2017年 07月 07日 ( 2 )

タテタカコ×アルコド!!あと1週間!!

来週土曜日に迫りくる「タテタカコ×アルコド」のライブ!!
チケットの取り置きなど、電話&メールにて受け付けております。
仕事中で出られない時もありますので、着信を入れていただければかけなおします。
もしくは、留守番電話にメッセージをよろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)
b0229138_00070297.jpg
チケットは、ハンコでぺたぺたしました(´◉◞౪◟◉)
会場の駐車場などの情報は下のリンクを参照願います(*'ω'*)
よろしくお願いします!!

30歳前半の取り決め(自分の中の)は、そういえば、しんどくても楽しいと言うことと、お金が無くても有ると言う、愚痴らないっていう。
しんどいと思うから余計しんどいし、お金がないって言ってると本当になくなるし、愚痴ばっか言ってる人のそばに寄りたいと思う人なんて居ないよなって思う。
ネガティブはネガティブを呼ぶのです。
しんどい時こそ、楽しまねば!!

っていうのを教えてもらったの、周りから。
そうだなって思う。

あとは、やりたいことはやりたいと公言する、ってことかな。
欲しいモノを欲しいって言うとか。

てあと3年続けて、30代後半はまたその時に考えよう。
思考は行動になって、最終的に運命になるのね。

と、ふと思い出した。

今月はバタバタじゃあ(´◉◞౪◟◉)
人生楽しまねば!!

ってことで、雨やんだし、散歩して、作業するかにゃん(´◉◞౪◟◉)
はなきーん(*´ω`*)
ゲットした道具入れ。
きれいな色ねん。
b0229138_21332425.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2017-07-07 21:33 | Comments(0)

七夕に思うこと

今まで、アースジェットハエ用をゴッキー相手に噴射しまくってたのですが、なかなか死なない。
なんなら、夜浴びせてひっくり返ってジタバタ状態を次の日の朝まで見せつけられる、というぐらい、効かなくて、いや、最終的に死ぬから効いてるんやろうけど、ちょうどガスがなくなったので、新たに「ゴキレンジャー」ってやつを購入。
b0229138_00530704.png
名前だけ聞くと、ゴッキーを倒すというか、ゴッキーが主役的な感じがすると思ったのは、気のせい?
いやしかし、さすが、効き目抜群。
化学に感謝。


今日は七夕ですね。
昔から、なぜ、「七夕」という漢字が「たなばた」と読むのか謎で、未だに解明されていなのですが、調べてないからっていうのもあるけど。
出身の三重県四日市の商店街で、小さい時に見たボンボンが鮮明に残っている。
あと、転校先の3つのうちどこだったかの小学校での給食の、七夕ゼリーの記憶がある。

半分凍ってて、星とか入ってるやつ。
けど、どんな色だったかとか星以外の記憶は無し(´◉◞౪◟◉)
b0229138_00572211.jpg
b0229138_00592043.jpg
記憶って面白いね。
好きだった記憶はあるのに、どんなだったかの記憶はない。

今の記憶は、20年後にはもうあやふやなんだろうなぁ。
数年前の記憶ですら、すでに危ない。
というか、全て鮮明に覚えてる人なんていないか。

良いことだけ残っていく人も居れば、嫌なことばっかり残っていく人も居る。
なるべくいい記憶を残したいけど、美化され過ぎたり、自分に都合のいい記憶だけになるのもやだ、な。

と思いつつ。
PC作業が終わらない。


七夕、晴れるとよいですね(´◉◞౪◟◉)
晴れなくても、見えなくても、川は渡れるのですかね、お二人は。
あんま話知らない。

ってことで、なんだか目がランランなので、夜のお散歩へ( *´艸`)ふふー
さっき見たら、月がおぼろげで、なんだか素敵だった気がする。
河原コース( *´艸`)ふふー
b0229138_01114592.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2017-07-07 01:13 | Comments(0)