<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パッチ

b0229138_2534797.jpg

消しゴムを削り削りして、布にペタペタ。

自分がブレぬよう。
人の事を、うまく考えられるようになりたい。
無駄な気遣いとか、余計な気遣いは、自分も他人も疲れさせてしまう。

フェスがしたい。
お祭り。

なんだか、やりたいって考えに、タイミングが重なって、やらなきゃいけなくなってきてるけど、それは多分やるべき事なんやと思う。

だから、頑張ろうと思う。

同じ事は無理やけど、自分なりのやり方で。


明日はディスチャージ、明後日は岡山でライブ!

ライブ前に中央公園でタツヤさんの山田太鼓を見に行くのだ!( ̄(工) ̄)
暇な人は是非、和太鼓好きな人も是非、オーバーヒアのドラマー、タツヤ氏の和太鼓ライブ!

10時と13時かららしい。

わーぃ( ̄(工) ̄)
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-30 02:53 | Comments(0)

ドリームキャッチャー

b0229138_3162822.jpg

自分勝手だと昔からよく言われる。
自分でもそう思う。

けどね、多分、それぞれ皆勝手なんだと思う。
自分は自分の基準を作りながら生きてて、それは自分以外の他者である他人にはわからないモノで、同じモノは無い。

ボクはボクで、他人に対して勝手だと感じる事もあるけど、それは本人にとっては普通な事なんかもしれない。

だからってお互い様って言うと、なんか違うんよね。

なんでわかってくれないのか、って感じても、わからんくて当たり前ってのを理解する必要があって、自分が他者に勝手だと感じたら、あ、そんな自分も勝手だと感じる必要があるんやろな。

わからん人には言っても仕方ない、やなくて、そもそもわかる人なんて存在しないと思う。
ただ、わかってほしいという願望とか甘えとか安心感とか、そういうモノがあれば精神的にも安定するからそう願うんやないんかな。
生きることが楽になれる。
理解されないって思い続けるより。

ある意味宗教と一緒な気がする。
語弊があるかな。

でもそう思う。

話変わるけど、もたない男、って本、買おう。


さて、山積みの課題をどうするか。
練り練り。
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-29 03:16 | Comments(0)

違和感

b0229138_3561322.jpg

女性下着をかぶりまくるうちのギター(笑)

少しスッキリした自分のモヤモヤ。
音楽を勝敗で考えるとこへの違和感。
ボクは、音楽は自己表現で、自分の考えとか感じた事を出す方法の一つやと思ってるから、勝ちとか負けとか考えたくない。

人の考え方を否定できるはずはないし、考え方に勝敗はないから、例え演奏が下手でもそれは負けではないと思う。

で、今日ピカチュウ氏らと原発の話してて、反対も賛成も色々意見はあると思うけど、反対やから賛成してるやつは敵で、敵とは戦う、で勝ったら良いみたいなのっておかしいよなって話になり。
そもそも、そこの戦いやないし。

音楽もなんでも、生きてるとどっちか選べみたいな状況が多い気がして、多数決で多いから勝ちとかおかしいし、私はこう思うから反対するやつは敵です、みたいな、赤なら白しかないみたいなのがおかしい気がする。

だから、ボクは勝つために歌うんやないし、少し違う事をしたからって優越感に浸るつもりもないし、安心するつもりもない。
単純に自分を掘り下げたいだけで、自分が良いなって思った人は他の人にも知ってほしいし、自分と他人を比べて悔しいとかあんま感覚がわからない。

だって競うって虚しいもん。
何が残るんかな。
優越感?
それがどうしたの?
それは自分に何を与えてくれるの?
自信?
人と比べてつけた自信て、それは自信なんかな?
人を見下した形に良い言葉を当てはめただけなんやないかな?
だからすぐにそんな自信は
無くなって、不安になるんやないかな?
で、新しい自信をつけに勝負にでるんやないかな?

