<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

旅の途中

b0229138_21435411.jpg


ドリアンがこんなになったら最高。
昨日のウーララライブは楽しかったです。

ボク以外バンドで、豊川屋敷の猫屋敷・ネコグルマ・ペテンズ、みんな良かった。
高知には無い感じのバンドばっかり。
猫屋敷は前から名前聞いててCD持ってるし、生で見るのはすごく良かった。
ネコグルマも今年初ライブですって、・・・完璧やん!!っていう演奏とか、曲調も大好き。
ペテンズは変な感じで面白かった。もっと他のとこでやってくれたらなぁ。

足袋猫はどうやったんかなぁ。
カオティック以外でやることってあんまないから、曲の感じとか聞こえ方って自分じゃまだ掴めてなくて。
自分では普段通りな感じでやっても、リバーブの感じとか、普段と違うからそれが良いのか悪いのか判断しにくい。
だって、言ってしまえば、生ギター・生声が一番「自分」なわけで、あとはギターの音作りにしろ電気を使ってアンプを通して作るものって、服みたいな感じなのね。
どんな服着ても自分は自分。
自分の好きな服着て出かけるのとイメージ的にはおんなじ感じ。

自分が似合ってるって思ってる服が周りから不評ってよくある(笑)
自分で今日うまくいったんやない?って時が周りからも良いって思われることって少ない。
見る場所違ったり、好みだったり、色々だから。


って感じ。


で、打ち上げがその場であって、高知の人に出会って、その人がネコグルマさんの嫁様で、高知の女は飲むきねぇっつって一緒にビア飲んで、終電逃して、歩いて1時間かけて京都駅に行きーの、植え込みぽい公園?広場?みたいなとこで就寝。
てか、酔ってるし、ライブ前にも1時間ぐらい歩き回って、さらに終わってからも歩き回りで、気絶っすわ(笑)

ありがたいことに、京都は暖かかった。


で、今日は何年ぶりかに先輩に会いました。
全然変わってなくて、なんだか安心してしまいました。
変わってないな~って言われたけど、ボクも成長してますよ?

ボク無職やから(笑)おごってもらっちった。

カメラ良いね。
ボクも写真撮るなら空と海と、廃墟と猫が撮れたら満足だわさ。
ありがとうです。


しかし、都会は少し疲れます。
人が多くて、情報が多くて。
ついていくのでいっぱいいっぱい。

少し休んだら公園を探して、猫を探そうと思います。
ハミハミしたいのです。
フカフカの毛に顔を埋めたい。
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-29 22:08 | Comments(0)

足袋猫イってきます!!

b0229138_6212076.jpg


ハヒー
久々に早起き。
早起きってかまだ寝てないにふさわしい。

バスん中で寝ましょ。


京都行ってきます。
誰か、京都にある廃墟を教えてください。
デジカメスタンバイOKです。
いつも忘れるけど、今日はバッチリです。

明日暇人だから誰か遊んでください(笑)
嘘です。
よく考えたら、12月も入れて、一日空いてる日が明日しか無いので、明日は未開の地にてボーっとする予定。


一応、奈良がジジババ実家です。



荷物が普段どおり、着替えとかなんも持ってないよっていう、高知でのライブと何の変わりも無い荷物。
貴重品とギターのみ。
今の世の中100円均一なる便利ーな店があるので、そこでおパンツなどゲットしてやろうともくろんでるわけです。
ぐふふ。


さてー。
行ってきます。
学割使って高速バス。

京都、大阪、何があるかわからんけど、楽しみです。



寒くありませんように。
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-28 06:29 | Comments(1)

ハッピーターン

b0229138_2473137.jpg

b0229138_2473188.jpg


ドリアンは布団の半分以上にまで成長してるね。
フォリオな空。


さてーさてさてー。


今日はドタバタライブでした。
谷本進さんの照明と音楽担当したり、PAしたり、ライブしたり。
しかも、トリ。

今日の予定では足袋猫1番でサラッと暗い部分は流してーの、谷本さんトリで、って朝からフンフンしてたのに…。
ブギーマン!

