_0222315.jpg

スッ。遠い目。
b0229138_0224177.jpg



で、しばらく歩いて、沿岸?
海がきれいだったのでロッククライミングしてみました。
b0229138_0323087.jpg

んで、岩場から生えてみました。
b0229138_0301892.jpg


そんな岩場から下に降りるチャンモリの踊りが、
これだ!!(↓)
b0229138_0335789.jpg
b0229138_0341126.jpg
b0229138_0342976.jpg
b0229138_0365352.jpg

オレはやったぜ、チクショー!!
b0229138_0344671.jpg


そんでもって黒猫発見!!
b0229138_0384716.jpg
b0229138_039078.jpg


オペラゾンビ復活の瞬間。
b0229138_0421286.jpg
b0229138_0422447.jpg
b0229138_0423726.jpg


背骨を伸ばす人。
b0229138_0393947.jpg


一人悲しく遊ぶ人。
b0229138_040266.jpg
b0229138_0404239.jpg


乳丸出しなアフリカ女性が凛として立ってる様な木。
気のせい?
b0229138_044010.jpg

黄昏チャンモリ。
b0229138_0452795.jpg



そして、夕方も近づき、影ができるのだ。
b0229138_0484075.jpg

足長族!!
巨人ゆえにデカイもビックリ?!
b0229138_0481193.jpg


この写真、怪獣たちのいるところみたいやない?
勘違い?
b0229138_0493912.jpg

んー…キノコ人間みたいやね。
b0229138_0495135.jpg




そんな感じでした。
最後に、耳の生えたチャンモリでした~。
b0229138_0543773.jpg



あ、ピアノ買いましたねん。
1万弱であるんやね。
音楽講師はバイオリンでもピアノがある程度弾けないかんらしくて、これからちょいちょい練習しますねん。
試験は5月。
頑張るぜい!!!!!


先週は天気良かったなぁ。


インフルよさらばじゃ!!
b0229138_0573140.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2012-01-19 00:58 | Comments(0)

欲求不満に乾杯

寝る子は育つ!
b0229138_1046475.jpg


しかし、無職で寝まくってるにもかかわらず、年末からこじらせてる風邪がもう治らず、悪化してきてるので朝一で病院に行ったねん。
もう病院の人からは名前も覚えられて親身に世話してくれます。

昨日から寒気がヤバくて寝れなかったのだ。
今日もほぼ寝ずに病院へ。

結果、朦朧との戦いに敗れ、車のタイヤをこすってしまった。

車検出したばっかなのに!!!!
そう、車検にも出しましたよ。
13万出費!
ニコニコカード払い。

しかし、薬の効果は早い。
特にあの咳止めシロップ。
飲みすぎるとトリップするやつ(笑)
イカレ時計屋に転売しようかなって思うぐらいあのシロップ出される頻度半端ない。

しかし、保険証が金払ったのにまだ届かないから全額払う羽目に。
しょんぼり。


b0229138_10515335.jpg

この前メガパコ新年会しましたねん。
この後にY崎ちゃんが来て、股引猫メンバー揃ってるやんって今思ったねん。
塩豚ちゃんこ鍋にペペロンチーノ鍋(ぺペロンやっけ?忘れたけどそんなやつ)



あ、バイトがね、デザイン系がこの前決まったんやけど、昨日ツタヤからも電話あって受かってたみたい。
どっちか辞めようかと思ったがしかし、とりあえずやってみようってことで掛け持ちになりました。

しょっぱなから受けたバイトが受かるん初めてやね。
いつもすぐに決まらないからガンガン受けまくるのに、今回は2つだけしか受けてないけど、2つとも受かってしまった。

しかし、バイト運の無さ歴9年ですから油断大敵。
どうなることやら。
今年から大学も行く予定なのに時間的に続くんかな。
はてー。

b0229138_10555386.jpg

まぁそんな感じで忙しくなるので、さっさ体調治さねば。


やりたいことは諦めない。
欲しいモノも諦めない。

走るための身体が欲しい。
しかし、まずは歩けるぐらいの体力が必要。
26年間溜めに溜めた欲求はそんな基本の部分です。


お休みなさい。
[PR]

by tabinekopera | 2012-01-16 11:06 | Comments(2)

料理は好きですか?

