<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラストショウ!!!

b0229138_1634729.jpg


あっという間の1年間。
色々あったよ。
泣いたり笑ったり怒ったり怒られたり。

色々あると時間てあっという間。
なんもない時は有り余るほどの時間やのに。
今年は止まる暇無しでした。

来年はもっと動きたいな。
ガムシャラ度を70%ぐらいにして、理性やら計算度を30%ぐらいで。
無駄な動きの無いよう。

そういえば、今年一気に猫が2匹増えて計4匹になったんやけど、デンデンの成長がすごい。
before(↓)
b0229138_16375855.jpg
b0229138_16381284.jpg


after(↓)
b0229138_1639611.jpg

b0229138_16414278.jpg



家族写真(↓)
b0229138_1643821.jpg



来年はこれ以上猫が増えませんように。

先週、Acid Mothers Temple加入初ライブがありまして、タバタさんがどうしてもドリアンに見えて仕方がないっていう現象で、面白かったです。
アシッドはどうなんかなぁ?
自分じゃわからない。
自分のやりたいようにやって、それを見る人それぞれがどう感じるかに任せるで良いのではないかしら。

色々やりたいです。
自分の表現方法がどうあるのかってのが自分でもよくわかってないから、意識せずに出た自分と意識して出す自分。
モヤモヤするけど突き詰めていきたい。

ドリアンとタバタさん(↓)
b0229138_16483277.jpg
b0229138_16484948.jpg


東さんとから揚げ船(↓)
b0229138_16493076.jpg



来年の抱負はいっぱいあるけど、とりあえず来年はREVEALで動けるとこまで動きたい。
自分自身もやけど。
考えより先に動きたい。
行動が思考を作るのだ。


東京円盤にてハイコレイベント見に行った時のボギーさんのライブとナポレオンさん(↓)
パフォーマンスも演奏もやっぱすごいなぁ。
博多恐るべし!なイベントでした。
b0229138_1652440.jpg

b0229138_16545281.jpg


人前で演奏をするならば、パフォーマンスも大事だと思う。
見てる人を自分の世界に引き込む、吸引力。

足袋猫もドラムも、まだまだ中途半端や。
昨日の足袋猫ライブでサガシュウさんに言われたのは
「猫ちゃんは精神的に調子の良い時のライブは良くないね」って事。

前に京都のnanoでライブした時に
「自分の曲に感情を込めすぎずに出した方が聴き手にすんなり歌詞が入ってくるから、そうした方が良いと思う。」って意見をもらったのね。

それに対して、今までそんなこと言われたこと無くて、そういう考えもあるのかと。
確かに、ライブごとに自分の負の感情を込めまくると自分自身もドンドンしんどくなるし、歌いたくないって思ってしまうことがあって、そういう時に、少し距離を置いて、自分と切り離して一つの商品?というか別のモノって考えて歌うと楽かもなって思う。

そんな感じで少し悩んでたのね。


けど、昨日ハナクソ君のライブ見て、ハナ君がもし自分の歌を自分から距離を置いて歌ってたら絶対聴いてる人に届かないって思った。
だって、ハナ君の振り絞った歌がカッコイイし、元気になれるし、だからこそハナ君の歌はすごく良い。

ボクは周りにキラキラを与えたいわけではないし、そんな自分と距離感のある歌を歌いたいわけでもない。
自分を削って出した歌が歌いたい。
それを周りがどう思おうと、自分がしんどくなろうが、自分をえぐる作業の一環で始めたことなんやから、それを見失うべきではないなとね。

ハナ君には救われてます。




って感じで少しモヤモヤが晴れたので、今日はブックオフに行って、100円の小説を30冊購入。
無職チャンモリが本を読むようになり、すごい勢いで本を読んでいっています。
ボクも無職なので、金のかからない読書に年末年始は時間を割こうと思います。

徳島港の海に呑まれて。
来年はどこに行こうかしら。
b0229138_1710296.jpg


船乗って島に行きたいな。
1月行けたら直島か犬島行くのだ。

b0229138_17163989.jpg

ストーカーがベランダに。
それを見る猫たち。


あ~、欠伸も出ますわ。
猫の欠伸ってあんまうつらないけど、なんで人間の欠伸見るとうつるんかな?
不思議~。

今日は大量に餃子作るのだ!
b0229138_1711945.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2011-12-31 17:19 | Comments(0)

番外編:筆山に登ってみた

今日は天気も良かったので、引き籠りチャンモリを外に連れ出すべく山登ってきました。
久々の筆山。
失踪後のチャンモリは少し外に出れるようになりました(笑)

b0229138_18165968.jpg

まずは木登りからですな。
やはり。

そして降りれなくなるのですな。
b0229138_18174250.jpg


チャンモリは筋力が無いので、鉄棒&うんていはできませんでした。
b0229138_18184546.jpg
b0229138_18185655.jpg

エビみたいやね。

b0229138_18193641.jpg

で、椅子に登ろうとしてフラフラしてました。
変な踊り。

b0229138_1820461.jpg

変な影絵!!!
目玉death!!