けど、みんな面白かった。
初めて見る嘉納さんに灰色コンビナートさん、久々なイノノさん、ライブハウス初のコッピー。
一人芝居の谷本さん。

色んな表現があって、勉強になりました。
ボク的には、イノノさん、すごい良かった(=´∀`)人(´∀`=)


さて、寝ますか。
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-26 02:47 | Comments(0)

そんなの夢さ。

b0229138_3391919.jpg

b0229138_3391921.jpg

今日はアッカのレコーディングのミックス作業を昼からやりました。
社長と上司は三上さんのドキュメント作業でいっぱいで、ボクはどのチャンネルに何が入ってるかもわからぬまま急遽その場作業で音作りのCD焼き作業。

どーなることかとアワアワしましたが、なんとか終了できました(@ ̄ρ ̄@)
よかたー(@ ̄ρ ̄@)

けど楽しかった。
ボクのMTRより断然使いやすい。
家でマスタリング作業できるよに早くパソコン欲しい。

とりあえず、今のパソコン軽くしようと内部から削除しまくってたら案の定YouTube開けんくなってダルダルす(。-_-。)
けど軽い。

スンスン動く。

へへ。



明日はライブっす。
家でギター弾けないから明日早めにカオティックに行きーの曲作り(。-_-。)
隣の家、早く引っ越さないかな…。


けー(@ ̄ρ ̄@)


早くも4時になりそ!
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-25 03:39 | Comments(0)

足袋猫の11月末

b0229138_1572630.jpg


ハーイ。こんばんわー。
足袋猫は旅に出ます。
28日~30日で関西行ってきますー。
その前に、明後日25日猫パンチ企画で足袋猫出ます。

今年のカオティックノイズ出演最多数者はボクでしたー。
うれしくはない(笑)



そんなこんなで、ライブ詳細っすー。

● 11月25日(金) OPERATIC BOMB" presents [ 平成!? 猫パンチ!! / 第9弾 ]
PM 7:00 OPEN / PM 7:30 NOISE!! : ADV 500円 DAY 1000円
Feat :谷本進(静岡) / イノノミノ子 / コッピー / 足袋猫 / 嘉納泰史 / 灰色コンビナート

●11月28日[京都ウーララ]
ペテンズ/ネコグルマ/足袋猫(高知)/豊川座敷の猫敷

●11月30日[難波ベアーズ]
足袋猫(高知)/ムーン・ママ(ピカチュウ)/奇島残月と都築ばく/福重ユキヲ



ふお!!
ムーンママ一緒やん。
やったー!!!!



関西~。
今回はバスで行きまする。
さすがに関西を車で動き回るのしんどい(笑)
しかも一人やとあんまわりに合わん気がするんよね・・・。
29日どーしよ。

中休みって案外困るにゃぁ。


って感じで、ボクがカオティックに居るのもあと4日。
もっとお客様が呼べるような人間になるべくしての卒業。

頑張らねば。



今日はサイバネのナカケンさんに救われました。
がんばるっす!!!!


そんな感じで
おやすみなさいませ~
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-24 02:12 | Comments(0)

特撮

b0229138_14324815.jpg●特撮・・・5年後の世界
ふおー!!
新譜出てたんや・・・。
欲しい・・・。
うぅ。
ライブ見たい。

b0229138_14343248.jpg●ジャガーのオレンジ
エレキギターを買うならこれって思ってて結局買えずに、アイバニーズのジェットキングのオレンジにしたんよね。
やっぱ良いなぁ。



さてさてー。
頭痛がやばいっすってことで逃避してます。
現実からも頭痛からも逃避行中。



あ、そういや、ベイルート来日するね。
チケット即完売・・・。
ううううううううううう。
ベイルートのバイオリンの人↓↓



バイオリン、かっこいいなぁ。
こういうの良いなぁ。

ベイルートはカッコいい。
この曲は入ってるCDがどっかいったの・・・。
ううう。

[PR]

by tabinekopera | 2011-11-23 14:50 | Comments(0)

夜空と鳥

b0229138_3195316.jpg

金欠によりデジカメ売ろうとハードオフ持ってったら300円て言われてションボリ。
持ち帰りました。

チッ(@ ̄ρ ̄@)
ほとんど使ってないのにぃ(@ ̄ρ ̄@)

ぴー。


最近欲しいモノ、高額リスト…
アコギ。
ドラムセット。
星空撮れるデジカメ。
デスクトップパソコン。
暖房系。

お金が無いわよ。
アコギはエレガットにするか普通のエレアコをバージョンアップするか。
ドラムセットはバスドラとハットがあればな。
ふぁあヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

金欠やからバイク売ろうか迷い中。
ホンダのCD125はなかなか無いから今のフォリオ君は最高なんやが、修理後寒くなって乗ってない…。

夏は乗りたいんよね(@ ̄ρ ̄@)



うわーん(T ^ T)
鳥になりたいー。
自分は鳥が好きなんやって最近気づいた。
飛べるやつね。

刺青モチーフは絶対鳥って決めてるのね。


パタパター(@ ̄ρ ̄@)


