旅の前のオイル交換(*'ω'*)

トンボが扇風機に挟まる事件(笑)ずらして救出(*'ω'*)なぜ風に向かって突進するんだろうか…。元気でなー
b0229138_16480278.jpg
昨日、来週の旅前ということで、休憩中にマイカーのオイル交換をしてやりました(*'ω'*)オイル交換好きなの。
なんでかわかんないけど。

抹茶色の沼地のようなオイルをおニュウのオイルにきゅぴーーーーん('◇')ゞ
車を持ち上げなくてもオイルだけならいけるマイカー(*'ω'*)よい子じゃ。
次はフィルターも変えねば。

安上がりー(*´ω`*)
b0229138_16505452.jpg
b0229138_16510626.jpg
b0229138_16512035.jpg
お金でも何でも、人はあると使ってしまいがちなのかもしれない。
なかったらなかったで使って、あったらあったで使って。
結局、いくら稼いでも、貧乏、ということか( ゚Д゚)

それが、使い方を考えるということなのだと思いつつ。

料理をしていて最近思うのは、自分の作るものって、基本、自分の親が作っていたものだったりするのだなということ。
それ以外のモノってなかなか思いつかないものなのだなと。
ゆえに、自分以外の人の作るものって、その人の世界から出てくるもので。

一人の人間の世界って結構狭いものだな。

そんなことを考えながら。

あ!
だからレシピというものが世の中には出回っているのかもしれない。
ということ。


作りたいモノを作るために食材を買う、ではなく、あるもので何か作る、にすると、自分の世界だけでは対処できない。
そこから新しいモノを探す。

それはどんなことにでも通じるのかもしれない。


それが今回のパフォーマンスの私の課題。
シンプルに、そして、あるモノを最大限に使う。
b0229138_17024484.jpg
そして、5日から8日の高知場所まで、『関風人』氏と四国周りまっす!!
楽しみだっちゃ!!
エフェクター入院中やけど(笑)
ばったばたじゃー!!
b0229138_17012587.jpg

[PR]

by tabinekopera | 2017-08-31 17:07 | Comments(0)

<< 来週から四国巡りますー( ゚Д゚) 真似て、学んで、新世界 >>