b0229138_18215444.jpg
b0229138_1822965.jpg

負けずにブリッジ&エビぞり!!

b0229138_18231111.jpg
b0229138_182324100.jpg

ブランコ乗り~。
乗りながらの盗撮は無理やったわ。


で、外眺めて、人も居なくて、少しは気分転換になったのかしら?
チャンモリはちょっと元気になったので、心配してる人も少し安心してくださいにゃ。


帰りにブロッコリーみたいな木があったので写写写~。
b0229138_18264917.jpg


あとはトトロ的ご飯と家。
あんな木の隙間に住みたいです。
b0229138_18274550.jpg
b0229138_1828024.jpg




よーし、今日はREVEAL忘年会だっちゃ!!
トンプーだよー!!!

飲むぞい!!
記憶を飛ばす可能性大やからね。
初ウコンの力を借ります。
明日ライブ2ステージですからね。


ボクも少し元気出ました。
b0229138_18295045.jpg





締めはチャンモリの着地!!
b0229138_18352447.jpg


じゃーにー。
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-29 18:30 | Comments(0)

ライブ総集編!!

☆ファンダンゴ☆
b0229138_11482254.jpg


全然場所が見つけられず、十三って地名の街は夜の店がガンガンあって、はてはて…って迷いまくってたら、駐車場の中にありました。

ライブは音的には今までやった中で一番気持ち良かった。
演奏とかやなくて、音響がすごい気持ち良かったのね。

b0229138_11574054.jpg

控え室がね、駐車場の3階にあるのね。
ライブハウスは1階で、普通に駐車場の中に関係者以外立ち入り禁止って倉庫みたいなとこが控え室。
変な感じ。

b0229138_1159141.jpg

最後のバンドの演奏模様。

で、打ち上げにはクリトリックリス氏が居て、相変わらずなノリで、ファンダンゴの高知出身ってスタッフの子に「カマスの開き」(↓こんなやつね)の魚の口に歯が生えてるって指噛まして遊んでたら血が止まらなくなって面白かった。
b0229138_1233629.jpg


おしぼりが血まみれなのに満面の笑顔のI君。
b0229138_124456.jpg


で、ファンダンゴの加藤さんとサコウイサオさんっていう弾き語りの方の家にお泊りってことで、二次会に連れて行ってもらいました。
有名らしい、あさりの味噌汁屋さん。
皆床にあさりの殻を捨てて踏み踏みして帰るっていう。
b0229138_1275187.jpg

残骸写真。


いやーん。
これは12月14日の記憶ですねん。



あ、おまけ。
大阪の「華の閣」って店に先輩に連れてってもらいまして、おごってもらいました。
おいしい中華。
是非行ってみて!!
b0229138_12114922.jpg
b0229138_12121223.jpg


皆様ありがとうです!!!!



さーて、今日はREVEAL忘年飲み会まで時間あるので、山登りしてきます。
わっしょーい!!
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-29 12:15 | Comments(0)

12月総集編!!!

久々に更新。
もう、毎週県外ライブってのはクタクタでっす。
しかし、良い経験させてもらってばかりな12月です。

ってことで、総集編第一弾


☆大阪の動物園☆
いやはや、動物園なんて何年ぶりでしょうか。
一人でフラフラギター背負って見てきました。

ってか、大阪の「あいりん地区」っていうのを知らなくて、そこを通過して動物園に行ったようで、後から色々調べて勉強が足りねぇなと思いました。
元気があればそれもアップする予定。

まずは動物園だーい!!


入口にある不気味な動物のオブジェ(↓)
シマウマが結構怖いのよね。

b0229138_255379.jpg
b0229138_261115.jpg


で、しかも巨大なカナブン的な虫の死骸的オブジェが(↓)
なんで死骸なんやろう…。

b0229138_275858.jpg



色々居たんやけどね、なんだか見てるとションボーリな気分になってきて、結局爬虫類館が一番テンション上がったかな~。
お金君たちもこんな水槽で泳げたら楽しいやろな~って。
ワニ居るけど。

b0229138_216388.jpg
b0229138_2161968.jpg
b0229138_2163325.jpg


間抜けなカメ。
ワニってかわいいよなぁ…。
昔近所のペットショップでワニの子供売ってて、めっちゃ親にねだった記憶がよみがえりました。


この動物園はなんだか変なオブジェがたまに出てくるのよね。
それ要る?っていう、壁から象の鼻だけ出てる模型とか。
カバの骨とか岩にへばりつくカメとか。

他の動物園行ってないから比べようがないんやけど、大阪の街もやたら立体の看板やら多くて、そういうの好きやから動物園もそうなんかな?