無職まであと5日。
カテキョはあるけどね。

複雑。

複雑がたくさんでグラグラなりよ。
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-23 03:19 | Comments(0)

ただ、君を愛してる

●4分間のピアニスト



この映画好き。
ピアノのことよくわからないから、すごいのかどうなのかわかんないけど、単純にカッコいいと思う。
そう思えるのは幸せなのかな。
無知ってすばらしい。
けど、良いって思うもんね。


あ、日記のタイトルは、映画のタイトル。
この前何年ぶりかに見たのね。
宮崎あおいさんが好きなのですよ。
やっぱかわいぃ・・・。
やっぱ変わらない。


くるりのベストをいつもツタヤで借りて、好きな曲の名前が覚えられないから、とりあえずベストを借りる。
で、パソコンに入れるの忘れるから聞きたくなったらまた3枚組みのCDを借りるはめになる。

しかし、何故か東京の入ってるCDがどっかいった。
猫どもの仕業か?




最近再び不眠症。
寝れないから夜中に一人でホラーを見てグアーってなってよけい寝れなくなる。
今はミラーズです。
鏡に映った自分が自分を殺すと、鏡の前に立ってる自分も死んでしまうシーンが、痛い。

鏡の中の自分が割れたガラスバリバリ食ったり、自分の腸引きずり出してるのを、自分は見てるしかできないって状況・・・・


絶対嫌や。




ギター弾こう。



こんな時間にメールの返信地獄は、送られてきたほうも不愉快ですよね。
明日マクドにこもってメール返信します。






前に友人が
「人も環境も、変わらないで欲しいって思う自分は、すごく自分勝手だ。」って言ってた。
その気持ちすごくわかる。
自分は変わらないのか?って言われたら変わらないなんて言えない。

けど、願望は言っても良いんやないかな?って思ったの、その時。
言われたほうがどう感じるかであって、自分がそう思うなら「思う」のは仕方ないって思う。


単純に寂しい。
見慣れた街が少し見ないうちに変化するのに対して、寂しいって思うのは変じゃないと思う。
街じゃなくても、人も空気も環境も。


ボクは変化がすごく怖い。
このままで居たいって思うけど、このままって状態は不可能なのがわかってる、だから不安になりたくないから、自分から壊そうとしてしまう。

生産的じゃないのはわかってるけど、治せない。
で、自分以外のモノも壊して歩いてる。


悲しい。
そんなことでモヤモヤするんだ。



いーやー。
曲完成させます。


また明日!!!
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-22 04:04 | Comments(0)

刺青

b0229138_3245254.jpg
b0229138_3252585.jpg


そう、ボクはね、刺青が入れたいのね。
って言い続けて何年になるのか・・・。
知り合いが安くしてあげると言ってくれてるけどなかなか動けてない。

トライバルが良いのね。
で、鳥のモチーフが良いのねー。


とか考えながら早くも4時前。
くるり聞きながら、刺青デザイン探したり・・・。


明日はブラインド企画の日。
火曜日は休みかしら?



今日はメガパコ楽しかった。
メガパコは、なんて言うか楽しい。
多分まだバンドとして始まったばっかりだからか。

ボガルタ、持込機材半端無い。
PAと照明の人も来てて、PA機材も照明機材も全部持ってきてた。
モクモクとチカチカでちょっと目が疲れたけど、それより死亡してたコッピーの世話が大変であんま見れんかった。

そーかー。

駅前旅館の人がCDくれたのだ!!
めっちゃうれしい。
駅前はやはり、良い。
あの独特な緩いような毒のある感じ。


お腹いっぱいです。
そして、もうボクのスニーカーは死亡してるので、今日浮いたチケット分でなんとか靴を買うのだと決めた。


そんだけですー。
火曜日は休みなのかわからないけど、明日が終われば一気にたまったメール処理します。


間際的な性格、変えたいわ。


おやすみなさい。
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-21 03:35 | Comments(0)

パラレルワールド

b0229138_13502251.jpg

こんな奴等が居たら寝坊もするよね?
とか正当化させてみる。

今日の朝練は寝坊しました。
起きたら練習時間やった(笑)

夜中に携帯をサイレントで動画見たのが運の尽き。
けど、起きれて良かった(@ ̄ρ ̄@)

これからカテキョ。

天気が良いと気持ち良いもんやね。
けど、明日から寒くなるみたい。

よし!
頑張ろう!
[PR]

by tabinekopera | 2011-11-20 13:50 | Comments(0)