ボクは好きではありません。
余裕があれば作るのは好きですが、毎日自分が食べるものを考えて一々作るのメンドイ。

しかーし、今は無職!!
作る暇もあるわけですが、今日久々にちゃんと料理しました。


東風のチキンアドボが無性に食べたくて、しかし、金がなくてぇぇぇ!!!
ってことで、自作自演!
案外良い感じに出来ました。

そんでもって結構簡単。

鶏肉を醤油・酒・酢と生姜で漬け込んで、玉ねぎと煮込むの。
で、最終的にレタスとトマトと溶き卵入れてちょい煮込んで終わり。
簡単~。

できたどどどどー!!
b0229138_113237.jpg



ほいで、今日は再びパン職人が登場。
昼用に食パンと、おやつにレーズンパン。
b0229138_1145511.jpg


まえに作ったパンはこうなりました(↓)
b0229138_115466.jpg
b0229138_116249.jpg


オーブンの掃除せねば(笑)

んにゃ!
やはり手作りは美味い気がする。
そんでもって、ソーセージを奮発してちょい美味いやつにしたらもう、レタスとチーズがあれば完璧。



しかーしぃぃぃぃ!!!
無職ともおさらばさ。

ボクはバイトが決まりましたねん。

土・日・祝が休み。
長期休暇も取れる。
自給900円。

これだけ見ると最高やけど、時間が一日4~5時間で、週2~週5っていう(笑)
4~5万ぐらいかなぁ。

仕事内容は、飲食店のメニューのデザイン作成。
デポーグループのポップやらメニューやらを作るのです。

ほぼ未経験です(笑)
コピーマックの1年ぐらいか。
しかし、経験あるってことで採用してもらいました(笑)
頑張る!!!



ぐぅ!!!!


副職を固めなければ!
今年こそ、教職免許と音楽講師の試験受けるのだぁ。


勉強しまっす。



おーやーすーみーなさいー
[PR]

by tabinekopera | 2012-01-14 01:26 | Comments(0)

足袋猫の新メニュー

まずは帽子!!!
全部で4種類あります。
手描き&手縫いやから全部違いますが、希望あれば描きまーす。
サイズはフリー。

全部1000円でっす。

どーーーーんん!!!

b0229138_3221879.jpg
b0229138_3223099.jpg
b0229138_3224784.jpg
b0229138_323014.jpg


被るとこうなる(↓)
b0229138_327535.jpg
b0229138_328926.jpg



次は、トートバッグ!!
これも直描きやから全部違います~。
こっちはまだ1つしか出来てないですが、ドンドン描きまっせ~。

1000円でーす。

どーーーーーーん!

b0229138_3251245.jpg



あれば、メールフォームからなり直メールくださいな~。




ってことで、日記。
そう、無職だからこんなことしてます。
仕事も探してますよ。

デザイン系とツタヤね。
返事が17日まで来ないっていう焦らし。
どないしてくれますのん?
こっちは無職ですから、そんな待たされたら他のとこ受けるよね。
週1で就職活動するわけじゃないんだし~。

とか悶々しながらも、金にならない物販作製に逃避してます。
楽しい。


昨日はリップオフの1周年記念でした。
おめでたい。

遊びに行ってきました。
終ったの夜1時だったー(笑)

秋野さんの落語も見れたし、めっちゃ笑えた。

マジで金が無いのでお祝いモノ持って行けんかったけど、ボクは決めました。
6割ぐらい。

パチンコ店員のバイトしてガッツリ稼ぐ道に走ろうかとね。

リップオフの話は全く関係ないけど、思い立ちました。

今現在、結局は正社員やなくてバイトで探してるし、一生バイトでやるつもりなんて今んとこ無いし、またどうせ辞めるんだから、手に職より今ボクに必要なのは金なのだ!!
ってことで、安易すぎる思考回路の結論が、パチ屋。
飲み屋も考えたけど、もうあそこまでテンション持ってけないのです。




わ~~~。



リップオフで、皆と1,000万あったらどうする?
2億なら周りには言う?言わない?
200兆円あったらどこの国買う?