自分に勝つとか負けるはわかるんやけど、他人は他人やし、自分とは違うんやから勝負にできないのよね。

なにがスッキリしたかって、勝負をしない方法もあるんだよな、って話。
で、ボクはそれで良いやって話。

多分。

でも結局また悶々するんだよね。
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-28 03:56 | Comments(0)

悩む

b0229138_2201887.jpg

この前のお祭りの様子。

本気で悶々する。
ボクはバンドがやりたいから正社員にならずにきたけど、今まで普通に生活してきたし、ライブもしてこれた。

今は違う。
生活も気持ち面でもライブも周りを気にせずできなくなってる。


どうすればうまくいくのかがわからない。

バンドでやりたい事は多くて、今現在5バンドかけもちでやってる。
それが多すぎるのか、多いからいけないのかは人によるやろけど、今まで10バンドかけもちとかでもやってたし、できるはず。

皆朝から晩まで働いてる。
だから練習は晩からになる。
けど、自分は違う。
ライブがあれば夜のスタジオには入れない。

なんやろ、単純計算で、週4でライブがあればボクのスタジオに入れる日は週3になる。
今の収入で生活ギリギリやから家庭教師もいかないかん。
今まで週2やった家庭教師を週1にしても、ボクに残されたのは週2の夜。
リベアルは週2でスタジオに入りたい。

はい、ゼロ。

で、ならばどうすれば良いかと。
午前中に空いてる時間でスタジオに入るしかないし、それに合わせてくれるメンバーやないと無理。
てのは、すなわち練習は無理なんよね。

なんか方法ないんかな。

バンドを辞めるか、仕事を辞めるかなんやないかなと、究極。
なんのために今までバイトで生活してたか。

仕事日数減らすのが甘いと言われるなら辞めるしかないか。

それでもやってる人は居るやろうけど、ボクとは違うし、状況も人間も違う。

ボクはバンドがしたい。
色々やりたい。


仕事において、ボクの代わりなんてたくさん居るし、もっとうまくできるやつが居るはず。

書きながら頭の中整理してるからよくわからんけど、ボクの日記だから良いか…。


そう、代わりなんてたくさんいる。
むしろ、悩まずにできる性格の人が良いはず。


とりあえず、バンドを辞めるか続けるかの話をします、股引DXとメガパコ。
楽しいけど、中途半端にはしたらいかんバンドやと思う。
リベアルも練習時間は減るから、それも相談か。

でも、結局それはバンドを優先にはできてないよな。

うわーんヽ(;▽;)ノ
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-28 02:20 | Comments(0)

しゃばだば

b0229138_2243228.jpg

猫写真の上に薬置いたらなんだか良い感じ。

今日は大阪に来ています。
昨日はドラム会議をしました。
5人集まり、楽しい時間、勉強になりました。
ライブができたら良いなぁ。

日曜日はリベアル企画で、午前中にはお祭りで足袋猫ライブをしてきました。

足袋猫は、キクさんという弾き語り女性がジャンベで一緒にやってくれて気持ちよかったです。
PAの方に紙芝居ライブをしようと言ってもらい、絵を描く事に。
やりたいならば、がんばらねば。

リベアル企画は人は少なかったけど、楽しいライブになったんやないかなぁ。
三日連続ライブのサイバネはだいぶ疲れてたみたいで打ち上げも脱糞ほどはじけなかったけど楽しかった。

皆様ありがとう!

今週、来週はリベアルで県外ライブがあり、うひー!ですにゃ。


山奥ライブは、ボクが道に迷ってる間に苦情きて中止で、ガス欠になるしライブできんし、で散々でした(笑)
----
で、大阪にてピカチュウのミーティング!
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-27 22:04 | Comments(0)

お祓い箱

b0229138_2012115.jpg

b0229138_2012140.jpg

入りきれてない巨体と、伸びすぎな子猫。

いかん、しんどい(笑)

リベアルメンバーにお祓い行けといわれてますが、憑かれる覚えもあるけれど、それ以前に昔から月一で風邪ひいてたから、お祓いもなぁ…。

やりたいことはたくさんあるけど、なかなか追いつかない。

養命酒!
サボってたから、ちゃんと飲みます。


治れー(@ ̄ρ ̄@)
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-22 20:12 | Comments(0)

落差

b0229138_13213442.jpg

この前こんなとこでライブしてきました。
写真はシホさん。

昨日はペパーランドでライブでした。
車で二時間。

たくさん知らないバンドが出るから楽しい。
新曲できた。

で、風邪悪化しました。
部屋にて動けず(笑)

ヤバイ。
明日は夜中にキャンプ場でライブです。
多分寒くてさらに悪化するはず。

だから今日が最後の休みどき。

実家から薬が届いたので、
寝ます。
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-22 13:21 | Comments(0)

久々

明日ペパーランドにてライブしてきます。
風邪にて寝込みつつ、曲作ってます。
明日やる方向で。
というか、台風、明日無事に着くのかしら。
この前の台風で、コンセプションは岡山まで9時間かかったとか。

