時間泥棒

「モモ」本も読みたいし、あの映画、また、見たいなぁ。
b0229138_11070494.jpg

最近、当たり前やけど、自分の身近に居る人が風邪をひかないっていうのがどれだけよいか、というのを実感しています(´◉◞౪◟◉)
b0229138_10465312.jpg
自分が弱ったときにハローって陽気にやってくる風邪菌は、自分の気合とかで防げることが多いのだと思うけど、外部からくるやつってなかなか防げなくて、最近ガキンチョからよく病気をいただくので、そうか!と思ったわけです。
最近風邪をひかないようになっていたのは、周りに風邪をひく人が少ないから(´◉◞౪◟◉)

おおお!
なんたる幸せ者なのでしょうか!と。

という、実証実験中。
b0229138_10475180.jpg
そして、最近、心がいっぱいいっぱいにならないようにするには、ということをすごく考える。
最近じゃないな。

結構前から。
考えて、ちょっとずつ、こうかな、ああかな、とか試行錯誤中。
動いてないと落ち着かない人なので、余計、動かないっていうことに意味を見つけて納得しないと実行に移せないっていう。


食べるモノだったり、食べる時間だったり、自分の時間を大事に使うことって、とても大事なのではないかと思うのです。
なんていうか、

いそがしい!コーヒー飲みたい!あ!自販機!110円!チャリーン!
はい次!

って、ことが多い毎日。
喉渇いたら、作る時間は使わず、お金を使って、できたものを、すぐに手に入れられる。
すごく便利やし、時間のない時はすごく助かるコンビニエンスストア!!
ってどこかでモヤっとしたものを抱えながら、時間がない、時間がないって動いて。

お湯を沸かして、コーヒー豆をゴリゴリして、ドリップして、飲む。
もしくは、冷やしておいて、飲みたいときに氷を入れて飲む。
パッと今飲みたいって時に、ササっと作る余裕。待つ余裕。

それぐらいできる余裕が必要な気がする。
今の自分には。

お金があれば、いくらでもモノは買える。簡単に。

コーヒー1つでも、これがご飯だったり、掃除だったり。
なんでも、そう。

時間がないのに、全部やらなきゃ!っていうことじゃなくて。
そんなんだから、うわあああああ( ゚Д゚)ってなるのよね。

時間を作るのって、日々の予定を前にぎゅって押し込んで新しい予定を詰め込んでいくことじゃなくて。
明日でもいいものは明日の予定に入れて、一日の予定をもっとスカスカにすることじゃないかな。
b0229138_10523075.jpg
そんな私は、今年、海に頻繁にゆくようになりまして、水着焼けが、パンダみたいになってます。
そして、潜水できないのを無事に克服できるようになるのだろうか、今年で( ゚Д゚)
うーみー( ゚Д゚)
b0229138_10591997.jpg
猫が最近よく病院のお世話になるのですが、いつも思う、飲み薬のサイズ。
デカい。
そして、それを自宅で4分の1ずつ割って与えてくださいって言われる。
なんで、4分の1を1としたサイズの薬にしないの?(´・ω・`)
こんなデカいの1錠与えるって犬サイズやろうし、猫用にちっさいの作ってくれたらいいのに。

なぜならば、飲ませにくいし、飲む方も割ってとがったのって飲みにくいんやないやろうか。
そして、嫌われる飼主の悲しみ(´・ω・`)

やなことするやつが来たぞー!!逃げろーーーー!!( ゚Д゚)
っていう。

そんな今年。
b0229138_11050235.jpg

[PR]

# by tabinekopera | 2017-08-13 11:09 | Comments(3)

改善点は一生モノ

自分がそもそも「会話」が苦手なのだと、最近、ハッ( ゚Д゚)となりました、オペラです。
b0229138_17354082.jpg
順序立ててじゃないと話ができないのが、なんでやろうってずっと考えてたけど、普段話していて、なんて答えたらよいのか、どういうことだろうか、とか考えてるうちに小さなパニックを起こしているような気がして。
その対応策として、順番に1個ずつつぶしていくような会話しかできないのかも。

ゆえに、電話みたいな時間かけて話すような状況じゃない時、聞かれたことにすぐ答えないといけないっていうのがすごく緊張するのだなと。


パッとうまいことが言えたり、ちゃんとした答えがうまく出せない分、一瞬の間とか、考えてる感じとかが、相手に「何考えてるかわからない」という空気を与えてしまっているのではないか…。
人と会って会話をして別れてから、家で考えてその人にメールしたりすることが多いなと分析するに、文章はすらりと考えを伝えやすいのだと、自分にとっては、文字で考えを伝えるのが得意なのかもしれない。

とはいえ、昔はそれが極端すぎて、ほぼ会話がうまくできないし、会話が嫌だから後から手紙やメールで伝えたり。
そして、よく知らない人からの印象で、
「あなたはありがとうと言っているけど、それは思って伝えてないよね」とか、「何考えてるの?」とか、「感じ悪い」とか言われる結果に終わることが多々(笑)

今はだいぶ、それが改善されて、会話も好きやし、その場で緊張することなく考えを伝えることもまぁまぁやれるようにはなったのでは、と思うけど。
それでも、こんな自分を理解して話をしてくれる人が増えたというのもあるかも。

でも、なんだかそういう自分が堅苦しいなぁと、最近感じます。
ちょっと変えたいな。
b0229138_17491337.jpg
なんでやろうなぁ。

そんなことを考える時間がたっぷりあるのです、往復4時間の道のり。
室戸に、吾北に、四万十の現場(´◉◞౪◟◉)

そして、なんだか、風邪っぽい気がするのは、この前友人宅の子供が鼻水たらしまくってたのと関係あるのだろうか。
と、子供って、ウイルス持ちまくりなんだろうか、と、子供の風邪がうつる私はガクブル(笑)