200かな20かな?どっちか忘れたけど。
っていう話で盛り上がりました。

皆金に飢えてる(笑)
そして希望に飢えてる(笑)
けど、現実を知ってる(笑)

そして酒に飢えてるのだ。
土曜日はメガパコ新年会~。




寝ールールルルー。
もう4時~。
[PR]

by tabinekopera | 2012-01-13 03:49 | Comments(0)

パン職人!!!

今日はまず、この動画を見るべし!!
拾ってきたんやけど、すごい気持ち悪い。
しかし、めっちゃ面白い。
最後の方に出てくる人に感動(笑)




そんでもって、マイナーリーグ。
このドラムのブラストがやりたくて、このバンドを聞いてハードコアがやりたくなったのに、ライブ映像で見たら、ブラストじゃなくて、スネア連打係がいたっていうね。
ツインドラムはそういうとこずるい。
けど、やっぱ一回は対バンしたい。
ってか、企画したい。





って感じっすわ。



で、今日はツタヤにバイト面接に行ってきました。
んだらば、面接でやたらバンド活動に食いついてこられたので、あんまり活動してるって言うたら採用されないしなぁとボクも考えてるから、遠まわしに探り探り答えてたのね。

結果、この店長、バンドメンバーを探してるようで、バンドがやりたいようで、ギターとベースは居るからあとドラムが居ないのよって言いながら、ギターのやつは接客態度最悪やけどね、ハハハ…ってほぼバンドの話でした。
採用されたらバンド組むことになるんかなって思いました(笑)

けど、気さくな良い人でした。

採用不採用は1週間。



が、しかーし!!!!



早速新しいよさげなバイトを発見。


第1候補はデザイン系でイラレが使えたら良いってやつ。
土日祝日休み。
第2候補はケアハウスの給食作り。
これも土日祝日休み。


明日電話しまっす!!



ぶはーーーーーー。




今日はメガパコ練習でしたねん。


そんでね、パンを作りましたねん。
チャンモリが(笑)
ボクは最終の丸めるだけ作業。

第二発酵前(↓)
b0229138_3392176.jpg


焼く前の状態(↓)
b0229138_339517.jpg



大発酵ですやん!!!
これは明日サンドイッチにしますねん。
山の上で食べますねん。

わっほーーーーーいい!
[PR]

by tabinekopera | 2012-01-10 03:44 | Comments(0)

デロリアン

どどどどーーーーん!!!
今日は口開けた瞬間をキャッチ!!!

チョロリアンの伸びた瞬間!
b0229138_1321812.jpg


こちらはバンパイアキャットに扮したチョロん。
b0229138_1342216.jpg



ドリアンは相変わらずだがかわゆい。
もう、腹にモフモフするの最高。
b0229138_1351477.jpg



2連ちゃんライブで集客0だった今日の足袋猫は
I社長に「やる気ないな」と言われ凹み
自分のライブの出来に凹みん。

ボカァ歌うのに少し疲れましたねん。
自分を保つのが、少しのきっかけでグラグラで、いっかーん!!って感じ。
だからしばらく休みますねん。


2月2日にライブあるけど、それやったら花粉の季節にもなるし、しばらく休んで音源でも作ろうかいね。
物販作成もしようかね。


あ、メガパコ音源も作るのでっす!!
デモかな。
打ち込みとか好き放題入れて再現できない音源にしたいねん。

って悶々な感じで。
近所の小学校に不法侵入。
b0229138_135553.jpg




明日は面接ですー。


頑張りまっするするっすー。
b0229138_1414890.jpg


チョロさんは背中に乗るのが大好き。
で、ドリアンがボクも乗せろってウロウロするのね。
素敵やーーーーーーん。
b0229138_1432611.jpg



おやすみ、ヤーパン。
[PR]

by tabinekopera | 2012-01-09 01:46 | Comments(0)