b0229138_2214340.jpg
b0229138_221574.jpg



ふひー。
ホンマは海遊館行きたいなと思ったけど、まだ行けないって思った。
想い出に上書きしたくない時ってあるのね。
まだ上書きしたくないし、するべきじゃないって思うから、海遊館はまだまだおあずけ。

動物園は、なんだか檻に入れられて見世物になってる感じが、そういうのを楽しむのはあんまできないなって思った。
けど、良い経験になったと思う。

次は京都の廃墟に行こうと思う。
イカレ時計屋に教えてもらった、プールと美術館の廃墟。
アクアパーク東山っていう場所。

b0229138_2285022.jpg



動物園編でしたー。


おまけ。
b0229138_2303263.jpg
b0229138_2304841.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2011-12-29 02:32 | Comments(0)

いっぱいありすぎて・・・

現在消化不良中。

今日やっとこさ高知に帰ってきました。
一人で動物園うろついたり、先輩にご飯おごってもらったり、泣いたり笑ったり(笑)
一気にありすぎて、ボクはパンク寸前なので、少しずつ消化しようと思う。

カオティックで足袋猫PVを作っていただき、シホさんとハナちゃんのもあって、みんな面白い!

今日帰ってきたけど、明日また東京に行きます。
今度はREVEALで行ってきます。
車で東京まで、みんなで運転12時間。
明後日は大阪です。

風邪ひきそうだから今日はさっさと寝ます。



YouTube特集

足袋猫です。


REVEALです。


チャンモリです。



(*'▽'*)♪わー!!!


おやすむん。
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-16 01:25 | Comments(0)

チャンモリの憂鬱



チャンモリがYouTubeに!!!
みんな大丸に走って買ってあげて(笑)
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-16 01:11 | Comments(0)

母校写真記

12月10日の記録
b0229138_19471361.jpg


これは拾ってきた画像。
めっちゃ可愛い猫(笑)

さてー、何年ぶりかに高校へ行ってきました。
ちゃんと行ったのは8年ぶりぐらい?
教頭先生やシスターとは何度も会ってたし、行くたびに迷惑かけてたけど。

みんな変わってなくて、生徒の雰囲気も変わってなくて、時間が進む速度が遅く感じられました。
そんな高校の記録~o(;-_-;)o

b0229138_19512033.jpg

(↑)12月やからすっかりクリスマスモードで、こういう飾りつけとかシスターがみんなで作ってるんやなぁと、なんだかホッコリ。

b0229138_19525181.jpg
b0229138_1953281.jpg

(↑)ボクはキリスト教徒やないけど、マリア像はすごく好き。
落ち着くねん。

(↓)池にもたたずむ小さなマリア様。
b0229138_19545052.jpg


b0229138_195597.jpg

(↑)校内にシスターが住んでるので、教会ももちろんついてる。
昔は結婚式は間違ってもやるならばここや!って思ってた(笑)
よく授業サボって一人でここでぼーっとしたり、ミサ出たりしてました。

b0229138_19564057.jpg

(↑)ボクは高校から編入の生徒だったため、この校舎で授業を受けてたけど、写真正面の建物、一番上の教室、ベランダの手すりに座って足ブラブラしながら一人で外見るのが好きで、よく先生に怒られた。
死にたいのか南口君!とか(笑)

b0229138_19583634.jpg

(↑)この校庭でソフトボール部やってました。
なんか準備してるこの先生はバイオリンのコンサートに見に来てくれたり、色んな事覚えててくれました。
良い先生が多かったです。
生徒に近くて、面倒みてくれる先生達。

b0229138_2003698.jpg
b0229138_201324.jpg



みんな相変わらずで、ボクも入学してから10年も経ってるのに何も変わらず、いくつになっても先生は先生のままで、見ててくれるし、励ましてくれて、頑張ろうって思いました。
この学校に戻りたくて教師を目指してたはずなんやけどなぁ・・・。

頑張りますです。
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-11 20:07 | Comments(0)

頭狂日記

☆彡12月8日は☆彡
b0229138_18593454.jpg


ブルーメッツ号の犬に運ばれ、学割使って東京の地へ。
朝6時半に新宿に着き、寒いし雨やし怖いし眠いし、ネットカフェへ(笑)
漫画読んで(-_-)゜zzz…

2時ぐらいにAPIAのある学園大学まで行き、入り時間分からずネットカフェ。

関西はウロウロしても楽しいし、変な人も居るけど居心地が良いから良いんやけど。
関東はなんだか何したら良いか全く分からず、結局ずっとネットカフェ。



APIA40はすごく綺麗な場所でした。
友人が来てくれて、最近購入したというカメラで写真&動画を撮ってくれました。

ポエムとギターの人や、高知に実家のある大阪育ちの東京在住なパンク弾き語りや、良い味だしてる弾き語りのONっていう兄さんが居ました。
APIAのスケジュール表がちゃんとしたカラーのチラシなんやけど、足袋猫ピックアップしてくれててちょっと嬉しかった。