食生活と、生活習慣で改善!!
かいぜーーーーーん(*'ω'*)
b0229138_18122873.jpeg

[PR]

# by tabinekopera | 2017-08-08 21:25 | Comments(0)

明日はライブ(´◉◞౪◟◉)

おバンドのおライブ告知です(´◉◞౪◟◉)
b0229138_17463473.jpg
チケットをまだお持ちでない方!!
受付で「SCENE SICK」でって言うていただけたら嬉しす(´◉◞౪◟◉)うれしーす(´◉◞౪◟◉)

お出番は、7時半スタートの3番目(*'ω'*)
8時半過ぎぐらいじゃなかろうか(*'ω'*)

よろしくでっしゅ(´◉◞౪◟◉)

明日は、満月( *´艸`)
まんまるまんげーつー( *´艸`)
b0229138_21112333.jpg
よさこいが始まるのですね。
なんだか、全然実感ない(´・ω・`)
なんやろう、この感じ。

情報が入ってこないからかな。

花火は良いと思うけど、我が家からは見えない上に、音だけすごくて、音波?で窓がガタガタいうからやだ('◇')

さてー
明日は四万十( ゚Д゚)
最近遠いとこばっかやなぁ。

友人宅の2番目の子がちょっと慣れてくれた喜びを胸に、1週間がんばりまっしゅー(´◉◞౪◟◉)
b0229138_21182899.jpg

[PR]

# by tabinekopera | 2017-08-07 21:18 | Comments(0)

穴穴パニック(*'ω'*)

最近、やたら眠くて、寝落ちしているとき、よだれ垂れてるオペラです(´◉◞౪◟◉)
b0229138_17362170.jpg
なんなのでしょうか。
人の体に「穴」はたくさんある。
常に、閉じておかなければとか、開かなければとか、無意識だったり意識してだったり、開閉している。

口もそう。
閉じとかなきゃ、開かなきゃ。

そして、爆睡してるときだったりに口が開いて、垂れてるよだれ、その気持ちよさって、あるよね…。
と最近意識しています。
なんであんなに緩んだ時気持ちがよいのだろう…。

そんなことを気にしながら、暑がりと寒がりが筋肉と脂肪で違うのだと知って、筋肉つけようかなと思ったり。
そうすれば、海でも潜水できるんじゃないかしらん?(*'ω'*)

そして、深呼吸。
これも、呼吸の浅い私は意識して鼻の穴からめいっぱい空気を取り込む気持ちよさ。
ふぉふぉふぉ( *´艸`)
b0229138_17405440.jpg
身体や意識も、たまにはユルユル緩ませるのって大事なんよね、たぶん。

深呼吸しながらドラムを叩くという課題を最近試しています。
どうしても、力を入れる時すべてが緊張して息が止まっている。
100メートル走とか息止まってた気がする。

呼吸法!!
気にして損はない!!
と思って、次のライブは3日後!!
火曜日です(´◉◞౪◟◉)
b0229138_17463473.jpg

[PR]

# by tabinekopera | 2017-08-05 17:46 | Comments(0)

人間パワースポット

昨日は石鹼屋さんの友人宅へ(´◉◞౪◟◉)
初めての、マムシのフライ(´◉◞౪◟◉)
b0229138_16501461.jpg
おいしかったです。
そして、他の料理もおいしすぎて、幸せいっぱいの時間でした(´◉◞౪◟◉)

なぜか、友人宅に行くと、いつも、肩の力が抜けて、会話途中でも睡魔でポテチンコース。
まったり脱力感が半端ないのは、前は山の家のせいだと思っていたけど、違ったのだと、昨日気づいた。
この人のパワーなのですにゃ。
脱力させてくれて、パワー注入してくれて(*'ω'*)感謝

私のパワースポット(*'ω'*)ふふふー
b0229138_16562450.jpg
モチキビ?(´◉◞౪◟◉)
初めて食べました。
そして、日曜市で売ってるというので、今週見に行きます、の人(*'ω'*)
野菜と果物いっぱい食べたいーーーー(*'ω'*)
b0229138_16595163.jpg
私はジャンクフードでもなんでも、雑食なので食べたいものを食べるけど、最近コンビニの食べ物も、もともと食べなかったせいかカップ麺やら、冷凍食品やらも全く興味を持てなくなったのは、なぜだろうかと思う。
だれかにダメだと言われたわけじゃない。

身体が求めているものが変わったのか、どこかで無意識に頭に矢が刺されたのか、謎は深まるの。

ダメ!ってなったときに、じゃぁあれは?ってどこまでダメかをとことん突き詰めるか、めんどくさくなって考えるのをやめるか。
目指す世界はたくさんあるね。
b0229138_17161325.jpg
ともあれ、納得すればできることって多々あると思う。
いくら周りから言われても、自分が納得とか理解できてないことって、まぁいいかって三日坊主になりがち。
そして、その納得ポイントって人それぞれで、言われる人によっても受け取り方は変わるし、いきなりハッ!ってなる時もあるし。

勉強に似てる。
いくら教えてもらっても解けない問題が、全く違う時にこういうことだったのか!って解けるようになる感じ。

そうやって、日々勉強して生きてるんやなと、一日に一回はなにかに気づけるようになりたいなぁと思います。

スイカおいしかったー
日曜市でスイカも買おう(*'ω'*)
b0229138_17400227.jpg
自分にできることがもっとあるはずだなぁと、人それぞれ、たくさんあるのだと思う。

そんなこんなで、来週ライブです!
バンドです!
SCENE SICKといいます(*'ω'*)
8月8日(*'ω'*)
b0229138_17463473.jpg

[PR]

# by tabinekopera | 2017-08-03 17:48 | Comments(0)