ひゃー。
今日の夜中出発します。
明日の対バンする方々。

ザリガニ$
舞台裏
ゆがみ
VANCO HENDERSONS
足袋猫
MIRROR LAKES


さてーさてさてー。
10月末からグループ展に出店します。
『足袋猫』で出店します。

何を売るかって?
とりあえず、何点か目論見中で、まだ作ってないけど、そろそろ作らねばなりません。

詳細はこんな感じ
■HARAHATIBU第7回グループ展■
場所:高知県高知市本町1-2-22 ギャラリーFAUST[ファウスト] 3F
期間:平成23年10月25日(火)~11月7日(月)
時間:AM10:00~PM7:00【但し、10月25日PM3:00~/11月7日~PM5:00】
入場料:無料
参加メンバー:9組
■amano【イラスト】
■瑠理【書】
■ヒロセトモミ【イラスト】
■TERRA【隠し絵】
■eri【羊毛フェルト】
■Yano【handmade】
■はまだまや【ぬいぐるみ・雑貨】
■osaki-1【立体・映像】
■あきやまひろみ【イラスト・ポリマークレイ】
■安藤ユウスケ【詞】
■足袋猫【イラスト・粘土・布】


b0229138_1715258.jpg



ミシンがフル稼働する10月。


頑張りまっす!!!
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-20 17:17 | Comments(0)

焼肉パーティー

b0229138_1384527.jpg

ラム酒で上機嫌な地獄谷マスター(笑)

いやー。
肉焼きまくりました。
肉の次は、イカとか手羽先とか魚とか。

今日は大入りでしたよー!!!
10人以上居たもんね!!
最終的に、マスターは寝てツーカッター氏の映像上映会。
うまく〆れなかったけど楽しかったから良かった。


次は何しませうか悩み中。
カレーパーティはしたいけど、カレーの日が遠い(笑)

またマスターに相談しまする~。
誕生日おめでとうござりまする!!


ってことで、今日はもう寝ます。
なんだか頭痛が最近治まりませぬ。
季節の変わり目のせいか?


平日ライブが増えるほど、練習日が減っていくという悪循環。
バンドを増やすにも、練習がなかなかできないといかんよなってことで、なんとかせねばな状況。
家庭教師が終了したらまだマシか。
けど、金が減るからどうにもこうにも、悪循環。

悩むばかりで時間は消えていくのです。


ぐへー。
17日にひょっとしたら高知のテンコスさんてとこで足袋猫ライブ出来るみたい。
それ、楽しみね。

ツアー考えなきゃ。
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-13 01:38 | Comments(0)

無念無想

b0229138_1374912.jpg


9月10日の月見の会にて、プレイヤーズラボの裏の公園で歌ってきました。
写真はハナ君。
炎天下、死ぬかと思ったって汗を滴らせながらつぶやくハナ君。

いや、マジで、朝は雨やったのにガッ!!って晴れて、直射日光ヤバかった。
足袋猫もやってきました。

そしてSHIHO嬢も!!
しかし、仕事の関係でシホさん見れず…。


でー!!!!
カオティックノイズにてもライブがありました。
アルパカにイタカさん。
県外から、ロウテルコにアプレさんにラディカルさん。

うひーって間に終わり。


本日9月11日もライブでした。
3ステージやってきましたが、なんつーか、
●メガ・パコデロシアがすんごい楽しかった。
ドラムでバンドで合わせて楽しいって感覚があんまなかったからすごいうれしかった。
●テストは、終ったと思ったら終ってなくて、終わらそうとしても終わらなくて、無理やり終わらせました。
●足袋猫は昨日よりギター弾けた。


早く新曲を作るのだ。



最近、あんま食べてないのに腹がタフタフしてる気がする。
脂肪燃焼せねばー!!
と思うも、明日はリップオフまでは寝る!!
邪魔したやつは殺す!!!って勢いで寝ます。
風邪がマジで治らないから。



あ!!!
月見の会で炎天下の中演奏の動画をとってくれるという親切な面白い方に出会いました。
YouTubeにアップしてくれたみたいで、自分で見るのは恥ずかしいので、この場に貼り逃げします(笑)
めっちゃ必死なんです。風で歌詞が飛ばないかとか、暑くて(笑)
ホンマにありがとうございます!!!!

ラボのマスターもありがとうございまする!!
こんなんですー。
タイトルもちゃんとすごいのー!!



おやすみーんすん
[PR]

by tabinekopera | 2011-09-12 01:37 | Comments(0)