ライブは、CDより全然良かったって言ってもらえて、3月ぐらいにまた来てくださいとのお言葉もいただき、皆様良い人で、楽しかったです(*´∀`*)

写真はONさん。
b0229138_1985833.jpg
b0229138_199663.jpg



そんでもって、挨拶して終電逃しかけながら電車に乗り込み、友人と別れました。
高知の友達。
結婚して東京にいるけど、高知に居た時より会ってる気がする(笑)
カメラ女子A。
b0229138_1912216.jpg



実家にて、愛犬コタツは元気でした。
大きくなって。
一緒に就寝。
b0229138_19143617.jpg



☆彡12月9日☆彡
今日は母上と家でずっと話をしてました。
外に出ず、コタツと戯れ、クロ犬と茶犬に押し倒され、猫達にかじられてました。

久々に足の伸ばせる風呂に入れました。

けど、住み慣れてないからなんだか変な感じ。


明日は高校に行って、ボギーさんのライブ見に行ってきます。


☆GOODNIGHT☆(;д;)
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-09 19:20 | Comments(0)

12月17日

b0229138_2233351.gif

地獄のコミュニケーションVol.5≒2011年末拡大版

ほぼ、コピペやけど(@ ̄ρ ̄@)
いやしかし、こんなイベント出ますねん。
楽しみですねん。

楽しみますねん!
ドーン!!(=´∀`)人(´∀`=)



12/17(sat)
“地獄のコミュニケーションVol.5≒2011年末拡大版”
@高円寺 studio DOM
open13:00 close23:00
¥1,000

A studio「脳の溶けるディオニュソス」

ぼーぼーず
BROB
CDR
CYBERNE
deus xxx machina
ENDON
GOUM
HIMIKO倭人伝
JADOO
くるぴの
Napalm Death Is Dead
おまわりさん
ONIKU
RED RAN AMBER
SxAxC
SCOTOPHOBIA
TRIKORONA
VWVW
B studio「EXTREMEDIVES」

DEADLY SPAWN
DECO-SOUL
ending over there
EVOL
GATE
IN THE UNKNOWN
神舎知宏
LITTLE BASTARDS
madpress
MORQUIDO
PUNKUBOI
炸裂するキチガイの右脳
SPACEGRINDER
PAPACONIA
REVEAL
and more

G studio「Discord Proving Ground chap10.5」

DODDODO
de!nial
ACIDWHITEHOUSE
TAISHIN
人間ドッグ・オーケストラ
黒電話666 + FACIALMESS
小川直人
Drastik Adhesive Force
Naoki Nomoto
濁朗
JAH EXCRETION + MO*TE
somukenai
DJ JINTAKEO
VJ RGB
Published: 11.23.11 / 11pm
Category: Live
Tags: DPG, ENDON, EXTREMEDIVES, JIGOKU, TOKYO DIONYSOS, 脳が溶ける奇病
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-07 22:33 | Comments(0)

8日間の旅猫

拾ったばかりのデンデン(2011年7月の写真)
b0229138_174249.jpg


今ではこんなに成長しました。
b0229138_175111.jpg



猫の成長って早いねー。


てかね、年月ってすごい変な感じ。
例えば、5年ってあっという間だったけど、5年前って21歳よ?
21歳ってすごい未熟な感じがするのね。
けど、5年前の自分を思い起こすと今と何も変わらんし、記憶的にもまだ2年ぐらい前な感じ。

だって、REVEAL始めたの4,5年前でしょ?
メンバーが22とか23歳だったのよ?
もうコンちゃんとか、おっさんよ?
けど、23歳の時代があったわけよ?

とか一人で興奮してました。


(-o-)/ハーイ
足袋猫は今日から8日間県外に居ますー。
ライブして実家参りしてライブして帰ってきます。



なんだか仕事やめて暇でしょ?って言われるほど暇じゃないのが、あんまりフリーを満喫できてないような気もするけど、フリーじゃないとこんな県外も行けれんやろうし、ありがたいことです。



実家には愛犬コタツが居ます。
猫が10匹以上になっているようで、犬も3匹に減ったようで、モルモットも2匹居るし。
なんだか動物にまみれてきます。


親と喧嘩しないように頑張ります。
でわーん。
[PR]

by tabinekopera | 2011-12-07 17:14 | Comments(0)