「普通」という宗教

インプットとアウトプットを水中での息継ぎのように感じつつ、あっという間に駆け抜けた、ライブとパフォーマンス。
b0229138_11240785.jpg

ツアーと仕事の両立がなかなか難しいのかと思ったり、でもそれでやってきてるしなぁとか思いながら、だいたい強行突破で無理してバタンキューコースなのをなんとかストレス減らしたいなぁ(´・ω・`)課題でっしゅ。

無駄なチカラを使わずに、するりとイベントやったり音出したりできるようになりたいなぁ。
音楽と仕事、お金と活動の仕組みを少し考えようと思うのです。

ふぅうー|д゚)

そんで、いつもの熱出すっていう流れで、身体もダルダル、どり坊の調子も悪いので仕事休んで猫の病院へ(´・ω・`)
家の掃除もしなければ、るーるるー。
ツアー行ったら一日は帰ってオフ日を作るようにしようかなと、来月のツアーに向けて考え中。

そんでもって病院済んで家に帰ってきたので、庭の植物を引き抜かないでくださいという注意書きを作ろうかなとダラダラ考えております。
ついでに、石ネコでも大量に作って庭に並べようかな…。
b0229138_11311110.jpg
我が家の雑草を抜いてくれる親切さんが居る。
だれかわからない。

しかし、抜いたまま放置なので、駐車場に土が大量についた雑草が散乱している時もあったり、植えてる植物を丁寧に抜いて石の上に置いて干からびさせてくれてたりする。
時には除草剤撒かれたようで、すごい勢いで植物が全滅するときもあったり(´・ω・`)

さすがに、やだなぁと思う。
でも、攻撃的な看板を作って設置したりするのはもっと嫌、ゆえに、なんとかかわいらしさを出しつつ、ちゃんと伝えつつ…。

難しいものです、伝えるというのは。


今回、自分の決められたモノをしなければならない、という思考への拒絶にも近い反応が理解できた気がしました。
バンドでも、決まったものを毎回叩いて、盛り上がる場所を決めて、自分のその時の気分で変えられない、行きたい方向へ心をもって行けないというのが、本当に苦痛だった感覚も理解できて。

どこまで自由に近い音に持ってゆけるのだろうか。
そして、そこに近づけたということは、もっと自由な思考で生きれるようになってるはずだと思うのです。

好き放題ということではない、「普通」という宗教思考から抜け出して。

最近思うのは、「普通」ってめちゃくちゃハードル高い生き方よねって思う。
大学出て就職して結婚して子供産んで育てて、親の介護してお墓立てて死ぬ準備して死んだあとお金を子供たちのために残して。
いわゆる普通の生き方とされているものが、そもそもめっちゃムズイ。

学校に行って勉強人間関係で悩んで。
就職で悩んで。
結婚で悩んで。
パートナーとうまくいかなくて悩んで。
子供のことで悩んで。
死ぬまで悩み続けて、それでも、いい学校に行けるのも、いい就職先が見つかるのも、結婚相手が良い人なのも、老後が安心なのも…なかなか掴むのが難しいことだっていっぱいあるのに、それが普通だと、当たり前にされている不思議。

どんな生き方だって、自分がしんどくならないのが一番だと思うのね。
私にはそういう生き方はきつい。
だからか、周りには、自分の生き方を作っている人がたくさんいて、すごく励まされつつ、自分の軌道も探しつつ。

がんばろーっと。
ちょっとねむーる(*´ω`*)


10月のイベントのチラシも作らねば!!
b0229138_11405236.jpg
とりあえず、土曜日の【ダンバラミカエとその飼い猫ちゃん達】の動画をあっぷっぷ!!
もじゃこさんに感謝( *´艸`)
今年で出演4回目になるのかぁと時を感じつつ。



[PR]

by tabinekopera | 2017-09-11 12:10 | Comments(0)

<< デモでも音源!完成!明日リリー... 今日は徳島(´◉◞౪◟◉)チャ... >>