イベントいっぱい6月ももう後半

梅雨に入ったはずなのに、雨が降らない。
仕事から帰ってくると家のプチ菜園がカラカラになっている。
そんな今週は群馬からサトチエさんが来てくれます。見てほしいなぁ(´◉◞౪◟◉)天気が良かったら外でやろうかなと思ってます。
b0229138_22544469.gif
人間関係で嫌なことがあったとき、人それぞれ対処法が違うね。
あえて外に出て人に会うようにしてみたり、引きこもってみたり、酒飲んでみたり、人に話したり。

昔は、引きこもりがちだった気がする。
どうかな。今もかな。
外出たくない、ご飯食べたくない、とか。
でも、そんな風になっても何も変わらない。

人から見ると違ったりもするね。
自分はしんどくても、元気じゃん、とか、好き放題やってるねとか。
見る人によっても、違う。

自分は今苦しいんです、ってオーラを出したりすることも大事かもしれない。
こんなにしんどいから気づいてよ、って言葉にしない方法もあるかもしれない。
そんな時に周りの人がまぶしく見えたり。

私はそういうことをしてきた人間やから、そういう人の気持ちも、どうしてほしいかも、なんとなくわかる。

子供が悪さするのと近いね。
かまってほしくてわざと泣いたり、悪いことしたり。
死ぬほどわかる。自分も子供のころは愛してほしいって思ってたし。
けど、自分はこうしてほしいんです、こうしたいんです、って言えないまま歳をとるのは、少し、寂しい気がする。

だから、そうはなりたくない。
そういう人のところには、そういう人がくる。

笑って居たい。
心穏やかに生きたい。

「男は、それでもやらないといけない時がある」という言葉があるけれど、それは、女もそうだと思う。
人間だれしも、それでもやらなきゃいけないことはたくさんある。
それは、信念、というか、覚悟がある人間なら誰しもココロに持っているもので、あえて言う必要もない言葉なのではないかなと。

人に会って、話をして、最近はそう感じる。
自分が変わらなければ周りの空気も変わらない。
今自分がするべきことはなにかな。
b0229138_23422386.jpg
今週末、そして、来週末。
イベントが盛りだくさん。

輪抜け様。
くうちゃんも出店(´◉◞౪◟◉)楽しみね。
みんな遊びにきてね。
b0229138_18543421.gif

[PR]

by tabinekopera | 2017-06-19 23:59 | Comments(0)

<< 水を得た壁 7月の夜音祭!! >>