2017年 07月 17日 ( 1 )

弱点を克服するということは弱点に気づくこと

そんなことを考えながら、海に行き、潜水を教えてもらい、そもそも泳げないので、まずは、水と友達になろうと、まだなれませんでした、なオペラです(´◉◞౪◟◉)先は長い。
そして、土曜のライブは皆さまありがとうございました!!また一緒に高知で逢えたらいいなぁ、な夜でした。
写真タテさんありがとうございます(*´ω`*)
b0229138_10343639.jpg
とても天気も良く、幸せな時間をもらえました、遠くから来てくれた、タテさん、サウンドの松さん、アルコドさん、くうちゃんに。
皆さま、本当に感謝です。

次の夜音祭は決まっているのは10月に2本です。
その合間に入るかどうかわかんないけど、とりあえずは、絵と音源の制作に時間を割いてみようかなと、思ったり。
未定です。

手書きのトートちゃん達も皆さまお嫁にゆき、また描こうと思います。
手描きなので、絵を覚えていない、そして、同じの描けないっていうのが難点でもあるのですが(´◉◞౪◟◉)がんばろー
b0229138_10481524.jpg
ということで、イベント終わり、調べることは2つ。
弱点は克服したいですね。
弱点だと気づいた時が、変え時!!( ゚Д゚)

●泳ぐこと
●生命エネルギー
だっ!!


海に行くようになったおかげで、私は、泳げるようになりたいと、プールに行こうかと考えたり(´◉◞౪◟◉)
魚のように泳ぐ人を見ると、うらやましい(´◉◞౪◟◉)
そして、肺活量もアップするならば、体力作りにもなるのでは(*'ω'*)

子供のころに水泳の授業をサボりまくって、中学高校にプール自体が無いのをラッキーと思っていたのはもったいなかったのかもしれないと思ったりするけど、遠泳までできなくても、ちょっとは死ぬまでに泳げるようになるのではないかしら、と希望は捨てずに、仕事お休み中で暇なので調べーる(*'ω'*)
b0229138_11171937.jpg

そして、「生命エネルギー」というキーワードが気になるので調べよう。
免疫力と抵抗力のなさが、私の弱点のひとつなのです。
口から入るもので私たちはできている、というお言葉をいただき、昔、父親に「食い力(くいりき)」がパワーになると言われていたことを思い出したり。

私の姉は食べることへの執念みたいなのがすごくて、逆に私は食べるのが好きじゃなくて、比べても、パワーの出し方が全然違ってて。

食べるって大事なのね。

と、ここ数年思いまして。
元気なモノを食べるということも教えていただきまして。

そういうの考えつつ、エネルギーに関しても考えようと思います。

同時に、空間のエネルギーもちょっと気になってます。
我が家のパワー。
風水とかあんまよくわかんないけど、そういうのもちょっと意識してみようかな。
b0229138_11361756.jpg
なにごとも適度に適当に(*'ω'*)

自由に生きるっていうのは難しいと思ってたけど、あんがい簡単なのかもしれない。
自分に正直に、力まず、自分を受け入れて、そのままの自分を生きる。
解放するって大事ね。

そのための努力は惜しまず。

どこかで嘘をついて、強がって、自分を隠して生きるほど、「こうしなきゃ」「これが正しい」に縛られて、しんどくなる。
そんな強がるために使う努力なんて、見てて、大変だなぁと思う。
価値観はみんな違うから、それが幸せな人はそれでいいんやろうけどね。


なにか「ううううう!!」ってなる時、自分が何を怖がっているのか、考えるようにしています。
たぶん、怖いモノなんて、ないんよね。
自分が作り上げている幻覚に近い気がする。

さて、深呼吸(*´ω`*)
b0229138_11451432.jpg


[PR]

by tabinekopera | 2017-07-17 11:49 | Comments(0)